好きな人に恋人がいます。振られても諦めきれず、一緒にいたいから友達関係を続けています。
どうやったら好きな気持ちを諦められるのでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか?

諦めの悪い自分に嫌気がさします。。

僕が好きな人A子には現在、年下の彼氏B君がいます。

A子とは同じサークルで3年来の同期なのですが
去年の12月にA子への気持ちが恋愛感情に変わっていたことに気付き、勇気を出して告白。

しかし結果は「友達としてしか見ていなかった」と言われ撃沈。

それでも諦めきれず1月もいくつか会う機会も作り、三度告白。
そこでもフられましたが、気持ちを伝えた事でそれまで以上に深い話も出来る関係に。
メールや電話も毎日するほどになりました。

しかし実はA子はB君に1月に告白され付き合っていた事が発覚。
最後に告白したときにA子本人からそのことを聞き、ようやく諦めることに。

それでも好きな気持ちは変わらなかったので、友達関係を続けていき、現在に至ります。

A子とはそれ以来もほとんど毎日、メールや電話をやりとりしています。殆どはバカなやりとりですが。
2週間に一回くらいのペースで遊んでいるかんじです。
やりとりの半分以上は相手からです。
自分で言うのもなんですが、友達関係以上に仲が良い関係になっています。それが諦められなくなる原因なのですが。
たまに僕の一人暮らしの部屋でそのままオール、A子1人で泊まる日なんかもありました。(終電逃した宿代わりですが)
「彼氏がいるのに1人で他の男の部屋に泊まる」
こんな女やめとけ、と周りも言うのですが
それを差し引いても天真爛漫でかわいいA子が好きみたいなんです。
ちなみにA子からは「(自分が)かっこ良ければね~」と言われた事もあります。冗談だと分かっててもムカッときますが、それでもメールや電話を頻繁にくれるので、A子の茶目っ気なのかなって思ってしまいます。


A子と遊ぶときによく一緒に遊ぶ、A子の高校時代からの親友のC子にも
「A子が男の子とこんなに仲良くなるのは本当に珍しい」
と言われました。
ただ、C子曰く、A子から彼氏の話をあまり聞かないけど、彼氏とも順調な様子なんです。

彼氏がいるのに、毎日メールや電話をしてくる。
自分はやはりキープ君なのでしょうか?それとももう友達としか見られていないから?

今の状況でたまに辛くなるときもありますが、友達関係をやめたくもないのです。
このような状況で意識しない方法はあるのでしょうか?

もう諦めるしかないのでしょうか?

彼氏がいる相手に告白して、それでもまだ友達関係が続くと思えないんです。

今本当に辛いんです。A子のことが好きな気持ちも止む気配がないです。

今が辛くなくなれば、B君と別れたあとに告白をしたいと考えてるのですが
この辛さを抱えながらでは本当に辛いので、好きな気持ちをなくしたいとも考えちゃってるかんじです。


自分でもどうしたらいいのか分からないので状況を詳しく書いてご相談させて頂きました。
皆さんのお考えをぜひ聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

49才、既婚男性です。


他の回答者の回答と同じですが、君に対しては絶対恋愛感情は持たないってわかってるから、仲良く出来るって事ですよ。
その女性の行動がそれを物語ってるじゃないですか?
第3者から見れば、怪しい行動もあるけど、その女性にとっては恋愛感情も無いし、君が危険な男じゃないから、取れる行動ですよね。
良い意味で気の置けない関係って事ですよ。
楽っていうのかな、別に警戒心もいらない相手って事ですよね。
恋人同士なら、相手が離れるのが怖いから、緊張感も生まれるし、相手に対して期待しちゃうから、喧嘩とかもおきるんです。
それなりに良い関係なわけですから、君がそれで良ければ良いと思いますよ。
ただ、今のままじゃ恋愛関係には入れないと思うよ。
それは、B君と別れても同じだと思う。
君以外の恋愛対象をその女性は探すと思うよ。
まだ若いからね。
理想は捨てないと思うよ。
そういう女性は、きちんと自分の感情がわかってるからね。
最初から駄目な相手は、絶対受け入れないと思うよ。
大体、自分が相手に恋愛感情を持たなくても、相手が離れていかないんだから、恋愛感情を持つ必要は無いでしょう?
楽な関係を維持するのが当たり前だよ。
別に、その女性をろくな女じゃないなんて思う必要は無いよ。
諦めた方が気が楽になるなら、諦めても良いんじゃないかな?
君が辛ければ、その女性とは距離を置けば良いと思うよ。
あくまで、君の気持ちの問題だからね。
その女性が君の事をどう思ってるかは、考えても無駄なんだよ。
今が楽しいのであれば、それ以上を望む必要は無いよね。
君がその女性と付き合って、どうしたいのかってのが問題でしょ?
自分がどうしたいのかを考えた方が良いよ。
こうしなきゃいけないってのは無いからね。
少なくとも、その女性が君に恋愛感情を持つのは難しいって事だよ。
良く考えて行動してください。
がんばってね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すごい大人な意見で、いろいろ考えさせられます。
>君が危険な男じゃないから、取れる行動ですよね。
最低なのですが、今まで彼女がうちに泊まりにくるとき、何度か彼女を押し倒しています。もう強行手段に出るしかないと。彼女がいつも拒否して結局断念しましたが。
それでもうちで遊んだり、終電逃してうちに泊まったりするんです。
こんな危険な男友達と今なお交流する理由が、僕には特別な理由に思えてならないのです。
>彼女は理想を捨ててないから次の恋愛でも僕以外の対象を探す
そうだと思っても、なかなか諦めきれないのです。

補足日時:2011/04/11 07:56
    • good
    • 0

逆に男として見てないからそういう事ができるんだと思いますよ。


文面を見ても、キープ未満。あなたが彼女のことを好きなの解ってて弄んで振り回してるだけ。

同じ女の立場としては、彼氏がいるのに他の男の部屋に泊まる、彼氏でもない男とメールや電話を頻繁にするって時点で
質問者様のお友達が言うように「ロクな女じゃない」って思いますが。
百歩譲ってあなたと彼女がうまく行ったとしても、また別の男に同じことされたらあなたは我慢できますか?

そういう事を平気でする女って言うのは相手が変わっても同じコトしますよ。

まあ、自分に惚れてるのをいいことに振り回してる女ですから、あなたに別の彼女ができたり、連絡もしなくなったら
あなたの大事さに気付いて大逆転、もありうるかもしれませんけど、今の中途半端に仲いい時点で告白したとしても
「私はそんな気ない」で終了。

本当にどうにかなりたいなら、まずは心を鬼にしてでもあなたが彼女から離れてその様子を見てみたら?
彼女が本当に大切なのはあなたと気付いて行動を起こすか、それとも「男なんて他にいるし」で全く気にしないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>文面を見ても、キープ未満。あなたが彼女のことを好きなの解ってて弄んで振り回してるだけ。
この子はすごいモテるので(大変よく告られてる)
弄ばれてるだけ、そんなふうに考えることもあります。
そうでないと信じたいだけかもしれません。
たぶん僕の代わりなんてすぐ見つけるでしょう。
だから恐くて決断できずにいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 07:35

>自分でもどうしたらいいのか分からない



どうするのが正解なのかが、  ですよね?



どうしたいかなんて、もう答えとして持っているでしょう。
うだうだ悩んだって前には進みませんよ。

そういうのは、したいようにするのがベストなんです。
仮にダメだったとしてもね



幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>どうしたいかなんて、もう答えとして持っているでしょう。
たしかにそうかもしれないです。
ただ両思いになれれば1番良いのですが、それは難しそうです。

お礼日時:2011/04/11 07:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人(恋人)とのスキンシップ、イチャイチャが極度の照れ屋で出来ない

好きな人(恋人)とのスキンシップ、イチャイチャが極度の照れ屋で出来ない…

20代後半女性です。
この年になって…恥ずかしい質問なんですが

異性とのスキンシップが本当に苦手で…というか
恥ずかしくって出来ないです。

今まで好きな人がいても、付き合っても
結局甘いムードになれず
(というより私が恥ずかしくてでムードを壊していたり気付かないフリしたり…)
友達と同じ接し方しか出来ません。
本当は普通の恋人同士みたいなのは憧れているんですけど…
絶対可愛くないと思います。
本当は甘えられるようになりたいんですが、恥ずかしすぎて。

本当に小学生みたいです。

こんな感じなのでHなんて…とても考えられないです。
だってその行為ってスキンシップの最たるものですし。
自分でも見たことない箇所を見られたり
身体に触れられたり…

同じ女性の皆さんすごいと思います。


この様な感じなのですが…
どうやって克服していけばよいでしょうか?
このようとっくに成人した女性が恥ずかしがりすぎていると
正直面倒ですよね…やっぱり

Aベストアンサー

恥ずかしがるのはいいと思います。
でも質問を拝見していて、恥ずかしがり方ってけっこう大事なのかな、って思いました。

「無理無理」って拒否されたり、ごまかされたりすると、
ほんとに自分のこと好きなのかわからないし、不安になります。

逆に
「恥ずかしいー…///」みたいなのは、
萌えます(すみません 笑)
年は関係ないですよー

照れで愛情表現しちゃってください!
恥ずかしくても、相手を喜ばすためだと思えば、勇気が出るのでは?

質問者様が素直に甘えられる方に出会えることをお祈りしてます♪

Q3ヶ月前に告白して振られ諦めきれない21の男です。 振られた理由は 好きな人がいる、友達としか思っ

3ヶ月前に告白して振られ諦めきれない21の男です。

振られた理由は
好きな人がいる、友達としか思っていなかった

それで先日3ヶ月ぶりに振られた子と会う機会があり話をしたんですが、 3ヶ月間遊びの誘いを断ってたのは誘ってくる男友達が好意を寄せてくるからそれが嫌で断っていたと言われました。

誘いは自分からではなくその男友達が自分を含めて誘う感じです。

どういう意味で言い訳をしてるんでしょうか?

あと、その子が好きな人を皆から諦めた方がいいって言われた…

最近他の男とデートしたけど全然楽しくないなど色々と言われました。

正直振った男に話す内容でしょうか?
なにか意味があるんでしょうか?

あと、告白して振られたのに自分とは今までと変わらない関係でいてくれているのに、他の男友達が好意を寄せて来るだけで、一緒に会いたくないやらその男友達の車には乗りたくないなど言ってきました。

この扱いの差はなんなんでしょうか?

自分はまだその子のことが好きです。
遊びに誘ったり、デートに誘ったりしたいですが、断られたり嫌われないかなど考えるとたまあにLINEするのが精一杯です…

まだ望みはあると思いますか?
これからアプローチをまたしても迷惑じゃないでしょうか?

自信もなければ勇気もありません。
こんな私ですが、なにかアドバイスでも意見でも頂けると嬉しいです。

3ヶ月前に告白して振られ諦めきれない21の男です。

振られた理由は
好きな人がいる、友達としか思っていなかった

それで先日3ヶ月ぶりに振られた子と会う機会があり話をしたんですが、 3ヶ月間遊びの誘いを断ってたのは誘ってくる男友達が好意を寄せてくるからそれが嫌で断っていたと言われました。

誘いは自分からではなくその男友達が自分を含めて誘う感じです。

どういう意味で言い訳をしてるんでしょうか?

あと、その子が好きな人を皆から諦めた方がいいって言われた…

最近他の男とデートしたけど全...続きを読む

Aベストアンサー

連絡とれる状態なら誘ってみてもいいのではないでしょうか。
読む限り、あなたの事が嫌いというわけではないと思います。
自分に好意があるという事で上から目線で彼女にとって都合よい男になってしまってる気はしますが、
何もせずモヤモヤするよりは積極的にでてみてダメだった方が諦めがつくんじゃないでしょうか。このままただ愚痴を聞いてくれる男になり下がるより攻めてみた方が今度の為にもいいと思いますよ。頑張ってください。

Q恋人未満の男ともだちのスキンシップ

こんばんは!大学生の女子です。
友だち以上恋人未満の男友達について質問です!!
その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまるで恋人のように映ってしまっていると思います。。。しかもデートスポットへ出かけます。なのでもしかしたら自分に好意があるのかな?と何気に期待してしまったり、でも実は下心でもあるのかな?とか、体育系なのでフレンドリーな感じで、ノリで他の女ともだちにも同じことしてるのかな?と思ったりしてしまいます・・。そして誕生日プレゼントも、何も期待してなかったのですがくれました。。。
でも話を聞いていると、「人と付き合ってみたいけど、付き合うことはまだ自分にとってはできない。相手のためだけに時間を割かれるなんていやだし。会いたい時に会えるような感じがいい。」というようなことを言ってました。しかも女友だちが他にもいて、一緒に買い物に行ってたこともあるようです。でも今は空いた日は、わたしだけと会っているようです。まあ、こんな友だちとの付き合い方もあるんだなと、別に疑問はないです。
ですが引っかかるのは、普通、友達以上恋人未満の女ともだちには上記のようなスキンシップってするのですか?あと何気に手をつながれてしまい、私はすぐ振り払ったこともありました。こんなことってありなんですか?いまいち男心がわかりません。。。なにしろスキンシップ(?)、ボディータッチが友だちにしては多いというか激しいので、反応に困ってしまいます。
そこで、みなさんは恋人未満のともだちとは、どういった感じで遊びますか?そして、スキンシップはどのくらいまでなら許せますか?また、激しいスキンシップに対してどういった反応をすればいいのでしょうか?また、その友だちは私に対してどんな感情をもっていると思われますか?(これは憶測でいいです!)
ご回答よろしくおねがいします!!

こんばんは!大学生の女子です。
友だち以上恋人未満の男友達について質問です!!
その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまる...続きを読む

Aベストアンサー

友達とどういった感じで遊ぶか、
スキンシップはどのくらいまでなら許せるか、
ということですが、

上記のようなスキンシップでかつ仲のいい友達ならば、
「流石にそれはやめようよ」とサラッと言いますね。
「やめて」じゃなくて「やめようよ」がポイントです。
「やめて」だと拒絶していることになりそうなので、
友達である相手に申し訳ないですよね。
でもやっぱ付き合ってはいないんだから、恋人みたいなのはちょっと。
それ以上は付き合わないと駄目なんだ、と思って頂きたいんですww。

私は結構お堅いので、許せるのは酔ったときに肩を触る程度でしょうかね。あんまり長いとお断りしますw。
手の大きさを比べあったり、うっかり手と手がぶつかったり、そのまま暫く触ったまま、などは全く問題なし。
寒くて腕を組むのはギリギリかな?自分か相手に恋人がいたらしないと思います。
髪の毛や手を繋ぐのは駄目です。

完全に憶測ですが、そのお友達は、優柔不断なのかな?
という印象です。結構好きかも~でも実際付き合うってどうなの~?
てかこの子は俺のことどう思ってるの~?みたいな?
あなたが凄く好きというオーラを出せば口説いてきそうですが・・。
ただスキンシップ過剰はそんなに恋焦がれている状態ではないと思います。

友達とどういった感じで遊ぶか、
スキンシップはどのくらいまでなら許せるか、
ということですが、

上記のようなスキンシップでかつ仲のいい友達ならば、
「流石にそれはやめようよ」とサラッと言いますね。
「やめて」じゃなくて「やめようよ」がポイントです。
「やめて」だと拒絶していることになりそうなので、
友達である相手に申し訳ないですよね。
でもやっぱ付き合ってはいないんだから、恋人みたいなのはちょっと。
それ以上は付き合わないと駄目なんだ、と思って頂きたいんですww。

私...続きを読む

Q一度好きな人に告白して振られたのですが、諦めきれないのでもう一度告白しようと思っています。 自分は

一度好きな人に告白して振られたのですが、諦めきれないのでもう一度告白しようと思っています。
自分はホワイトデーの日に好きな人に告白したのですが、「親友としか見れない」と言われて振られました。
今は今までどうりの関係に戻っているのですが、どうしても諦めきれないのでもう一度アプローチしてみようと思います。
もし次告白してまた振られたらその時は諦めようと思います。
どのようにアプローチをしていけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

ホワイトデーからだと2~3週間ですよね。
現時点であきらめきれないって気持ちなのはなんとなく理解できるのですが、「もし次告白してまた振られたらその時は諦めようと思います。」は、無理だと思いますよ。
それが出来るのなら、現時点で諦めることができるってわけだから。

どのみち、次回お断りされたら、今回みたいに「親友としてしか見れない」じゃなくて、「友達としても見れない」になり、諦めるもなにもなくなる可能性は高いと思います。

今回フラれたのは別にアプローチに問題があったからではないのでしょう?
そういう関係性を築けなかった・彼女が交際したいと思える人物ではなかったってことでしょう。

だとすると、今あなたがやることは、アプローチや再告白じゃないと思いませんか?

まず、フラれた事をしっかりと受け入れて、気持ちに整理をつけることから始めたらどうでしょうか。

Q男性に質問です。 女友達といて、友達以上恋人未満宣言するということはどういう心理状況ですか? 先はな

男性に質問です。

女友達といて、友達以上恋人未満宣言するということはどういう心理状況ですか?
先はないですか?

Aベストアンサー

その女友達を舐めてるんだと思います。
そもそも「友達以上恋人未満」なんて宣言するようなものじゃないはず。
「ズルズルと気づいたらそうなってた」というものでしょう。
その宣言するのは「セフレ宣言」であり「キープ宣言」でしかないと思います。
そんな男はさっさと見限るのが吉でしょう。

Q好きな人に好きな人がいる場合、諦めるべき?

20歳、大学生です。
現在、サークルの後輩に片思い中です。

その人は真面目で誠実で、相談に乗ってくれて頼りになる人なのですが。
最近その人とはサークルで役職が同じで今年の頭ぐらいから頻繁にラインするようになり、仲良くなりました。
初めは全くなにも思ってなかったのですが、だんだん話しているうちにつらいとき励ましてくれたり、彼の話を聞いているうちに好きになりました。

あと、数か月前変な男性が執拗に私に絡んできた時、困ってて、たくさん相談に乗ってくれたのです。
最後は、「あんな奴無視すればいいんですよ!言ってること意味不明だし、おかしいじゃないですか!」と、
彼は若干キレさせてしまいましたが^^;
その前から、何度かきにかけてくれる優しい人で、全部含めて好きになってしまったのです。

でも、彼には好きな人がいるようなのです。
以前軽い気持ちで「そういえば、○○(彼)は好きな人いないのー?」って聞いたら
「微妙^^;」って返され、そのあとどんな人かと聞いたら教えてくれないことありました。
でも、「ちなみにどんな人だと思いますか?笑」なんて言ってきたくせに、結局教えてくれませんでした。それからずっともやもやばかり。
また、かなり聞いてるので(好きな人のこと)「あんまり詮索しないで」って言われました。
でも、私が聞くと、「またダルがらみしてきたww」とかいってきて、ふつうにそれとなく返事してくれるんです。それだったら無視すればいいのにと思ったけど、彼はちゃんと返事するので律儀だなって思ったりもしています。

結局教えてくれないまま。

よく私は彼に面白いねww、と言われます。
最近はよくからかわれたりします。昨日も、サークルでごはん食べに行ったとき、
私と彼の間に人が1人いたのですが、その人越しに彼が話しかけてきました。
いつも通りからかいでしたが、それがすごくうれしかったです、
後輩からは仲がいいですよね、とも言われています。
仲は後輩先輩としては仲いいとも思っているのですが。

恋愛としてはきっと対象外なんですよね。
まずほかに好きな人がいますし。
この好きな気持ちは伝えずにあきらめるべきなのでしょうか?

以前友達に相談したら「案外お前の事好きなのかもよ? 微妙って言っといて、好きな人がいるっていうとかはさ」って言われました。その時はもしそうだとしたらうれしいですが今はそれはないかなとも思っています。

好きな人だったら電話とか出ますよね?
彼、よく相談役で以前女子友達の電話相談をうけて「2時間程度」の電話をさせられて、電話はしたくないといっていたんです。もし、好きな人相手でしたらそれでも電話とかってでますよね?

以上の点からして、たぶん私を好きって可能性はないのだなと思うんですけど。
そう考えると彼に好きな人がいるって考えるとすごくへこんで、
告白してもどうせふられるのだから、あきらめるべきなのかな、とも思っています。

でもLINEとか話すのがとても楽しいんです。
LINEも最近毎日続いてますし。お互い返す必要ないなと思った文章は、
既読スルーするのですが、そのあと話題ができての繰り返しで最近はほぼ毎日やっています。

でも、昨日知ったのですが
忙しいときはLINE返信できないよ、と言われたのです。
それで「あー、まぁ最近頻繁にLINEしてて○○(彼)、無視るときあるよね。あ、好きな人にもLINEで無視るの?」って聞いたら
「忙しいときはLINE無視るしかないでしょ」って言われて。
その返答からして、忙しいときでも、好きな人ともLINEしてるのかと思いました。
彼は好きな人とすごい仲いいんだなと知らされました。

だから、きっと私は無理なのだなと思っているのですが
この関係を壊したくない、あきらめるか。
でも好きだから諦めたくない、という二つの気持ちが交錯しています。
このもやもやしたのをどうしたら変えられるのでしょうか?

ここはスッパリあきらめるべきなのでしょうか?

20歳、大学生です。
現在、サークルの後輩に片思い中です。

その人は真面目で誠実で、相談に乗ってくれて頼りになる人なのですが。
最近その人とはサークルで役職が同じで今年の頭ぐらいから頻繁にラインするようになり、仲良くなりました。
初めは全くなにも思ってなかったのですが、だんだん話しているうちにつらいとき励ましてくれたり、彼の話を聞いているうちに好きになりました。

あと、数か月前変な男性が執拗に私に絡んできた時、困ってて、たくさん相談に乗ってくれたのです。
最後は、「あんな奴無視...続きを読む

Aベストアンサー

こう考えてみれば?

質問者さんは彼が好き、彼には好きな人がいる、

だから、彼の好きな人へ行く流れを阻止し、質問者さんに流れを引き寄せるという、流れを持っていく行動と考えを持てばいいのではないでしょうか。

この展開でいうと、

流れを引き寄せれば勝ち、流れを引き寄せられなかったら負けという展開ではあります。

幸い、彼はまだ好きな人と付き合ってはいないから、今のうちに流れを自分のところに持って行ければ、質問者さんが有利になってくると思うので、諦めないなら、そうして下さい。

Q恋人たちの心理とは?携帯メール・ペアリングなど。

恋人たちがペアルック・リングの共有。
また激しく恋が燃えている時には、抱擁中の写真などを
撮影したがる人も。二人の間の恋愛密度を第3者に証明し
お互いを確認したい?
心理としてどのようなものが働いているのでしょうか?

心理学や深層心理の探求として、知りたいのですが、
一般意見も専門家の方からもお待ちしています。

Aベストアンサー

ペアルック・リングについてはNo.1さんの言うように共有の意識だと思います。

写真というのはプリクラとかで多いですよね。抱き合って写ってたりキスしてたり。
あれは2人の間のみであれば幸せな時間を思い出す為の物だったり、大体プリクラは2人で分ける事になるので共有物だったりすると思います。
またそれを他人に見せたり配ったりする場合については、電車内などの公共の場でいちゃつくカップルのように自分たちの関係や幸せを第三者に見せたい、認めさせたい、羨ましがってほしいなどの感情があるように思えます。

…もしかして写真て俗に言うハメ撮りの事だったりしますか?
あれはよくわかりませんが秘密の共有だったり視覚ではっきりさせることによる興奮材料だったり男性のおかずだったりするのではないかと思います。サイトに載せるような人は一種の露出狂かな…?いまいちよくわかりませんが。
もちろん悪用してお金を得る場合は除きます。

Q中2の頃に1度振られ、それでも諦めきれず高1の現在までずっと片思いしている彼と、今年花火大会に行ける

中2の頃に1度振られ、それでも諦めきれず高1の現在までずっと片思いしている彼と、今年花火大会に行けることになりました。
誘ったのは私からです。
しかし彼は部活がとても忙しく、夏休みのOFFはたった5日。
もちろん私が誘った花火大会と彼の部活は被ってしまいましたが、わざわざ休んでくれると言っています。(花火が見たいからだそうです)

もう一度告白しようか迷ってます

彼は私の事をどう思ってるのでしょうか

Aベストアンサー

彼があなたのことをどー思ってるかは他人からはわかりませんが、花火を見たいから部活を休むというのはやっぱり、ちょっと怪しいし。
一緒に見に行けるということは少し気がある可能性が高いと思います‼
どーせ、誘ったのなら、告白してみるべきではないでしょうか。忙しい彼なのならばなおさらです。すごく、よいチャンスだと思うし、これからもチャンスがやって来るのかどうかわかりませんよ?
あくまで他人の私からの意見ですが参考程度に考えてもらえれば有り難いです。
がんばってくださいね♪

Q別れた恋人を非難する心理?

異性の友人が、過去の恋人(女性)を
非難することがあります。「この人は誰と付き合っても満足しないのか?」と
疑問に思いました。

過去の恋人を否定する状況とはどんなもの
なのでしょうか?個人的にはあんまり聞いていて、
気持ちはよくないですが、自分を正当化したい
心理なのでしょうか?どうか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、正当化したいんでしょう。自分は間違っていない!別れたのは相手が悪いからだと。
ただその裏の心理としては別れたことに対するショックから逃れるために相手が悪かった事にすれば自分が多少楽になるんだと思います。
別れた原因をくよくよ悩んでるより「アイツが悪いからだ!」としてしまえば全てに於いて相手のせいにできますから。相手を想うがゆえですね。近くに居ない人に愛情を向けるより憎しみを向けた方が自分が楽ですから。「もう一度逢いたい…」より「もう絶対二度と会ってやるか!!」って事ですよ。自分の心にそう言い聞かせてるんでしょう。
人間なんて弱いもんなんですからその辺察してあげて「そうね。」といってあげてください。特に男は凹みやすい生き物ですから。今その友人は必死に自分を保とうとしてるんだと思いますよ?

Q好きな人を諦めるべきなのでしょうか?

私には小学校の頃から13年間片思いしている人がいます。
現在はお互い地元を離れて別々の都道府県の大学に通っています。
彼には一昨年ふられました。
理由は遠距離は嫌だからっていうのと彼に他に先輩で好きな人がいたからです。
でも去年は年末に一緒にご飯に行ったりしましたし今も月に3、4回ですがメールをしています。
彼と似たような雰囲気の人と付き合ってみても
結局彼と比べてしまい私から別れてしまいます…。
ここまで好きな人はもう現れないと思います。
でも私はもう彼を諦めるべきなのでしょうか?(;_;)
ちなみに彼はサッカー命で女の子に慣れていなく
今まで一度も彼女を作ったことはありません。
だから余計に諦められないんです…。

Aベストアンサー

私は男ですが、最近まで6年好きだった人をあきらめきれずにいました。
彼氏がいるくせに一緒に遊んだり、脈ありのようなことをされたりと迷わせるヒドイ人で(笑)
周りからあきらめたほうがいい、他を見つければいいと言われても結局はズルズルと6年以上も想い続けていました。
その間に彼女ができた事もありますが、やっぱり比べてしまいました。
好きは好きなんですが何か違うと思ってしまうんですよね。

好きな気持ちは周りに言われても変える事が出来ないのであきらめる必要はないと思います。
ただ、叶わないという可能性も考えて視野を広く見る事を忘れなければいいんではないでしょうか。
私ももうこんなに人を好きになる事はないと夢中だったのですが、最近その想いに匹敵する人を見つけて今はすっかりどうでもよくなってしまいました。
やっぱり人ってそういうものなのかと体感したものです。

そういう風に新しく好きな人が出来るかどうかというのは運やタイミングもあり、意図的に変えることは出来ないと思いますが
『絶対彼だけ』という考えで全く異性との交流を持たないようにするというのは止めた方がいいと思います。

『それが向こうに対する礼儀だ』と言う考え方もあると思いますが、それでは少し幼すぎるのではないかと思います。
今のように他の人と付き合ってみるというのもいいと思いますよ。
そういうのは二股や浮気とは違うと思います。
じっくり向こうの様子を伺って、チャンスがあったら是非彼にアプローチしてしまって下さい。(もちろん付き合ってる人がいない状態で)

私は男ですが、最近まで6年好きだった人をあきらめきれずにいました。
彼氏がいるくせに一緒に遊んだり、脈ありのようなことをされたりと迷わせるヒドイ人で(笑)
周りからあきらめたほうがいい、他を見つければいいと言われても結局はズルズルと6年以上も想い続けていました。
その間に彼女ができた事もありますが、やっぱり比べてしまいました。
好きは好きなんですが何か違うと思ってしまうんですよね。

好きな気持ちは周りに言われても変える事が出来ないのであきらめる必要はないと思います。
た...続きを読む


人気Q&Aランキング