この日のシルシルミシルで、k-1(お土産菓子)選手権をやったのですが、3つのお菓子の製造過程を紹介する場面で、ハードロック調の曲が3回流れました。
この曲は、3月29日のこれってアリですか、の、タカトシタカとオードリー春日が腕相撲をする場面でも
流れていました。
どうも気になってたまりません。
大震災直後でこんなこと聞いていてどうかと思うのですが、あたまがこの曲でいっぱいです。
助けると思ってお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今日録画していた総集編をみていたらお土産菓子選手権の


部分もあったので確認してみました。

製造過程を紹介する場面では
PrinceのEndorphinmachineが流れてました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=HLTqOHF_-do&feature=related
お探しの曲と一致しますでしょうか(∵)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
溜飲が下がるというのはこのことです。まさにこの曲です。
今晩から眠れます。時間のたった番組からのちょっとの手掛かりなのに
ご丁寧にお調べいただきまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルシルミシル

シルシルミシルの誕生日ランキングで7/28は何位かわかる方いませんか??

Aベストアンサー

7月28日は32位です。

Q6/9放送のシルシルミシルのBGMについて質問です

6/9放送のシルシルミシルのBGMについて質問です。
のりたまの時に流れてた曲のタイトルが知りたいです。
ファッションモンスターの前に流れてた曲です。

なかなか聞き取れなくて・・・
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

Train-50 ways to say goodbye

http://www.youtube.com/watch?v=GSBFehvLJDc

これのサビ部分です

Qシルシルミシルさんデー

昨日のTVシルシルミシルさんデーをご覧になった方お願いです!
味の素のプレゼント応募の電話番号をご存知だったら、教えて下さい。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

ありゃま、電話番号書くと、サポート預かりになっちゃうんですね。
参考URLで出てますよ。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/shirushiru/sunday.html

QTVチャンピオン「全国お土産銘菓通選手権」

昨日放送されたTVチャンピオンの「全国お土産銘菓通選手権」に紹介されたお菓子で、中が空洞になっている?饅頭のようなものが出たらしいのですが、
そのお菓子はどこで買えるのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
もしどなたかご存知でしたらどうか教えてください。

Aベストアンサー

TVを実際に見ていました。
一口香というお菓子(長崎銘菓)です。

詳しい解説は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%8F%A3%E9%A6%99
http://www.medaka.org/~takagawa/ikkokkou.htm

いくつかお店があるようですが、TVで紹介されていたのはおそらく
http://www.okashi-net.com/mall/enokijunseido/cgis/top.cgi
だと思います。

Qシルシルミシルで紹介されたDVDご存知ですか?

以前シルシルミシルで人前で話すことに緊張する人用に
ただ大勢の人がカメラ目線でずっと見てるDVD?が発売されてるというのを見たのですが実際にどこに売っているのでしょうか??

Aベストアンサー

最近、別の番組(雑学王)で見たのは下記のDVDでした。
シルシルミシルで紹介されたというものと同じものかどうかわからないのですが…参考にどうぞ。
http://www.conceput.com/agari.html

QシルシルミシルのBGM

昨日(2月6日)放送のシルシルミシルで神戸グリコのビスコの前あたりで流れていた、BGMご存知の方いらっしゃいますか?洋楽で女性です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

違いましたか~><
ではでは観ていて判った曲だけですが
とりあえず書いておきますね(*^ー^)
(どこで流れたBGMかは私ももう覚えていないので
そこはゴメンナサイということで!)

・The Aquabats /Look at Me (I'm a Winner)
・Smash mouth /Can't get enough of you, Baby
・Taylor Swift /Our Song
・Enigma /Age Of Loneliness
・New Found Glory /Love fool
・Starship/Nothing's Gonna Stop Us Now
・Orchestral Manoeuvres In The Dark / Locomotion
・Hi-Rise/I Believe In Miracles
・Spookey Ruben/These days are old
・The Hooters/Twenty-Five Hours A Day
・Dr. Bombay / Rice and Curry 
・Kylie Minogue /Get Outta My Way
・Can't take my eyes off you(誰のVer.かはわかりません)

この中にお探しの曲があればいいのですが... 
ではっ (●≧◇≦)ノシ

違いましたか~><
ではでは観ていて判った曲だけですが
とりあえず書いておきますね(*^ー^)
(どこで流れたBGMかは私ももう覚えていないので
そこはゴメンナサイということで!)

・The Aquabats /Look at Me (I'm a Winner)
・Smash mouth /Can't get enough of you, Baby
・Taylor Swift /Our Song
・Enigma /Age Of Loneliness
・New Found Glory /Love fool
・Starship/Nothing's Gonna Stop Us Now
・Orchestral Manoeuvres In The Dark / Locomotion
・Hi-Rise/I Believe In Miracles
・Spookey Rube...続きを読む

Qシルシルミシルで…

シルシルミシルで銀だこのタコ焼きの作り方を、覚えていらっしゃる方おられませんか(>_<)?

良かったらレシピ等教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

生地はオーソドックスなものだったと思います。
タコは大きめ、他の材料は覚えていないですが、肝心なのは焼き方だったはずです。

まず、油をかなり入れます。
塗る程度ではなく、各くぼみの底にたまるくらい入れます。

熱せられたら生地をプレートのふちギリギリまで入れます。
くぼみのギリギリではなく、プレートのギリギリです。
ここでタコとか入れたいものを入れます。

ある程度焼けてきたらくぼみからはみ出てるところを押し込みながらたこ焼きをまわしていきます。
ここで、はみ出た生地を押し込むことできれいな丸になります。

ポイントは油をたっぷり入れること、揚げるように焼くことで外はカリッと、中はトロッと焼けるそうです。

焼きあがったらソースとか青海苔とかかけて出来上がりです。

QシルシルミシルのBGM

さきほど(10/28)放送していたシルシルミシルで、ミルキーの飴を探すコーナーの中で、
ペコちゃんの着ぐるみが細かい作業ができなくて悲しんでいる時に流れているBGMを教えてください。
ピアノのみの少し悲しげなメロディーだったと思います。
情報よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

George Winstonの「Longing/Love(「あこがれ / 愛」)」ですね。
こちらで試聴できます。↓

http://j-ken.com/category/all/song/131085_103376/

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=813833

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3

QシルシルミシルのBGM

2月20日(日)のシルシルミシルのBGMでヤマザキパンの紹介中で時間的に19時半から19時40分くらいの間に流れたBGMの曲名が知りたいのです。 あんパンが作られてる場面でのBGMです。ヨロシクお願いいたします。

Aベストアンサー

あんパンのあたりは
The World Class Wreckin' Cru/The Fly
Deep Forest/While the Earth Sleeps
The Beatles/Please Mr. Postman
ザ・ドリフターズ/いい湯だな
ナウシカ・レクイエム
Goin' Home(家路)
などが使用されていたと思いますが。

QシルシルミシルのBGM

2012年7月1日の14:30頃再放送されていたシルシルミシルのマクドナルドのポテト工場の紹介コーナーで「トゥルルルルルルルルールルー」のような軽いメロディーを口ずさむ外国人男性の曲です。

時々この曲を聞くのですが、なんの曲だかわかりません。

どなたかわかる方、いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

Maroon 5 の「Moves Like Jagger」かな。

http://www.youtube.com/watch?v=iEPTlhBmwRg


人気Q&Aランキング