出来るならこの希望にあったアニメや漫画を教えていただけると嬉しいです。

最近見て凄く良かったもの
・女王の花
・彩雲国物語

黒髪でひたむきで頑張り屋さんな主人公とその子と恋愛関係にある(又はなりそう)な外人さんハーフの男の子のお話で
アニメか漫画でお願いします。

少し長めの話(発刊)だと嬉しいです。

おススメのお話があったら是非教えてくださいお願いします。出来たら早い方が良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」


漫画は全18巻。アニメ放送もありました。主人公:藤岡 ハルヒは黒髪ボーイッシュ。部長である須王 環(フランス名:ルネ・環・リシャール・ド・グランテーヌ)はハーフです。
※超お金持ち高校のホスト部でのお話。

篠原千絵「天は赤い河のほとり」
主人公:ユーリ(鈴木 夕梨)は日本の女子高生。タイムスリップした古代オリエントのヒッタイト王国、第3王子のカイル・ムルシリと恋に落ちていきます。カイルはハーフではなくて完全に外人ですが・・・

などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホスト部は読んだことがあったのですが、「天は赤い河のほとり」は読んだことがなかったので少し読んでみたのですが凄く面白いですね。
異世界や戦う強い女の子主人公がとても好きなのでかなり好みです。絵柄が少し古いかと思ったのですが、綺麗で可愛らしかったので全然楽しんで読めそうです。
素敵な回答をありがとうございます。

他にもありましたら教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2011/04/11 05:26

では、もうひとつふたつ(笑)。



成田美名子「エイリアン通り」
※古いお話ですが、面白いですよ。日本人の居候:翼(家出中高校生)とアラブの石油王の息子:シャールくんが恋愛関係に。アメリカ:カルフォルニアを舞台にしたシャールとゆかいな仲間たち、的なお話。

聖千秋「サークルゲーム」
※主人公:石橋いづみは貧乏だけど気が強く健気な女の子。金髪の少年:ブラッドと恋愛関係になります。メインは恋愛よりもむしろ、栢野リカという少女がなぜか彼女の幸せを奪っていく、という運命に抗っていくお話。あ、でもブラッドも素敵ですが。ファンタジーではないですが、面白い切り口だと思います。

ものすごく古いところで・・・

上原きみこ「炎のロマンス」
※日本の女子高校生:亜紀(黒髪)と同級生の須田君(実はコーラル王国の王子:金髪)が恋愛関係に。亜紀はある日さらわれて、コーラル王国の女王として祭り上げられる。その国では二人の王子(一人は須田君)が王位を争っていた・・・天は赤い河のほとり的な展開ではあります。こちらの方がだいぶ古いものですが・・・

変わったところで、

遠藤淑子「山アラシのジレンマ」
※主人公の男の子が一見金髪の外人ながら中身は江戸っ子。主人公の女友達がそれに輪をかけた江戸っこの黒髪の女の子。読みきりかつ古い作品なので、現在、どの文庫に収録されているか不明。思い出したので入れてみました。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざまた沢山ありがとうございます。
全て知らないので探してみようと思います。
絵柄があまり古くなければ全部読みたいのですが…、
サークルゲームをまずは試し読みしてみようかなと思います。
本当に沢山ありがとうございました。親切に応えていただいてとても嬉しかったです。

お礼日時:2011/04/13 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外人の画像探しています。

4~5人程の男性の外国人(欧米系?)が全員ひとつの方向を見ている写真で、
大体の素材が

一枚目はおとなしく何かを見ている。
二枚目は椅子から立ち上がったりガッツポーズを決め叫んでいる。

という風景になっています。
よく目にする画像なのですが、
いざ探し始めるとどう検索したら行き当たるのか探し当てられませんでした。
これの出所やいきさつなどをご存知であれば、お教えいただけると大変嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

外人4コマのガイドライン まとめサイト
http://dempa.s18.xrea.com/g4k/index3.html

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます

Q趣味のサイトの画像について

私は今自分のHPをつくってみようとしているのですが、よく学生さんのHPで綺麗な外人のお姉さんの画像が使われていることがありますよね?

よく探してみたのですが、外人の、となるとなかなか見つからないのです。

そういう画像を使っている方は、どこからDLしてきているのでしょうか。よければ教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「フリー写真 人物」とか「フリー素材 写真 人」とかで検索してみてください。
有料ですが、いちおう参考サイト載せておきます。

参考URL:http://imagenavi.jp/search/search.asp?kw=%8F%97%90%AB+%94%92%90l

Q主人公がいつも怒っている漫画(orアニメ、小説)を教えてください

主人公がいつも怒っている、という漫画(orアニメ、小説)を探しています。

怒るにも色々あると思いますが、たとえるなら
「電車の中で騒ぐ煙草を吸うヤツを注意したら、周りから感謝の言葉を受けるが、『うるさい』と一蹴する」
という感じです…。わかりづらくてすいません。
怒ってるのは照れ隠しと、罪を憎んで人を憎まずなところから、だと思います。

最近読んだ作品で、怒ってる主人公像を感じたのは、
サンデーで連載中の「神のみぞ知るセカイ」という漫画の主人公です。
(デスノートの月などは、怒りを感じてはいますが「だから作り替える」というある種の諦めが入っているのでちょっと違います)

なんだか散逸な文章ですが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 うーん・・・ちょっと怒っているとは違うかも・・・、『玄人のひとりごと』(ビッグコミックオリジナル)。
 とりあえず読んでみてください。

Q硬い桃を熟させる方法

桃を手に入れたのですが
とても硬くてまだ熟していないようです
これを熟させるにはどうしたらいいのでしょう?
冷蔵庫で保管しておいても、熟しますか?

それとも、常温?

あまく、柔らかいものに熟させるいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

硬い桃の追熟は紙に包み風通りの良い場所で常温保存します。
冷蔵庫に入れると熟すのが遅くなり甘みも薄くなり
美味しくなくなります。
手の平に持った感じが柔らかくなってきたら食べ頃です。

Q女子キャラの主人公がツンデレの漫画を教えて!(可愛い主人公)

女子主人公がツンデレの漫画を教えて!(絵が可愛いやつ) 好きな漫画はハヤテのごとく!涼宮ハルヒ、FAIRYTAIL、RAVEです。
なるべくこの4つと絵が似てるやつがいいです!

Aベストアンサー

先ほどのものですが、メジャーじゃないものでいうと、「スクールランブル」、「涼風」、「魔法先生ネギま!」、「つよきす」が私は好きです。すいません、「魔法先生ネギま!」はメジャーでした……。
「スクールランブル」はギャグも満載で面白いです。(*^^)v
「涼風」は知らない人も多いのですが、とてもオススメです!
「つよきす」はツンデレオンリーなのでドキドキしますよ。
「魔法先生ネギま!」はスクールランブルとは違う笑いですね。ツンデレこその可愛さが詰まってます!

http://sr.kc.kodansha.co.jp/  スクールランブル
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/ 涼風
http://www.negima.ne.jp/  魔法先生ネギま!
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/index.html つよきす

Q画像探しています。

外人(多分白人系)の子供や女性の写真画像を探しています。
少し気になる画像が何枚かあり、以前からそれぞれ何度か見つけているのですが、久しぶりに検索してみたらなかなか見つからなくて…。

このような写真画像のあるサイトをご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

そのサイトはわかりませんが このソフトで探したら動でしょう
画像自動収集機   

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se371065.html

Q漫画の主人公等はみんな同じ顔ですが

作者が同じだと
別のシリーズにはいっても大概
登場人物が最初のシリーズと
似たような顔ぶれ、顔立ちになりますが
コレは作者の狙いなのでしょうか。
あるいは、作者の得意な顔だから
同じ顔になるんですか。
あと、読む側からすると同じ顔のほうが安心できていいんですかね?

Aベストアンサー

漫画を描く立場から言わせていただくと、狙って似たような顔ぶれにしているわけではありません。
中にはそういう方もいるのでしょうが、大半の方は狙っていないのではないかと思います。
作者の得意な顔だから、というのももちろんありますが、自分で描ける顔のパーツには限界があります。
いくつかあるパターンの中で自分なりに組み合わせを変えたりしてキャラクターを作っていくわけですが、主人公ともなると、回数も多く描かなければならないため、どうしても描きやすいパターンになります。自分のキャラクターですから、自分が好きではない顔にもしないでしょう。
数年かけて徐々に絵が変わっていくことはありますが、そうでない限りはあまり意識的に絵を変える事もないのではないかと思います。(まったく違うジャンルの話を描いたりするときに意識的に変えることはありますが)私の場合、あまり意識的に絵を変えすぎるとバランスが取れなくなり、スランプ状態になります。

Q皆さんが好きな、熟したもの・・・

熟したもの、いろいろありそうですね。
どんな、熟したものが好きですか?
熟成したものでも結構です。

なお、人は除きます。

Aベストアンサー

技です。
相撲・野球・料理・建築・音楽などなど、その世界の達人の熟した「技」が大好きです。

Q中高生向け漫画なのにヒロインや主人公等が社会人もしくはハタチを越えてい

中高生向け漫画なのにヒロインや主人公等が社会人もしくはハタチを越えている漫画はありますか?

今上記の設定のような変則的な漫画を探しています。
少年誌ではなく青年誌に掲載されていても中高生が読める内容であれば含むということでお願いします。
私が思い付いたのはプラネテスぐらいでした。
お詳しい方教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

別に変則的とは思わないが・・・。 少年誌は除外します。
寧ろ、中高生と一口に言うが、漠然としすぎています。
20歳超えても、中高生レベルの人間はたくさんいますから。

・ギャラリーフェイク
・MASTERキートン
・美味しんぼ
・いいひと
・GS美神 -極楽大作戦-
・機動警察パトレイバー
・エンジェルハート
・エリア88
・砂の薔薇
・岳

たぶんキリがないと思いますよw


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング