ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは

いつもお世話になっております。

最近普通免許を取得し運転の楽しさを感じ将来的には全車種を運転できるようになりたいと考えているものです。

今回18歳でもとれ比較的簡単といわれている大型特殊免許を一発で狙おうと思うのですが、練習なしではやはり自分には無理かと思います。

インターネット等で大特を練習できる練習所を検索してみたのですが見つけることができませんでした。現在横浜に在住なので通える範囲内でどこか練習できる場所をご存じないでしょうか??

また時期にけん引免許も取ろうと思いますがそれは自分の技量からして合宿で取得しようと思います。合宿で大型特殊とけん引免許を合わせて取ると18万円ほどでけん引だけだと14万円で4万円の違いがあります。なので4万円以内で大特は取得したいと考えているのですがやはり一発試験よりもそのくらいの差なら合宿で合わせて取得してしまったほうがいいのでしょうか??

この件についても皆様の意見を頂戴したく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通免許を持ってるのならば 大特の前にフォークリフトの資格を取得して 後輪操舵車に慣れてから 試験場にいけば 大特なんて2~3回で

合格するよ
    • 0

KANTOモータースクールの川崎か溝ノ口

http://kanto-ms.com/main/modules/news/
    • 0

牽引、牽引二種以外を持っています。

運転とは関係ない会社員してます。

興味を持たれるのは良いことです。

しかし、運転が楽しいから職業になんて安易に考えないで下さい。

大型トラックドライバーのほとんどは連日寝不足で運転してるんですよ。

事故で相手が亡くなれば職を失いますし、トラックをぶつけて壊せば、500万以上の借金ができます。

根っからのマゾならオススメです。
    • 0