何と無く気になってしかたありません・・・

私が結婚する前 だんなさまは従兄妹の女性と大変仲がよかったです
なんか??と思うほどでした
でも従兄妹だしな・・・恋愛とかじゃないよね??とか思ってました

あれから何十年が経ち おっさんとおばさんの歳になっているのですが
最近また仲良く電話をして話しています

私には従兄妹いますが子供の頃は仲が良かったけど
大人になってからなんて顔も見た事ありませんし
電話??そんなもの男性女性にかかわらず何を話すの??って感じで・・・

なのでだんなさまとこの従兄妹の女性が何か不思議で仕方ありません
もちろん もう歳ですのでどうって事でもないのですが

歳をとって懐かしくいろんな話でもりあがってるんでしょうかねーー
なんかやきもち焼きそうなほどですが・・・

だってねーー私となんて話なんてしないですよーー
聞いてないし・・・・
興味も無し!って感じで、、、

そうそう新婚の頃でも その女性の仕事場近くに行った時には
必ず電話してお昼食べてたみたいですし・・・

私がそんな従兄妹いないので変に思うだけでしょうか?
どう思いますか?
考えすぎ?ですかね~

週に1回くらいは どちらかから電話かけてるみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まあ、私の感覚で言っても「異常」だと思います。



独身なら勝手にやれば、って感じですけど既婚してパートナーがいるんなら尚更あり得ません。

いとこ同士は結婚もできますしね~。ただ、子供が生まれたら血が濃くなるので発育不全な子どもが生まれるって
リスクもあるのでだから結婚しなかったんじゃないの?って思っちゃいますね。そこまでベッタリだと。

いとこだから疑われない、不倫と違って既成事実がないから訴えられるリスクもない。
お互い学生の恋愛みたいな心地良い付き合いなんでしょうが、赤の他人に浮気されるよりたちが悪いですよね。
これなら風俗に行って体の浮気してもらったほうがマシ、って私なら思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

そうなんですよね・・
従兄妹だから堂々と出来るんですよね
そこがなんとも・・・ね。

ただからだの関係とかは100%なし(少なくとも既婚後は)
心のつながりがイヤなんですよね~~~なんかね~

だんなはあまり喋りが好きでないし ホンマ無口な人間なんです
だからなお更・・・です。

お礼日時:2011/04/11 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいとこ・はとこは何人いますか?

私にはいとこが父方・母方合わせて3人しかいません。
しかしはとこ(いとこの子供どうし)は…少なくとも5人はいるんですが未知数です。
というのも、父にはいとこが17人もいるらしく、その全員に子供がいるかいないかなんて知らないと言うのです。
母に至ってはいとこの数を知らないと言います(~_~;

そこで、ふと皆さんに聞いてみたくなりました。
いとこは何人いますか?
はとこは何人いますか?
いとこ(はとこ)とは仲良しですか?それとも顔も知らないような間柄ですか?
できれば年齢(20代など)も教えてください。

Aベストアンサー

私(10代)は
・従姉妹、父方→2人(20代、10代)
・従姉妹、母方→2人(10代×2)
です。女しかいません。従姉妹との仲は良いのですが、日本にいるのが父方の従姉妹のお姉さんの方だけで、妹はオーストラリア、母方の従姉妹は家族でアメリカに住んでいるので、定期的に日本に帰ってきてはいるのですが、どうしても疎遠になりがちですね。

はとこは質問者さんと全く同じ状況で、母は辛うじて『11人いとこがいる』ということを覚えているだけで、子供のことまでは分からないそうです。父はいとこの人数なんて知らない、とのこと。
顔を知っているはとこは1人しかいません(10代)。小さい頃はよく遊んだのですが、最近は全然会えないですね。顔も知らないはとこはどれほどいるのやら・・・。

Qある人のことが気になってしかたがありません。

中3男子です。
今自分には好きな人がいます。うれしい事に複数の友達が言うにはその好きな人も自分のことが好きみたいです。告白したいけどキッカケが・・・
で、自分が勝手に自然とライバル意識してしまう友達もその人のことが好きなのです。
そして今日、そのライバル意識してしまう友達とほかの2人合計3人でいたよってことを別の友達が言ってきました。
ライバル意識してしまう友達はその好きな人と仲いいです。なのでその日一緒に遊んだのか、その人のことを好きになってしまったのではないのかとすごく不安になってしまいます。大げさに考えすぎでしょうか。
とにかく助けて欲しいです。早く告白したいのですがなかなかできません・・・

Aベストアンサー

その気持ちはすごく分かります。
好きな人が他の異性と話していると
ソワソワしてしまうことって誰にでもあることだと思います。
でも、そこで焦ってしまうと良い結果には
結びつかないのが恋愛だと思います。
一歩一歩少しずつクリアしていくしかないと思います。
ただ、色んな人の経験談などは自分にも参考になると思います。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=l&board=552021227&tid=jradba4a4a4aba4inbeadba4a4a4ka1a6a1a6a1a6a1a6a1a6&sid=552021227&mid=3338

Q「はとこ」と言いますか?それとも「またいとこ」と言いますか?

自分からみて祖父もしくは祖母の兄弟の孫のことを「はとこ」と言いますか?それとも「またいとこ」と言いますか?
できれば、お住まいの都道府県と年齢(20代・30代などの書き方でもかまいません。)
それと、「はとこ」「またいとこ」以外の言い方をしている方はその言い方でもかまいません。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は群馬県に住んでいます。
30代前半です。

「はとこ」といいますね。
またいとこを知ったのは「こち亀」読んだときでした。
しかも同じ意味だとわかりませんでした(・・;)

Q[私]と結婚する気のない彼が、結婚する気になる可能性は?

前も質問させていただきましたが・・

彼は結婚願望がありながら、「私」とは今結婚は考えられない、といった心境のようです。
けれど、即別れるそぶりを見せるわけでもなく・・

私の中の「何」が、そう彼に思わせているのかはっきりとした事はわかっていません。でも、彼にしつこく聞くのもどうかと思いそのままです。

こういった男性の気持ちを「こいつと結婚したい」
と思わせる事は、女性の努力(?)次第で可能なのでしょうか?

彼の気持ちを知ってから、しばらくは気にしないようにと思って普段どおりにしているのですが、不安で怖くて、考えすぎてしまって・・
これから彼とこのまま付き合っていく上で、彼の事を信じられなくなってしまってること自体がダメなんだと思うのですが・・

男性の方の意見、また女性の方でそういった彼と結婚したヨというような経験などお聞かせいただけたら嬉しいです。それをこれから彼と付き合っていく励みにしたいのです。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このまま、悩んで不安定な状態がもういやなら、ですが。

はっきりさせたいなら、あなたの事を本当はどう考えているのか、聞くしかないと思います。

彼は、
1、今のお付き合いに、何かが足りないと考えているのか。
2、本当は、はっきりしたいのに、情が移っていて決断が鈍っているのか。
3、経済的、身内的理由で、時間が必要なのか。
4、単なる、キープ状態なのか。
5、本当の自分の気持ちが判らなくて、決断できないのか。

男の気持ちなんて、十人十色です。女性だって同様。
お付き合いしているんだったら、いやな別れかたになる前に、勇気をもってはっきりしたほうがいいと思います。
女性の方が、その点度胸があるはずです。

私は、男ですが、切羽詰る前の状態で、どう行動するかなんて、予想できるものじゃないです。
勢いで結婚して、これから、あなたが長く一緒にいられる相手なのか、
あなたご自身で、決めれば良いだけなのでは?。

Qはとこ?いとこ??

私と親戚の子の関係について教えてください!

私の父には兄弟がいて、
その孫の子と私は同じ年です。
誰に聞いてもいとこと言ったり、はとこと呼ばれたりして混乱中です。

父・・・娘(私)


父の兄・・・子供・・・娘(彼女)


私にとって、彼女ははとこでいいんですよね!?
彼女にとって私はおばさんにあたるのでしょうか?
同じ年齢で仲良しなのですが、正式な関係の名前を聞いてみたいです。
どうか教えてください!

Aベストアンサー

正式には、彼女は質問者さんの「従姪(じゅうてつ)」と言い、質問さんは彼女の「従伯母(じゅうはくぼ)」または「従叔母(じゅうしゅくぼ)」と言います。
が、俗称ではお互いに「いとこ違い」と言うこともあります。

ちなみに、質問者さん彼女の親はいとこで、将来質問者さんに子供ができればそれは彼女のはとこにあたります。

Q気になる異性の前で、わざと他の異性の存在をちらつかせてその人の気を引こ

気になる異性の前で、わざと他の異性の存在をちらつかせてその人の気を引こうとすることはよくあることでしょうか?

説明下手だったらすいません。あとこれって気になる人の前でしかやりませんか?

Aベストアンサー

どうでしょう・・・・


低脳だなんて全く思わないですが・・・・


自分は気になる異性についガッツいた態度(相手のことを聞きまくった)を取ってしまって、ちょっと壁を作られたような気がしたとき、他の女性に気持ちが向いているように見せかけて、元の何でもない関係を取り戻そうとしたことはあります。

恋愛に駆け引きを用いることが出来るほどの恋愛巧者なら、もしかしたら、そういうことをやるかもしれませんけど、普通はやっぱりやらないと思います。まぁ、あくまで一般論で、そういうことが全くないともおもいません。

恋愛って、一般論でどうこう言っても、確率がどうこう言っても、目の前にいるその人がルールブックです。最後は飛び込んでみるしかないのが難しいところですね。

Q「はとこ」と「またいとこ」

ってどういうのをさすんですか?同じような質問を読んでいるのですが、いろんな答えがあっていまいち確信が持てません。「またいとこ」は曽祖父または曾祖母が同じ関係の時をそういうのですよね。そういうふうに理解しているんですが。「はとこ」というのはわかりません。

Aベストアンサー

こんにちは。

「はとこ」と「またいとこ」は同じですよ。
「はとこ」というのも曾祖父・曾祖母が同じです。

確信が持てないようでしたらgooの辞書をご覧ください。
「はとこ」で検索すると「またいとこ」とも書いてあります。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%CF%A4%C8%A4%B3&kind=jn&mode=0&jn.x=22&jn.y=0

Q「結婚する気はない」と言われたその後・・・

こんばんは。

先日、3年付き合っている彼氏に「結婚する気はない」と言われたことで相談させていただきました。
その節は皆様、本当にありがとうございました。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2118606)

相談して1週間しかたっていないのですが、結論がでました。とても好きで、一緒にいて穏やかになれて、出来ればこの人とずっと生きていきたいと思っていましたが、自分の本心を打ち明けたところ、彼も心中を明かしてくれました(ように思えます)。

●結婚が10年後、と言ったのは本当に「結婚」に対し興味がもてないから。

●まわりの既婚者たちが、相手を「恋人」「女」として見るのをやめ、「家族」「同居人」と見なしていることに幻滅した。できれば自分たちはずっと「男」と「女」でいたいと思っている。

●結婚したくないからといって、キミと別れるのはイヤだ。


結局、私は「別れ」を選択しました。
未練たらたらで、今にも電話をかけてしまいそうな勢いで、彼からも何度も着信があります。
でも、彼の「結婚したくない」意志を、私はどうすることもできなさそうなので、仕方ないです。


彼への気持ちを引きずったまま、今すぐ誰かいい人を探す予定はないですが、何か新しいことを始めて前向きに生きたいと思っています。

読書や音楽・映画鑑賞はどうしても彼とのたくさんの思い出を思い出してしまうので避けたいです。
ジムでも通いたいですが、仕事で通えないことも多いのに月1万は痛いかなあ。。。と。
週1回何かのスクールに通ったりするのが自分にはあってそうですが。

何かいいアイデアないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは。

先日、3年付き合っている彼氏に「結婚する気はない」と言われたことで相談させていただきました。
その節は皆様、本当にありがとうございました。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2118606)

相談して1週間しかたっていないのですが、結論がでました。とても好きで、一緒にいて穏やかになれて、出来ればこの人とずっと生きていきたいと思っていましたが、自分の本心を打ち明けたところ、彼も心中を明かしてくれました(ように思えます)。

●結婚が10年後、と言ったのは本...続きを読む

Aベストアンサー

新しいことを始めるって考えは素敵だと思います。
ジムには私も通っています。週0~2回しか通えませんので、もったいない気もしますが、けっこうヤミツキです。
他の習い事だと曜日や時間が決まっているので、それをのがしてしまうと通わなくなってしまいますが、ジムだと予定が空いた日に行けますので。
冬だと寒いからめんどうになるのですが、今の季節だと気持ちよく汗をかけますので、時期的にもお勧めです。

あと料理教室も楽しいらしいですよ。
スクールにもよりますが、みんなで楽しく作って食べるだけなので、よけいなことを考えずにすみますし、人脈も広がるみたいです。
私もネットで検索して、どこに通うか検討したところ、家の近所で自宅で料理教室を開いているのを発見しました。(下記URL)
その他、チケット制で好きな日に行けるのもあるので、そちらと組み合わせようと思っています。

友達がゴスペルのコーラスサークルに行っていますが、
歌うのが好きであれば人脈も広がって楽しいと思います。
陶芸もヤミツキになっている人がいますが、作品を家に持ち帰らなければならないので、部屋がせまいと大変かも。
フラワーアレンジメントも楽しいらしいです。

ポイントは「次はここまで上達したい」「次はこんなことをしたい」「家でも練習しよう」という気持ちが膨らむような習い事がお勧めです。
なにを習うにしても覚えておいて損はないですよね(*^_^*)

参考URL:http://veeschool.com/community/

新しいことを始めるって考えは素敵だと思います。
ジムには私も通っています。週0~2回しか通えませんので、もったいない気もしますが、けっこうヤミツキです。
他の習い事だと曜日や時間が決まっているので、それをのがしてしまうと通わなくなってしまいますが、ジムだと予定が空いた日に行けますので。
冬だと寒いからめんどうになるのですが、今の季節だと気持ちよく汗をかけますので、時期的にもお勧めです。

あと料理教室も楽しいらしいですよ。
スクールにもよりますが、みんなで楽しく作って食べ...続きを読む

Q叔父、叔母、伯父、伯母、いとこ、はとこ等自分との関係と呼び方が分かりません。

いとこ、はとこ、伯父、叔父、伯母、叔母等、人に紹介するとき、またされるときにいつも頭が混乱してしまい、関係が浮かんできません。例:いとこ=自分の(相手の)親の兄弟の子供という関係がぱっと浮かんでこないのです。みなさんはそんなことありませんか?また、これらの関係を図にした(説明した)サイトを知りませんか?皆さんにとってはばかげているかもしれませんが困っています。対策、参考サイト等教えてください。

Aベストアンサー

このサイトはいかがでしょうか?

【親族表】
http://homepage1.nifty.com/shikari/data/main/G2001_10_28.htm

【親族 親等表】
http://ww3.tiki.ne.jp/~awabyu/main/study/kinsfolk.html

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/3115965501/katei-horitu-1.htm

Q好きだけど結婚する気にならないのは・・・。

付合って8年になる恋人が居ます。
私は28歳、彼も31歳となり、ここ数年結婚について話合っています。彼はすぐにでも結婚して子どもが欲しいそうなのですが、私は特別結婚願望もなく困っています。
結婚に消極的である理由は以下の通りです。

a)私の両親は非常に不仲で、自分もああなるのではとういう漠然とした不安。
b)彼は一人暮らしが長く、結婚すれば家事・雑事から開放されると考えている。生活態度はだらしがなく、家事を分担することは不可能に近い。
c)私も一人暮しが長く、他人と同居することに抵抗がある。しかも運悪く潔癖に近いきれい好き。
d)数年前に中絶(二人で決断)しており、簡単に子供を持つ気になれない。彼もその気持ちを知っている。
e)仲は良いけれどほぼセックスレス。触れられても嬉しくない。

他人と生活をするにあたり妥協・協力は必要だと考えていますが、いざ現実的に彼との生活を想像すると、それだけでストレスを感じます。彼にこのことを相談すると巧みな話術?で説得してきます。かなりしつこく。
これほどまでに結婚望んでいる彼にとって、結婚するかどうかもわからない私と付合い続けることはどうなのだろうか?と考えるようになりました。
先日、この考えを彼に打明け、今は別れる方向で話合いをしています。しかし、嫌いなわけでもないのに別れるのは辛いです。お互い「この世の終り」ぐらいにダメージを受けてしまい、言出した本人も果たしてこれで良いのか悪いのかわからない状態です。

彼は人生を計画的に考え、将来を充実したものにしたいそうです。もちろん結婚はしたいし、相手は私しか考えられないと言います。
私はどちらかというと「今」しか見ておらず、結婚の意味も良く理解できていません。結婚相手に彼がベストかどうかはわかりませんが、彼は大切な恋人であり、親友でもあります。

お互いが納得する解決方法はあるのでしょうか。

付合って8年になる恋人が居ます。
私は28歳、彼も31歳となり、ここ数年結婚について話合っています。彼はすぐにでも結婚して子どもが欲しいそうなのですが、私は特別結婚願望もなく困っています。
結婚に消極的である理由は以下の通りです。

a)私の両親は非常に不仲で、自分もああなるのではとういう漠然とした不安。
b)彼は一人暮らしが長く、結婚すれば家事・雑事から開放されると考えている。生活態度はだらしがなく、家事を分担することは不可能に近い。
c)私も一人暮しが長く、他人と同居することに抵...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。今は結婚したくない30歳の女です。
彼は何故そんなに「今」にこだわるのでしょう?年齢?家事からの解放?だったら結婚できませんよね。sodapopさんは家政婦でも母親でもないのだから。
彼の計画的な人生設計の主人公は今の所彼一人で、sodapopさんは脇役でしかないのでしょうか?愛情は伝わるけど、独りよがりな所も感じます。
結婚は依存ではなく、お互いが対等でありつつ思いやり、協力しあい、認め合うことだと思うのです。今のままではsodapopさんの我慢の上にしか成り立たず、仕事を持った人間としての関係は難しく、大切な恋人も親友も失うことになりかねません。
sodapopさんももうすこし結婚に希望をもってもいいと思います。嫌なことばかりではありませんよ!(離婚した私がいうのもなんですが(笑))この世の終わりと思える位お互いを必要としているのだから、別れる相談に労力を使うよりも、どうやったら幸せな結婚ができるか、妥協できる点を話し合った方がいいのではないでしょうか?子供のことは、結婚して2人の関係が安定した後に考えても遅くないです。
前向きな結果になるといいですね!2人の少しの歩み寄りで、とても幸せな2人になれるような気がします。頑張って下さい!

こんにちは。今は結婚したくない30歳の女です。
彼は何故そんなに「今」にこだわるのでしょう?年齢?家事からの解放?だったら結婚できませんよね。sodapopさんは家政婦でも母親でもないのだから。
彼の計画的な人生設計の主人公は今の所彼一人で、sodapopさんは脇役でしかないのでしょうか?愛情は伝わるけど、独りよがりな所も感じます。
結婚は依存ではなく、お互いが対等でありつつ思いやり、協力しあい、認め合うことだと思うのです。今のままではsodapopさんの我慢の上にしか成り立たず、仕事を持った...続きを読む


人気Q&Aランキング