高3になった女です。
付き合って1年2ヶ月になる
同じ高校の彼氏がいます。

大学は別々なとこを
志望してますが、どちらも
偏差値70を超えるいわゆる
難関大学を目指してます。

そこで、彼氏彼女ともに大学に
進学するために励んでいたことが
ある方に聞きたいのですが(*_*)

受験期はどのくらいの頻度で
連絡をとったり2人で会ったり
してましたか?主に夏以降で!

経験談で結構ですので、
ご回答お願いします(^-^)

ちなみに今は週2でメール
月3で2人で会ったりしてます。

A 回答 (4件)

高校が同じでしたので毎日会っていました。

放課後は一緒に勉強しました。

帰りも一緒に帰りました。

二人で第一志望に現役合格しました。
    • 1
この回答へのお礼

…すごいです(;_;)

回答者様カップルを目標に
頑張らせていただきます!

ありがとうございました

図書館で一緒に勉強してるカップルは割りといましたよ。

両方とも第一志望に受かった人。
どっちかが駄目で浪人した人。
結果は様々でしたけど。

大学が別になっても続いている人もいるし、同じ所でも別れちゃった人もいるし、こっちも様々です。
あなたはあなたのペースですればいいのじゃないでしょうか。
    • 1

私は受験期、しかも高校三年間、特に三年生の時は、恋人禁止でした。

でも息抜きは必要だと痛感しました。
勉強の時は集中して、例えば、土曜日だけ連絡とる・隔週の日曜日に息抜きで勉強のことは忘れてデートをする!と決めたらどうですか?
ただし、デートの時間も決めておく。(10時迄には絶対帰宅など)

大好きな恋人が側にいるんですから、好き同士が無理に離れてしまってはストレスになり、受験に悪影響かもしれませんし。

でも、約束の日以外は、勉強のみに集中を厳守することです。
一度会うと、勉強に戻れない。
という程度の覚悟では無いと、質問者さんの文面を見た限りでは感じますので、大丈夫だと思います。

難関大学を目指す受験生ですから、
月2会う、連絡も週1くらいが妥当というか限度かな?と個人的には思いますし私は実際そうでした。
最後の数ヶ月は、誰にも会っていません。

受験と恋の両立、賛否両論あると思いますが、何かあった時、恋のせいにしない覚悟なら、私は頑張ってほしいです!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

私は会ったらその後は勉強に
やる気でるタイプなので、
程よく連絡とったりして
勉強への意欲に繋げます!

もちろん相手に迷惑かけない程度に(*_*)

受験期に月1でも2人で会えるなら
私はそれで大満足です///(笑)

…補足ですがクラス一緒なので
学校でも関われますね(-_-)(笑)

参考になりました本当に!
ありがとうございました(^-^)

恋愛も受験もがんばります!

大学受かりたいなら、

別れるのが一番。
私は落ちました。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

別れる気はありません(^-^)
私は受験と恋愛を両立させます絶対