エステの体験コースの持ち物に「身分証明書」
がいるサロンがあります。

入会を決めなくても、個人情報を確認されるのですか?

エステにいったことのある方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

入会されない場合のために、しつこく勧誘するのに必要になるからですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社が発行する身分証明書

会社が毎年7月に身分証明書を発行します。
しかし、顔写真なしのため、入社以来利用したことがありません。
経費節減のため、身分証明書の発行をとりやめたらと提案しようと思いますが、発行を取りやめにできない理由等があるのでしょうか。

Aベストアンサー

身分証明書としての資格は無いと思います。
名刺程度の意味にしかならないでしょう。
会社の印鑑でもあれば、公的なものになりますが、一般人には、何も説得力のあるものでは無い事は、もし、自分がそれを見せられた時の事を考えれば、わかるでしょう。

>発行を取りやめにできない理由等があるのでしょうか。

これは、会社に聞かないと分らない。

Q東京都内でおすすめのエステサロンは?

都内に住む会社員です。
時間があるときは、会社帰りに駅近のマッサージやエステサロンに行きます。
友達に「あそこいいよ」と、教えてもらったときはそこへ行ったり、
あとは、自分で探すのが好きなので、休日には探検しています。
都内でどこかお勧めのサロンがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

都内でしたらエステサロンやマッサージ店は山のようにありますよね。
私が住んでいるのは横浜ですが(職場は東京です)、
横浜もたくさんあります。

ちなみに私もマッサージ好きなので、
ホットペッパービューティーは毎週チェック(ネットも)、ispotというサロンを検索できるサイトもチェックしています。
あとは、運動もかねて1駅余分に歩いたりしていると「あっ、こんなところにもエステが」と意外なところにサロンがあったりします。そういうのを見つけるのも面白いですよね!
そんな中で私のおススメですが、(というか今はやっていないので残念ですが)サロンdeリエーヌという男性エステシャンがやっているお店がありました。
偶然知ったお店で2ヶ月に1回くらいの割合ですが、施術を受けに行っていました。

施術を受けてからしばらくすると、体の内側からエネルギーが沸いてくるのが分かります。
次の日以降の肌の調子もすごく良くなります。
精神的に疲れきったときに、私はこちらでお世話になっていました。
とても素敵なサロンだっただけに残念です。

Q身分証明書がないため免許証が再発行できません。

こんにちは今大変困った状況にいます。

お恥ずかしい話になるのですが昨日財布を落としてしまい、免許証、保険証、キャッシュカード等を紛失してしまいました。

キャッシュカードやクレジットカードを再発行するのに身分証明書が必要といわれ、
免許証を再発行しようとおもうのですが、財布の中に身分証明書をしまっていたため
身分を証明できるものがないという状況です。ちなみに住民票もかなり前仕事先に提出したのでありません・・・。住民票を得ようにも身分証明書が必要になるため、どうしようと悩んでいるところです。

このままでは運転などができなくなるため困ります。どうすれば再発行してもらえるか教えてください。

Aベストアンサー

免許証を紛失の場合の再発行には 身分証明書が必要です。
(運転免許総合案内より)
・遺失、盗難の方、または運転免許証で本人確認が難しい場合は身分証明書(保険証、年金手帳、身体障害者手帳、パスポート、社員証(名前・生年月日・住所すべて記載のもの)、学生証、住民票、外国人登録証明書など)
 とありますので、会社の社員証(名前・生年月日・住所すべて記載のもの)で 免許証の再交付が受けられます。
 それから 順で手続きを進めましょう。

Qでぶでぶーの私。エステサロンにいってみたい!

こんばんわ。実は私、3桁ないのですがかなりのデブデブです(^^;;; ですが、エステサロンに行ってみたいなぁと。でも、あんまりデブデブーだと、みっともないかしら?なんて・・・。一応覚悟はしてるんですけどね、なんとなく敷居が高いような気がしています。

聞くところによると、監禁されて?契約するまで帰れないとか、私みたいな体系のものが行くとバカにされたり、なじられたり??とか。それは気分が悪いのでいやだなーと思っています。

どちらかというと、優雅な気分というか、リラックスがメインで、やせれば一石二鳥と思っています。友人が個人で整体をしてるので、そこで体のメンテナンスや食事指導などを受けてはいるんだけど・・・。実際固太りだった脂肪がやわらかくなりだしてきていて「やせやすいからだ」にはなってきているようです<友人談です。それとは別にプラスアルファしようかと考えています。

どうなんでしょう?あんまり太っていると、相手にしてもらえないとか・・・?逆にあれこれ言われるものなんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は某サロンで働いていました。

まず、痩身というのは一番結果の出ずらい施術です。
美顔は一度でも結果がわかりやすいし、
脱毛も毛は確実になくなります。

「サロンに行けば痩せる」
なんてことはありません。
家で好きなだけ食べていたら、結果はでません。
私のいたサロンでは施術で減った分、次のときまで
維持してくる・・・が約束でした。
ただ、リラックスがメインと割り切っていくなら
マッサージはいいと思いますよ。
反対に「○○キロやせる!」
と目標をもってやるとなると意識をかえないと
痩せるのは難しいと思います。
痩身に力をいれているサロンさんでは100万近く
かかるのが当たり前で、週2回3回通うのが約束らしいですよ。

また、カウンセリングをするカウンセラーは
きちんと勉強をした者がします。
お客様を馬鹿にするような対応はしないと思いますよ。
もし、そういうような人がいるなら、サロンに
問題があると思います。
もし心配ならあらかじめ、本心を言ってしまった
ほうがいいとおもいますよ。
敷居が高そうで行きづらかった・・・とか
強くいわれるの苦手なんです・・・とか

私の経験上、きちんとコミニケーションがとれる
方のほうが結果がでましたから、疑心暗鬼で行くよりは、よくコミニケーションをとったほうがいいですよ。

少しでも役にたてば幸いです。

こんにちは。
私は某サロンで働いていました。

まず、痩身というのは一番結果の出ずらい施術です。
美顔は一度でも結果がわかりやすいし、
脱毛も毛は確実になくなります。

「サロンに行けば痩せる」
なんてことはありません。
家で好きなだけ食べていたら、結果はでません。
私のいたサロンでは施術で減った分、次のときまで
維持してくる・・・が約束でした。
ただ、リラックスがメインと割り切っていくなら
マッサージはいいと思いますよ。
反対に「○○キロやせる!」
と目標をもってやるとなる...続きを読む

Q市役所等で発行する身分証明書って?

市役所に住民票とかを取りに行く時に申請用紙の項目の中に「身分証明書」というのがあるのですが、ここでいう身分証明書とはどのような物で、どのような時に使うのか教えて下さい。

Aベストアンサー

市区町村の長が発行する身分証明書は、就職や、会社・団体の役員就任などのさいに求められる公的な身分証明書として使います。

記載される内容は、禁治産者および準禁治産者でないことと、破産者でないことの2点を証明するもので、本籍地の市区町村役場が発行します。
また、証明項目を1点に限ることもできます。

請求できる人は、 本人・配偶者・父母・および本人の委任状を持参した者です。

公的な資格の場合の欠格事項(禁治産者および準禁治産者でないことと、破産者でないこと)に該当しないことを証明する必要が有るときに証明書として使います。

Qエステのコースについて

先日エステの無料体験に行ってきました。本当はボディコースを試してみたかったのですが、結局フェイシャルコースにしたのですが、案の定勧誘がありお試しコースとゆうものを勧められました。値段は8回で8万4千円、入会費はいらないとのことでした。でもフェイシャルよりも本当は足痩せの方が魅力的なのでどうせするのならボディの方で・・と思っているのですが、考えてみればたったの8回位では目に見えて変化なんてあるんでしょうか?結局は8万ぐらいでは済まずもっとお金がかかってしまう。て事になってしまうんでしょうか・・・エステなんて行ったのは初めてなので値段の相場もわからず、8万位でこの醜い脚が何とかなるのなら・・・(>_<)なんて思ったのですが、心配になってきたのでこちらでアドバイスを頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。それと、行ったエステはス○ム・ビューティー・ハ○スなのですが評判はいいのでしょうか?他に関西でおすすめのエステありますか?お願いします。

Aベストアンサー

エステだけでやせようとしてはムリです。
そのあとのあなたの努力が大切です。
お客様でエステだけの力でやせようとしている人と、
家に帰ってから自分でいろいろと努力している人とではあきらかに違います。
エステは自分で出来ないこと(手のとどかないとこのマッサージや機械のお手入れなど)をしてくれる所、そしてそこで教えてもらったことを家でやったりして徐々にキレイになっていくといった感じだと思います。

自分でできるのならエステに行くことはないでしょう。
キッカケがないとできない、誰かの力をかりないと1人ではできないというのなら行ったほうがいいと思います。

ちなみに自分でも努力している人は、数回で効果はでています。しかし、やる気のない人は何年通っていても変化はありません。

最後に大手のエステは勧誘が大変だとききます。
84000円は平均的な値段だと思いますが、そのあとが大変だと。。。高いコースを進められたり、高い機械を買わされたりとあるようです。

エステは大きい所ばかりではありません。
小規模でして入る所のほうが、親身になって相談にのってくれたりしてくれると思いますよ。

エステだけでやせようとしてはムリです。
そのあとのあなたの努力が大切です。
お客様でエステだけの力でやせようとしている人と、
家に帰ってから自分でいろいろと努力している人とではあきらかに違います。
エステは自分で出来ないこと(手のとどかないとこのマッサージや機械のお手入れなど)をしてくれる所、そしてそこで教えてもらったことを家でやったりして徐々にキレイになっていくといった感じだと思います。

自分でできるのならエステに行くことはないでしょう。
キッカケがないとできない、誰...続きを読む

Q公的機関が発行する身分証明書

先日、身分証明書を提示する機会がありました。

私は研修で福岡に住んでいるので現住所と身分証明書に記載されている住所が異なっています。
免許証やパスポートと福岡の住所で来ている公共料金の明細で身分証明をしたかったのですが、
それでは公的な証明にならないと拒否されてしまいました。

やはり住民票を移すしかないのでしょうか?
現住所を証明する公的身分証明書があれば紹介していただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なにかの運転免許証をお持ちであれば、免許証の住所変更すれば、一つの公的証明書にはなります。が、
どんな目的に利用されるかによって、証明できるものは、大きく異なります。

Qエステの痩身コースの効果は?

エステの痩身コースは、ほんとうに脂肪を落とせるのですか?

Aベストアンサー

一時的には落とせます。
ですが、継続が必要、あと、食事制限もかなり必要です。
エステの場合、自社で売っているダイエット食品を売りつけるところが多いです。それを守らないからやせない(脂肪も落ちない)、と言われてしまう・・・。
さらに、継続として契約更新を迫られます。
どれだけお金をかけるか、にもよるかもしれませんね。

Qクレジットカード発行の際に必要な身分証明書について

質問です。
クレジットカード発行の際に必要なもので、身分証明書とありますが、具体的にどのようなものが当てはまりますか?
健康保険証若しくは学生証では不可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

運転免許証、健康保険証、パスポート、住民票の写し、住基カード(写真付き)

学生証の場合は、学生証プラス上記の1つが必要です。

学生カードの場合は、学生証が必須です。

Qエステに行かなくても痩せられるのか?

エステに一回行って、サイズがー2cmになりました。
エステに行かなくても普通のダイエットで痩せられるのでしょうか?

Aベストアンサー

普通のダイエットと言うのがどういう事を言っているのかですが、
しっかりした方法なら痩せられます。

痩せたなどと言って、メジャーで計るのは幾らでもごまかせます。
医療機関では正式には画像診断でフィルムに焼いてから計ります。それ以外は信用しないことです。


人気Q&Aランキング