アクション系でその強さや能力が理にかなってるようなマンガが好きです。
例えばハンターハンターでは、凝、練など基本がしっかりしているので個々の能力に無理なく応用されているところ。
JOJOではスタンドの特性が面白く、また能力の応用の仕方など良く考えられているところでこの2冊はかなり好きです。

こんな私にお勧めの漫画があったら教えて下さい。

おまけにもうひとつ聞きたいのですが、作者さんが顔出しするのってどう思われますか?
以前この人が書いてるの?っておもってちょっと購買力失われてしまったものですから。(ごめんなさい)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ベルセルク」と「ファイブスター物語」がお勧めです。



作者の顔出しはルックスが良ければOKだと思います。
この前「名探偵コナン」の作者がTVに出てました。
ちょと見たくない容貌でした。
「ドラゴンボール」の鳥山明さんはかなり頭きてますしね。
あと、「BASTARD」の作者を見た時は驚愕しました。
「ジョジョの奇妙な冒険」の作者の荒木飛呂彦さんは結構いいルックスしてますよね。
単行本のはじめに毎回写真載せてますもんね。
自分でもかなり自信あるんでしょうね。
荒木さん以外にあれほど写真を出す漫画家はいないんじゃないですかね。
あと、TVタレントとして活躍してる山崎トオルさんもルックスいいですよね。
最近、漫画描いてるのかどうかしりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルセルク、ファイブスター物語は前から気になっていました。
早速この機会に読んででみたいと思います。

私もコナンの作者TVでみました。
同じ意見ですね。

JOJOの荒木さんはたしかに”ああ、JOJOかいてそうだな”って納得できましたね。

私が一番びっくりしたのはI'sとテニスの王子様ですね。
できたら顔は見せて欲しくなかった(スイマセン)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 12:12

『銃夢』がおすすめです。

LastOrderというシリーズがウルトラジャンプかなんかで連載されています。(単行本買ってるのでうろおぼえ)

マンガの世界の中である科学体系が成立しているような説得力があります。格闘技や改造人間のギミック部分、武器などの設定が、くどい解説はないけどサイエンスしてていいっす。(疑似科学かどうか境界線が僕にはわからないけど)

ちょうどこれからドラゴンボールの天下一武道会みたいな大会が始まるところです。

アクションよりも、一番ぐっとくるのは『心の葛藤』『矛盾や弱さ』を抱えながら生きるキャラクターたちの生き様、運命を描いた物語そのものですが。
    • good
    • 0

ヤングアニマルのホーリーランドが良いですよ。

具体的な喧嘩の説明があり、主人公の強さがはっきりと伝わってきます。

顔出しは声優のそれと似ていますね。本来は出る職業じゃないんですが、要求されて出ているのでしょう。仕事に徹すればファンの夢を壊さないよう出ない方が良いのかも知れませんが、ファンが見てみたいと思うので仕方ないですね。
声優もアイドル化していますし山咲トオルのような漫画家もいます。顔見せが似合う人だけ出るというアバウトな感じで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホーリーランド早速チェックしてみたいと思います。

おっしゃるとうり顔見せは似合う人だけにして欲しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/28 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qハンターハンター レオリオの念能力とは?

今週号の週刊少年ジャンプ(2011.11.21)のハンターハンターで
レオリオが念能力らしき力を披露しています。

具体的には、レオリオが机をパンチで破壊すると、遠くに座っていた
ジンの机からコブシが出てきてジンのあごにヒットしました。

レオリオの念能力はどういうものか、予想でいいので教えてください。

(レオリオは放出系能力者であることは判明しているそうです)

Aベストアンサー

#2の回答とほとんど同じですが「物質ではなく現象を転送する」能力ではないでしょうか?

レオリオの手は消えていなかったし、完全に机を破壊した描写があって、糸のようなものがジンに向かって伸びていき、その後ジンが机から出てきた手に殴られています。机を殴ったという現象をジンに向けて転送したように見えます。糸のようなものは念でしょうね。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qハンターハンターで、強い念能力者は皆欠かさず基礎鍛錬をしているのでしょうか

ハンターハンターで、作中の強い念能力者は皆欠かさず基礎鍛錬をしているのでしょうか

クラピカやゴン、キルアが念を覚え始め、毎日纏(テン)と練(レン)をするように言われてるみたいですし、
G・I編の対レイザ戦(ドッヂボール)でツェヅゲラさんが、ここ最近基礎修行を怠り、鈍ってきたな、的なことを言ってましたが、それでは作中の他の強い念能力者達は、小マメに念の基礎鍛錬をしているということになるんでしょうかね・・・?

そんなのせずとも才能でなんとかなるかもしれませんが、才能で言えば逸材呼ばわりされてたゴンとキルアでさえも、毎日鍛錬を積んでいるのを見ると、他の念能力者も影でコツコツ鍛錬してるのかなーと(笑)

つまり、ヒソカやクロロ、旅団やゲンスルー等々も欠かさず毎日纏(テン)と練(レン)をしているということに・・・?
想像がつきません(笑)

Aベストアンサー

世界レベルの格闘家やスポーツ選手も、走り込みや筋トレなどの基礎鍛錬は怠らないものですから、
強い念能力者たちも同様だと思われます。
ただ、一定以上の猛者たちは、修行中のゴンたちのように「鍛錬のみに専念」しなくとも、何かを
しながらとか無意識レベルで常に鍛錬を行っているのではないでしょうか。
GI編のビスケが堅(纏+練)の修行の際に「慣れれば日常的に維持できるようになる」みたいな
事を言ってましたし。
ヒソカやクロロあたりなら、トランプタワーを作りながらとか本を読みながらでも堅の維持=基礎
鍛錬の修行くらいはできそうです。
ツェヅゲラはそこまでの域に達していなかったので、意識的な基礎鍛錬が必要だったのでしょう。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qハンターハンターで他人の映像を見られる能力

ハンターハンターで他人の映像を見られる能力が、あったと思うのですが、ありましたよね?

敵?が、念能力で、他の人の映像・音声を見れるというものです。

最大で、3つぐらい出していたと思います。

Aベストアンサー

ありました。
パーム=シベリアの「淋しい深海魚(ウィンクブルー)」。
メルエム(王)の最期もこれで見ていましたよね。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qゲンスルーの能力は凝パンチより高効率では

漫画「ハンターハンター」についての質問です。
そもそも全身を強化することなく、拳だけ凝の状態にしたときなぜパンチの威力が上がるのか疑問ですが、そこはなぜかわからないけど上がるものと仮定します。
威力の高いパンチを繰り出すとき、敵と接触する拳や、稼働する関節や全体の動きを支える体には大きな負担がかかると思います。
それらを無視してこぶしだしにオーラを一極集中できるのは強化系のゴンの能力は、絶大な威力と、肉体の健康や残り寿命と引き換えにするやばい能力だからですか。
ゲンスルーのリトルフラワーは爆発のみで、手とその周辺以外には負担はないわけだから防御に必要とするオーラの量は凝パンチ(ゴンやウヴォーギンの必殺技)よりずっと下、効率が高い、同じ念の量であれば結果的に強化系より高い攻撃力が期待できると思います。
理屈で考えるとどう考えてもそうなるのですが作品の説明が逆、でまとめサイトでみんなが言ってる理屈もそうなのはなぜでしょう。
この考えのどこが間違いなのか素人の想像でいいので教えてください。

Aベストアンサー

あの漫画では念を他のものに変えるのは、念の性質と修行が必要となっています。
念を爆発させること自体大変なんでしょ。

大体攻撃以外に使えない念能力は応用力がないでしょうし。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

QJOJOのスタンドと海外アーティストとの関係

やっぱりあるんでしょうか。キッスとか取り立て人マリリンマンソンとか、まだたくさんありますが、どーなんでしょう?

Aベストアンサー

papuaさんの疑問の答えですが。

花京院は仙台市内にある地名です。
その他仙台ゆかりの名前は広瀬などもあります。
また、仙台を杜の都ともいうので杜王町はそこからきています。

仙台の名産といえば牛タン。杜王町の名産は牛タンのみそづけ。

探してみればもっとあるかも。
作者が仙台または近郊の出身という噂が有りますが。

アーティストがらみの名前が多い中、花京院は最大の謎でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報