女性の方に質問です。
先日、知り合ったばかりの女の子と関係を持ったのですが、行為の最中ずっと「恥ずかしい・・・」といってばかりでした。

女性が行為の最中に「恥ずかしい」というのはいやがってるということなのでしょうか?
直接聴きたいのですが、彼女は答えてくれませんでした。

女性は皆さんはどんなときに「恥ずかしい」というのでしょうか?
あまり女性と付き合ったことがないもので・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

質問者さまと、彼女の間の「恥ずかしい」は



彼女がスイッチが入って、理性的でない自分を見られるのが「恥ずかしい」だったのではないですか?

そういう時は
「嬉しいよ」
「綺麗だよ」
と言ってもらうのが女性はとても嬉しいものですが・・・・・経験上・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。それならなんとなくわかるような・・・

「とっても可愛いよ」とは言いましたが、やはり「綺麗だ」といわれたほうが、嬉しいものでしょうか?

お礼日時:2011/04/11 13:17

> 女性が行為の最中に「恥ずかしい」というのはいやがってるということなのでしょうか?



 どうも嫌がっているのではありませんね。知り合ったばかりということですから、簡単に寝る女と思われたくないことが基本にあって、聞いても答えてくれないのですから、感じている姿を見せると尻軽のセックス好き女と思われたくないということでは。

> 女性は皆さんはどんなときに「恥ずかしい」というのでしょうか?

 恥ずかしいと思う気持ちに性差なんてないですよ。恥ずかしいこと、恥をかく場面は多くあるし男性でも女性でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 00:01

こんにちわ。


  恥ずかしい・・・・
  性行為をするとき、
  男は視覚で相手をみる。
  女は言葉で相手を確かめる。
  ように、全身全霊を捧げるわけです。
  気持ちが良い、なんて言うより
  恥かしい・・・
  その方が良いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しいです・・
僕は「気持ちいい」と行ってくれたほうがいいかなぁ。
なんだか言葉とは裏腹にかなり愛液の量が多かったので、戸惑いました。
ヨーロッパで長い事過ごしたので、日本女性が「YES」の意味で「NO」という感覚がわからないのです。

お礼日時:2011/04/11 13:34

経験豊富でも初めて手合わせする男性に見せるのは恥ずかしいと思いますよー。



私は9年付き合っててもいまだ恥ずかしいですもん。Hするときはスイッチが入っててまだいいですけど、着替えてるときとか素のときは見られたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ううん、難しいですねぇ。
行為のあと下半身裸で話していましたが、そのときは恥らうことはありませんでした。

前戯の最中に10回ぐらい言われました。されている間も恥ずかしいものでしょうか?

お礼日時:2011/04/11 13:19

嫌がっているならはっきりと言います。

単に馴れていないから、恥かしい。体を見られるのも恥かしい。ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。その子はかなり経験も多い子だと思ったのですが。男に体を見られる事って慣れないものでしょうか?

お礼日時:2011/04/11 11:10

男って女が恥かしがるのが好きだから、喜ばせようとして言ったのかもしれないけど・・・。



そうじゃないんだとしたら、見苦しいとか醜悪だと思ったとか、要するに行為が美意識に合わなくて、いたたまれない気持ちになったのかもね。男のHセンスは一般的に、女にはグロすぎるもんだしね。

次に誘って彼女が応じるなら悪い意味じゃないんだろうし、拒むなら悪い意味ってことなんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、いやがってるのにするのはいやだったので、何度も「いやだったらやめていいよ」といったのですが、彼女は「やめないで」と。相手も首と耳とか、どんどん指定してきたのですが。

お礼日時:2011/04/11 11:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性が恥ずかしがる姿を好むのは?

男性に質問です。
よく男性は「女性が恥ずかしそうにしている姿が可愛い、好き」というのを聞きますが、
それってどんな心理からなのですか?
こっちは本当に恥ずかしいと思っているのに、嬉しがられるのは何だか不思議なのです。
もちろん辱めて喜ぶのとは違うのですよね?
ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

恥ずかしそうな姿と言うよりは
普段見れない仕草や態度が新鮮だからかな?


特に興味がある人ならばいろんな面を見たい!って思うし。

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!

Q女性に質問:男性が言う「カッコいい男」は女性からみてもカッコいい?

男性@31才です。

つまらない質問でスミマセン。

よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、
極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど)
とか言われます。

あまりにもよく言われるので、
ああ、そうなのかな?とか自分で思ったり(^^;
してしまうのですが、

女性からはハッキリとそこまで言われた事は
ありません。
正確には、全く無いわけでは無く、年上の女性からは
もしかするとハッキリと言われているような気もします。

一般論で結構なのですが、
男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか?

実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。
が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな?
などと思ってしまったりしています。(^^;

自信を持つことは純粋な意味でいい事だと思っている次第で、
うぬぼれるつもりは全くありません。

男性と女性の「カッコいい」「カワイイ」には
差があると良く言われるので、ぜひ教えてください。

男性@31才です。

つまらない質問でスミマセン。

よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、
極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど)
とか言われます。

あまりにもよく言われるので、
ああ、そうなのかな?とか自分で思ったり(^^;
してしまうのですが、

女性からはハッキリとそこまで言われた事は
ありません。
正確には、全く無いわけでは無く、年上の女性からは
もしかするとハッキリと言われているような気もしま...続きを読む

Aベストアンサー

VeryMCさん、こんにちは。

>一般論で結構なのですが、
男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか?

男性からみて「カッコイイ男」というのは、大概の女性からみても「カッコイイ男」
である確率は、かなり高いと思います。

でも、男性に女性の好みが分かれるように、女性にも男性の好みが分かれますよね。
だから、一概に男性からみてカッコイイ=女性からみてもカッコイイ
とはいえないと思います。

例えば、女性から圧倒的に支持されているキムタクなんかは
男性からみて、どう写ってるんだろう??って思います。
あんなん、全然かっこよくないやん・・と思っている男性が意外と多かったりして。
そういう私も、あまり好みではないのですが(ファンの方、どうもすみません)

>よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、
極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど)

でも、こういう感じだと、VeryMCさんは、きっとすごい男前なんだろうと思いました。

>実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。
が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな?
などと思ってしまったりしています。(^^;

もちろん、自信を持たれていいのではないでしょうか!
要は、みる側の好みの問題だと思うのですが
男性から、カッコイイとよく言われているとしたら
女性からみても、かなりイケてるんだと思いますよ。

VeryMCさん、こんにちは。

>一般論で結構なのですが、
男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか?

男性からみて「カッコイイ男」というのは、大概の女性からみても「カッコイイ男」
である確率は、かなり高いと思います。

でも、男性に女性の好みが分かれるように、女性にも男性の好みが分かれますよね。
だから、一概に男性からみてカッコイイ=女性からみてもカッコイイ
とはいえないと思います。

例えば、女性から圧倒的に支持されているキムタクなんかは
...続きを読む

Q疲れている時に言われて嬉しい言葉は?

以前、電話で話す自信がないと彼に言われた事を相談した者です。
その節はアドバイスありがとうございました。
あれからおもいきって彼の家に電話をし、ずれていた歯車を戻す事が出来ました。

相変わらず激務らしく、非常に疲れているみたいです(声の感じから)。
そこで、少しでも彼を元気づけさせたい(疲れを吹き飛ばしたい?)と思うのですが、これといって思いつく言葉がありません。

こんな言葉をかけてるよ!っていう女性の方、こんな言葉を言われて元気になったという男性の方、ぜひ参考にさせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私は女性ですが、やはり激務の時に言われて効いた言葉は、「頑張ってるんだね~~」でしたね。

「頑張ってね」でもないです。←十分頑張ってるので……
「頑張らないでね」でもない。←無理なので……

頑張っているということを、その人が理解してくれているというのを知って、ずいぶんほっとしたことがあります。

Q只ヤリたいだけなのか、それとも心があるのか、どうしたら解るの?

男は本当に好きな相手で無くても 女を抱けると聞いた事があります。エッチな気分満々の時など、気分を盛り上げるために「君が好きだ」と言えてしまう…。
体目的なのか、本当に好きなのか・・・
言葉巧みに ただやりたいだけなのか、本当に想ってくれているのか・・・?
リップサービスに惑わされずに、見極めるポイント?なんてあるでしょうか?
単純に どんな所を見たら それとなく解るでしょうか・・・
(↑全ての男性の事を指しているのでは無いので どうか不快に感ずる物があったなら 御免なさい・・・)

Aベストアンサー

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

最近じゃ、付き合っても居ないのに好きな人に迫られたからHしちゃって
そしたら、連絡取れなくなって、これってどうなの?なんて話がよく出る。

なんで付き合っても居ないのに、許すのか?と。
いや、許すのは結構だが、迫られたから許した。迫ってきた男が悪い。
ではなく、自分で決めて許したこと、自分の決めたことに対して責任
を持ってもらいたいもんですね。
迫られて、拒否ったら嫌われるかも。と、そういう人は思うようだが、
体目当ての男などに嫌われたって別に構わんじゃないか。
嫌われたくないとしたら体目当ての男だとしても、そいつが好きって
ことで、ソレはそれでいいけど。

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

...続きを読む

Q待ち伏せした、された経験のある方教えて下さい。

入社一年目の19歳です。入社当初から7歳年上の先輩Aさん(隣の課)に好意的に
接して頂いていたのですが、最近いつも社内で待ち伏せをされるようになりました。
社内を歩いていると曲がり角や階段の踊り場、廊下に面している部屋から
タイミングよく出てきて「よっ!偶然だね」みたいな態度で接してきます。
最初は本当に偶然だと思っていたのですが、その後何度もAさんがスタンバイしている
所を見てしまい(影から覗いてみたら同じ所を行ったりきたりしていました)、今はAさんと
顔を会わせるのが怖い毎日です…。

自分が待ち伏せというものをされてみて気がついたのですが、
大抵待ち伏せされる方は相手に待ち伏せされていたという事に気がつくけど、
でも相手にはそれを悟られないように対応してしまうと思います。

そこで質問なのですが、
(1)待ち伏せをされた経験がある方は、偶然を装って待ち伏せをしていた人と顔を会わせた時
  どのような心境・態度を取りましたか?
(2)誰かを待ち伏せした経験がある方は、その相手に自分が待ち伏せしていた事が
  バレているとかは考えた事はないのですか?

ちなみにAさんには好意的な態度で接して頂いてはおりますが、告白などはされておりません。

入社一年目の19歳です。入社当初から7歳年上の先輩Aさん(隣の課)に好意的に
接して頂いていたのですが、最近いつも社内で待ち伏せをされるようになりました。
社内を歩いていると曲がり角や階段の踊り場、廊下に面している部屋から
タイミングよく出てきて「よっ!偶然だね」みたいな態度で接してきます。
最初は本当に偶然だと思っていたのですが、その後何度もAさんがスタンバイしている
所を見てしまい(影から覗いてみたら同じ所を行ったりきたりしていました)、今はAさんと
顔を会わせるのが怖い...続きを読む

Aベストアンサー

待ち伏せされた経験があります。

相手は職場の3年先輩の男性です。
最初は、偶然帰りが一緒になったかのように「俺も今帰るんだ」と言われ、
私も嫌いでは無かったから一緒に駅まで帰りました。
その後、毎日帰りに“偶然”会うようになり、
友人から「会社の入り口の横で待ってたよ、真っ暗の中で立ってて怖かった」と言われてから怖くなり
こっそり帰るようにしたのですが、走って追いかけてきたり、無視すると
就業時間ごろに、電話で「もう帰る?」と連絡してきたりしました。

好意的に接していると、嫌がられていないと思われエスカレートします。
私は、就業時間になると怖くて怖くてしかたがない日が続き、
ついに本人に「一人で帰りたいし迷惑なので止めてください」と言いました。
すると、逆切れ状態で「俺のことストーカーだと思っているだろう、
確かに待ち伏せはしてるけど、一緒に居たいんだ何故わからない」みたいになって、
結局、別の男の先輩に間に入ってもらい、やっと止めて貰うことが出来ました。

好意的に接しているとエスカレートします。
早めに、対処したほうが良いです。
ちなみに、私はその人から、告白はされませんでした。

待ち伏せされた経験があります。

相手は職場の3年先輩の男性です。
最初は、偶然帰りが一緒になったかのように「俺も今帰るんだ」と言われ、
私も嫌いでは無かったから一緒に駅まで帰りました。
その後、毎日帰りに“偶然”会うようになり、
友人から「会社の入り口の横で待ってたよ、真っ暗の中で立ってて怖かった」と言われてから怖くなり
こっそり帰るようにしたのですが、走って追いかけてきたり、無視すると
就業時間ごろに、電話で「もう帰る?」と連絡してきたりしました。

好意的に接していると...続きを読む

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Q女の子ってなぜ笑うんですか?

最近ちょっと気になっている女の子がいるんですが、その人なぜか自分と会うと必ず笑うんです。この子は自分のことをバカにしてるのかな?とも思いましたが、決してそういうわけでもなさそう。でも、笑うんですよね。適当に挨拶してそこそこ会話をして盛り上がるんですが、やっぱり笑ってます。この前直接「なんで君って俺のこと見て笑うの?」と聞いたらさらに笑ってごまかされました。とりあえず現時点では彼女との関係は知り合い程度なので、恋人とはいかなくても友達にはなりたいんですが、どうもこの「笑い」がネックになっていて積極的になれません。
なぜそこまで「笑い」にこだわるかというと、実は自分は小学、中学時代にも同じ経験がありまして、ある特定の女の子が自分のことを見てはよく笑っていたんです。どの子にも笑われるのであれば、何か自分には笑われても仕方がないような理由があると納得も出来るのですが、そういうわけではなく、大半の女の子は普通に接してくれます。それがきっかけで小学時代からどうしても女の子に対して、特にこのタイプの女の子に不信感を抱くようになってしまい、今日に至って非常に苦しんでおります。
そこで皆さんに質問します。女の子ってどうして笑うんでしょうか?
アホな質問かもしれませんが本気で悩んでいます。どうかお願いします。

最近ちょっと気になっている女の子がいるんですが、その人なぜか自分と会うと必ず笑うんです。この子は自分のことをバカにしてるのかな?とも思いましたが、決してそういうわけでもなさそう。でも、笑うんですよね。適当に挨拶してそこそこ会話をして盛り上がるんですが、やっぱり笑ってます。この前直接「なんで君って俺のこと見て笑うの?」と聞いたらさらに笑ってごまかされました。とりあえず現時点では彼女との関係は知り合い程度なので、恋人とはいかなくても友達にはなりたいんですが、どうもこの「笑い」...続きを読む

Aベストアンサー

大学生の女です。
私も、特定の人を見ると笑ってしまう傾向があります。その理由は、その人自体が面白い又は親しみやすいです。この面白いというのはその人が嫌いとか悪い意味ではなくむしろ愛着を感じる方です。つまり、かわいい犬とかを見て、つい笑顔になってしまうとかそんな感じです。
むしろ、プラスの方にとった方がいいと思います☆

Q異性に対して個人的なことを話すとき

皆さんは、異性に個人的なこと(家族関係、悩み、自分の趣味、こだわり)を話すのはどのような人ですか?

職場で、二人で話している時に個人的なことを同僚の異性に対して言うのはどのようなときですか?

お願いします。

Aベストアンサー

私がそういう話をするのは、相手が気の許せる人だと感じたときです。
または、相手と価値観や考え方が似ていると思った人でしょうか。
この人なら相談にのってくれるだろうとか、良いアドバイスをもらえるんじゃないか?とか思った人には相談したりします。
相手に好意を持っていたとして、その人にそういう個人的なことを話す場合は、相手も自分のことを嫌いではない、少なからず好意を持ってくれていると感じたときなら話すことができるし聞いて欲しいと思います。相手の気持ちがわからない状態では、「こんなこと話したら引かれるんじゃないか?」とか心配になるし聞いて欲しくても相談したりできません。

Q女性が男性を意識すると・・

女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか?
また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか?
できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

Aベストアンサー

場合によりけりですが、好きな相手には多少緊張します。

明るく親しげなだけでは、ただ感じのいい人だというところです。
そのあと、無愛想になったり冷たい態度になるのは、「そんなつもりじゃなかった」というときが多いかもしれません。

 だから、そのあと友達としての興味しかありませんって態度になれば、相手も親しげな態度に戻るかもしれません。

 嫌われてるんじゃなくて、そんなツモリじゃないから期待させちゃわるいなぁ、と冷たくなるだけです。深追いしないのが身のためです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報