x-アプリの自動転送機能をつかってウォークマンに曲を転送しているのですが、
ウォークマン上で表示されるアルバムジャケットの画質がとても劣化してしまっています。

比較したのは下の2つの方法です。

1:x-アプリでアルバムジャケットを登録し自動転送でウォークマンに転送
2:x-アプリを使わず、iTunes で音楽ファイルにアートワークを登録しD&DでウォークマンのMusicフォルダへ直接転送


1の手順で転送を行いたいのですが、2の手順で転送したアルバムジャケットと比較して画質がかなり劣化してしまいます。

アルバムジャケットを綺麗なままx-アプリの自動転送機能でウォークマンへ転送する方法はありませんでしょうか?

なお、使用してるウォークマンは 「NW-A856」になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

X-アプリでの転送でジャケット写真を綺麗に表示するには、Atracにするしかありません



X-アプリの仕様(ウォークマンやソニエリケータイをPCに接続するとATRAC Audio Deviceと出る)

>なお、使用してるウォークマンは 「NW-A856」になります。 はバイト敬語

なお、使用してるウォークマンは 「NW-A856」です。でいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Atrac形式のみですか…

ちょっと残念ですが、プレイリストの利便性をとるかジャケットの綺麗さをとるか、
使いながら自分に合った使い方を見つけてみようと思います。

お礼日時:2011/04/12 23:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSP→LPとLP→LPでは画質はどちらが上か

DVDレコーダー(東芝RD-XV81)でHDDからDVDにダビングする場合、
(1)HDDでSPで録画して、DVDにLPで変換ダビングする場合
と、
(2)HDDでLPで録画して、DVDにそのままLPで無劣化ダビングする場合
とでは、どちらがDVDでの画質はよいのでしょうか。

私の考えでは、
(1)は「生の画質(SPより上)→録画時SP→ダビング後LP」で、
生の画質から2回劣化しているのに対して、
(2)は「生の画質(SPより上)→録画時LP=ダビング後LP」で、
生の画質から直接LPにしているだけなので、
(2)の方がDVDでの画質は良いのではないかという気がします。
デジタルの場合とアナログの場合とでは違うのでしょうか。

Aベストアンサー

実際の画像処理がどの程度補正しながら画像データを作成しているかメーカーや機種によってさまざまですが、基本的にmpeg2規格で圧縮していますので、ただのコピー以外は画質が少なからず、劣化していると思えばいいです。
CMカットなどの編集でフレーム単位の処理をする場合は少なからず再エンコードになるので同じビットレートで処理しても画質は落ちます。よってエンコードするたびに画質が落ちることを考えるとエンコード回数が少ない(2)のほうが画質がいいでしょう。画質をどうしても落としたくないときはGOP単位で編集(再エンコードなし)を行い、つなぎの部分の荒さは少し我慢しましょう。1回だけのエンコードならよほどいいモニターを使わないと差がわからないと思いますよ。

Qウォークマンへの転送ソフト、Xアプリでの音楽再生

Xアプリを音楽再生ソフトとしても利用しているのですが、どうも音切れのようなものが多いようです。
音楽が流れている途中にしょっちゅうブツっときれたようなかんじになります。正直すごくイライラします。スピーカーなどの問題かとも思ったのですが、WindowsMediaPlayerで同じファイルを再生するとこのようなことはなくちゃんと聞けるようです。
PCのスペックの十分すぎるほど足りていると感じています。

なにかわかる方がいましたら些細なことでもよいので教えてください。

Aベストアンサー

>PCのスペックの十分すぎるほど足りていると感じています。
質問者様以外この事は分かりませんので、パソコンの環境を
書きましょう、ここから物語が始まります。

QHDDビデオでLPとSPの画質について

ソニーのRDR-HX82Wをつかっています。
HDDの容量を考え通常LPモードで使っていますが、
高画質を要求するときSPモードにすると
私には、LPよりSPの方が画像がきれいに見れません。
SPの方がざらついた画像でみずらいです。
テレビはSONYのKV-32DX750をS端子接続で見ています。
みなさんご意見をお願いします。

Aベストアンサー

私は東芝ユーザーですが、LPモードとSPモードの差は二つあります。
多分ソニーも同じようなものでしょう。
(1)画面サイズが半分
DVD規格は画面サイズが横720×縦480になってます。SPモードの画面はこのサイズですが、LPモードはこれが360×480になってます。
そのためものすごく縦長です。太った人も痩せて見えます(笑)
レコーダー側でサイズを横720×縦480にしてTVに出力しています。
(2)ビットレートが違う
ビットレートは秒間あたりに使うデータの量ですが、これが多いほど画質がいいと言われてます。
単位はbpsです。
SPモードは標準モードとか言われていますが、大体4から4.6bpsくらいで、LPモードは2から2.4bpsくらいです。

このようにしてLPモードは録画時間を稼いでいますが、この差がよく現れるのは
・動きが激しいところ(スポーツなど)
・遠距離を撮影したもの(遠くの風景など)
・細かいものを写す場合(文字や記号)
などに差が出るようです。

ただ、見方は人によりますし私もLPを主力のレートにしてます。
実は私はLPとSPの見分けが出来てません(笑)
だから、気になるくらいの画質じゃなければLPでもいいと思います。
特に
>LPよりSPの方が画像がきれいに見れません。
と自分で言ってるならそれでいいと思います。

私は東芝ユーザーですが、LPモードとSPモードの差は二つあります。
多分ソニーも同じようなものでしょう。
(1)画面サイズが半分
DVD規格は画面サイズが横720×縦480になってます。SPモードの画面はこのサイズですが、LPモードはこれが360×480になってます。
そのためものすごく縦長です。太った人も痩せて見えます(笑)
レコーダー側でサイズを横720×縦480にしてTVに出力しています。
(2)ビットレートが違う
ビットレートは秒間あたりに使うデータの量ですが、これが多いほ...続きを読む

Qx-アプリ (SONY ウォークマン)

私はPCをインターネットに繋いでいません。
なのでx-アプリのダウンロードができません。

例えばインターネットに繋いでいる友達に頼んで
アプリをUSBに保存して
ネット接続されていないパソコンで
利用することは
可能なのでしょうか?
(できれば方法も知りたいです)

‐可能な場合‐
1)画像の取り込みはできますか?
‥ジャケットが勝手に入るのか
自分でパソコンにある画像を
取り込まなければいけないのか

2)CDをパソコンに入れて曲を取り入れるのですか?
‥USBを使ってもCDなしでは無理なのでしょうか

3)x-アプリを使ってウォークマンに取り入れるのと使わないで取り入れるのでは何が違うのでしょうか

‐コンポの場合‐
4)ウォークマン用のコンポも買った場合でも
画像・曲名の自動取り込みはできませんか?

わかるものだけでいいので
解答お願いします。
できれば時間があるかた
詳しくお願いします

Aベストアンサー

S750,A850,を前提に回答してます

1.について

X-アプリ・ジャケットは友人に頼んでUSBに画像を入れてもらえば可能
画像ファイルをジャケット表示部にD&Dするだけ(ネットに常時接続していればCD取り込み時に曲タイトルやジャケットも付く)

2.について

CDから曲を取り込む、アルバムタイトルや曲情報は手動で打ち込み(ネットに常時接続していればCD取り込み時に曲タイトルやジャケットも付く)
他moraから有料ダウンロード(ネット接続が必要)

3.について

歌詞ピタやプレイリスト管理・おまかせチャンネル・ウォークマンのファームウエア自動アップデート(歌詞ピタやファームウエアアップデートはネット接続が必要)

4.について

曲の削除等パソコンよりかなり面倒

Q録画時間、XP,EP,LP,SP

XP,EP,LP,SPの録画時間はどれがいちばん長くてどのような順になりますでしょうか?
また何という英語の略でしょうか?

Aベストアンサー

長い順に並べるとこうらしいですよ。
EPが一番長時間という事になります。

EP=Economy Playing mode
LP=Long Playing mode
SP=Standard Playing mode(標準モード)
XP=Extra Playing mode

Q以前ダウンロードした曲が、別のPCのXアプリに転送できません。

以前から、Xアプリを経由してウォークマンに音楽を転送しています。
最近パソコンを買い替えたので、新しいパソコンにもXアプリを入れました。
新しいパソコンにウォークマンをつないで、ウォークマンの中の曲をXアプリのミュージックライブラリーに転送しました。

CDから取り込んだ曲は、全部新しいXアプリに入っています。しかしダウンロードして購入した曲は転送されませんでした。何度か試してみましたができません。
「ほかのパソコンから転送した著作権保護された楽曲のため、取り込むことができません」と表示されます。

パソコンを買いなおすたびに、また有料でダウンロードし直さなければパソコンには入れられないのですか?現在はウォークマン内には楽曲があるので聴くことは可能です。
しかしウォークマンが壊れて買い直す時に備えて(6、7年前の古いウォークマンなので)、パソコンにもキープしておきたいのです。

毎回、このようになってしまうのならダウンロードではなく、レンタルCD等から取り込んだほうがスムーズということでしょうか?それともダウンロードした曲でディスクをつくっておけばよいのでしょうか?しかしそのディスクから転送しようとした時に、今回同様に「ほかのパソコンからー」の表示が出て転送不可ということになったら…と心配です。

どのようにすればよいのか教えてください。

以前から、Xアプリを経由してウォークマンに音楽を転送しています。
最近パソコンを買い替えたので、新しいパソコンにもXアプリを入れました。
新しいパソコンにウォークマンをつないで、ウォークマンの中の曲をXアプリのミュージックライブラリーに転送しました。

CDから取り込んだ曲は、全部新しいXアプリに入っています。しかしダウンロードして購入した曲は転送されませんでした。何度か試してみましたができません。
「ほかのパソコンから転送した著作権保護された楽曲のため、取り込むことがで...続きを読む

Aベストアンサー

参考になりそうなサイト
古いPCが生きていたら・・x-アプリ バックアップツール

データをバックアップ/復元する方法
「x-アプリ バックアップツール」では、CD/DVDドライブを指定することはできません。
しかし、バックアップ後のデータをCDメディアやDVDメディアなどに
書き込む場合は分割して保存のライティング(焼く)
http://qa.support.sony.jp/solution/S0910221068444/

moraのヘルプ【再生・転送】
楽曲のMP3変換の項
※2012年10月1日以前のご購入楽曲について
音楽CDの作成
(PCにインポートするなら何度でも書き換え可能なCD-RWディスクでの使用を推奨)
http://mora.jp/help/faq_play

最近の購入なら著作権保護は無いと思います

QXP XSP SP LSP LP EP モードとは?

現在ソニーのBlu-rayディスクレコーダーにダビングしたいものがあります。Blu-rayディスクへはDR XR XSR SR LSR LR ER モードで何回かダビングはしましたが、DVDディスクへはまだ行ったことがありません。DVDへ行う場合は XP XSP SP LSP LP EP というモードになるそうですが、このモードのことについて教えていただけないでしょうか。
Blu-rayのモードは一般ではHD映像と呼ばれていて、1920x1080の解像度で保存でき、DR(?M) XR(15M) XSR(12M) SR(8M) LSR(6M) LR(4M) ER(2M) の画質だという記憶がありますが、
上記のDVDのモードは画質や解像度など何が変わってくるのでしょうか。このモードってソニー独自の規格なんでしょうか。
具体的にはSRで保存した10分くらいのものを、これに見合った画質でDVDへダビングしたいです。

レコーダーに関して素人なもので・・・
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Blu-rayのモードは一般ではHD映像と呼ばれていて、1920x1080の解像度で保存でき、DR(?M) XR(15M) XSR(12M) SR(8M) LSR(6M) LR(4M) ER(2M) の画質だという記憶がありますが、

LRとERはSD画質なので
720X480だと思います

DVDの場合はXP~LSPまで720X480
LPは352X480
EPは352X240
になります
後違うのはビットレートが
ER=LP、LR=SP という風にBDの場合は倍になってます
つまりSRならXPでダビングしなければビットレートが等価になりません
解像度は720X480でアナログ画質になります

あと蛇足ですが
BDレコーダが V7かV9の場合はXR~ERはHD画質でなくSD画質(720X480)になります

Qどうすればネットで購入した曲をX-アプリに転送できますか?

ONE OK ROCK の The way back を一曲だけ通販で購入したいのですが、どうすればX-アプリに転送できますか?

また、レンタルしたCDをノートPCのX-アプリにも転送したいのですがやり方が分かりません。

どなたか分かる方お願いします。

Aベストアンサー

著作権違反かは明文化されてないから、リッピングが明らかに違反であるかは個人で楽しむ分にはグレーなはず。
しかもレンタルのものですよね。
ゲオやTSUTAYAから有料で借りたものは、そもそも事業者が著作料を上乗せして購入したものを貸してるわけです。
従って著作料払っているので、これもコピーが明らかな違法とは言えないはず。
まあ、参考までに。

QLPとSPの違いってありますか?

HDD+DVDでハードからDVDビデオを作製しようと考えているのですがDVDに焼く際にLP(標準)とSP(2倍)ってありますよね?(逆だったらすみません)
その2種類の画質的な違いってあるのでしょうか?
例えば画素数が落ちてしまったりだとか、しっかりと焼けないことがあるとか、劣化が早いとか・・・
何かそのようなことが起こることを知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

基本的にアナログなら、元の画質以上に向上はしません。
SPだろうがLPだろうがどっちも同じです。

ですから、綺麗にしたいなら出来る限り録画側は高画質で録るか、基の画質をなるべく落とさずダビングするしかありません。

SPとLPの違いですが、ビットレートが違います。
MPEG2は秒間あたりのデータ転送量をある程度任意に設定できます。メーカーにより違いますがSPで4.0~4.6.LPで2.0~2.6位です。
単純に数字が大きいほうが高画質です。この数字の差がそのまま2倍とか3倍とかなるわけですね。
それから、私の使ってる東芝製のHDD/DVDレコーダーはLP画面はSPの半分サイズで録画します。(横方向)
つまり、LPは縦長です。それをレコーダー側で強制的に幅を広げてTVに映すわけです。ここにも画質の差がありますね。
これは東芝だけではないかもしれません。

Qウォークマン xアプリから歌を入れるのは有料?

えっと、ウォークマンに音楽を入れたいのですが、
一緒についていた(?)CDをなくしちゃって、色々調べたところ
『xアプリ』というのをダウンロードしていろいろやるらしいのですが、

ダウンロードして、CD(音楽の)から音楽をウォークマン(細長く映像などはなしのやつ)に
落としたのですが、それってお金かかっているのでしょうか?

すいません。わかりづらいところあったら訂正しますので、言ってください。

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

Xアプリを使ってCDから音楽を入れたんですね?

それなら、お金は一切かかりません。
料金が発生するのは、moraからダウンロードしたときや、歌詞ピタをダウンロードしたときのみです。

ちなみに、CDから音楽を取り込むことはダウンロードとはいいません。
CDからの取り込みとかCDから転送といった表現が正しいかと^^

ご参考になれば☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報