結婚を考えて付き合って10ヵ月になる彼氏が居ます。今年に入って出張ばかりで二日、三日おきくらいに北海道~福岡まで50ヶ所回らないといけない時期です。今は2、3週間に1日しか会えません。4月終わりの二週間は居てますが、五月から夏くらいまで忙しいと思います。ホントに毎日ハードで仕事も深夜に終わったり、早い時や移動日は話しやすいですが。忙しい中電話あっても、すぐにキャッチが入ったりしていつも途中でゆっくり話せるのは、なかなかないです。連絡はメールか電話で毎日取ってます。付き合う前から付き合初めの頃は忙しくなかったので
毎日、2、3時間平気で会話してました。最近は会っても会話がないです。彼氏は自分の話あまりしません。彼氏自信も自分の事話すのは苦手と言うてます。私が聞いたり、自分の話させようてして会話していくと答えますけど。私からしたらコミュニケーションが苦手な人ではないですし。女の子口説くのも上手です。笑わしてくれたりする人です。最近、「ホントに合う人がいいよ」って結婚してる、結婚生活上手くいってる男友達に言われた言葉が凄く気になってしまってます。「どうなんだろう?」と考えてしまってます。最近、会話がないし、余計に会話するきになれなくて。「本当何も会話してくれないよね」とか、言うてしまってます。私は忙しい彼氏に思いやりがもててません。本来なら、明るく話したり、疲れてる彼に元気をあげたりしないと駄目なんだろうなぁ~。って、思います。転職活動上手く行ってないし、落ち込み気味が原因か心に余裕がないのか。彼には6月までに仕事決まらなかったら別れるとも言われてます。彼に対して不満もありが、彼に「いい女性になって欲しい。それをみたい。」言われますし。努力中です。、私としては熱意に押されて、この人ならちゃんと大切にしてもらえる、私も大切にしていきたい思えたので付き合いました。ただ、初めからわかってましたが、ちょっと違うかなっとか思ってました。気持ちの大き差違いと思って割り切りました。だけど、身体の相性も悪いです。それもそのうち合うだろうと。性格では、自分が甘えたい方ですが、年下だし甘えられてます。甘えられるのは嫌いではないし可愛く思います。ただ、精神的に甘やかして、励ましてくれる人ではなく、私の事思って厳しく怒ってくれたりする人です。私は、尽くすのが好きなほうなんですが、食生活も嫌いな物多いし、ご飯作ってあげても嫌いなものは食べないし残す。せっかく作ったし嫌いでも頑張って食べようって気持ちすらないし。少し悲しいです。私の方はと言えば連絡とか忘れっぽくてまめな性格ではないです。彼はまめで細かいです。だから初めの頃良く怒られました。最近はメールの連絡ちゃんとして言われるくらいです。最近一人やし寂しいのでメールしてますが返事がかえってきません。寂しく思いますが、余裕ないんだろうなって思ってます。けど、たまには、私も自分の意見言おうと思って、軽く冗談ぽく「今日全く連絡ないねんけど。。メールちゃんとしてって人に言うてんからちゃんと連絡してよ」言うと、「人と一緒やし出来ない時もある。無理なもんは無理って」言われました。ちょっと拗ねたかと思って、「拗ねんといてよ」と言うと「もう何も求めない、望まない」って言われました。
すごく私にとってはキツイ一言でした。不満を言うても意見あまり通りにくい人だし。
結婚生活考えると…
この先コミュニケーションとっていけるか不安になってしまいました。
毎日、相手の仕事の話聞いたり、自分の話聞いてもらったり、しんどいことや、楽しい会話もしていきたいでんです。嫌いな物食べれないとか、我慢できますし、許せます。完璧な人は居ないですし。共感、同調して信頼関係つくっていきたいんです。それが難しい相手かなと思ってしまいました。少し前にも「これからずっと一緒に折るとしたら、〇〇は自分か会話らしないから共感、同調していきにくい」と伝えた事があります。「喧嘩しながらも仲良くしてるし、合わない所は合わしていくもんやろ?」と言われました。けど、電話あっても今一会話がないです。人生一緒に乗り越えて行けるか自信がありません。彼は今年29になります。
この程度の悩みは普通ですか?このまま付き合っていくか悩みます。私は彼氏より少し上です。私のわがままでしょうか?

恥ずかしい悩みですが、私にとっては深刻です。
こんな事悩むなんて、自分自信、結婚向いてないかなぁとか思ってしまったりもしてます。

参考に意見が欲しいのでお願いいたします。

長文読んで頂きありがとうございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは、私は女です。




もし、結婚を考えているのであれば、10ヶ月で判断はちょっと早いかもしれないというのがまず一つ思いました。

No.3さんがおっしゃる通りだと思います。
迷いがあるなら、もう少し頑張ってみてもいいかなと思いますし、小さなことを気にしないというのも思いやりのひとつかと思います。

おそらく、彼氏さんはメールや電話などの連絡を”したいとき”ではなくて”できるとき”にしてるのでは?と思います。
逆に、質問者さんがものっすごく忙しいときがあれば、わかってくれるのではないでしょうか。


会話がないことは、悪いことばかりではありませんよ。
沈黙が平気な関係って、私は仲が深くなければならないと思うんです。
質問者さんが平気でないのかな?「何はなしたらいいだろう?」と思う必要はないような気がします。
せっかく電話してるのに、と感じるかもしれないですけれど、繋がっていることに安心感があったりはしませんか?

私は今、1年と数ヶ月付き合ってる彼がいますが、同じような感じです。でも、いやな気持ちは覚えません。内容よりも「電話していること」に目を向けているからかもしれないですが。

結婚については今も『一応』考えています。あくまで『するつもり』。絶対かどうかは本当にわかりません。(彼にはこんなこと言えないけれど)
それはお互いに、環境だとかありますし。結婚できたらいいな、結婚できるように運んでいきたいな という努力はお互いにしていますが、最終的に実るかどうかはやはり別問題。

遠い未来を描くのもいいけれど、それとは別に今を良くするにはどういう姿勢でいたらいいだろうと考えるようになりました。
きっと今を大事にできなければ、未来もよいわけがないから。

質問者さんの場合、やることがありますよね。就職すること。
(6月までに見つからなければ別れる というのは好ましくないですが;)
まずはそれをクリアするまでは、専念するのがいいかもと思います。

連絡云々言われたら、「私も精一杯に就職活動してるから、あなたと一緒にやっていきたいから」と言ってみてはどうでしょうか。
その態度で決めるのも一つかなと思います。
個人的には就職してようがしてまいが、好きならばそばにいるものと思います。
(する気がないのは×ですが;)

今10ヶ月ということは、6月で1年ですよね?それを節目としてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あう、あわないということだけに限定して回答します。



完全にこりゃ合わないわ、というときは即、迷わないと思うんです。

すこしずつ合わないけど、決定的ではない、もう少し合う人がいいのかなって時が迷いどころ。

そういう時、でも凄くいいところもあるから、切ってしまうのは後悔するかもってとき。

私が思うのは、あうあわないについては、やはり、二人ともそのままではあう人って少ないと思う。
妥協とか譲るとかではなく、成長しないといけない部分もお互いにあるんじゃないかって。
それが二人で、認識できたら、前に進めると思います。

私も、今の彼と、あわないところがたくさんありました、いえ、今でもあります。
でも、何かまだ私が成長できてないからなのかなと常に思うように努力してます。
それと、小さなことは、無視というか、いちいち気にしないのも大切かなぁって。
私が気にしてても彼はそうでなかったってすごく多いんですよ。

もう少し、よく考えてみたら?
それでも、続けたい気持ちがあまりわいてこなかったら、終わるのもいいと思います。
    • good
    • 0

全く似たような彼氏が、つい最近までいました。

というのは、質問者さんの恋愛に対しての性格も私と似ています。
私達は別れてしまいました。私がマメに電話をしなかった為、彼が「暫く離れよう」と言い、そのまま自然と別れてしまいました。

今となっては、凄く後悔しています。でも電話かメールを彼からしない限りしたくないので、もうずっと音信不通な状態が続いています。

別れたら、この彼氏さんと質問者さんの場合、後悔すると思います。
お互い大事に思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同調してもらえて嬉しいです。
今はなかなか落ち着いて話せないので時が来たらちゃんと話そうと思ってます。
毎日連絡は取ってますが話すと余計な事話してしまいそうで黙ってしまってます。だから、会話出来ないだと思います。

一緒に過ごして行きたいと思ってますので彼も同じなら歩みよりはあると思います。

頑張ってみてから決めようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 03:11

貴女はまだ結婚もしてないし、恋愛の最中に有る訳です。

 

私は何もエラそうに言うつもりも有りませんが、結婚は(全ての人に当て嵌まらないかも)恋愛時よりも雨あり、風あり、嵐ありの感が大きいと思います。 

だって、いくら好き同士でも元は赤の他人が一緒になって生活して行く訳ですから。

貴女自身も結婚に向いていないとか、彼との不和も色々と挙げておられますたが、そんなに迷いが多いなら別れたらどうですか?
多分今の状況下では上手くいかないでしょうから。  でもその前に彼の気持ちも聞いとく必要もあるでしょう。

一方的な貴女の気持ちだけでと言うのも如何なものかと言う部分もありますよね。

人の客観的意見を参考にするのは、悪いとは思いませんが、「あの時、人の話を聞くんじゃ無かった」と、後悔しないように。

貴女の人生です。貴女の責任の下、自分でしっかり判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最終的には自分自信判断だと思ってます。
今の彼氏とは頑張って行きたいと思ってます。
不満はあって当たり前だと思います

一番不安に思う事をちゃんと彼と話をしようとおもってます。
これからも一緒にと彼も同じ気持ちなら歩みよりはあると思いますし。

頑張ってみてから決めます。
とても、気遣いのあるお話ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q私に触れてこない彼 付き合って2ヶ月が経つ彼氏が居ますが、初めはベタベタ触れてキスばかりしてきまし

私に触れてこない彼

付き合って2ヶ月が経つ彼氏が居ますが、初めはベタベタ触れてキスばかりしてきました。
外出する時も必ず手を繋いでいました。

しかし付き合って1ヶ月以上経ってからはあまり触れて来ず、キスも手を繋ぐことも無くなりました。しかし普通に話し、特に態度は変わりません。変わった事はスキンシップが殆ど無くなった事です。

彼は「もし俺に不満に思うことや嫌なことがあったら言ってね」と以前私に言いましたが、

私はその事について話した方が良いのでしょうか。もう私に愛情が無いと判断した方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

彼の気持ちを推し量るばかりでなく貴方はどうしたいのですか?
こうしてほしいという事があるなら、彼に話すといいと思います。
貴方が付き合って1ヶ月位の時のようにしてほしいなら、
「最近スキンシップが無いよね。何か理由があるの?私はもっと仲良くしたいと
思っているんだけど貴方はどう?」みたいな感じはどうでしょうか?
大体付き合ってたった2ヶ月で愛情云々は早すぎませんか?
愛情なんてそう簡単にわく物ではないですよ。
好意とかなら理解できますが。
男性は嫌いでなければ自分に好意を持ってくれている女性がいれば
愛情が無くても行為はできますよ。
だからスキンシップと愛情と結びつけるのは違うと思います。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q付き合って3ヵ月の彼氏が居ます。 その間に自分の誕生日が来たのですが、 彼は仕事柄忙しく、誕生日の日

付き合って3ヵ月の彼氏が居ます。
その間に自分の誕生日が来たのですが、
彼は仕事柄忙しく、誕生日の日には時間を作ってくれて買い物に出かけました。私は少し期待をしていたのですが、プレゼントも何も貰っていません…。
バレンタインをあげたりしたのにホワイトデーのお返しもありません。これは私が期待し過ぎているからなのでしょうか?

お互い時間が合わず、会う頻度も少ないので何が好きなのかもよく分からないです。
年に一度しかない誕生日に大切な彼と過ごせた事はとても嬉しいし、何より時間を作ってくれた事は感謝してます。
ですが、何でもいいから彼からのプレゼント的な物が欲しかったです。。

周りの人のカップルを見ると誕生日プレゼント貰ったりしていてとても羨ましく思えます。

大事にされている実感があまりわきません。
彼は私の事好きなのかどうかもイマイチ分かりません。
今後付き合うのも不安です。
少なくとも私は好きです。

本当に悩んでいるのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あー、もやっとしますね。
わたしも値段はどうでも良いけど、ささやかな何かが欲しいタイプです。何か、見たら『付き合って初めての誕生日』って思い出せれば、ハンカチでも鉛筆でも何でも。くれたお菓子のラッピングのリボンでもいいや。
思い切って『こないだ誕生日だったの、それでね、』と、伝えてみては?悲しそうに、察して欲しかった感を出すと面倒臭くなるので、務めて明るく。『彼氏の貴方から欲しいです。だからお願い!』って。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q私(18歳)には4ヶ月ほど付き合っている彼氏(16歳)が居ます。 彼はV系が好きなため見た目はピアス

私(18歳)には4ヶ月ほど付き合っている彼氏(16歳)が居ます。 彼はV系が好きなため見た目はピアスが沢山開いていたり髪を染めたり軽く化粧をしたりと一見チャラチャラしてる印象が強いです。

ですが中身は純粋で優しくてそれなりの礼儀も持っている人なんです。

そんな彼なのですが高校を中退し中卒の現状です。仕事は足場の組み立て等をしているようです。

私の親はまだちゃんと会ったこともない彼を認めてくれません。見た目と学歴で全て判断されてしまい余りそういう子と付きあうのをやめなさいと何度か言われています。

だからと言って別れたくないので、彼に通信高校に通うのを勧めたほうがいいのでしょうか?やはり高校卒業まで持っていたほうが将来的にはいいですよね?

また、親に認めてもらうにはどう伝えればいいのでしょうか?

長文失礼しました<(_ _)>

Aベストアンサー

見かけはどうであれ…主さんを本気で幸せにする姿勢があれば反対はしても認めてくれます。
どう伝えても今の段階では伝わらないと思います。
だから焦らず長く付き合って…親を認めさせるしかありません。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q私(18)には3ヶ月付き合っている彼氏(16)が居ます。 夏休み中に行きたい場所があるのですがその

私(18)には3ヶ月付き合っている彼氏(16)が居ます。

夏休み中に行きたい場所があるのですがその場所は電車等の交通機関で自力で行くことができません。
私が免許取るまでまだ行けないかなと諦めてたときに彼の母が車で連れて行ってくれると言ってくれました。
それに、彼の兄弟も来るそうで彼の家族と一緒にという事になりました。

しかし、まだ彼の親に一度も会ったことがありません。
そのため初対面は車の中という事になります。

今まで私は昔の彼の親に会うことは無かったため初めての経験で緊張しています。

手土産はあったほうがいいですか?又、手土産におすすめのものはありますか?

そして、挨拶をする際は車に乗る前に運転席のほうに回って外から挨拶をしたほうがいいのですかね?

挨拶はなんて言えば印象良いですか?

Aベストアンサー

最初の2行読んだときには「自分が18歳の時には、こんなにいい思いではなかったのに、うらやましいぞ!」と思いましたが(笑)、全部読んだら、なかなか礼儀正しいお嬢さんですね♪手土産に関しては、あんまり大げさなものは避けた方が良いでしょう。年相応の、1,000円以内で買える、可愛らしいクッキーなんかが好印象を持たれると思います。
くれぐれも、虎屋の羊羹(笑)等は禁物です(笑)
挨拶は、大げさになっても相手が恐縮してしまうので、「はじめまして。〇〇君とお付き合いさせていただいている〇〇と申します。」で良いと思います。話が弾んだら、「〇〇君の優しくて誠実なところに惹かれました」的な、彼氏を褒めるようなことを言えば、彼氏の親御さんとしても決して悪い気にはならないので、オススメです。ただし、その際もあまり大げさだと相手も引いてしまうと思うので、さりげなく「〇〇君のこういうところって良いなぁって思ってます♪」みたいに言えば、親御さんは大喜びすると思いますよ(笑)
追伸:私は最後の彼女と別れて10年以上経って、いまだに彼女が作れないくせに、アドバイスしている場合じゃないだろー!と自己嫌悪に陥ってしまいました(笑)素敵な恋愛が経験できるように、お祈り申し上げます。おっさんより。

最初の2行読んだときには「自分が18歳の時には、こんなにいい思いではなかったのに、うらやましいぞ!」と思いましたが(笑)、全部読んだら、なかなか礼儀正しいお嬢さんですね♪手土産に関しては、あんまり大げさなものは避けた方が良いでしょう。年相応の、1,000円以内で買える、可愛らしいクッキーなんかが好印象を持たれると思います。
くれぐれも、虎屋の羊羹(笑)等は禁物です(笑)
挨拶は、大げさになっても相手が恐縮してしまうので、「はじめまして。〇〇君とお付き合いさせていただいている〇〇と申し...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q友達と居て楽しい気持ちと、好きな人や彼氏彼女と居て楽しい気持ちは同じものですか?違うものですか? 違

友達と居て楽しい気持ちと、好きな人や彼氏彼女と居て楽しい気持ちは同じものですか?違うものですか?
違う場合どう違うのか教えてください!

Aベストアンサー

好きな人には、愛を持って接する
友達は友情を持って接する事かな。


人気Q&Aランキング