当方、大学生の男です。

大学のクラスにずっと片想いの女性がいたのですが、彼女からの告白で付き合うことになりました。

それは嬉しい出来事だったのですが、どうも告白する時の彼女の様子がおかしかったのです。
何か戸惑ったところがあるような。

そこでよくよく話を聞いてみると、なんと私に告白する以前から、言い寄られている社会人の男性がいるということでした。
しかも何度か体の関係も持ってしまったということです・・・。
そうやって、本意ではないにしろ関係をもった人がいることに後ろめたさを感じ、言い出せなかったそうです。

その男とは付き合っているわけではありません。
一方的に連絡をよこしてくるそうです。
彼女自身はその関係がずっとしんどくて、これを機に関係を断ちたいと言っています。

正直言って彼女にはかなり失望しましたが、本当にそのような気持ちを持っているのなら、その男としっかり決着をつけて彼女と付き合っていきたいです。

今の私は腸が煮えくり返っているので、男と会ったらぶん殴ってしまいそうです。
私はどうすべきなのでしょうか・・・。

A 回答 (1件)

まずは、あなたのことが本当に好きなのか、それともその男と別れたいからあなたをダシにしてるのか、


そこの見極めが必要では?

まあ、その社会人の男が言い寄ってるとか、体の関係を持ったとか、関係を絶ちたいとか、
あなたに言う事自体彼女は甘えてるし、明らかに後者にしか見えませんけどね。
本当にあなたのことが好きで、付き合いたいって思ってるならそんなことは言わないし、
あなたに何とかして欲しいみたいな体で言ったりしませんよ。

体の関係を持ったってことはお互い同意の上。何度もそういうコトしてるってことはレイプとかでもなさそうですしね。
連絡先にしたって彼女の連絡先が彼女の知らないうちに天から降ってきて彼のもとに勝手に行ったってわけじゃないでしょ?連絡を絶ちたいと思うなら、着信拒否でも何でもできるはず。すべて彼女の同意の上でやってることなのに、
自分で自分のケツ拭けないで他の男に暴露して何とかしてもらおうなんて小ズルい女ですよ。

女の立場としては、こんな面倒な女と付き合わないほうがあなたのためです。
「彼女に失望した」って気持ちが真っ当な感覚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、正直いって、今後のことを考えると付き合っていいものか非常に迷います。彼女自身本当に反省したと私が判断できた上で、決めていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q大学生男、小学校の同級生に片想い

大学一回生の男です。
好きな子(Mさん)とは小学校6年生の時同じクラスで、中学高校大学は違う学校です。

中高の6年間の間で、Mさんと会ったのは高2冬の同窓会だけです。
メールなどもその時以外していませんでした。

そして僕とMさん共に大学生となり、今は電車で1時間の距離となりました。
お互い受験が終わった3月末、僕から「小学校の皆で会おう」と提案し、
結局Mさんと僕と男友達(Kくん)の3人だけで会うことになり、Mさんの家で7時間ほどしゃべってました。

ちなみにKくんには彼女が居ます。

話した内容はほとんど恋バナで、その中でMさんは
「○○(僕)はモテそう」
「私には○○(僕)とかKくんみたいな人がいいのかな」

とか言ってました。
恋愛にあまり慣れていない僕はこれを聞いて結構どきっとしたんですが、考え過ぎですか?
脈を期待するのはだめですか?

また、告白も考えているのですが電話より会いに行って告白した方がいいでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

脈無しってことはないでしょう。
でなかったらたった3人の同窓会を自宅でやったりなんかしないでしょう
告白をどうするか以前にデートに誘ってみましょう。
ただ会うというのではなく展覧会などの催し物を一緒に見に行くといった感じで。

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q女性の方に質問したいです 私は大学生(男)です。 私は2年前彼女からふられたのですが、2年間彼女こ

女性の方に質問したいです

私は大学生(男)です。
私は2年前彼女からふられたのですが、2年間彼女ことを想い続けています。

女の人がふるときは、固い決意があるとよく聞きます。

ヨリを戻したいと考えているんですが、どんなことをされたら嬉しいですか?
逆にどんなことをしたらうざいですか?

ラインは一応かえってきます。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

うーん…好きな人への熱がさめると、なかなか元にはいかないと思います。

別れたのならば主さんは既に彼女にとって全て過去になってると思います。

別れたのならばそっとしておいたほうがいいと思います。

彼女も主さんにまだ気がありそうならば別だと思います

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q好きな人ができました。 同じクラスの男子に片想い中の高校生です。 移動教室で席が隣になるんですが、笑

好きな人ができました。

同じクラスの男子に片想い中の高校生です。
移動教室で席が隣になるんですが、笑顔が素敵で周りからの評判もいいとてもいい人です。
しかし、話す回数は少ないし、LINEもしたことがありません。
自分からアプローチする勇気がないので、なんとか彼に好きになって欲しいのですが、私はどうしたらいいでしょう…

Aベストアンサー

私も、同じクラスの人を好きになりましたっ
最初は全く話しませんでしたが、思い切ってLINEして何とか話を続かせました!
とても勇気が入りましたが頑張ってください!

その彼は今、私の彼氏です!!
いろはすさんが幸せになりますように!応援してます!!頑張ってください!!

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q好きな人がいます、片想いです。 高校1年です。クラスが違います。私は1組、好きな人は2組です。廊下で

好きな人がいます、片想いです。
高校1年です。クラスが違います。私は1組、好きな人は2組です。廊下ですれ違うとき必ず彼を探し目で追いかけます。毎日ずっと彼の事しか頭にありません。でも私はブサイクでコンプレックスが2つあります。1つ目は、ほくろです。鼻のど真ん中に大きいのがあります。4mmくらい。2つ目は、なぜか前歯が3本あります。前歯はまだいいけどほくろはメイクで隠せないし必ず目に入るしとても嫌です。鼻ボクロというあだ名が昔ついていてとても嫌ですマスクなしで人の顔を見て話せないです。小学校から友達だった人とは普通に話せるけど初めて話す人や高校に入ってなった友達の目を見て話せません。でも、マスクをとって顔を見せないと気持ちを伝えても無理があるなって思ってとても悩んでます。なにかいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

CHOCO_25様

いろいろな考え方やいろいろなやり方があって、何が一番うまく行くのかは誰もわからないとは思いますが。
CHOCO_25様の場合の私の作戦は、こうです。(作戦というほどのものではないですが・・・)

・マスクをしたまま告白もあり。それでいい。
・好きだという気持ちを伝えるのはオッケー。はっきり言ってよい。
・ただし、付き合ってください、というのではなく、貴方のことをもっと知りたい、一緒に遊びたい、という言い方をする。
・マスクをなぜつけているのか、とかは、親しくなってきたら、本音で彼に話す。コンプレックスのことも彼に伝える。相談みたいな言い方でもいい。

こんな感じでアタックすればいいかなって思いますよ。
うまくいくかどうかはわかりません。相手の気持ち次第ですからね。
でも、やってみればいいと思います。いきなり付き合うのではなく、特別な友達、からスタートすればいいと思いますよ。
頑張ってみてください。

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q友達歴5年の男友達に片思い中です…。 閲覧ありがとうございます。 当方女性で、友達歴5年の男友達に片

友達歴5年の男友達に片思い中です…。
閲覧ありがとうございます。
当方女性で、友達歴5年の男友達に片思い中です。
彼の考えていることなど客観的に判断できなくなってしまったので、
こちらで意見を伺いだく投稿させていただきました。
何卒、よろしくお願いいたします。


私、彼ともに20代後半です。
理系大学の同期で、学生の時はただの友人としか見ていませんでした。
社会人になり、同期と複数人で集まって遊ぶ中で次第に惹かれていきました。

私の彼に対する好意に気づいてからは、
・私から誘い、映画を3回程観に行った。
・お互い好きなアーティストのライブに2人で泊りがけで、観光も兼ねて行きました。
・誕生日にプレゼントをあげました。
(彼の好きなアーティストの記念グッズをあげました。
彼は家宝にするとまで言って喜んでくれました笑)
・今後も2回、遊ぶ予定があります。


私が好意を自覚してから約半年程で上記のことを行いました。
2人きりで遊ぶようになってから
・普段は無愛想な彼の笑顔が増えた
・お互いの家族の話、職場の話など深い話ができるようになった
・女性扱いしてくれるようになった
(理系大学だったので男女の比率が9:1だったこともあり、学生時代では女性扱いはありませんでした笑)

少し、距離は縮まってはいるのかな?とは思うのですが…。
ですが。
彼は恋愛に興味がなさそうな人なのです…。
詳細を書きますと(全て彼から直接聞きました)

・基本的に他人にあまり興味がなく、周りに合わせるのが楽なのであまり意見はしない。
・1人が好きで、自分の時間や趣味を邪魔されたくない。
・中学〜高校では告白されたことはあるが、付き合わなかった。
(なぜ振ったのかまでは聞けていません)
・好きな人がいたことはあるが、見ているだけで充分。
・同期と集まって恋愛の話になっても、のってきません。
何故かと聞くと「僕にはそういう(恋愛)経験ないから…」とのこと。
・彼女が欲しくないわけではない。

大学生の時、彼に片思いしている女子を何人か見てきました。
しかし、皆口を揃えて
「彼が何を考えているのかわからない。
きっと私には興味がないんだ…。」
社会人になり、
「学生時代にあなたは複数の女子片思いされていたんだよ」
と伝えると、
「え、そうなの?気が付かなかった」。


今の段階で、彼にとって私は
同じ趣味の話しやすい女性
なんだろうなとは思っています。

友達歴が5年であること、
親しくなってからは半年であることを踏まえ
今の関係を打破するべく、私から更に動くべきか?
それとも敢えて引くべきか?
彼は世の男性的に奥手な部類なのか?
もう分からなくなってしまいました。

質問などあればお答えしますので、
何卒皆さんの意見を伺いたいです。
長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。

友達歴5年の男友達に片思い中です…。
閲覧ありがとうございます。
当方女性で、友達歴5年の男友達に片思い中です。
彼の考えていることなど客観的に判断できなくなってしまったので、
こちらで意見を伺いだく投稿させていただきました。
何卒、よろしくお願いいたします。


私、彼ともに20代後半です。
理系大学の同期で、学生の時はただの友人としか見ていませんでした。
社会人になり、同期と複数人で集まって遊ぶ中で次第に惹かれていきました。

私の彼に対する好意に気づいてからは、
・私から誘い、映画を3...続きを読む

Aベストアンサー

例えば「引く」と言う選択肢は「曖昧な友人関係」を続ける結果しか生まず不毛と言えます。

告白した方が
①合否が早く分り
②合だった場合他の女性に移るのが防げます
③次の恋にも早くいけます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報