大学生で彼女or彼氏がいるひとに聞きたいです。
高校生と大学生のカップルの差って何ですか?具体的にいえば、高校生のときはこういうことをやったが、大学生になってからはこういうことをするようになった。と言うことを聞きたいです。
例えば、僕の場合。高校生の時付き合っていた彼女とはディズニーランドにデートに行ったり、ペアリングはめたり、エッチしたりすることをしていました。大学生になればある程度大人の世界にはいるわけだし、行動範囲も広くなると思います。でも具体的になにをやるかがわかりません。大学生なのにやることがガキっぽいって思われたくないんです。いま18です。アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

行動よりも内面の成長が大切なのじゃないかなと思います。



大人の男性になって行ってほしいということです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6235045.html
>一応彼女はいます。でも僕より年上なんで母性的というか、性の対象にならないんです。

男の人は皆マザコンとは言われますが、やはりそれだけでは。包容力も強く求められます。
そういうことは、「何をやるか」ではなく、やってきたものを受け止めることなのじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/11 19:13

大学生になればお金に余裕がでて、ドライブや旅行も自由にでき、同棲したり、


一緒に食事や飲みに行けるようにもなる。
彼女に、やるだけの女と思われないように女の体を求めない余裕を持つようにする。
女は高校生の時よりヒステリックになったり、感情を乱すことがあり、
包容力のある男かどうかが問われる。

大学生になってからは、不倫や浮気などといったことにも遭遇し、
高校生の時以上に男と女の恋愛に悩まされる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 19:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q図書館で借りられる本の数 100冊!?

地元の1市2町が合併し、図書館でも1枚のカードでそれぞれの図書館の本を借りられるようになりました。

以前の町立図書館では貸し出し合計10冊までだったのですが、
今は100冊まで借りられるようになってびっくりしました。
図書館の規定としては100冊は、度を超した数ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

私が住んだことのある市の中には、図書館の貸し出し冊数が全くの無制限のところがありました。
100冊というのも、実質無制限と同じ状態だと思います。

私は常に20~30冊は借りていました。
しかし、借りていく人をみていると、みんな多くても10冊前後で、自分の読める量だけ借りていました。

今住んでいる市は、県庁所在地なのに、図書館があまり充実しておらず、貸し出し冊数も少ないです。
やはり「貸し出し冊数が少ないです」という質問が貼られていたことがあるのですが、それに対する図書館からの返答は「今の図書館のスタッフ人数では今の貸し出し冊数に対応するのが精一杯」とのことでした。
貸し出し冊数の上限は、スタッフや予算のあり方で変わるみたいです。

つまり、市町が合併して予算やスタッフが増えたので、かなりの貸し出し冊数に対応できるようになり、かといっていきなり無制限にするのもどうかというという意見があってとりあえず100冊、としたのではないでしょうか。
10冊から100冊、とのことですので、はじめはみんな借り方がわからなくても、すぐに自分に読める量だけ借りるようになっていくと思いますよ。

なので、度を越した数だとは思いません(なにしろ無制限経験者ですので)。
実際、勉強に図書館資料を使いたい場合などは、10冊でかなり少ないんですよね…。

参考になれば幸いです☆

私が住んだことのある市の中には、図書館の貸し出し冊数が全くの無制限のところがありました。
100冊というのも、実質無制限と同じ状態だと思います。

私は常に20~30冊は借りていました。
しかし、借りていく人をみていると、みんな多くても10冊前後で、自分の読める量だけ借りていました。

今住んでいる市は、県庁所在地なのに、図書館があまり充実しておらず、貸し出し冊数も少ないです。
やはり「貸し出し冊数が少ないです」という質問が貼られていたことがあるのですが、それに対する図書館からの返...続きを読む

Q私22歳大学生、彼氏20歳大学生、元彼氏22歳大学生です。 今の彼氏とは付き合って、3ヶ月です。

私22歳大学生、彼氏20歳大学生、元彼氏22歳大学生です。

今の彼氏とは付き合って、3ヶ月です。
元彼氏とは約3年付き合っていました。

最近になって彼氏に対する不満が少しずつ出てきていました。そんな時元彼氏から、俺のことふったんだから必ずいい人見つけて幸せになってねと連絡がきました。正直、元彼氏の方が私のことをよく理解してくれていると思います。なんて返信したらいいものか分かりません。元彼氏は私に今彼氏がいることは知りません。

Aベストアンサー

そりゃ、長く付き合ってたんだもの。
良くご存知でしょう。

理解して受け入れて貰うのは気持ち良いですよね。

理解したくて受け入れたくてでしょう?
今の彼に対しては。

貴女が元彼とよりを戻したいなら、
「貴方以上の人は中々見つからないわ」
的に折れて見ても良いですし、今の彼が好きなら、
「もう、見つかりましたよ」
で、良いと思います。

理解してくれてる=好き
なんですかね?

私は好きな人の事は、自分もその人の事を、知りたくて知りたくてたまらなくなってた様な気がします。

まだ、お若いので、そんなに収まらなくても良い気がしますけど。

沢山知り合って、良い人を見つけては?

Q本 100冊 持ち運べる カバンありませんでしょうか!

本が100冊 持ち運びできる カバン (旅行カバン)でもいいです!

ありませんでしょうか! 本のサイズは 厚さ 2cm 縦19cm 横13cm 以上とみなしてです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外からリュックに30冊、大型旅行かばんにコロコロ付きのもので、
ハンドキャリーで洋書を持って帰ってきました。
無理では無いけど、超重いですよ。 本当は追加料金取られるところを
無料にオマケしてもらいました。 日本で買うと1冊2万円する古書
でしたけど、海外で買うとお安いので。

タクシーのオジサンには、家まで運ぶに利用するのに使いました。
超重い荷物だねと言われました。

Q高校生カップルの方に聞きたいんですが、彼氏の名前恥ずかしくて呼べないっていう感情わかりますか?5か月

高校生カップルの方に聞きたいんですが、彼氏の名前恥ずかしくて呼べないっていう感情わかりますか?5か月付き合ってる彼女がいて自分は普通に名前でずっと呼んでいるんですが恥ずかしいと思った事はありません。
自分以外の男友達には普通に仲いいし、名前で呼んでいます。
キスやそれ以上とかは普通にやってくれるので嫌われているということは無いと信じてるのですが、どちらかといえばキスとかのが恥ずかしいと思いませんか?
流石にもうすぐ半年経つので普通に呼び合いたいです。

Aベストアンサー

えー?
好きな人の名前は特別ですから、やっぱ恥ずかしいですよ。
読んでほしいなら、一度じっくり腰を落ち着けて話しながら、自分で自分の名前を言って、『はい、呼んでみて』と、何度も言ってみたらドーですかね。

呼んでくれなくても、恥ずかしそうにしているしぐさを見るだけでも楽しめるのではないですかねー?

Q年間100冊超本を読む方に質問です。

私も大体100冊程度読んでいますが、もっともっと読めるようになりたいです。
本屋や図書館に行くと、あの本も読みたい、この本も読みたい、・・・
それらが全部読めればどんなにいいか!
こうした「本の海」の中を泳ぎ切りたい!
そのためには100歳でも500歳でも、長生きしたい、
と思います。

一方、町や電車の中を見渡すと、どいつもこいつも、
寝てるか、スマホをいじってるか、
何とも、勿体ない、と言う気がしてなりません。
本は、古今東西の人間の英知や物語が詰まっている宝物であり、
食事などと同様、人間が賢く生きていくための必須アイテムだと思います。

ぞこで、年間100冊超本を読む方に教えを乞いたいと思います。
読書時間をお邪魔して申し訳ありませんが、
次の質問に、答えられるだけで結構ですので、答えて下さい。

1)年齢、性別、お差し支えなければ職業(会社員、主婦、学生…程度だけで可)
2)年間読む本の大体の冊数は?
3)好きなジャンルは?
4)読書する場所は?(電車内、トイレ内、休み時間、寝る前…など)
5)読書のスタイルは?(精読、速読、飛ばし読み・・・など)
6)それだけ多読できる理由、方法は?
7)読む本の選定方法
8)その他自由にコメントをお願いします。

私も大体100冊程度読んでいますが、もっともっと読めるようになりたいです。
本屋や図書館に行くと、あの本も読みたい、この本も読みたい、・・・
それらが全部読めればどんなにいいか!
こうした「本の海」の中を泳ぎ切りたい!
そのためには100歳でも500歳でも、長生きしたい、
と思います。

一方、町や電車の中を見渡すと、どいつもこいつも、
寝てるか、スマホをいじってるか、
何とも、勿体ない、と言う気がしてなりません。
本は、古今東西の人間の英知や物語が詰まっている宝物であり、
食事などと同様、...続きを読む

Aベストアンサー

1)18歳、男、学生
2)150冊以上
3)特になし(興味を持ったもの全て読むので)
4)電車内、部室、自室
5)外出先では電子書籍、読み方は速読
6)知識・知恵は財産だと考えているからです。常に他の人よりもっと多く、もっと深く物事を知っておきたいと思っています。
7)興味がある物、人気のある物、自分に必要な物
8)プログラム集のような物を読んで頭の中で出力結果を考える、と言うようなこともしているので、実際の冊数はもう少し多いと思います。

Q大学生と高校生のカップル

高校生と大学生のカップルについてちょっと質問です。


高校生と大学生。
年齢的には問題ではないですよね。

ですが教師と生徒のカップルは大いに問題がある。


たとえばの話。

この二人のカップルは昔からつきあっていたとしましょう。
ですが大学生の彼が、教員免許を取得し、のちに教師の立場になると、高校生と教師のカップルになりますよね。

そうなると元々恋人であった云々関係なく、やはり問題のある関係になってしまうのでしょうか。





また、『学生』という身分を取り外して考えた場合。

18歳になる彼女と24歳になる彼がいて、彼女は高校には通っておらず、彼は翌春から教師として働く場合。

彼が教師になって数ヵ月後に、彼女が彼の子どもを身ごもっている事が発覚したら、彼女が高校生でなくても、彼は教師の立場で未成年に手を出したという事で色々と問われることになるのでしょうか。



質問文がわかりにくくてすみません。

Aベストアンサー

特に問題はないと思います。

まず先生と生徒の恋愛に関しては、同じ学校で恋愛になった場合に問題になったりします。
今回の場合は特に問題ないでしょう。

未成年と成人が付き合うことも基本問題ありません。
問題になっているのは未成年のほうが訴えたりした場合ですので、今回のような相思相愛で親御さんが理解していれば大丈夫でしょう。

妊娠に関しても、世間体的には少し早いのではないかと思われますが、16歳以上で結婚できる日本ですので特に問題はありません。

若くして妊娠・結婚は大変なことも沢山あるかと思いますが、本人同士が頑張る気があれば乗り越えられるものばかりだと思いますので、是非頑張ってもらいたいですね。

Q大学生にオオスメの本

大学生1回生です
大学生になって自分の時間が持てるようになったので本をたくさん読みたいと思うようになりました

そこで、夢中になって読めるようなおすすめの本を教えてください
ジャンルなどは問いません

Aベストアンサー

こんにちは~

私は有名どころを広く浅く読んでいますが
私が夢中になって読んだ本の中からオススメしたいのは

小説だと

『孟嘗君』 宮城谷昌光 
http://amzn.to/152gSK3
3日ほどで全5巻を読みました。田文、白圭親子が格好良い!
北方謙三などもそうですが、この手のスカッとする歴史小説をたまに読みたくなります。

『69』 村上龍 
http://amzn.to/152iTpm
笑いすぎてお腹が痛くなりました。他の村上龍作品とは感じが違います。

『悪童日記』 アゴタ・クリストフ
http://amzn.to/152iG5z
これは・・・びっくりしました。衝撃的なラスト。
三部作ですが、とくに1冊目がオススメです。

『泳ぐのに、安全でも適切でもありません』 江國香織
http://amzn.to/152l4tb
短篇集です。
私は、江國さんの文章が好きで全ての小説を読んでいますが、これが一番好きですね。
表題作は何度も読んでいます。

『金閣寺』 三島由紀夫
http://amzn.to/1bst746
三島は、新潮よりも角川から出版されている方が読みやすいものが多いのですが
これは2-3年ごとに何故か読み返したくなります。
試しに図書館などで、序文を読んでみるのも。

『ティファニーで朝食を』 トルーマン・カポーティ
http://amzn.to/152mzYc
表題作の中編と短編三作
どれも素敵なお話です。私は、表題作が一番好きですが
合わなければ、短編だけでも読んでもらいたいです!カポーティは凄いですね。


日記形式、エッセイだと

『小生物語』 乙一
http://amzn.to/1bsxYlX
著者がweb上に軽く書き散らかした嘘日記を書籍化したものです。
笑えますw 文庫本の方がオススメですね。

『わたしのマトカ』 片桐はいり
http://amzn.to/1bswcRI
素敵な文章。タレント本はあまり好きな本に出会えませんがこれはいいです。
片桐さんが、映画『かもめ食堂』の撮影で訪れたフィンランドでのお話で
撮影中のお話はほとんど無く、一人でフィンランドを歩きまくって奮闘されています(笑)


すみません、絞りきれずにちょっと紹介しすぎました。
どれも違うタイプの本だと思いますが、1つでも気に入って貰えたら嬉しいです。
私は、好きな著者に出会えたらその方の本を全て読んだりしています。
SNSの『読書メーター』などを使うと
読みたい本がどんどん出てきますよ(・∀・)

こんにちは~

私は有名どころを広く浅く読んでいますが
私が夢中になって読んだ本の中からオススメしたいのは

小説だと

『孟嘗君』 宮城谷昌光 
http://amzn.to/152gSK3
3日ほどで全5巻を読みました。田文、白圭親子が格好良い!
北方謙三などもそうですが、この手のスカッとする歴史小説をたまに読みたくなります。

『69』 村上龍 
http://amzn.to/152iTpm
笑いすぎてお腹が痛くなりました。他の村上龍作品とは感じが違います。

『悪童日記』 アゴタ・クリストフ
http://amzn.to/152iG5z
これは・・・びっ...続きを読む

Q彼氏20代社会人、私20代大学生カップルです。 お互い実家暮らしですが、私は大学卒業一人暮らしをする

彼氏20代社会人、私20代大学生カップルです。
お互い実家暮らしですが、私は大学卒業一人暮らしをすると決めています。そして彼も同じ時期から一人暮らしをすると決めていたと知りました。彼はそれなら同棲したいね〜と言っていました。
大学卒業後に就職一年目で彼と同棲するのは厳しいですか?

Aベストアンサー

同棲したことないから、わかりませんが、社会人の、一年目、周りに慣れるまで、きついですよ。
社会人として、落ち着いてから、同棲でも、遅くないと、思います。
また、同棲イコール結婚でないことも、少し、頭に入れて追いてください。

Q大学生が夏休み10冊の本を読むとしたら

いろいろな見聞を広げて、少しでも、叩けば響くと言われるような人になるため
夏は読書をしようと思っています。

さて、大学生が読む本で何か良いものがあればご紹介願えないでしょうか。

あまり、難しくなく、ギブアップせずに読める本が条件でお願いします。

Aベストアンサー

100冊あるので、そのうちの10冊を興味に合わせてどうぞ。
http://100satsu.com/viewer/

Q高校生に彼女or彼氏は必要ですか?

まだ中学生ですけど…。
ちょっと気になります。

Aベストアンサー

No.3さんの受け売りですが、恋をしたら理屈もなにもないです^^

私は現在高3で、1~2年の夏まで、同じクラスの人と付き合っていました。
当初私は部活をするために入学したようなものでした(大学進学もですが)。でも、せっかくだから人間関係も幅広くしたいなぁ…そのためにはいつも笑顔で明るくしてよう!
そしたら、彼氏までできました(笑)
あせる必要はまったくありません!私の周りは結構彼氏いる人は少ないですよ!

要は、彼氏or彼女を作ろうとして出来るもんじゃないってことです。いや、中には合コンやナンパなどありますが、自然な恋愛をするのならやはり、自分の高校生活を充実させるのが一番だと思います。
すると自分自身が輝いてきて、その輝きをあなたが知らない間に異性はきっと目に留めてくれるはずです!
恋人を作るために~する、ではなくて、~した結果自分を好きになってくれる人が出来た。そこではないでしょうか?

それから、受験生から一言。
受験期に相手(あなた)の真価が問われます。お互いに成長しあえる関係は、付き合っていて相乗効果なのですが、のめり込むとえらいことになりますきっと。

No.3さんの受け売りですが、恋をしたら理屈もなにもないです^^

私は現在高3で、1~2年の夏まで、同じクラスの人と付き合っていました。
当初私は部活をするために入学したようなものでした(大学進学もですが)。でも、せっかくだから人間関係も幅広くしたいなぁ…そのためにはいつも笑顔で明るくしてよう!
そしたら、彼氏までできました(笑)
あせる必要はまったくありません!私の周りは結構彼氏いる人は少ないですよ!

要は、彼氏or彼女を作ろうとして出来るもんじゃないってことです。いや、中に...続きを読む


人気Q&Aランキング