好きな人に恋人がいます。振られても諦めきれず、一緒にいたいから友達関係を続けています。
どうやったら好きな気持ちを諦められるのでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか?

諦めの悪い自分に嫌気がさします。。

僕が好きな人A子には現在、年下の彼氏B君がいます。

A子とは同じサークルで3年来の同期なのですが
去年の12月にA子への気持ちが恋愛感情に変わっていたことに気付き、勇気を出して告白。

しかし結果は「友達としてしか見ていなかった」と言われ撃沈。

それでも諦めきれず1月もいくつか会う機会も作り、三度告白。
そこでもフられましたが、気持ちを伝えた事でそれまで以上に深い話も出来る関係に。
メールや電話も毎日するほどになりました。

しかし実はA子はB君に1月に告白され付き合っていた事が発覚。
最後に告白したときにA子本人からそのことを聞き、ようやく諦めることに。

それでも好きな気持ちは変わらなかったので、友達関係を続けていき、現在に至ります。

A子とはそれ以来もほとんど毎日、メールや電話をやりとりしています。殆どはバカなやりとりですが。
2週間に一回くらいのペースで遊んでいるかんじです。
やりとりの半分以上は相手からです。
自分で言うのもなんですが、友達関係以上に仲が良い関係になっています。それが諦められなくなる原因なのですが。
たまに僕の一人暮らしの部屋でそのままオール、A子1人で泊まる日なんかもありました。(終電逃した宿代わりですが)
「彼氏がいるのに1人で他の男の部屋に泊まる」
こんな女やめとけ、と周りも言うのですが
それを差し引いても天真爛漫でかわいいA子が好きみたいなんです。
ちなみにA子からは「(自分が)かっこ良ければね~」と言われた事もあります。冗談だと分かっててもムカッときますが、それでもメールや電話を頻繁にくれるので、A子の茶目っ気なのかなって思ってしまいます。

A子と遊ぶときによく一緒に遊ぶ、A子の高校時代からの親友のC子にも
「A子が男の子とこんなに仲良くなるのは本当に珍しい」
と言われました。
ただ、C子曰く、A子から彼氏の話をあまり聞かないけど、彼氏とも順調な様子なんです。

彼氏がいるのに、毎日メールや電話をしてくる。
自分はやはりキープ君なのでしょうか?それとももう友達としか見られていないから?

今の状況でたまに辛くなるときもありますが、友達関係をやめたくもないのです。
このような状況で意識しない方法はあるのでしょうか?

もう諦めるしかないのでしょうか?

彼氏がいる相手に告白して、それでもまだ友達関係が続くと思えないんです。

今本当に辛いんです。A子のことが好きな気持ちも止む気配がないです。

今が辛くなくなれば、B君と別れたあとに告白をしたいと考えてるのですが
この辛さを抱えながらでは本当に辛いので、好きな気持ちをなくしたいとも考えちゃってるかんじです。

自分でもどうしたらいいのか分からないので状況を詳しく書いてご相談させて頂きました。
皆さんのお考えをぜひ聞きたいです。

A 回答 (3件)

49才、既婚男性です。

他の回答者の回答と同じですが、君に対しては絶対恋愛感情は持たないってわかってるから、仲良く出来るって事ですよ。
その女性の行動がそれを物語ってるじゃないですか?
第3者から見れば、怪しい行動もあるけど、その女性にとっては恋愛感情も無いし、君が危険な男じゃないから、取れる行動ですよね。
良い意味で気の置けない関係って事ですよ。
楽っていうのかな、別に警戒心もいらない相手って事ですよね。
恋人同士なら、相手が離れるのが怖いから、緊張感も生まれるし、相手に対して期待しちゃうから、喧嘩とかもおきるんです。
それなりに良い関係なわけですから、君がそれで良ければ良いと思いますよ。
ただ、今のままじゃ恋愛関係には入れないと思うよ。
それは、B君と別れても同じだと思う。
君以外の恋愛対象をその女性は探すと思うよ。
まだ若いからね。
理想は捨てないと思うよ。
そういう女性は、きちんと自分の感情がわかってるからね。
最初から駄目な相手は、絶対受け入れないと思うよ。
大体、自分が相手に恋愛感情を持たなくても、相手が離れていかないんだから、恋愛感情を持つ必要は無いでしょう?
楽な関係を維持するのが当たり前だよ。
別に、その女性をろくな女じゃないなんて思う必要は無いよ。
諦めた方が気が楽になるなら、諦めても良いんじゃないかな?
君が辛ければ、その女性とは距離を置けば良いと思うよ。
あくまで、君の気持ちの問題だからね。
その女性が君の事をどう思ってるかは、考えても無駄なんだよ。
今が楽しいのであれば、それ以上を望む必要は無いよね。
君がその女性と付き合って、どうしたいのかってのが問題でしょ?
自分がどうしたいのかを考えた方が良いよ。
こうしなきゃいけないってのは無いからね。
少なくとも、その女性が君に恋愛感情を持つのは難しいって事だよ。
良く考えて行動してください。
がんばってね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すごい大人な意見で、いろいろ考えさせられます。
>君が危険な男じゃないから、取れる行動ですよね。
最低なのですが、今まで彼女がうちに泊まりにくるとき、何度か彼女を押し倒しています。もう強行手段に出るしかないと。彼女がいつも拒否して結局断念しましたが。
それでもうちで遊んだり、終電逃してうちに泊まったりするんです。
こんな危険な男友達と今なお交流する理由が、僕には特別な理由に思えてならないのです。
>彼女は理想を捨ててないから次の恋愛でも僕以外の対象を探す
そうだと思っても、なかなか諦めきれないのです。

• 0

逆に男として見てないからそういう事ができるんだと思いますよ。

文面を見ても、キープ未満。あなたが彼女のことを好きなの解ってて弄んで振り回してるだけ。

同じ女の立場としては、彼氏がいるのに他の男の部屋に泊まる、彼氏でもない男とメールや電話を頻繁にするって時点で
質問者様のお友達が言うように「ロクな女じゃない」って思いますが。
百歩譲ってあなたと彼女がうまく行ったとしても、また別の男に同じことされたらあなたは我慢できますか?

そういう事を平気でする女って言うのは相手が変わっても同じコトしますよ。

まあ、自分に惚れてるのをいいことに振り回してる女ですから、あなたに別の彼女ができたり、連絡もしなくなったら
あなたの大事さに気付いて大逆転、もありうるかもしれませんけど、今の中途半端に仲いい時点で告白したとしても
「私はそんな気ない」で終了。

本当にどうにかなりたいなら、まずは心を鬼にしてでもあなたが彼女から離れてその様子を見てみたら?
彼女が本当に大切なのはあなたと気付いて行動を起こすか、それとも「男なんて他にいるし」で全く気にしないのか。
    • 0
この回答へのお礼

>文面を見ても、キープ未満。あなたが彼女のことを好きなの解ってて弄んで振り回してるだけ。
この子はすごいモテるので(大変よく告られてる)
弄ばれてるだけ、そんなふうに考えることもあります。
そうでないと信じたいだけかもしれません。
たぶん僕の代わりなんてすぐ見つけるでしょう。
だから恐くて決断できずにいます。

回答ありがとうございました。

>自分でもどうしたらいいのか分からない

どうするのが正解なのかが、  ですよね?

どうしたいかなんて、もう答えとして持っているでしょう。
うだうだ悩んだって前には進みませんよ。

そういうのは、したいようにするのがベストなんです。
仮にダメだったとしてもね

幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>どうしたいかなんて、もう答えとして持っているでしょう。
たしかにそうかもしれないです。
ただ両思いになれれば1番良いのですが、それは難しそうです。