あてちゃいますか?

私は、瓶入りの牛乳や栄養ドリンクを飲む時、
ついつい、腰に手をあててしまうのですが…
皆さんはどうですか?
あと、イッキに飲み干しますか?

教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ついついやってしまいますが、2秒ぐらいで 「やべぇ」 と思って離します。


何が 「やべぇ」 なのかよくわかりませんが、何となく恥ずかしいんだと思います。

それより、小指を立ててしまうのが直りません。
腰に手を当てるのはすぐに気づくのに、小指を立てているのはすぐに気づかないんです。

一気飲みは、若いときは普通にやっていましたが、40代になってからはできなくなりました。
一気飲みしようとすると、胸が苦しいんです。
これも老化現象でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ついついやってしまいますが、2秒ぐらいで 「やべぇ」 と思って離します。
>何が 「やべぇ」 なのかよくわかりませんが、何となく恥ずかしいんだと思います。

笑っちゃいました~!
可笑しくてたまりません(≧3≦)
目に浮かびますよ~!

>小指を立ててしまうのが直りません。
またまた、大笑いです!
小指が立ってる人、男性でも結構いますよね…。
余り見ちゃイケナイ…と思うのですが、ついつい、小指に目が行っちゃいます。

>一気飲みしようとすると、胸が苦しいんです。
>これも老化現象でしょうか。
多分…、トシのせいだと思います…(ーー;)
私も若い頃は楽勝だったのですが、
最近では下手すると、牛乳で溺れそうになることがあります。
イッキに飲んでいて、途中から目が白黒…必死の形相になることがあります…(>_<)

回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 02:12

当ててしまいます。

ついつい。

なんかそのほうが美味しくなる気がするんですよね(笑)
お風呂上がりの牛乳ってシチュエーション。
映画ではポップコーンというか。
お寿司は手で!というか。

そんな感じで、その場その場にあった食べ方、飲み方があってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!
当ててしまいますか~。
ついつい、ねっ!(^_^;)

>なんかそのほうが美味しくなる気がするんですよね(笑)
>お風呂上がりの牛乳ってシチュエーション。
そうなんですよ~。
「そうやって飲むものなんだ!」とすら思っています…。
老いも若きも、男性も女性も、
さぁ、皆さん、お風呂上りには腰に手を当てて牛乳を飲みましょう!\(^o^)/

>映画ではポップコーンというか。
>お寿司は手で!というか。
>そんな感じで、その場その場にあった食べ方、飲み方があってもいいと思います。

はい!
同感です!
観光地ではソフトクリームとかね(^^♪
それがまた楽しさ、美味しさをアップさせますもんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 02:15

 ・・・ん、一気飲みはしなくても


PETボトルや缶飲料などは腰に手をあてて
飲みますね(酔汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PETボトルや缶飲料などは腰に手をあてて
>飲みますね(酔汗)

わぉ!
瓶入り牛乳や栄養ドリンクだけだはなく、
容器に入っている飲み物の場合は腰に手をあてているのですね?!
さすがにマグカップなどになると、腰に手をあてる人は少なくなるかも知れませんね。

回答者様は、一気飲みはしませんか~。
私は栄養ドリンクの場合、ほぼ必ずイッキです。
最近はトシのせいか、牛乳のイッキには自信がないです。
途中で「あ…、最後まではムリかも~」と不安になります。
最悪、むせて逆噴射しそうになります…(-_-;)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 02:14

こんにちは!



朝日に向かって
腰に手を当てて、足を少し開いて立ち
背筋を伸ばして~

飲むべし!飲むべし!
無論一気!!

ああ・・これぞ男気・・
(なんでやねん(>_<))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>朝日に向かって
>腰に手を当てて、足を少し開いて立ち
>背筋を伸ばして~

おぉぉ!
方角に加えて、立ち姿にも気合いが入っていますね!
こりゃぁ、タダ者じゃありませんね~(^^)v

>ああ・・これぞ男気・・
私も男気のあるオバサンでっす!(^^ゞ
姿勢を正してイッキ飲みに挑み続けます!

>飲むべし!飲むべし!
オッシャーッ!ファイトーッ!一発!\(^o^)/

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 02:11

誰もいないことを確認してから手をあてますねww


小学校の時家族におっさんかと言われて恥ずかしかったので(>ω<)

大半一気飲みします!!
でも、時々むせて咳が止まらなくなるので注意です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰もいないことを確認してから手をあてますねww
ってことは…、人前ではあてないのですね…(~_~;)
私も同じです!
本当は、腰に手をあてて~、めちゃ反って~、イッキに~、と行きたいところなのですが、
私はオバサンですが、一応は性別は女なので…(ーー;)

>小学校の時家族におっさんかと言われて恥ずかしかったので(>ω<)
あちゃ~!
子どもや若い女性ならまだ許せるかも知れませんが、
私みたいなオバサンがやるとドン引きされそうです…
ただでさえトシをとってオジサンみたいなオバサンになってきちゃってるし(>ω<)

>でも、時々むせて咳が止まらなくなるので注意です☆
そう、そう!
危険が危ないです(@_@;)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 02:09

腰に手を当ててひと口飲んでから、かならず瓶を見ますよね。

見る必要なんてないのに。

手のおきどころがないとか、見るべき場所がないとか、そういうことなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、痛い!
ネコパンチ当たっちゃったです。
もろ、ストレート喰らっちゃったです。!(^^)!

>腰に手を当ててひと口飲んでから、かならず瓶を見ますよね。
大爆笑しちゃいましたよ~!
ツボに入っちゃって、笑いが止まりません(^^♪

言われてみれば、ほとんどの人が瓶を見ていますよね。
しかも、ちょっと手首にヒネリを入れて角度を変えて見ていますよね~。(~_~;)
そして、ちょっと首も傾けた角度で瓶を見ていますよね~。

>見る必要なんてないのに。
そうなんです!
どうして見ちゃうんでしょうね~?!
「おぉぉ、飲んでるぞ~!」って気持ちも入っているのかも…(^^)v

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 02:08

男性です。


立って飲むときには あてますねえ。
片手が おさまりどころがないんですよね。そして 反り返って飲むので
まさにラジオ体操、、まではいかないですが、そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!
あてますか~(^^)v

しかも、反り返って飲むのですね!
バランスをとる意味でも、腰を痛めないようにするためにも…
立って飲む時には腰に手をあてなきゃ危ないかも知れませんね~。

>まさにラジオ体操、、まではいかないですが、そんな感じです。
これぞ、正しい飲み方のように感じます(^^♪

職場の同僚(オジサン)が、残業の時に「よ~っし!これ飲んで今日もまた頑張るぞ~っ!」
と気合いを入れて、反り返って栄養ドリンクを飲んだ瞬間「うっ!」と呻き声が~。
なんと、ギックリ腰になって病院に行きました…\(-o-)/
回答者様、くれぐれもお気をつけくださいませね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 02:04

ああ~なぜか自然にやってますね、空いた手が手持ち無沙汰なのか、テレビCMの影響(すりこみ?)なのか、「イッキにいくぞ!」という気構えのなせる業なのか・・・。


瓶入り牛乳や栄養ドリンクくらいだと「味わう」よりは「イッキ」のほうが美味しい(飲んだ!という充足感がする)ような気がしてヤッテしまいます。(特に風呂上りや温泉入浴のあとが多いような・・・)
自分的には栄養があるという飲み物はイッキにやっつけた(胃に流し込む?)ほうがチョビチョビ飲むより効き目がありそうに感じてしまいますね。
20年ほどくらい前までは1000ccパックでもやっつけたのですが、もう寄る年波には逆らえず・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!
ヤッテますか~(^^)v

>(特に風呂上りや温泉入浴のあとが多いような・・・)
瓶入りの牛乳や栄養ドリンクは、「そうやって飲むものだ」という概念に似たものすら感じます。
ましてや温泉入浴のあとでは、「そうやって」飲まなければ邪道にすら思ってしまいます。

かなり昔ですが、栄養の吸収率を上げるためには牛乳も噛んで飲んだ方がいい、という説がありました。
一応、ヤッテみていましたが、途中で気持ち悪くなってしまうんです…((+_+))
で、やっぱ、チョビチョビ飲むのは止めてイッキに戻りました(^^)v

>20年ほどくらい前までは1000ccパックでもやっつけたのですが、もう寄る年波には逆らえず・・・。
そうなんです…トシなんです…(ーー;)
私は瓶入り牛乳でさえ、イッキに不安を感じる時があります…、トシを感じます…((+_+))

回答を頂き、ありがとうございました、

お礼日時:2011/04/14 02:02

言われてみれば、腰に手を当ててます!


なんでだろう(笑)

牛乳は一気飲みできませんが、栄養ドリンクは一気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!
当てちゃってますか~(^^)v

>なんでだろう(笑)
ホント、なんででしょうかね~(~_~;)

他の皆様からのご回答では、
・体を反らして飲むためバランスを取る
・ブラブラと落ち着かない、手持ち無沙汰
・テレビCMの影響(すりこみ?)
・「イッキに行くぞ!」という気構えのなせる業
あぁ、なるほどなぁ~と納得しています。

>牛乳は一気飲みできませんが、栄養ドリンクは一気です。
私もですよ~(^^ゞ
牛乳でもヤル気は満々なのですが、途中で不安になって諦めることが多くなりました。
トシのせいかも…((+_+))

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 01:50

あてちゃいます><


しかもめっちゃ反ります笑


でも一気はしませんねぇ。
あまり水分を必要としないタイプなので、
手当ててめっちゃ飲む雰囲気だして、
一口飲んで終わるっていう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、やっぱり!
当てちゃいますか~(^^)v

>しかもめっちゃ反ります笑
あ~、わかります!
職場の同僚(オジサン)が、それをやってギックリ腰になったことがあります。
栄養ドリンクで元気を出そうとしたのに病院に行きました…笑えませんよね。

>あまり水分を必要としないタイプなので、

私も、若いうちはそれでもよかったのですが、
年をとると意識的に水分を摂るようになりました…((+_+))

>手当ててめっちゃ飲む雰囲気だして、
めっちゃ目に浮かびます!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牛乳は開封後は何日まで大丈夫ですか?

牛乳は開封後はお早めにお飲み下さい。と記載がありますが、開封後は何日までに飲んだらいいのか分からず悩むことがあるのですが皆さんは開封後は何日くらいまでに飲んでますか?

牛乳をそのまま飲む場合は何日で火を通す時は何日まで大丈夫とかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

牛乳は 腐敗したものを 加熱すると 凝固 分離します。
なので 心配な時は 少量取って、加熱してみるといいですよ。

Qついついオンラインで買っちゃうもの

オンラインでついつい買っちゃうもので、
何がありますか?

Aベストアンサー


オンラインの本屋のランキングで上位だと
「おもしろそう~!これ買おう」と思いついつい買ってしまいます。
余計なものまでたくさん買ってしまいます。

CD
CDショップにないものでも、注文すれば店舗にいかなくても届けてくれるし、探し回らなくて楽なんです。

DVD
オンラインのほうが割引されてるし、ついつい、いっぱい買ってしまいます。

あとは家具ですね。
自宅まで届けてくれるので、お店で買うよりも楽ですし。テーブルとか買ってます。

Q牛乳パック開封後の保存可能期間は?

牛乳パックに「開封後はできるだけお早めにお飲み下さい」と書いてありますが、開封後どれ位大丈夫なんでしょうか?
妻は賞味期限以内なら冷蔵庫にいれとけば大丈夫といっているのですが。
こういう表記の商品って多いですよね。

Aベストアンサー

牛乳は殺菌されているので、封を開けなければ腐ることはないのです。
しかし殺菌も完璧ではないことを想定して、
1)初期値として生菌1個がいる。
2)毎日5分間口をあけて室内に放置
3)それ以外は口を閉じて冷蔵庫内に保管
の実験を行うと、だいたい2週間ちょいで、生菌数が規定値を超えます。
安全率をかけて賞味期限は1週間くらいに設定してあるのではないでしょうか。

低温殺菌だとこれには当てはまらない場合もあったりしますし、
他人が設定した期限より自分の五感を信じた方が良いと思います。
過去の経験では賞味期限日の牛乳を買ってきて
普通に3日くらいかけて飲みましたが、全く大丈夫でした。

Qついつい買いだめしちゃう物、有りますか?

こんにちは(●^o^●)

皆さんは、ついつい買いだめしてしまう物って有りますか?

私は、ボールペンです。(今は、ジェットストリームの0.5です)
書き味の良いボールペンに出会うと、
無くなったら、困っちゃう(><)。。。という思いから、
たくさん購入してしまいます。
お気に入りのボールペンが手元に無いと、
何か書く時に、違和感を持ってしまい、
バックを逆さまにしても、探します。

仕事で使うので、たくさん有っても大丈夫なんですが、
それにしても、買い過ぎかな???って思う事があります。
でも、、廃盤になったら???と思うと、たくさん買ってしまいます。

余談ですが、
シルバーショップで購入した、
トライバルが前面に施してある、細身のボールペンが有るんですが、
いつも
「格好良いわ~~~」と、眺めてるだけで、
勿体なくて使えずにいます。

Aベストアンサー

こんばんは(^・^)

私はリップクリームですね。

○○兄弟社のメンターム薬用スティック(笑)なんですが、数本ずつまとめ買いしているうちにたまってしまいます。使用中、未使用を合わせて、家に20本くらい、会社に5本くらい、バックに3本くらい入っています(笑)このブランドのもので、ミニサイズのものやモイスチャーインのものもあります(^_^;)

実はけっこう肌が敏感で、他の種類のリップや他社のメントール系のものでも、唇が荒れてしまうことが多くて(^_^;)いろいろ試たのですが、このブランドのリップだけは一度も荒れたことがないので、長年愛用しています(^・^)

いつか、この会社に感謝の気持ちを伝えたいですね(笑)

Q市販のパスタソース開封後の消費期限について

市販のパスタソース開封後の消費期限について

アルチェネロなどイタリア製の瓶詰めの未開封時の消費期限は記載されていますが
開封後はなるべく早くとしか記載されていません。このなるべく早くという表現がどの程度を意味しているのか分かりません。
開封後数ヶ月経っても臭いはそんにに悪くないままなように感じますが皆さんどうでしょうか?

Aベストアンサー

概ね1週間です

Q本当においしい牛乳はどっち?!【明治おいしい牛乳】vs【森永のおいしい牛乳】

いずれも価格が高めですがズバリ一番おいしい牛乳はどれ?!

Aベストアンサー

こんにちは

明治と森永、どっちがおいしい?というご質問だと思って回答させていただきます。

森永のおいしい牛乳に1票です。
これはこの2社以外の乳業関係者の方も言っていました。

Q消費期限と「開封後はお早めにお召し上がり」について

食料品で「開封後はお早めにお召し上がり下さい」ってありますが、それは何日ぐらいなんでしょうか?結局、開けてしまったら消費期限は関係ないんですか?
なぜ開封後と未開封の両方の消費期限の表記って無いんですかね。とても不便に感じるます。

Aベストアンサー

食品メーカーに勤めていました。

消費期限と云う言い方は死語になりました。

現在は、賞味期限と云う言葉を統一して使うようになりました。 我国では 厚生労働省の食品衛生法と農林水産省のJAS法で規定されています。

食品メーカーを卒業した立場から言えば、消費者が、一旦開封してしまえば、その消費者がその商品をどの様な状態で保存されるかまったく不明なので、お早めにと いう表現を使っていますが、直ちに全部お召し上がり下さい 云いたいところが本音です。

本邦の消費者はそれ以上の表記を求め、メーカーから回答が無いのは、無責任だなんて云い方をされる方もおられますが、開封後は本来消費者の自己責任なんですね。

食品は、基本的に腐る物なのです。

農林省 労働厚生省のこの種のWEBサイト参考して下さい。 若しくは具体的に何か問題があれば居住地にある保健所に相談されては如何でしょうか。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/shingi/2002/12/s1211-8f.html

Q朝のニュース番組でやっている占い あなたはついつい観ちゃいますか? それとも気にしない?

朝のニュース番組でやっている占い あなたはついつい観ちゃいますか? それとも気にしない?

Aベストアンサー

めざましテレビの星占い 
12人に一人は そうなんだよね と思いながら見てしまいます。

一応参考にはします。還暦おやじでした。

Q開封後のポテトチップスの賞味期限、教えてください

開封後のポテトチップスの賞味期限 ポテトチップスは開封後、どれくらいもつのでしょうか?

先ほど、開封済みのポテトチップスを食べたのですが、開封後4、5日経っているものでした。

保存方法は、袋に入れたまま空気を抜き、口を折りたたんでクリップどめです。

味は変ではありませんでしたが、不安です。
教えてください。

Aベストアンサー

賞味に関して言うなら 湿気ていなければ気にする事はないです。
4~5日なら問題なく充分食べられます。

ただ・・・ポテトチップは、発がん性物質の「第1位」である事に変わりはないです。
何度か その危険性も問題になりましたが CM料の関係からかテレビ局は、その後の報道はしていませんよね。

因みに米国では、ファストフードのポテトは「食べるプラスティク」などと言われ危険性を散々指摘されていますが・・・ハンバーガー屋から消えたと言う話は聞きません。(一時 販売を停止した店舗はあります)

油は、新しい物の口を開けた瞬間から酸化が始まります。
その油の後半で製造したポテトは、いくら窒素ガスを入れてで品質保存しても どんどん劣化しているのは変わりありません。
窒素ガスなんて袋が萎まない程度しか効果は期待できませんしね。

同時にそれを言うなら 肉屋やスーパーのコロッケやメンチかつも同じですよね。

まぁ 毎日のように食べなきゃ危険性は無いと言われていますが・・・
日本人に世界で一番、癌が多いのも事実ですからね。

1回位なら 4~5日過ぎていても体にゃあんまり影響はありませんが 度々食べるは危険です。
それと英国は、その危険なポテトと白身魚のフライ、フィッシュアンドチップスを国民が常食していますから気にする必要なない・・とも言われますが あれは意外とその場で揚げていますけどね。

賞味に関して言うなら 湿気ていなければ気にする事はないです。
4~5日なら問題なく充分食べられます。

ただ・・・ポテトチップは、発がん性物質の「第1位」である事に変わりはないです。
何度か その危険性も問題になりましたが CM料の関係からかテレビ局は、その後の報道はしていませんよね。

因みに米国では、ファストフードのポテトは「食べるプラスティク」などと言われ危険性を散々指摘されていますが・・・ハンバーガー屋から消えたと言う話は聞きません。(一時 販売を停止した店舗はあります...続きを読む

Q栄養ドリンクって冷やしますか?

タイトル通りです。よくコンビニとかで冷えた栄養ドリンクがありますが私は冷えた栄養ドリンクが苦手です。常温のものでないと飲めません。でも冷えたものが多く売られているということは私はマイナーななのかなぁと思ってます。

みなさんはどうでしょうか。

Aベストアンサー

薬商売してます。

栄養ドリンクは冷蔵庫でなくても日の当たらない場所なら大丈夫です。

冷やす理由は夏場飲みやすい他に成分にある
ビタミン系統の独特の臭味を抑える或いは
味覚で感じさせない意味もあります。
(アリナミン飲んで用をたすとする、あの臭いですね)
マムシエキス入り、カキ肉エキスいり、スッポンエキス、ニンジンエキスetc…
いずれも同様です、冷やすと匂い抑えます。

ですからドリンクのにおいさえ気にならなければ
noenoenoe様、ちっともマイナーしゃないですよ。
薬局行っても堂々と「冷えてないのください」と言って下さい、
薬局訪れる方も冷えたの苦手な人は多いですから
普通に出してくれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報