20代♀です。

先日、携帯に知らない番号からの着信。
掛けてきた相手は、この間まで職場に来ていた方(♂)でした。
番号交換もしていなかったのでびっくりしましたが、職場では各人の携帯番号がわかるようになっており、
必要になるときもあるのでそれで知っていたのだと思います。

職場に来ていた期間は数週間でしたが、話す時間があるときはちょこっとだけ楽しくお喋りする程度でした。
最後は会えずで、挨拶も出来ないままでお別れとなってしまいました。
少し前に偶然お会いしたこともありましたが、お互い仕事中だったので軽く挨拶するだけでした。

そんなこともあり、電話では結構長く話し込んでしまいました。
数週間といえど一緒に仕事をしていた仲間ですし、一度皆と一緒に飲みに行けたらいいなぁと思い、
私のほうからメアドを聞いてメールも少し交わしました。

そのメールでは、

「いろいろめんどくさそうなので連絡したことは皆に言わないでほしい。」
「会いたかったけど仕方ないと思ってた。このままでは微妙だと思い電話した。」
「時間が合うときに食事しましょう。」

と言っていました。

もちろんそう言われたので誰にも言いませんが、そんなに元職場の人に知られるのは嫌なものですか?
普通に隠すようなことでもないと思うのですが。。。
私と連絡取り合ってることを知られると何か都合の悪いことでもあるのでしょうか。

食事の件も社交辞令で言ってくれてたのかな~と思い、食事に誘うのもなんだか気が引けます。

今回連絡をくれたのも、最後にきちんとお話することが出来ないままで微妙だったので電話してくれたんだと思っています。
私が思うに、彼は律儀な人です。
話してると楽しい方なので今後もお付き合いはしたいのですが、
隠しておきたいのならば、私のほうから飲みに誘ったりメールをするのは迷惑になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>「いろいろめんどくさそうなので連絡したことは皆に言わないでほしい。


と発言している時点で、律儀とは遠い印象を受けますが・・・。
(ここに記載されている事柄以外で律儀な面が観えると考えますが・・・)

出会い方の方法はみんな異なるので気にしないこと。
自分が会いたいと思うなら連絡を取れば良いし、
それが嫌だ(迷惑だ)と言われるなら諦めること。

隠す隠さないは気にせず、もう少し連絡を取れば良いです。
次第に良くも悪くも彼の人間性が観えてくると思います。

好きなら好き、攻めあるのみです。
がんばれ!!

恋に疲れたらおじさん(私)と飲みましょう。
    • good
    • 0

私の個人的な受け取り方からの意見で申し訳ないのですが、


その男性の方はあなたに好意を持っているのは間違いないかと・・・

「いろいろめんどくさそうなので連絡したことは皆に言わないでほしい。」

「周囲の人に冷やかされたりして迷惑をかけてはいけないな」(お互い)

「会いたかったけど仕方ないと思ってた。このままでは微妙だと思い電話した。」

「職場が変わったんだから仕方ないけど、気持ちの整理がつかない」

「時間が合うときに食事しましょう。」

「ダメもとでアタックしよう!」

という男心を感じる内容でした。(あくまで私の感じ方です)
私は、個人的にアタックしようと思う女性には周囲には内緒でこっそりと誘いたいです。
なので、同じような気持ちになっているのではないかと感じた次第です。

質問文を拝見していると、律儀な方とのことですし誠実そうな印象を受けます。
私なら女性の方から食事のお誘いがあるのは大歓迎ですし、下心がなくても質問の話の流れだと、とてもうれしいです。

相手の方は最初の電話をかけたのが、個人的な連絡先を交換せずに電話したことを気にしていると思いますから、「気にしなくていいよ」と一声かけてあげた上で、堂々と誘われてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報