高3になった女です。
付き合って1年2ヶ月になる
同じ高校の彼氏がいます。

大学は別々なとこを
志望してますが、どちらも
偏差値70を超えるいわゆる
難関大学を目指してます。


そこで、彼氏彼女ともに大学に
進学するために励んでいたことが
ある方に聞きたいのですが(*_*)

受験期はどのくらいの頻度で
連絡をとったり2人で会ったり
してましたか?主に夏以降で!


経験談で結構ですので、
ご回答お願いします(^-^)


ちなみに今は週2でメール
月3で2人で会ったりしてます。

A 回答 (4件)

高校が同じでしたので毎日会っていました。



放課後は一緒に勉強しました。

帰りも一緒に帰りました。

二人で第一志望に現役合格しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…すごいです(;_;)

回答者様カップルを目標に
頑張らせていただきます!

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 23:35

図書館で一緒に勉強してるカップルは割りといましたよ。



両方とも第一志望に受かった人。
どっちかが駄目で浪人した人。
結果は様々でしたけど。

大学が別になっても続いている人もいるし、同じ所でも別れちゃった人もいるし、こっちも様々です。
あなたはあなたのペースですればいいのじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

私は受験期、しかも高校三年間、特に三年生の時は、恋人禁止でした。



でも息抜きは必要だと痛感しました。
勉強の時は集中して、例えば、土曜日だけ連絡とる・隔週の日曜日に息抜きで勉強のことは忘れてデートをする!と決めたらどうですか?
ただし、デートの時間も決めておく。(10時迄には絶対帰宅など)

大好きな恋人が側にいるんですから、好き同士が無理に離れてしまってはストレスになり、受験に悪影響かもしれませんし。

でも、約束の日以外は、勉強のみに集中を厳守することです。
一度会うと、勉強に戻れない。
という程度の覚悟では無いと、質問者さんの文面を見た限りでは感じますので、大丈夫だと思います。

難関大学を目指す受験生ですから、
月2会う、連絡も週1くらいが妥当というか限度かな?と個人的には思いますし私は実際そうでした。
最後の数ヶ月は、誰にも会っていません。

受験と恋の両立、賛否両論あると思いますが、何かあった時、恋のせいにしない覚悟なら、私は頑張ってほしいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪


私は会ったらその後は勉強に
やる気でるタイプなので、
程よく連絡とったりして
勉強への意欲に繋げます!

もちろん相手に迷惑かけない程度に(*_*)



受験期に月1でも2人で会えるなら
私はそれで大満足です///(笑)

…補足ですがクラス一緒なので
学校でも関われますね(-_-)(笑)

参考になりました本当に!
ありがとうございました(^-^)

恋愛も受験もがんばります!

お礼日時:2011/04/11 01:57

大学受かりたいなら、


別れるのが一番。
私は落ちました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

別れる気はありません(^-^)
私は受験と恋愛を両立させます絶対

お礼日時:2011/04/11 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q受験生です。 スマホのロックアプリでなんか最強なの教えてください ネットサーフィンがとまりません。

受験生です。
スマホのロックアプリでなんか最強なの教えてください
ネットサーフィンがとまりません。

Aベストアンサー

自分でロック解除できるアプリを入れるのは入れる意味がありません。
勉強中は親に預けましょう。

Q奥手な彼氏との付き合い方について こんばんわ。 奥手な彼氏を持つ26歳女です。 彼とは付き合い始め

奥手な彼氏との付き合い方について

こんばんわ。
奥手な彼氏を持つ26歳女です。
彼とは付き合い始めて4カ月になろうとしています。付き合い初めは彼からのキスがあったり行為への誘いもありましたが最近全くなくなってしまいました。

一ヶ月ぶりのお泊まりのときもなにもなし。
同じベッドで寝ていてもハグ、キスや行為もなにもありませんでした。翌日拗ねてみましたが彼にはなんで怒ってるのかさっぱりわかっていないようでした。

その日のことでわたしは彼が自分のことを好きか不安になり「わたしのこと好き?」とありがちな質問から別れ話に発展しましたが、お互いまだ知らないことも多いと思うし、別れないで付き合ってみようということになりました。

そのとき彼にも不満があったようで、「俺はイチャイチャするのはあまり好きじゃない」と言われてしまったんです。そのときは食事中にべたべたされたのが気に障ったと言っていたので、普通のときは大丈夫なのだと思いますが、わたしから甘えていたことを嫌だと言われてしまった手前その日以来今まで通りわたしからイチャイチャも出来なくなりました。(拒否されたり、またいやな思いさせちゃうなあと思い)

求めてることが彼とわたしで違うのだろうと思うのですが、別れるのではなく、どうしたらこの状況を変えられるかの回答頂ければと思います。。。

ちなみに、付き合いたてのときは飲んだ帰りに家に誘われてそのまま行為に至ったり、一緒にお風呂入ろうとかあっちからの誘いがありました。

なのでイチャイチャが嫌いではないんじゃないかなあと思うんですけど...

やっぱりわたしから誘うべきですかね...

奥手な彼氏との付き合い方について

こんばんわ。
奥手な彼氏を持つ26歳女です。
彼とは付き合い始めて4カ月になろうとしています。付き合い初めは彼からのキスがあったり行為への誘いもありましたが最近全くなくなってしまいました。

一ヶ月ぶりのお泊まりのときもなにもなし。
同じベッドで寝ていてもハグ、キスや行為もなにもありませんでした。翌日拗ねてみましたが彼にはなんで怒ってるのかさっぱりわかっていないようでした。

その日のことでわたしは彼が自分のことを好きか不安になり「わたしのこと好き...続きを読む

Aベストアンサー

あなたへの冒険心がなくなってしまったのかもしれません。
付き合い始めは、あなたがどんな味がするのか舐めてみたい!みたいなかんじでも、1度味が分かれば安心してしまうもので。
それに、男の人は女の人を追いかけていたい生き物なので、もう味がわかっているのにベタベタしてくる、というのがめんどくさかったのかもしれません。彼が追いかける機会を、あなたは奪っているのでは?
「押してダメならひいてみろ」という言葉がありますので、しばらく彼を放っておいたらどうでしょう?
なんでか知らないけど男の人は自由を求めます。1度自由にしてあげて、その間とことん放っておく。すると、「あれ?今までベタベタしてきたのにどうしたんだろう?彼女は何を考えてるんだろう?」と、またあなたへの探究心が芽生え、あなたを追いかけたくなるでしょう。
あなたの文を読む限り、彼が求める分にはいいけど、あなたから求められるのは気が乗らないかんじに見えます。あなたから誘うのは彼を追い詰めるだけのような気がしますよ。あなたと彼のいる部屋があるとすれば、彼はあなたから追いかけられすぎて隅っこの方で逃げ場を失っているのでは?2人の関係を築くにはお互いが動きやすい部屋の真ん中がいいんです。どっちかにより過ぎてしまったのならどちらかが引かないといけないですよね。

あなたへの冒険心がなくなってしまったのかもしれません。
付き合い始めは、あなたがどんな味がするのか舐めてみたい!みたいなかんじでも、1度味が分かれば安心してしまうもので。
それに、男の人は女の人を追いかけていたい生き物なので、もう味がわかっているのにベタベタしてくる、というのがめんどくさかったのかもしれません。彼が追いかける機会を、あなたは奪っているのでは?
「押してダメならひいてみろ」という言葉がありますので、しばらく彼を放っておいたらどうでしょう?
なんでか知らないけど男の...続きを読む

Q資格受験に有効なアプリ及びサイト

私は都会から離れた場所に住む者です。

家の事情があり、実家から離れることはできないのですが、
通信教育などを利用し、資格勉強を始めようと考えています。

そこで資格受験に使えるアプリやサイトをお聞きしたいです。

例えば、
暗記に有効なアプリ・サイトなどの全般的に使えるものから
会社法の択一専用のアプリ・サイトなどや
会計基準の勉強に有効なアプリ。サイトなどの的を絞ったようなものまでなんでも結構です。

ご存知の方はご教授していただきたいです。
田舎だと不便で困っております。

どうか知恵をお貸しください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 何の資格を勉強するつもりなのか知りませんが,通信教育を利用するのであれば,その教材を利用して勉強するのが最善だと思います。法律や会計基準などはしょっちゅう改正されるので,フリーで閲覧できるサイトに学習上有用で信頼できる情報が載っていることはあまりなく,そのようなサイト等に頼った勉強はあまりにも危険です。

Qかなり忙しい彼について、、 21歳の女です。 付き合い始めて3ヶ月ほどの彼氏(33歳)がいます。 彼

かなり忙しい彼について、、
21歳の女です。
付き合い始めて3ヶ月ほどの彼氏(33歳)がいます。
彼は、とても仕事が忙しく1年の3分の1が出張です。
本当は、今日も会う予定でしたが水曜日に「日曜日から急に出張になったから土曜の夜から会える?」と連絡がありました。その時も出張先にいたそうです。(土曜の夜は仕事の後わたしが、元々予定があった為会えませんでした。)
その前の週も仕事後に会った為3時間程で解散しました。
かなり忙しい中、少しでも時間を作ろうとしてくれようとしてくれて、とても感謝の気持ちはあるのですが正直寂しいです。
出張のドタキャンも何回かあります。
しかも、急に決まる為知るのは2日前、3日前になるので正直わたしに会いたくないんじゃないかと不安だし、これから先事前に旅行などを計画して行けないなとも思いました。
会ってない間の連絡もほぼしないです。
前に忙しいから平日はメールも電話もできないとはっきり断られ、迷惑なんだろうなとわたしからはほぼ連絡しません。
会ってる時は、わたし優先にいつも動いてくれるとっても優しい彼です。
忙しい彼がいる方どう気持ちを紛らわせましたか?
正直このまま付き合っていけるか不安しかないです。
仕事が忙しい方、出張頑張ってねなど仕事が忙しい時にメールがきたらうざいですか?
何かアドバイスをお願いします。

かなり忙しい彼について、、
21歳の女です。
付き合い始めて3ヶ月ほどの彼氏(33歳)がいます。
彼は、とても仕事が忙しく1年の3分の1が出張です。
本当は、今日も会う予定でしたが水曜日に「日曜日から急に出張になったから土曜の夜から会える?」と連絡がありました。その時も出張先にいたそうです。(土曜の夜は仕事の後わたしが、元々予定があった為会えませんでした。)
その前の週も仕事後に会った為3時間程で解散しました。
かなり忙しい中、少しでも時間を作ろうとしてくれようとしてくれて、とても感謝の気持...続きを読む

Aベストアンサー

大好きな彼、24時間彼のことを考えちゃうし、‘’仕事忙しいだ‘’って言われても
本当は私のこと…嫌いになっちゃったのかな?会うのがめんどくさいのかな?
…と、色々な妄想が頭をよぎりますよね。
仕事などの事情があって、彼に会えないときは、社会人であれば誰しもあることではないでしょうか。

でも、もし自分だったら?って考えてみましょう・・・。
‘’仕事頑張ってね。落ち着いたら思う存分に会おうね‘’って背中を押すように
彼を応援している言葉を心から伝えましょう。
仕事とわたしとどっちが大事なの?…本当に仕事なの?私のこと大事じゃないの?・・・と
と口走ってしまえば、仕事が忙しくなくなった後も、彼は会うテンションがさがってしまうことだって
あるかも・・・。

しかし、そうは言っても、会えないときは辛いですよね。
そんなときは、趣味や仕事など自分の好きなことに没頭してひとまず忘れてしまいましょう。
大好きな彼と会えないのは寂しいことですが、会えない時間が愛を育てるとも言いますよね。
そんな会えない時間はお互いの愛情を確かめあったり、
育てることが出来るチャンスの時間でもあると思います。
会えないことを我慢するとどうしても卑屈な態度が伝わってしまい、彼の罪悪感を増幅させてしまうかも…。
会えない時間を我慢するのではなく、あなた自身が楽しむようにして、
心地良い対応と快い態度を心がけましょう。
たとえば、スポーツをするなど。
会えないことでの我慢している気持ちや不安な気持ちで溜まっているストレスをスポーツすることで
解消してくれるメリットがあります。

彼の存在がすべてになってしまうと、必ず辛くなります。
自分の時間は自分のもの…と開き直り、上手な過ごし方をすることで
女子力も上がっていくと思いますよ!

そして、会いたいのに会えない…という辛さをずっと引きずるのも辛いものですよね。
事情がある場合は仕方がないのですが、辛さがピークに達してしまいそうになったら、
精神的に不安定になる前に思いきって素直に‘’会いたい‘’と彼に相談してみましょう。
誠実な彼であれば、必ず何か解決策を提示してくれるはずです。
彼に会えなくて寂しいのならその気持ちを素直に伝えることが、
もっともシンプルで効果的な対処法かもしれませんね。
会えなくて寂しい気持ちが、お互いの愛情を確認するためには絶好のチャンスであり
二人の絆を強固にするために与えられた大切な時間だとも思います。

頑張って下さいね。
これからもあなたの恋が幸せに続くように…応援しています。

大好きな彼、24時間彼のことを考えちゃうし、‘’仕事忙しいだ‘’って言われても
本当は私のこと…嫌いになっちゃったのかな?会うのがめんどくさいのかな?
…と、色々な妄想が頭をよぎりますよね。
仕事などの事情があって、彼に会えないときは、社会人であれば誰しもあることではないでしょうか。

でも、もし自分だったら?って考えてみましょう・・・。
‘’仕事頑張ってね。落ち着いたら思う存分に会おうね‘’って背中を押すように
彼を応援している言葉を心から伝えましょう。
仕事とわたしとどっちが大事なの?…...続きを読む

Q高3文系受験生です。 夏休みももう少し… アプリで勉強時間を記録しているのですが、7月117時間、今

高3文系受験生です。
夏休みももう少し…
アプリで勉強時間を記録しているのですが、7月117時間、今月はまだ112時間(友達はすでに180時間越え)と日々をダラダラ送ってしまっています…
塾には行っておらず独学で勉強してます。
これ!といった志望理由がないのでモチベが上がりません…
どうしたらバリバリ勉強したくなりますか?
現状を追記します(ー ー;)
少し前に受験方法を指定校推薦から一般入試に変えたとはいえ、特に英語、リスニングと古文がやってなくて全くわかりません!
2年生冬まで塾に行ってましが、指定校推薦狙いだったのでやめてしまいました。
もう塾に行く予定はなく独学で対応するつもりです。
夏に社会科目を世界史から政経に変更
8月度 河合塾マーク模試自己採点結果
国語;評論→38/50小説→8/50古文→5/50
英語;78/200→まぐれで問4.5のみ過半数以上の得点
政経;56/100でまだノータッチの金融以外過半数の得点
トータル197/500です。

僕のダラけたメンタルを叩き直してください!助けてください!!

Aベストアンサー

ん? 志望理由が無い、って、じゃあ大学に行く欲求が無い、ってことですか。
だったら行かなきゃいいだけじゃないの? それで解決。

>どうしたらバリバリ勉強したくなりますか?
→ そもそも、大学は勉強したい人が行くところです。
勉強嫌いなのに、なぜわざわざ行こうとするのかなあ。超不思議。
すぐに働いたほうが有意義ですよ。まじで。

アプリで勉強時間を記録ってのも、くだらないことこの上なし。
そんなの計っても何の意味もありませんて。そして友人と比較してるとか超ナンセンス。
勉強時間なんか関係なくて、濃度のほうが遥かに重要。
理解できなきゃ出来るまでやるんです。そこには時間なんか関係ない。エンドレスでやるのです。

もっとも集中してれば時間なんか気になりませんからね。
いちいち今日何時間勉強したなんて覚えてもないし気にもならないよ。
受験生、しかも夏でしょ。
睡眠食事排泄入浴の他は基本的には勉強してるはずだからなあ。

Q私はどうすればいいでしょうか。 大学生(19)女です。私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。彼も

私はどうすればいいでしょうか。
大学生(19)女です。私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。彼も同い年の大学生です。
私達は喧嘩をしたことがなく、同じサークルにも入っていてたまに顔を合わせる仲です。普通に仲も良かった方でした。ですが、彼の行動を見ていると私が勝手に嫉妬したり、モヤモヤしたりしたりする事が前より増えてきました。思いやりに欠けてる所もあったのですが、これも彼の性格だから仕方ない。と思いずっと彼のありのままを受け入れてきました。でももう限界まできてしまい、受け入れる事ができなくなりました。疲れました。それで、1週間前に考え方や価値観が合わない。とLineを送りました。そしたら既読無視され、今でも返事が来ない状態です。私的には、返事がきたら別れる方向へ話を進めたいと思っています。でも彼から返事が一向に来ません。どうしてでしょうか。問い詰めたりするのは一方的なのでなるべく避けたいのですが、やはり自分から気持ちを伝えた方が良いのでしょうか。長々とお話してすみません。正直どうすればいいのか分かりません。どなたか意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

私はどうすればいいでしょうか。
大学生(19)女です。私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。彼も同い年の大学生です。
私達は喧嘩をしたことがなく、同じサークルにも入っていてたまに顔を合わせる仲です。普通に仲も良かった方でした。ですが、彼の行動を見ていると私が勝手に嫉妬したり、モヤモヤしたりしたりする事が前より増えてきました。思いやりに欠けてる所もあったのですが、これも彼の性格だから仕方ない。と思いずっと彼のありのままを受け入れてきました。でももう限界まできてしまい、受け入れる...続きを読む

Aベストアンサー

もう、限界とあるので また再びお付き合いをしたいとは思ってないのかも知れないけど 文面から感じるのはコミュニケーション不足で
意志の疎通が図れてないなぁ~と思いました。

それで、一方的に自分サイドでしか相手の事を見ないで決めつけている様にも感じました
喧嘩はしない方が良いけど いつもお互いに色んな事を話し合って お互いを良く知る努力をする必要がありますね

彼の行動で嫉妬したりモヤモヤした時も 単刀直入に気持ちや考えを伝えましたか?
最後のラインの言葉も 急に唐突で はっきりとは意味が通じてない可能性がありますね。出来れば、大切な事は 直接 会って話した方が
正しく伝わり 誤解もなくて良いと思いますけどね~ 
その様にすれば自分自身もスッキリとした気持ちになれますよ。

Q無料で大学受験に役立つようなアプリあったら教えて下さい

英単語や古典単語覚えれるようなの教えて下さい

Aベストアンサー

キャリアや機種によって使えるもの使えないものがありますから、
ご自分がお使いの機種も書いたほうが良いですよ。
少なくとももしauのBREW端末をお使いであれば無料アプリはないと思われます。

Q女友達から紹介してもらった彼とその女友達が付き合う

いつもお世話になってます。現在付き合いが5年以上経過している友達(Sさん)のことです。

以前Sさんから、とある男性(K君)を紹介してもらいました。Sさんも「K君とは友達だし。」っといっていたし、少し馬鹿にしている感じから、男性としてみていないなということは感じました。私もそれを信用してかなりの短期間ですが、k君と男女としてお付き合いさせてもらいました。

私たちは結局、私の環境の変化と、そこまでお互い本気になれなかったということで消滅しました。

Sさんが気になっていたのは彼の体がどういったものかであり、ネタにするかのように興味深々で、このことからもSさんはK君のことを「馬鹿にしている存在」と思っていました。ちなみに私は彼のことを人として尊敬していたので、マイナスなことは一切言いませんでした。

K君もそこまでSさんに対して特別な感情があるわけでもなさそうです。

問題は私がK君と切れた後です。

Sさんは当時結婚していて、離婚調停中でした。元旦那さんからの異常なまでのメールチェックなどに、私も被害を受けたし、どうやら、K君もSさんの元旦那から「Sさんとメールをするな」というような文句メールが来たようです。

離婚後、Sさんが携帯も変え、わたしに、「K君と連絡とりたいんだけど、電話して欲しい」など言われました。もちろん私とK君はもう、つながってもないので、連絡などは一切断りましたが、彼女の言い分によると元旦那からのメールを謝りたい、また友達になりたいと思っているとのことです。

それはいいことだと思うのですが、K君がかわいそうでありません。まず、K君のことを侮辱するようなことを私には何度も言ってるし、(外見的なことです)、子連れ離婚しているからとはいえ、K君と結婚したら職業も安定している人だし、子供好きだし、最高だと、自分の自立を考える前に男にまた頼ろうとしているところがあり、K君はいったいSさんの何なのかと思ってしまいます。

Sさんとは私も付き合いが長いので、できるだけいい方向に考えたいのですが、K君も人がいいところがあって、嫌と言えないこともあるだろうし、Sさんは個人的にK君にはお勧めできない人です。(友達なはずなのに、私ってひどいですよね・・)彼女はクリスマスが近いせいか、とってもK君を押しに押してます。

私が彼らの付き合いをとやかく言う権利はないと思うのですが、とっても複雑です。私はK君に未練こそないけど、本当にいい人で、幸せになって欲しいと願う人。ただ、他のいい彼女ができたとかなら私も幸せになって欲しいなと思うけど、Sさんとの交際ははっきり言って、嫌です。

ここで、どうしたらいいですかって答えを求められる皆さんにはご迷惑になると思いますが、アドバイスでなくてもいいので、感想でもいいので、お聞かせください><

いつもお世話になってます。現在付き合いが5年以上経過している友達(Sさん)のことです。

以前Sさんから、とある男性(K君)を紹介してもらいました。Sさんも「K君とは友達だし。」っといっていたし、少し馬鹿にしている感じから、男性としてみていないなということは感じました。私もそれを信用してかなりの短期間ですが、k君と男女としてお付き合いさせてもらいました。

私たちは結局、私の環境の変化と、そこまでお互い本気になれなかったということで消滅しました。

Sさんが気になっていたのは彼の...続きを読む

Aベストアンサー

SさんとK君とあなたの関係についてはあなたからの言い分しかわからないので、
賛否のコメントは控えますが、もし、私があなたのような感情を抱いていたとしたら、
K君とはもう連絡とってないからわからないといって教えません。

しかし、もし、なんらかの方法でK君とSさんの交友が復活して、
どうかなったとしたらそれはそれで、行く末を見守ります。

二人が仲良くなるチャンスは与えないけれど、
それ以上の口出しや妨害はしないということですね。
Sさんを見極めるのはK君ですから。

Qグーグル翻訳ってクソアプリですよね。8割デタラメだしなんであんなのが平然と存在してるんですか。 もし

グーグル翻訳ってクソアプリですよね。8割デタラメだしなんであんなのが平然と存在してるんですか。
もしも受験生があのアプリを使っていて間違った英語を覚えたらどう責任を取るつもりなんですか?
1番正確に英訳できる翻訳アプリを教えてください。

Aベストアンサー

日本語を英訳しやすいように変える国語力が必要です。
日本語の曖昧なニュアンスを翻訳できるのはのは、機械では無理です。
それができるのは国語の語彙も豊富な日本語ネイティブの通訳士だけでしょう。

Q3年付き合った彼氏との結婚について質問です。

彼:30歳(今年31歳) 私:26歳(今年27歳)です。
付き合って3年です。

前からたまに結婚の話はするので、彼氏に結婚願望はあると思います。
私は早く結婚の話を進めたいのですが、彼はノンビリしていて漠然とした話はするものの、全く進みません。私は27歳中には結婚したと思っています。

最初結婚の話をしたとき、私たちは結婚式は盛大にせず、新婚旅行のついでに挙式のみとか、形式的なことは簡単なものでいいと考えていました。
しかし、私の両親が「披露宴はしないと!!」という考えで、それを彼に伝えると、
「本当は今すぐでも結婚したいけど、披露宴をするとなると結婚式をするお金が無い。今から貯めよう。」
ということになり、2年近く別々に二人でお金を貯めていました。

しかし、最近彼の貯金が全然貯まってないということを知りました。
いろいろとお金がかさむことがあり、貯金してたけど減ってしまったと言っていました。(車検など)
これからは、お金がかかるから旅行などは控えようねとは言っています。
ですから、いまからまたボチボチ貯金するつもりなんだと思います。
しかし、彼の貯金が貯まるのを待ってると、いつになるか分からなくて不安です。

普段遊んだり、旅行行ったときの費用は全て彼もちです。
私も金銭面で甘えていたので、責めることはできないです。
しかしその分、私は貯金ができ、まとまったお金があります。
そのお金を全て結婚費用にあてても構わないと思っています。

そこで質問なのですが、私から「私の貯金でもう結婚しちゃおう」と切り出してもいいと思いますか?
男の人は、あまり結婚の話をすると、なおさら結婚したくなくなると聞きます。
反応が恐くてなかなか言い出せません。

彼:30歳(今年31歳) 私:26歳(今年27歳)です。
付き合って3年です。

前からたまに結婚の話はするので、彼氏に結婚願望はあると思います。
私は早く結婚の話を進めたいのですが、彼はノンビリしていて漠然とした話はするものの、全く進みません。私は27歳中には結婚したと思っています。

最初結婚の話をしたとき、私たちは結婚式は盛大にせず、新婚旅行のついでに挙式のみとか、形式的なことは簡単なものでいいと考えていました。
しかし、私の両親が「披露宴はしないと!!」という考えで、それを彼に...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

男はプライドの生き物です。
女性から見ると「ちっちぇえプライド」と思うような事でも、男にとっては大事な事です。

なので
>私から「私の貯金でもう結婚しちゃおう」

この発言は慎重の上にも慎重に判断してからでないと、とんでもない地雷を踏む事になります。

男たるもの「結婚式くらい誰の助けもいらない」と思っている男性(私もそうでした)なら「ふざけんな」と怒るでしょう。
逆にお聞きしたいのですが、貴女はこの発言を聞いて「ラッキー♪」なんて喜ぶ男をどう思うのでしょう?
これから何十年も同じ人生を歩むのです。スタートから貴女に「おんぶにだっこ」では先が思いやられませんか?

私は彼女(現妻)にプロポーズした次の週に新しく通帳を作って渡しました。
それからは毎月5万、ボーナスは全額彼女に渡していました。
彼女は彼女で毎月3万、ボーナス全額を彼女の通帳に積んでいました。
そして4年後、私の貯金だけで結婚式を執り行えました。
妻の貯金は新生活の為の費用(新居・家具等)に使いました。

貴女も彼の通帳を預かって、毎月彼から一定の額を直接受け取って貯金しては如何でしょう?
貴女は彼と違って計画性があるようなので、通帳管理は全て貴女がするのです。
目標額を決めてそれをクリアしたら結婚と提案しては如何でしょうかね?

どの道、男は結婚に「なんかしらのきっかけ」が無いと、腰が上がらない事が多いです。
「目標額クリア=結婚」ってね。

一つの案としてご参考に。

既婚40代前半のおっちゃんです

男はプライドの生き物です。
女性から見ると「ちっちぇえプライド」と思うような事でも、男にとっては大事な事です。

なので
>私から「私の貯金でもう結婚しちゃおう」

この発言は慎重の上にも慎重に判断してからでないと、とんでもない地雷を踏む事になります。

男たるもの「結婚式くらい誰の助けもいらない」と思っている男性(私もそうでした)なら「ふざけんな」と怒るでしょう。
逆にお聞きしたいのですが、貴女はこの発言を聞いて「ラッキー♪」なんて喜ぶ男...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング