プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクション系でその強さや能力が理にかなってるようなマンガが好きです。
例えばハンターハンターでは、凝、練など基本がしっかりしているので個々の能力に無理なく応用されているところ。
JOJOではスタンドの特性が面白く、また能力の応用の仕方など良く考えられているところでこの2冊はかなり好きです。

こんな私にお勧めの漫画があったら教えて下さい。

おまけにもうひとつ聞きたいのですが、作者さんが顔出しするのってどう思われますか?
以前この人が書いてるの?っておもってちょっと購買力失われてしまったものですから。(ごめんなさい)

A 回答 (3件)

「ベルセルク」と「ファイブスター物語」がお勧めです。

作者の顔出しはルックスが良ければOKだと思います。
この前「名探偵コナン」の作者がTVに出てました。
ちょと見たくない容貌でした。
「ドラゴンボール」の鳥山明さんはかなり頭きてますしね。
あと、「BASTARD」の作者を見た時は驚愕しました。
「ジョジョの奇妙な冒険」の作者の荒木飛呂彦さんは結構いいルックスしてますよね。
単行本のはじめに毎回写真載せてますもんね。
自分でもかなり自信あるんでしょうね。
荒木さん以外にあれほど写真を出す漫画家はいないんじゃないですかね。
あと、TVタレントとして活躍してる山崎トオルさんもルックスいいですよね。
最近、漫画描いてるのかどうかしりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ベルセルク、ファイブスター物語は前から気になっていました。
早速この機会に読んででみたいと思います。

私もコナンの作者TVでみました。
同じ意見ですね。

JOJOの荒木さんはたしかに”ああ、JOJOかいてそうだな”って納得できましたね。

私が一番びっくりしたのはI'sとテニスの王子様ですね。
できたら顔は見せて欲しくなかった(スイマセン)

ありがとうございました。

『銃夢』がおすすめです。

LastOrderというシリーズがウルトラジャンプかなんかで連載されています。(単行本買ってるのでうろおぼえ)

マンガの世界の中である科学体系が成立しているような説得力があります。格闘技や改造人間のギミック部分、武器などの設定が、くどい解説はないけどサイエンスしてていいっす。(疑似科学かどうか境界線が僕にはわからないけど)

ちょうどこれからドラゴンボールの天下一武道会みたいな大会が始まるところです。

アクションよりも、一番ぐっとくるのは『心の葛藤』『矛盾や弱さ』を抱えながら生きるキャラクターたちの生き様、運命を描いた物語そのものですが。
    • 0

ヤングアニマルのホーリーランドが良いですよ。

具体的な喧嘩の説明があり、主人公の強さがはっきりと伝わってきます。

顔出しは声優のそれと似ていますね。本来は出る職業じゃないんですが、要求されて出ているのでしょう。仕事に徹すればファンの夢を壊さないよう出ない方が良いのかも知れませんが、ファンが見てみたいと思うので仕方ないですね。
声優もアイドル化していますし山咲トオルのような漫画家もいます。顔見せが似合う人だけ出るというアバウトな感じで良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ホーリーランド早速チェックしてみたいと思います。

おっしゃるとうり顔見せは似合う人だけにして欲しいですね。
ありがとうございます。