俺には胸を張って仲間といえる人はいるんです

しかし
いまいち信用できないというか
仲間というのも疑ってしまうというか

よくアニメとか特撮ヒーローにいる感じの
自分が用があったり どうしようもなく困ったときだけ
現れる敵か見方かよく分からないようなやつ等で;

けど
それぞれ個性はあっていいやつ等だというのは間違えないんですけど
メールは
めんどくさいからとかいって返さないし
ほとんど会えないし、
考えてること会わないからよく分からないし

人によっては
すぐちょっとした事で怒っちゃうし(今喧嘩中)
(このこのことはまた後日質問させてもらいます)

たまにメールをするといきなり
家に来るとか明日遊ぼうとか東京行こうだの

しかもたまに会うといいことしてくれるし
けどたまにしか会わないから物貸すと後が長いし
の癖に
何気に自分以外の友達いるし

たまに会えば
えばってばっかしで
けど憎めないような。。。。

もーなんなんだよーって感じですよ
まあそういうのもたまに
楽しかったりはするのですが

その友達たちって
信頼すべきですか??

というか
ホントに仲間って思ってていいものなのなんですか??
そういうの

それに昔から
そういう個性の強いやつばっかりが仲間になるし。

どうすればいいんだか
というかそういう人の心理が知りたいです。
俺は道具にされて軽視されてんですかね?
それとも信頼されてんのかな?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その人たち、あなたにとってはとてもいいお友達だと私は思います。



友達っていうのは、あなたに都合よくあれこれしてくれる人を言うんじゃなくて、あなたがその人たちのことが好きで、憎めなくて、その人たちのためにあれこれしてあげたいと思う相手を言うんです。

道具にされてるんだとしても、軽視されてるんだとしても、あなたのことをどう思ってるのか謎だろうと、あなた自身が胸を張って仲間だと言い切れているんだから、それは最高の友達ですよね。

友達を信頼するっていうのは、友達なんだからこうしてくれるはずだとか、こんなことはしないはずだとか、自分に都合よく動いてくれると勝手に思い込むことですが、期待するから裏切られるし、だから腹が立ったり喧嘩になったりするんだし、信頼が原因で友達関係が壊れてしまうことだって多々ありますよね。

相手がどう思ってるかとか、相手が何をしてくれるかじゃなくて、自分が相手をどう思い、何をしてあげたいと思うかを重視して付き合っていけば、あなたが好きでいる間はずっと仲良く付き合っていけるし、個性的で楽しいお友達との付き合いが、あなたの人生を豊かにするし、人として大きく成長させると思いますよ。
    • good
    • 0

友達だから本音で怒ったり、威張ったりするんだと思います。




ただ質問者様が友達を本当に信頼し、本音でつきあってない間は友達もその程度の付き合いしかしてくれない…と思います。


後は困った時に(金以外)助けてくれる、逆に質問者様が助けてあげる仲になれる様に付き合って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング