corei7 2600kをP8P67で利用しているのですが、
biosが起動しなくなりました。

原因究明のため、CMOSクリアをしたり
電源を変えてみたりメモリを差し替えたりと色々試してみましたが
一向に状況が改善しません。

途方にくれ、ぼーっとCPUの裏側(マザーボードのピンと接触する部分)
をよく見ていたら、端の一部がごく薄く茶色くなっていました。


この他に外見的には問題はないのですが、
この事がCPUの故障につながっている事などはあるのでしょうか?

個人的には、原因として、

電圧の盛り過ぎ?(←電圧を下げる方向にいじった上で常用したので違う?)
ホコリが入ってなにかあった? (←60℃以上になる事はあまりない。そもそも隙間がない?)

という感じで何も問題はないように感じるのですが...

何か御存知の方の意見をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

電圧を下げての使用であれば


定格使用では無いですけれど
元々C1E等の電圧やクロックの制御機能がありますので
平気と思いますしprime95を使用していても問題ないと思います

もしかしたらCPUソケット等の製造誤差等で
接触が悪く壊れたのかもしれませんね

昔と違ってピン間隔が狭いので少しのズレも
接触不良になりやすいのかもしれません

保証期間中ですので購入店に持ち込んで
交換してもらうのが一番だと思います

マザーボードが故障したとして考えた場合
下手に通電をする事で別のパーツも巻き込む可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーが原因でした。
初期不良だと訴え、交換してもらったところ、無事に動くようになりました。

色々とお教えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 11:22

最初に聞きたいのですけれど


オーバークロックで常用されていたのですか?

CPU電圧だけでなく
メモリーコントローラーやPCI-EXもCPU接続ですので
何処かを無理させていたら故障するかもしれませんね

茶色になっているのが焦げたのか元から少し色が違ったのかは
現物も見ていないのでわかりませんけれど
電圧を盛らなくてもオーバークロックで壊れることもあります

動作しないとなるとマザーボードかCPUを
別のマシンでテストするしかないですね
私の経験ではCPUよりもマザーボードの故障の方が多かったです

オーバークロックでの使用であれば保証は無効になりますね

この回答への補足

@Chiaki-Fさん

回答有難うございます。
ご回答して頂いた本文に対して、一つずつ答えていく形で追記していきます。

>何処かを無理させていたら故障するかもしれませんね

prime95は割と使って遊んでいました。
この可能性はありそうです...


>現物も見ていないのでわかりませんけれど

写真を撮ったのですが、これだと全く分からないくらいの薄い変色です。
写真を挙げない理由もこれです(携帯のデジカメだとムリでした)


>電圧を盛らなくてもオーバークロックで壊れることもあります

定格3.8Ghzでの使用でした。Vcore電圧を下げて常用していました。
供給電圧の少なさで故障する事もあるのでしょうか?

今までの経験ではないことなので今ひとつ分かりかねる所の一つです


>オーバークロックでの使用であれば保証は無効になりますね

ですね。過去に一度やってしまったので自分自身よく分かっています。

これがある&まだ発売まもなくデータが少ない

という理由から、故障がイヤなので電圧を下げて使っていたのですが...
これも保証の対象外になるんですかねぇ...

補足日時:2011/04/11 01:03
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q適正な増設メモリーが検索できない!教えてください!

起動が極端に遅くメモリーを増設したい。
パソコンの型式は下記です。現在のメモリー512MB
FMV-BIBLO NB NB70TN FMVNB70TN・・

この形式を下記URLで検索するもヒットしません!!
http://www.iodata.jp/pio/
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
最大のメモリー増設したいのですが?
メモリーの種類と容量を教えてください。

Aベストアンサー

あなたのPCは「カスタマイズモデル」のため、検索できなかったのでしょう。NB70Tと同タイプと思われます。
富士通の製品表示、
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/biblo_loox/nb/method/index.html

メモリ品番は、
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=54150&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true
上記のメモリでほぼ間違いないですが、
念のためメーカーに確認されることをお勧めします。

参考URL:http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=54150&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true

QCorei7-860とCorei7-3770K

今までCorei7-860のパソコンでAVCHD動画編集やRAW現像をしていましたが、
最近、3630万画素のRAW現像を始めた所、遅さを感じてきたので
Corei7-3770K搭載のBTOパソコンを検討しているのですが
この2つのCPUの能力の差は一体どれくらいなのでしょうか?

Corei7-860では3630万画素のRAW画像1枚を現像するのに処理内容にもよりますが
4~5秒から10秒近くかかる事もあります。

現在のシステムは…
Windows7/64bit
メモリ8GB
現在グラボはGeForce9800GT 512MB(PCI-E2.0)
それと WinFast PxVC1100
Photoshop CS5 Premiere Pro CS5.5

感覚的に分かりやすい様な表現でご教授頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

二倍も行かないと思いますが。

某ベンチ上では現行15000 860が10000みたいな数字さです
この差で考えて順当でも1.5倍人的ボルトネック 諸々のボルトネック考えても体感で精々1.3倍
幅を取って1.25倍程度と考えておくていどでしょうね。

ただ1.25倍と言うと低い数字に見えますが1.05倍程度
(oc等して安全圏でちょっと速くした程度)
の場合場合によって体感出来ませんが
1.1倍(世代が変わったcpu程度)でややワンテンポ速い感じで体感出来る速度を更に超えているので
確実に違うかと思います。

ああ・・丁度自分の数値に近いのか・・・
C2Q9550 9000→ 2600k 13500

この位の倍率だと正直結構差が有りますよ
自分の購入基準でcpuのベンチ差で1.4倍以上有れば価格がミドルなら十分コスパがいいと言う判断ですので
最新の世代は多分買ってもいいと言う感じだと思いますよ。

Core i7 3820SandyBridge-E 15000
Core i7 2700(K)SandyBridge  14000
Core i7 3960XSandyBridge-E 14000
Core i7 990XGulftown    14000
Core i7 2600(K)SandyBridge  13500

他のsandyeに関しては資料無いので大体の推測で掴めるかと思います
ci7 sandyEの方が2700よりちょっと速いので14500程度ですかね。

短い作業でも 「お・・・意外と速い」位には感じますね
動画エンコだと色んな準備の時間省いてエンコ時間だと一時間物が一時間半から等時間になる感じだったはず
この場合僅かに速いので等時間より5.6分速いカモ知れません。
コア数はターゲットの仕事によりけりですがコア数関係なしに今より確実に速いとは思います。
2700K以上なら良いんじゃないですかね。

2600kでも良いでしょうけど価格差考えるとベンチ14000↑有るcpuの方がいいと思います。
最大倍率で1.35倍だとやっぱ多少差が少ないので。
逆に言えば1.4倍↑の倍率で遅いと言う事であればマルチcpu等他の方法とるしか無いので
現行ではそれ以上の期待は余り出来ないと言う計算も成り立ちます。

ramはosに関しては8Gでいいですがramdiskにして書き出し読み込みのボルトネックを薄くするってのも手だと思います。

rawデータをramに展開して変換書き込みもramにします完成したらHDDに転送。
電源落とすと消えるので注意が要りますが。
数Gならフリーでも良いですが5G↑って言うなら市販のツールになるとおもいます
結構安いですけどね。

まぁ6.7万で組めるシステムても十分速さ得られるかと。
そこから10万20万かけてもあまり速くならない気がしますね。

二倍も行かないと思いますが。

某ベンチ上では現行15000 860が10000みたいな数字さです
この差で考えて順当でも1.5倍人的ボルトネック 諸々のボルトネック考えても体感で精々1.3倍
幅を取って1.25倍程度と考えておくていどでしょうね。

ただ1.25倍と言うと低い数字に見えますが1.05倍程度
(oc等して安全圏でちょっと速くした程度)
の場合場合によって体感出来ませんが
1.1倍(世代が変わったcpu程度)でややワンテンポ速い感じで体感出来る速度を更に超えているので
確実に違うかと思います。

ああ・・丁度自分...続きを読む

Qメモリー増設と定格電源について

あまりPCに詳しくないので皆様に御教授願えればと思います。

2004年3月頃に下記PCを購入し何の過不足も殆ど故障も無く
使用してきましたが、先日友人にメモリーの価格が下落したので
メモリー増設や各種ハードデバイスの換装を勧められ
そこで、皆様のクチコミや各種HPを閲覧し手始めにメモリー増設を
考え勉強し検討した結果、現在搭載中のメモリ512KB×2を外し
大方の意見として散見された、メモリー購入は箱物の方が良い
メーカー製の物が良い等を考慮し
メーカー製のPC3200 DDR-400 1GB×2を購入すれば良いのでは
と思いました。

その後、友人からタダでIO/DATA社製の該当するメモリー
PC3200 DDR-400 1GB×2を譲り受けました(未使用品)
そこで交換前にIO/DATA社製の該当するメモリーの仕様を見ると
電源電圧定格 2.6Vとあり 
CPU-Zと言うソフトで確認したところ
私が使用するメモリーの現在の電源電圧定格は
2.5Vで0.1Vの電源電圧定格の違い(2.6Vと2.5Vの違い)がありました。

質問:1)IO/DATA社製の該当するメモリーは使用できないのでしょうか?

質問:2)現在使用中のメモリーの空きスロットの隣にIO/DATA社製の
メモリーを差し込んで同時に使用する事は可能なのでしょうか?
※マザーボードのマニュアルには4GBまでメモリーは搭載可能と…

実は私の使用している古いPCはメーカー製ですが
上記内容を問い合わせた所…さっぱり要領を得ない解答ばかりで
結果…解らないと言われてしまい困ってしまいました。
現状、過不足無く使えている以上、今後もこのPCを少しずつでも
改良を加え出来る限り大事に大切に使って行きたいのです。
皆様、宜しくお願い申し上げます。


皆様に御意見を頂くにあたり、どの様なPC構成データを提示して良いか
解らないので…参考までに大まかに調べたものを表記します。

PC/MCJ製 AD6210GT‐SP2
マザーボード/Intel865PE Neo2-PFISR
BIOS Version V3.3
PC電源/400W
CPU/Pentium4 3.4GHz (FSB800MHz/Cache512KB)BX80532PG3400D
メモリ/DDR-SDRAM512MB PC3200 TM400-512
メモリ/DDR-SDRAM512MB PC3200 TM400-512
メモリはDual Channelsで使用中

※マザーボードのマニュアルを見てPCの中を見た所、メモリー挿入箇所等は
DDR DIMM Slotsは4つで下記の通りでした。
DDR DIMM Slotsを正面から見て(左から右へ順にDIMM Slots1~4)
左Channel A:DIMM 1 (緑色)←現在使用中
↓Channel A:DIMM 2 (緑色)←空き
↓Channel B:DIMM 3 (紫色)←現在使用中
右Channel B:DIMM 4 (紫色)←空き
 
※CPU‐Z/Ver1.43で確認したところ

メモリーのタブでは以下の通りの表示でした
Memory Type DDR/Channels# Dual

Memory Size 1024 MBytes
Memory Frequency 200.0 MHz (1:1)
CAS# Latency (tCL) 3.0 clocks
RAS# to CAS# (tRCD) 3 clocks
RAS# Precharge (tRP) 3 clocks
Cycle Time (tRAS) 8 clocks
Performance Mode disabled

CPU‐Z/Ver1.43のSPDのタブでは以下の通りの表記でした
(2列の表示あり)
Memory Frequency 166.0 MHz
CAS# Latency (tCL) 2.5 clocks
RAS# to CAS# (tRCD) 3 clocks
RAS# Precharge (tRP) 3 clocks
Cycle Time (tRAS) 7 clocks
Voltage 2.5V

Memory Frequency 200.0 MHz
CAS# Latency (tCL) 3.0 clocks
RAS# to CAS# (tRCD) 3 clocks
RAS# Precharge (tRP) 3 clocks
Cycle Time (tRAS) 8 clocks
Voltage 2.5V

あまりPCに詳しくないので皆様に御教授願えればと思います。

2004年3月頃に下記PCを購入し何の過不足も殆ど故障も無く
使用してきましたが、先日友人にメモリーの価格が下落したので
メモリー増設や各種ハードデバイスの換装を勧められ
そこで、皆様のクチコミや各種HPを閲覧し手始めにメモリー増設を
考え勉強し検討した結果、現在搭載中のメモリ512KB×2を外し
大方の意見として散見された、メモリー購入は箱物の方が良い
メーカー製の物が良い等を考慮し
メーカー製のPC3200 DDR-400 1GB×2を購入すれ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)普通に乗せられると思うよ。
壊れることは無いと思う。
(2)デュアルチャンネルがシビアだと思うので、要確認です。

QH67対P67 同じ外付GPUで速度は違うのですか

PC購入のため色々調べているところなのですが、

チップセットでH67とP67のどちらがいいか悩んでいます。それともZ68を待つのががいいのか、、、とも考えてしまい今一歩決められません。

そこで確認したいのですが、メモリ・外部GPUなどチップセット以外が同じ条件の場合、「H67とP67のどちらがよりGPUの力を引き出せるか」という点に違いはあるのでしょうか。(チップセットが違う時点でマザボが違うから厳密に同じにはならないかもしれませんが、、、)

ちなみに
「P67」・・・ 内蔵GPUは利用不可。オーバークロック可
「H67」・・・ 内蔵GPU特にHD3000利用可。Quick Sync Video利用可。オーバークロック不可。
この条件だけなら、いまのところH67がいいかなとはおもっています。

ご存じの方、ご意見・参考URLなど教えてください。 よろしくお願い致します。o(_ _)oペコッ

Aベストアンサー

P67とH67の違い以前に、マザー全体の違いも考えるべきではなかろうか?
H67はグラフィック内蔵なので、グラボが壊れても設定を切り替えるだけでいい。
それは確かなのだが、省電力仕様とか電源のフェーズ数などのマザーにおける
性能の良さなどは、大概P67などの内蔵GPUが無い方に集中している。

結局は用途の違いになるだろう。下記リンクの記事の最後にも、似たような事が
書かれています。
http://www.4gamer.net/games/106/G010695/20110303011/

Qメモリーを増設したら、PCの動きが極端に遅くなった

 メモリーを増設しました。そしたら、極端に動作が遅くなることが度々起こるようになりました。起動など普段はそれなりに快適に動いてくれますが、特にiTunesを使用しているときに動いているのか?と思うくらい遅くなります。音飛びしながら、ゆっくり曲が再生され、表示も動いているのか?と思うくらいかなり遅くなります。たくさんのことをいっぺんにしたときだけでなく、ただ音楽を流しているだけの時もこのようなことが起きたりします。1曲再生が終わったり、停止させると一応解消されたりします。iTunesを使ってないときはそんなに遅くなったりしないのですが、たまになったりすると思います。
 ちなみに、マイクロソフトのメモリーチェックでも特に問題なかったと思います。増設したメモリーを外すと、前のように普通に使えます。
 スペックは以下の通りです。何が問題なのでしょうか?
OS:WindowsXP HOME EDITION
機種:EDi Cube L350H ノートPC
CPU:Pentium(R) M 1.60GHz
Memory:PC2100 SODIMM DDR266 SDRAM 200ピン 512MB
増設したMemory:DN333-A512M(バッファロー製DDR333 SDRAM PC2700 200Pin S.O.DIMM)
PC2100とPC2700が問題なのでしょうか?
上位互換だし、一応専門店で調べてもらい、このメモリーで良いと言うことなので購入しました。アドバイスよろしくお願いします。

 メモリーを増設しました。そしたら、極端に動作が遅くなることが度々起こるようになりました。起動など普段はそれなりに快適に動いてくれますが、特にiTunesを使用しているときに動いているのか?と思うくらい遅くなります。音飛びしながら、ゆっくり曲が再生され、表示も動いているのか?と思うくらいかなり遅くなります。たくさんのことをいっぺんにしたときだけでなく、ただ音楽を流しているだけの時もこのようなことが起きたりします。1曲再生が終わったり、停止させると一応解消されたりします。iTunesを使...続きを読む

Aベストアンサー

もともとのPC2100 256Mのメモリを外して、購入したメモリだけでの動作させてみて下さい。

それでも同じ現象が出るなら、チップセット855GMとのタイミングが合わないからでしょう。

購入したメモリだけの動作で問題が無ければ、規格の異なるメモリ同士の症状になりますから、元々のメモリを外して下さい。

Qcorei3とcorei5とcorei7の違い

さっぱりわかりません。
ランクが違うのはわかりますがさっぱりです。

corei3からcorai7に変えると何が違うのですか?

また、それぞれの利点を教えていただくと嬉しいです。

Aベストアンサー

ご質問の「Core i」シリーズはPCの頭脳を決定づけるCPUという部品です。
ひと言で言うと計算をする部品です。
その処理速度が違うだけです。
なので「ランクが違う」というのは正解です。

Core i7はそれらの中でも性能が高く、
ハイビジョン動画編集などのヘビーな用途に適しています。
ランクが上のものほど非常に高価になります。

i3は性能はいくぶん抑えるかわり、
パーツの値段がかなり安いため、
PC本体の価格を大幅に下げることができます。
入門価格帯のPCはi3などが使われることが多いと思います。


はっきりいって十分に高性能なCPUですので
i3でもほとんどの方はご満足頂けると思います。

前述のようにハイビジョンのビデオ編集をなさるとか、
特に処理の重いゲームなどを目的にされるのでなければ、
i3でも十分実用になります。

QノートPCメモリー増設

ノートPCのメモリーを増設しましたが
メモリー数を確認しても、メモリー数が増えてません・・・
メモリーは適合する物を購入したはずですが・・・
相性の問題でしょうか?
取り付け方が悪かったのでしょうか?

わかる方いましたら教えてください。
宜しくお願いします。

ノートPCは
NEC PC-LL550BD
↓こちらに詳しい仕様があります。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL550BD

メモリーは
IODATA
SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB) です。
http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdd333ec/index.htm

Aベストアンサー

メモリーがパチンとはまっていない
あるいは初期不良
NECの純正だったら相性が悪いときは交換してくれます
サードパーティ製だったら相性保証料を払っていなければ相性を理由に交換はしてもらえないでしょうね

QIntel sSpec ソケットP、ソケットM?

Cereron530を換装しようとしています。
CPUの刻印は、SLA2Gでした。
「SLA2G」でググると、
http://ark.intel.com/ja/products/33100/Intel-Celeron-Processor-530-1M-Cache-1_73-GHz-533-MHz-FSB-Socket-P

http://ark.intel.com/ja/products/29733/Intel-Celeron-M-Processor-530-1M-Cache-1_73-GHz-533-MHz-FSB-Socket-M#@ordering
が出てきました。

まさかの、ソケットPとソケットM、両方ある…?
sSpecコードで完全分類されていると思っていたのですが、目から鱗でした。
前者はCereron 530、後者はCereron M530。
MはモバイルのMと思ってたのですが、ソケットMのMだったのですね。

当該PCの上位モデル(外観&チップセット同一)はCore2Duo T7250で、これはソケットPしかあり得ないようで。

質問です。
Q1.現物は画像のとおり、ソケットPで間違いないでしょうか?

Q2.Core2Duoに換装ならば、
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_2 
あたりから、
T5000台~T7000台のソケットPをセレクトすれば、いいでしょうか?

しかしながら、このwikiページでsocketMとされている
T5250(SLA9S)
T5450(SLA4F)
T5550(SLA4E)
は、Intelページでは、socketPだったりして。

Q3.いったい何を信じればいいのか・・
wikipediaも???
sSpecコード単一性も???
とりあえず、ソケットPと明記してあるものを選ぶのが賢明でしょうか?


蛇足ですが、BIOSやFSB相性問題は抜きの質問ですので。。。

Cereron530を換装しようとしています。
CPUの刻印は、SLA2Gでした。
「SLA2G」でググると、
http://ark.intel.com/ja/products/33100/Intel-Celeron-Processor-530-1M-Cache-1_73-GHz-533-MHz-FSB-Socket-P

http://ark.intel.com/ja/products/29733/Intel-Celeron-M-Processor-530-1M-Cache-1_73-GHz-533-MHz-FSB-Socket-M#@ordering
が出てきました。

まさかの、ソケットPとソケットM、両方ある…?
sSpecコードで完全分類されていると思っていたのですが、目から鱗でした。
前者はCereron 530、後者はCerer...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

こう言うのは、調べるのが楽しいですよね。

添付の画像が、交換作業を予定されているパソコンの現物の画像であれば、
SocketPで間違いないです。

CPUのピンが無い部分(切り欠きと称します)が、MとPでは場所が違います。

仰るとおり、Mが付くとモバイルと私も思ったのですが、Wikiの説明を読むと、
当初のブランド名が途中で変更になったとかかれてあります。

元々、CeleronM530だったのが、Celeron530に型番が変更された時に、
合わせてソケットも新しいタイプに変更されたようですね。

SocketMとPでは色が全く異なりますから、添付画像のCPUソケットは
Socket Pです。

Core2 duoのラインナップを見ましたけど、換装は無理ではないでしょうか?

FSB533でSocketPは無いようですが。

これ以上は、チップセットも含めて検討する必要が有ります。

Q増設メモリーの互換性について

7年前くらいの古いパソコンをもらったのですが、メモリが2GBしかありません。
https://dynabook.com/pc/catalog/nb/100614mx/spec.htm

メモリを増設したいと考えているのですが、 PC3-6400(DDR3-800)の規格のメモリが価格.com上にはありませんでした。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/

そこで、互換性のあるメモリーを購入したいと思います。
どういう規格の物を選択すれば宜しいのでしょうか?
1スロットは空いている状態です。
合計で4GBあればいいかなと考えています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

このメモリが必要のようです。SO-DIMM ですね。
PC3-6400(DDR3-800)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応 -----  標準 2GB×1

実際に今積んでいるメモリの規格を調べた方が良いと思います。規格の異なるメモリを積んでも動作すると思いますが、できたら既存のメモリと同じものが理想的です(相性の可能性あり)。と言うのは、搭載しているメモリが仕様に載っているものとは限りません。互換性のある入手性の良いものを搭載している可能性がありますので、確認は必要です。

まずは、仕様通りのメモリです。DDR3-800/PC3-6400 のメモリは出荷数が少なかったため、プレミアがついて高価になっています。これを買うのはお薦めできません。
http://amazon.co.jp/dp/B003XME83W ← ¥30,800

Buufalo のメモリで動作確認が済んでいるメモリを探します。dyanabook MX/36MWH を検索すると、使えるメモリが表示されます。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ ← 型番?=dyanabook MX/36MWH、メーカー名?=TISHIBA(東芝)
※上記の選択を行った後、型番をクリックすると、使用可能なメモリが表示されます。

この型番から Amazon に登録されている下記のメモリが使えるのではないかと思います。DDR3-1333 のメモリですが、実際の動作周波数は DDR3-800 になると思います。
http://amazon.co.jp/dp/B0047Y08IY ← ¥6,880 2GB×2=4GB D3N1333-2GX2/E の "/E" は簡易パッケージのことです。
http://amazon.co.jp/dp/B0047Y08L6 ← ¥5,880 4GB×2=8GB D3N1333-4GX2/E の "/E" は簡易パッケージのことです。

メモリは最大 8GB を積めるので、OS を 64bit にする際にも参考にして下さい。

このメモリが必要のようです。SO-DIMM ですね。
PC3-6400(DDR3-800)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応 -----  標準 2GB×1

実際に今積んでいるメモリの規格を調べた方が良いと思います。規格の異なるメモリを積んでも動作すると思いますが、できたら既存のメモリと同じものが理想的です(相性の可能性あり)。と言うのは、搭載しているメモリが仕様に載っているものとは限りません。互換性のある入手性の良いものを搭載している可能性がありますので、確認は必要です。

まずは、仕様通りのメモリです。DDR3-800...続きを読む

QP8P67DELUXにW3U1600HQ-8Gは対

ASUSのマザーボードのP8P67DELUXにCFDのメモリーのW3U1600HQ-8Gは対応しますか?
ASUSのサイトのテスト済みメモリリストを検索したのですが、どこにあるのか分かりませんでした…

Aベストアンサー

> ASUSのマザーボードのP8P67DELUXに

P8P67DELUX ではなくて P8P67 DELUXE ですよね?

> W3U1600HQ-8Gは対応しますか?

ASUS が用意している「テスト済みメモリリスト」には、その型番は載っていません。
しかし、仕様としては利用可能なメモリー規格です。
「相性」が心配ならば、相性交換保証を付けてショップから購入するか、
下記のように、元々、相性交換保証が付いている製品を購入しましょう。

http://www.ark-pc.co.jp/i/11701702/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報