PHPで携帯用アプリケーションを作成しています。
会員登録のようなものです。
認証フェーズで幾つかの情報をhiddenで付加し、DBへ登録しようと思っています。
PCでは問題無く登録できたのですが、携帯で試すとhiddenで渡されるべき部分が欠落してしまいます。
携帯の場合、PCのブラウザのようにソースコードを見ることもできず、途方に暮れています。
携帯用HTMLではhiddenは使えない、などということは聞いたことが無いのですが、実際そのような状況に遭遇してしまっており、ご存知の方が居たら教えてください。

ちなみに、docomoのSH-02Aで検証しています。

A 回答 (1件)

それほど携帯開発はやってないですが、、

一部のパラメータだけ損失する場面には遭遇したことがありません。
携帯シミュレータとかでも同様でしょうか。
パラメータ名がどこかの処理で競合してしまっているとか。
POST送信時にactionにクエリーストリングが付いていると
POSTのデータが損失する機種は昔ありましたが・・
    • 0
この回答へのお礼

PCでは正しく処理されるので、やはり何らか携帯に原因があるように思えます。
後日、セッションも設定しないと使えないことが発覚し(これは携帯の世界では当たり前のようで)、結局、できる範囲でむりやりの設計をして何とか動くようにはなりました。

> POST送信時にactionにクエリーストリングが付いていると
> POSTのデータが損失する機種は昔ありましたが・・

こういうのも、怖いですよねぇ....