昨年このイベントに参加された方にお聞きしたのですが、
デモ走行の観覧チケットが11時から配布されるそうですが、
11時または12時ごろにノコノコ行ってチケットは取れるものなのでしょうか?朝早くないと無理なのかなぁ・・

トヨタのサイトでも応募したのですが、何も連絡がないのでやっぱりハズレちゃったのでしょうかね。

またチケットをもらってからデモ時間までは自由に行動できるものなのでしょうか?やはりいい場所をとるためにはさらにまたどこかで並んでないといけないのでしょうか??(チケットに番号はないんですよね?)
入れても列の後ろのほうだと私ぐらい(160センチ)だと見えづらいのかな?昨年の画像を見る限り・・

是非一度F1の生の音を聞いて見たくて是非参加したいのですが、一緒に行ってくれる方がF1にまったく興味のない方なので、
あまり長い時間並ばせるのも申し訳ないので、
質問してみました。

分かる方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

再びご質問に回答します。



整理券ですが、もちろん一人一枚です。後から来て先に並んでいた人と合流……というのはちょっと無理かと思います。昨年は横4列ぐらいでみっしりと並んでいたので、割り込んでいけない、いけそうにないというのもあります。「がやがや」「ごちゃごちゃ」とした雰囲気ではあるので、上手くすれば1人ぐらい割り込めるかも知れませんが……ばらばらではなかったので私ならちょっと遠慮したいです。

カメラですが昨年私は持っていかなかったので、大丈夫だったとは思うんですがちょっとうろ覚えです。しかしギャラリーの位置がコースのスタート地点か終点近くで、マシンが停まっていてくれないと速すぎて撮れるもんじゃないですねー。鈴鹿やもてぎのような本物のサーキットのコースと観戦席ぐらいの距離があればいいですが、デモコースの距離は近すぎて走っているマシンを撮るのは難しいかと。

あれは雰囲気や目で見たものを楽しむものなので、撮影可能でもあまり気にしない方がいいと思います。

と、こんなところでしょうか。まだ何かご質問ありましたら、ご遠慮なくどうぞ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

友達におそるおそる聞いてみたところ朝から並んでくれるということなので、一安心です!

カメラはそうですね・・・近すぎですね!

いろいろとアドバイスありがとうございました。

とてもたすかりました!

お礼日時:2003/10/01 00:59

昨年のイベントに参加しました。



昨年のイベントのデモ走行では確か先着1000名だったと思うんですが、配布時間も確か同じく11時。私は10時頃に到着したんですが、すでに長蛇の列が……。結局2時間ほど並んで何とか手に入りましたが、今年1500名に増えたのだとしても並ぶ時間は同じぐらいかと。

コアなファンだと前日から並んでた人もいたそうで、さすがにそこまでしなくとも当日行っても何とかなるでしょうけど、11~12時頃では多分無理だと思います。

チケットをもらってからの自由行動は可能です。今年のデモ走行が何時からかはわからないのですが、昨年は結構時間あったと思うので、会場見て回って時間潰してました。

また、チケットに整理番号はなかったのでデモ走行の1時間ほど前からデモカーの列に並んでました。おそらくそのぐらいの時間には列が出来ていると思うので、少し早めに並んでいれば前の方には行けるかと。時間になるとデモ走行会場に方に誘導されます。

ただ、デモ走行のコースはストレートで280メートルほどあるんですが、ギャラリーはゾーンごとに分かれていたと思うので(私はストレートエンド辺りのゾーンAでした)、列が分かれていたら前の人に確認してみるといいかも知れません。

あと、コースとギャラリーの間は1メートルも離れていなかったので、迫力もすごいし音も最高なのですが、あらかじめ配られる耳栓はしてください。近すぎて耳が痛くなります(苦笑)

それと余談ですが、昨年はデモ走行が終わった後、ギャラリーの人数が半分ぐらいになったところでサロとマクニッシュがオープンのソアラに乗ってパレードしてくれるというサービスがありました。ホント近いんで感動ものでした。今回もあるかどうかはわかりませんが、早く出ていってしまうのも考えものってことですかね~。

ちなみにトヨタのサイトで応募された場合、発送は確か29日からとなっていたので、まだはずれたと決まったわけではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
とても参考になりました!!
パレードいいですねぇ!
トヨタの応募のほうもまだ希望をもっていていいのですね!当たればいいなぁ・・

再び質問がでてしまったのですが、当たり前かとも思いますが、整理券は並んでる人に一人一枚ですよね?また一人が並んでて後から一人合流(11時頃)なんてのも邪道な雰囲気でしょうか?カメラなんて持っていっていいのでしょうか??

質問だらけになってしまいましたが、
お答えいただけると嬉しいです!

お礼日時:2003/09/28 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお台場センタープロムナードのイベント

10日、お台場を通ったときに、センタープロムナードあたりでイベントをやっていたのですが、何のイベントだったのかご存知の方いらっしゃいますか?
もしサイトもあれば、教えてください。

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

お台場住民です。

確かに何かやっていました。
センタープロムナードあたりと言うことで調べてみたら多分これです。
「渚音楽祭」
http://www.nagisamusicfestival.jp/japanese/index.html

10日は他にも
海浜公園でビーチバレージャパンツアー決勝
テレコムセンター付近でキャンピングカーフェスティバル
国際交流村付近でBMW中古車フェア
などやっていたようです。

QF1ドライバーが来るイベント

 もうすぐF1日本GPがあるので、そろそろドライバーが来日すると思うのですが、GP前にドライバーが招かれるイベントってありますか?
 去年は六本木ヒルズか渋谷にシューマッハー(兄)が来たニュースを見たような気がするのですが、そういったやつです。(勘違いだったらスイマセン)全くそういう情報が入って来ないので、ごくごくウチワでやってるものなのかと思ったりしますが、どうなのでしょうか。一般人が行けるものがあるのですか?あるとすればどこでその情報を得られるのか、教えて頂きたいです。
 ついでに、青山骨董通りのBOSSに現在ライコネンのヘルメットとスーツとマシンがディスプレイされているのですが、ライコネンが来店したりするのでしょうか?琢磨はポールスミスに出現すると思うんですが・・・。ミーハーな質問になってしまいましたが、ちらっと見れたらいいなって思いまして。
 回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

10月2日、お台場のメガウェーブでTOYOTAのイベントがあり、
ラルフとゾンタが参加します。トークショーのあと、
TF105のデモランもあるそうです。

http://www.megaweb.gr.jp/Event/F1special/

あと、お台場には昭和シェルのミュージアムがあるので、フェラーリドライバー参加の
イベントがあるかもしれません。(現在未確認)

http://www.showa-shell.co.jp/enjoy/museum/index.html

いずれも先着入場になりますので、ご注意を。
                                   

Qホテルの格安宿泊プラン

8/20,21日横浜、または、お台場周辺のホテルの格安宿泊プラン等ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。(^^)

私もよく利用しております、一休.comの中にある"eオークション"にて
http://www.eac.ne.jp/
「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」が一室 20,000円です。
http://www.eac.ne.jp/script/itemd.asp?icode=0000035182
オークションなのですが、即落札なので、20000円でOKです。
(一人当たり10,000円っす♪)

幕張では、本家の"一休.com"にて
http://www.ikyu.com/
「ホテルザ・マンハッタン」
http://www.ikyu.com/main/rmlist.asp?rno=00003075
のスタンダードツインが同じく一室20,000円(一人当たり10,000円)で
宿泊出来ます。

上記2ホテルは、現段階で20日に空きがあるという事、あと、今年の
某雑誌のランキングにて横浜地区/幕張地区でそれぞれ一位を
獲得しているので、ハズレはないとは思いますよん。

良い旅行になるといいですね。(^^)

参考URL:http://www.ikyu.com/

こんにちは。(^^)

私もよく利用しております、一休.comの中にある"eオークション"にて
http://www.eac.ne.jp/
「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」が一室 20,000円です。
http://www.eac.ne.jp/script/itemd.asp?icode=0000035182
オークションなのですが、即落札なので、20000円でOKです。
(一人当たり10,000円っす♪)

幕張では、本家の"一休.com"にて
http://www.ikyu.com/
「ホテルザ・マンハッタン」
http://www.ikyu.com/main/rmlist.asp?rno=00003075
のスタンダードツインが同じく一室20...続きを読む

QF1の音だけ聞きに行く

レース観戦すきですが、F1はチケットが高すぎて見る気になりません。ただ、音が凄いので音だけ聞きにサーキットに行こうか悩んでます。
音だけ聞きに行った事がある方はいますか?
虚しくなるだけでしょうか?

Aベストアンサー

別によろしいのではないでしょうか。

かなりの爆音で、音だけでもド迫力です。

まあ、音を聞いたら、みたくなるのが人情とは思います。

Q明日からディズニーランドとお台場観光に出かけます。

明日からディズニーランドとお台場観光に出かけます。
小学生と中学生を連れて行きます。
お台場観光でオススメの場所はどこがよいか教えて下さい。

Aベストアンサー

既に回答にある以外で
アウトレットでヴィーナスフォート
日本科学未来館
大江戸温泉
無料の巡回バスがあるので上手に使って楽しんでください
http://www.date-navi.com/odaiba/shutle.html

あとはそれぞれの観光スポットのイベントをチェックする

お台場から船にも乗れます
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

Q遠方から電車やバスなどでF1を見に行かれた事がある方にお聞きしたのです

遠方から電車やバスなどでF1を見に行かれた事がある方にお聞きしたのですが、
今年初めて日本GPを見に行こうと思っています。

東北から行くのですが、まず予選の日の朝(時間次第では夜中に夜行バスで)出発し、
東京まで行き、そこから名古屋、白子まで行って、そこから
サーキットまでのバスやタクシーを利用しようと思っています。

電車で1、2時間ほど離れたホテルを予約しようと思っているので
(名古屋まで1時間かからないくらいみたいなので
名古屋あたりのビジネスホテルにしようかと思っています)
予選後そこまで行き、一泊して翌日白子まで電車で行き、
そこからバスかタクシーでサーキットに行き、決勝を見て
終了後バスかタクシーにて白子、そこから名古屋まで電車、
そこから新幹線で東京まで、と考えています。

F1の影響で大体どのあたりまで混むのでしょうか。
上記のプランで大丈夫でしょうか?決勝の帰りのバスの混み具合も気になります。

もしバスやタクシーが混んで大変な場合は、『サーキット-サーキット稲生』間を
歩いて、稲生から四日市を繋いで電車で名古屋まで行こうと思うのですが、
あっちの方の土地にまったく詳しくないのでどうしたらよいかさっぱり分かりません。

車での宿泊以外で、去年こんな感じのルートで見に行きました、
というお話も聞かせていただければと思います。
また、名古屋近辺から観戦しに行っている方の意見もいただけたらな
と思います。

ちなみに日帰りで、決勝だけ見に行くことも考えていますが、
決勝当日はやはり行きも帰りも混むんでしょうか。
注意点なども教えていただければと思います。

宜しくお願いいたします。

遠方から電車やバスなどでF1を見に行かれた事がある方にお聞きしたのですが、
今年初めて日本GPを見に行こうと思っています。

東北から行くのですが、まず予選の日の朝(時間次第では夜中に夜行バスで)出発し、
東京まで行き、そこから名古屋、白子まで行って、そこから
サーキットまでのバスやタクシーを利用しようと思っています。

電車で1、2時間ほど離れたホテルを予約しようと思っているので
(名古屋まで1時間かからないくらいみたいなので
名古屋あたりのビジネスホテルにしようかと思っています)
予...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
F1観戦ですが、とにかく歩きます。
バス乗り場からレース場ゲートまで20分程歩き、指定席によってはゲートから1時間弱くらいかかる席も。なので時間に余裕を持って下さいね。
名古屋から白子経由でサーキットまでは、スムーズに行って2時間弱。行列や渋滞があればさらにかかります。朝早い時間帯であれば行列も少なめですよ。
JRと伊勢鉄道を利用するプラン(鈴鹿サーキット稲生駅)は、行き帰り共に混雑して積み残しもあるので、お勧めはしません。

予選日は14時からの予選だけを観戦するなら、遅くても12時頃までに白子駅に到着。午前11時からのフリー走行も見るなら9時前には白子駅に到着がいいですね。

決勝後に帰りのバスを利用するのは、あまりお勧めしません。特に日帰りで帰る場合は、渋滞と行列で時間が予測できません。予約した飛行機や列車に間に合わないケースも考えられますので、サーキットからは近鉄の白子駅までの6キロ(約1時間)を歩いた方が時間を組みやすいです。

宿泊ですが、名古屋駅周辺でも今のうちから予約されるのがいいです。
四日市・鈴鹿・津周辺の宿は、かなり困難ですよ。

また、鈴鹿サーキット観戦ツアーもありますので、こちらを利用しても楽ですよ。
http://www.suzukacircuit.jp/ticket_s/2010/f1/tour/index.html

こんにちは。
F1観戦ですが、とにかく歩きます。
バス乗り場からレース場ゲートまで20分程歩き、指定席によってはゲートから1時間弱くらいかかる席も。なので時間に余裕を持って下さいね。
名古屋から白子経由でサーキットまでは、スムーズに行って2時間弱。行列や渋滞があればさらにかかります。朝早い時間帯であれば行列も少なめですよ。
JRと伊勢鉄道を利用するプラン(鈴鹿サーキット稲生駅)は、行き帰り共に混雑して積み残しもあるので、お勧めはしません。

予選日は14時からの予選だけを観戦す...続きを読む

Q高速バス大阪→お台場大江戸温泉に行きたい

年末帰省(大阪→東京)で高速バスを利用します。
深夜大阪発→東京お台場早朝着→そのまま大江戸温泉を利用したいのです。ところが、大江戸温泉は7:00最終入館なのでそれまでに到着するバスが必要です。どなたか利用されたことのある方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

大阪~お台場を直接結んでるのはこのバスしかないかと。。大阪の堺発ですが。何度かお台場に行くのに利用しました。ただ、質問者様の条件には合わないです。。お台場(東京テレポート駅)着が7時ですから、、。交通事情で早着があっても何時間も早くはならないでしょうし。。一応今後の参考までに回答いたします。

参考URL:http://www.wakayamabus.co.jp/kousoku.html

QF1のピットの停止位置の地面の棒?はなんですか?F1

F1中継を見ています。
ピットの車体停止位置のちょうどコックピットの真下辺りに地面から何か短い棒のようなものが突き出ているのですが、あれなんですか?
今回のレース場だけでしょうか? それとも近年はどのレース場でもあのような棒がでているのでしょうか?

Aベストアンサー

 ども、元レース屋(走らせる方ではなく、マシンを設計する方)です。

 アレ、棒じゃなくてペコペコ動く銅板のことが多いんですが。
 アレはGND(グラウンド)です。給油の時に静電気の『パチパチ』で火災が起きるのを防ぐ為、クルマ側のアースを落として静電気を逃がします。
 昔の耐久レースなど、レース中に給油が必要なレーシングカーではアース用のソケットがクルマ側にあり、ワザワザ電線をつないでから給油していましたが、F1ではピットストップの時間を短縮する為、クルマが所定位置に停止したら自動的に『アースを落とす』様にしてあるワケです。

Q雨の日の東京はどこで遊べる??

9月の連休に、私を含む友達4人で東京で遊ぶ予定です。

ですが、20日に台風が来るとのこと。
もし翌日21日が雨になってしまった場合のことを考えて、快適に東京都内で遊べる場所を教えて頂きたいのです。

友達と相談しても、お台場ぐらいしか思いつきません・・。;
雨天でも快適に楽しく遊べる観光地はありますでしょうか。

東京でなくても、横浜でも構いません。
(できれば東京の観光地。ショッピングは考えておりません。)

みなさん、デートなどで雨が降った場合どうされてますか。
教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お台場へ行かれるんでしたら、セガのジョイポリスがオススメです。

http://tokyo-joypolis.com/

屋内なので、まず天気の心配がいりません。

意外と、東京在住者は行かない穴場的なテーマパークです。
(ただのゲームセンターの集まりと思っている方が多いみたい。私はここが大好きで、年間パスポートを所有しています。)

連休中ですと、ちょっと混んでいるかもしれませんが
一度入場しても、外へごはんを食べに行ったり
再入場も自由に出来ますので、気軽に使えて便利です。

特に、3Dで出来たアトラクションが本当に面白いですよ!!!
その他、占いの館みたいな物や、本当にいろいろなジャンルの物がありますので、デートならばピッタリ!
みんなで楽しめるのは間違いないです。

また、お台場から水上バスに乗って観光を楽しむのも良いかもしれません。
もし、天気が悪くなければ最高の時期だと思いますので・・・。

ヴィーナスフォートも連休中は何かイベントをやっているはずですので
、立ち寄ってみる価値アリだと思います。

お台場へ行かれるんでしたら、セガのジョイポリスがオススメです。

http://tokyo-joypolis.com/

屋内なので、まず天気の心配がいりません。

意外と、東京在住者は行かない穴場的なテーマパークです。
(ただのゲームセンターの集まりと思っている方が多いみたい。私はここが大好きで、年間パスポートを所有しています。)

連休中ですと、ちょっと混んでいるかもしれませんが
一度入場しても、外へごはんを食べに行ったり
再入場も自由に出来ますので、気軽に使えて便利です。

特に、3Dで出来た...続きを読む

Q最近のF1を見ていて思うのですが、現在のF1っていろいろなハイテク装備

最近のF1を見ていて思うのですが、現在のF1っていろいろなハイテク装備がついているので昔の比べてかなり運転は簡単になっているので正直、

ドライバーの技量は相当落ちているのではないかと思うのですが、、、

もちろんそれでもF1ドライバーの技術は相当なものだと思うし我々一般人からすれば神業レベルのテクニックをもっているのだと思いますがそれも昔のF1ドライバーからすれば全然大したものではないのかもしれません。

実際80年代から90年代前半辺りで活躍していたF1ドライバーが現在にタイムスリップして今のF1カーを運転しろと言われてもすぐに順応はできると思いますが現在のF1ドライバー達が逆のことをされればひょっとしたらハミルトンやアロンソでさえ難しい可能性が高いとおもいます。

皆さんはどう思いますか?

できれば現在のF1しか知らない若い世代の方よりセナやプロストの時代からのF1ファンの方に回答してもらえたらと思います。

Aベストアンサー

運転は、ハードウェアとともに進化します。
従って、数十年前のF1で最適化されたドライビングテクニックが現代にそのまま通用することはありません。反対に進化したドライビングテクニックであれば、旧態然としたマシンに適応させることは可能でしょう。
つまり、私は質問者様と全く逆と考えています。
昔は、ハンドル・ブレーキ・アクセル・クラッチ+ブレーキバランスぐらいですが、今ならクラッチ操作はなく変速はパドルで可能ですが、エンジンミクスチャー・デファレンシャル調整・スロットルマップ・トラクションコントロールなどなど付加され、限界で走行しつつ、デフを調整し、ブレーキバランスをイジり、ミクスチャーでエンジンを調整するなど、とんでもなくインテリジェンスになっています。
そんなの純粋なドラテクではないとおっしゃるかもしれませんが、これらを上手に使わなければ、レースで結果を得ることはできません。ということはこれもやっぱりこれらの調整・最適化はドラテク(昔にはなかった要素)なんですね。

セナは、シーズンオフにほとんどテストもせずに休暇明けにマシンにポンッと乗ってすごいタイムを出す。これはこれですごい神業ですが、シューマッハという新世代には敵わなかったともいえます。セナが死んだあの年は、F1が次の世代に進んだ象徴的な年なのです。

全盛期のセナやプロストが今のF1マシンに乗ってレースを勝つことはまず無理です。ドラテクの進化とハードウェアの進化がリンクしてないからです。逆に今のベッテルやアロンソが過去に飛べば、圧勝とはいいませんが、当時の最速ドライバーと十分勝負になるでしょう。

運転は、ハードウェアとともに進化します。
従って、数十年前のF1で最適化されたドライビングテクニックが現代にそのまま通用することはありません。反対に進化したドライビングテクニックであれば、旧態然としたマシンに適応させることは可能でしょう。
つまり、私は質問者様と全く逆と考えています。
昔は、ハンドル・ブレーキ・アクセル・クラッチ+ブレーキバランスぐらいですが、今ならクラッチ操作はなく変速はパドルで可能ですが、エンジンミクスチャー・デファレンシャル調整・スロットルマップ・トラクシ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報