現在の日本のお笑い界のトップの地位に君臨するのは
さんまや島田紳助等だと思うのですが

くりぃむしちゅー
さまぁ~ず
雨上がり決死隊
今田耕司
東野幸治
よゐ子
タカアンドトシ

以上のお笑いコンビor芸人を
お笑い界でのランク・位置で順位付けしていただきたいです。
できれば少し解説を添えていただけるとありがたいです
尚、可能な限り同一順位は避けてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

完全に私の主観ですが‥


その7組なら、上から



今田耕司(M1等お笑い界の重要な場面で、司会として起用される程の能力とみなされている)

雨上がり決死隊(アメトーク等、超人気単独冠番組を持っていて、ギャラが高い)

東野幸治(冠番組や、全国放送での司会は少ないが、下の二組と、芸歴や人脈を比較して)

さまぁ~ず(ゴールデンの冠番組の数と、レギュラー数の多さ、ライブの人気が高い)

くりぃむしちゅー(上田の司会の評価?が何故か高いが消去法でこの位置)

よゐこ(芸歴は長いし人気もあるが、脇役感がある)

タカアンドトシ(一発あててその後の生き残りに成功できたかどうかは、これから次第だから)


単純なおもしろさだけで決まらないのが、腑に落ちませんが、私は世間がこう見てるだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど今田耕司が一番上ですか。
爆発的な笑いはないですが、今田耕司は司会が上手ですよね。
さんまや爆笑問題の太田が司会をするときのような
クドめの脱線がないのがGOODです。

ANo.2さんが一番上位に持ってこられた
さまぁ~ずは4番目ですか?やはり回答者様によって
感覚が違うもんですね。(笑)
でもよゐことタカアンドトシに関してはANo.2さんと同じですね。
この辺は妥当ということでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 23:15

主観ですが、上から順に



◎今田耕司/東野幸治:
安定感のある司会っぷり。ゲスト等で出ても芸歴の長さを感じる存在感。
個人的に昔の「Wコウジ」の印象が未だに残っているのでどうしても同一順位になってしまいます。。

◎さまぁ~ず:
芸歴と、司会・レギュラー番組の多さなどから。

◎くりぃむしちゅー:
ペケ×ポン、しゃべくり等レギュラー番組のほとんどが人気番組。
中堅芸人ではトップクラス。

◎雨上がり決死隊:
実力と、世間や業界からの支持で考えたら吉本では今田・東野のすぐ下辺りの位置だが、
お笑い界全体からすると間にさまぁ~ず、くりぃむが入る感じ。

◎ タカアンドトシ:
若手の中ではフット、ブラマヨ、チュートなどと並んでトップクラス。
レギュラー番組の大きさ、多さもダントツだと思います。

◎よゐこ:
芸歴、実力ともそれなりにあるが、番組を仕切るタイプの芸人ではなく、存在感が薄くなりがち。(個人的には嫌いじゃないですが。。)

さまぁ~ず←→くりぃむやタカトシ←→ よゐこ辺りの順位は迷うところですが、
とりあえずこんな感じで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今田耕司トップ三票目ですね!

>「Wコウジ」の印象
わかります。私の中でも何か同じような感覚ですね。
Wコウジを知らない世代にはない感覚でしょうけど…。
ちなみに他で言えば130Rのほんこん・板尾の
二人も同じような感覚です。
まあ、この二人の場合は実際同じぐらいの位置な気もしますが。

よゐこ、タカアンドトシは他の回答者様たちと同じような
順位ですね。個人的にはタカアンドトシはまだまだ若く、
よゐこは脇役っぽく今以上の位置には
行かなさそうって印象はあります。

お礼日時:2011/04/12 19:49

東野幸治はどの辺に位置するのかわからないのでパスさせていただきます。


それ以外の5組の順位は
1位 今田耕司(強烈な毒などが少ないため扱いやすく、生涯年収はダウンタウンを超えるとも言われている)
2位 くりぃむしちゅー(ただし上田と有田の格差あり)
3位 雨上がり決死隊(変な企画でも文句を言わず仕事を引き受けるが、むちゃくちゃ司会がうまいというほどでもない)
4位 さまぁ~ず(二人とも司会に向いていないのが弱点)
5位 タカアンドトシ(まだブレイクして数年しか経っていないのでまだまだこれから)
6位 よゐ子(ゴールデン全国ネットで冠番組を持っていない)
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、今田耕司がまた一番上ですね。

>生涯年収はダウンタウンを超えるとも言われている

アクが強くなく、誰とどんな番組に出てもイイ感じに馴染んで
邪魔にならない方だと思うので仕事はいくらもらえそうだなと。
でもダウンタウンって強烈な額を稼いでいそうだから
それを超えるとなるとなかなか大変そうではありますね。
いずれにしても一般人には縁遠い額なんでしょうね。(笑)

>東野幸治はどの辺に位置するのかわからないので

わかります。今回質問で挙げたコンビ・芸人は
私の中でも優劣がはっきりしない微妙な人ばかりですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 19:26

上位から順に




@さまぁ~ず
冠番組を多数持ち、好感度も高い。
ファン層が幅広いので全国的な人気の高さは圧倒的。
ナイナイとほぼ同じぐらいの位置。
MCが苦手で「二人だけの番組」をほとんどもてないのが弱点。

@今田耕司
さんま、紳助に続く司会系実力派ピン芸人。

@雨上がり決死隊
司会でもゲストでもハイレベルな実力を見せる。

@くりぃむしちゅー
雨上がりとほぼ一緒。

@東野幸治
実力は申し分無いものの、好感度が低すぎて他より仕事量で劣る。

@よゐこ
異色系。
濱口の好感度キャラクターや有野の専門分野など特殊な才能を生かして活躍しているが
お笑いとしての実力が高いわけではなく不安定。

@タカアンドトシ
吉本を除いた若手実力派の筆頭。
ただ、まだ若いのでランク的にはそこまで高くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さまぁ~ずが一番上ですか。
確かに多数の冠番組を背負っていますよね。
でも個人的にはさまぁ~ずってTVで結構見かけるわりに
何かいまいち地味というか「いかにも売れている芸能人です」って
感じがしないので、
どうも中のなかの中みたいな印象があるんですよね。

よゐこに関しては納得です。
けして嫌いじゃないんですけど、
実力よりキャラや運に恵まれて今の位置にいるって気はします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語なまりの双子がいるトリオの芸人??

友達に聞いてずっと気になっていた芸人さんがいるのですが、全く名前がわかりません。
双子と別の人一人のトリオなんですが、双子の喋り方がとても特徴があるようなんです。
なんでも、昔母親にずっと英語のCDかテープかなんかを聞かされていたようで、喋り方が英語なまりみたいだとか・・・??
顔もわからなければ、コンビ名すらわかりません。誰か詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「浮世絵師」というトリオではないでしょうか?
笑っていいともの増刊号でその芸人の話があったみたいですね。


http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2005/20050327.htm

プロフィールはこちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E4%B8%96%E7%B5%B5%E5%B8%AB

http://www.asaikikaku.co.jp/profile/wakate/main_002.html

Q【元司会者の島田紳助の総資産が508億円になった理由を教えてください】 元司会者の島田紳助の桁違いな

【元司会者の島田紳助の総資産が508億円になった理由を教えてください】


元司会者の島田紳助の桁違いな総資産はどうやって築けたのでしょうか?


元司会者の島田紳助と親交があった現役の司会者である宮根誠司は大阪時代に島田紳助の資産総額を見せて貰ったことがあってその総資産は都道府県の税収金額ぐらい有ったという。

で、47都道府県の税収入の歳入ランキング最下位の都道府県が鳥取県でそれでも508億2400
万円である。

ということは島田紳助の最低総資産でも508億円あるということになる。

島田紳助は司会業で数十億円の総資産はあり得ても100億円を超えるのは司会業だけでは無理なはず。

飲食店ビジネスもしていたが数店舗だけで100億円とか無理でしょう。

島田紳助と言えばミウラのボイラーだがCM出演料と言えども数千万年か良くて1億円だろう。多分、あのCMの出来から言って数千万円でも前半の数千万円のギャラだと思う。

どう考えても508億円の総資産を司会業と飲食業とCM代で築くのは無理だと思われる。

どうやって508億円も総資産が築けたのか教えてください。

【元司会者の島田紳助の総資産が508億円になった理由を教えてください】


元司会者の島田紳助の桁違いな総資産はどうやって築けたのでしょうか?


元司会者の島田紳助と親交があった現役の司会者である宮根誠司は大阪時代に島田紳助の資産総額を見せて貰ったことがあってその総資産は都道府県の税収金額ぐらい有ったという。

で、47都道府県の税収入の歳入ランキング最下位の都道府県が鳥取県でそれでも508億2400
万円である。

ということは島田紳助の最低総資産でも508億円あるということになる。

島田紳助...続きを読む

Aベストアンサー

ヤクザと組んであくどい事をやってたから。 それがばれて芸能界を引退したのを忘れたの?

Qお笑い芸人トリオ・ロバートの中で一番イケメンだと思うのは誰ですか?

気になったので質問しました!
回答お待ちしております☆
ちなみに私は、山本さんだと思います!

Aベストアンサー

私は・・・
馬場さんw
あの中・・・って限定だと。

Q嫌いな芸人1位が島田紳助

日経エンタテインメント!8月号で1位が島田紳助ということですが、
理由ってどういうところなんでしょうか?

個人的にも好きではないのですが、あれだけの人気タレントなので絶対1位にはならないんだと思ってました。。

Aベストアンサー

>でも、あの江頭の芸風以上に嫌われるなんて、ちょっと考えづらくて。。。

記事で見ましたが、この集計は4~5月だったそうなので、
江頭が震災後に被災地にトラックで駆けつけたことなどかなり報道されてた後でしたから
紳助の好感度が下がったというよりは江頭の好感度が上がった結果と考えたほうが良いでしょう。


>好感度自体が下がった、「あの芸風」とは具体的にどのようなものか教えていただくとありがたいです。

「これが正しい」と道徳的な正解を決めつける芸風のことです。

昔の芸人にはよくあるタイプでしたが、
現代では「道徳に正解は存在しない」という柔軟な思考が受け入れられ、
「これが正しいんだ」と言う人間はウザイと思われる傾向があります。

オール巨人をはじめ、そういうタイプの大御所芸人はほとんど姿を消していきました。

島田紳助はそのトーク力の高さから唯一残っているそういうタイプの芸人なのです。


もともと紳助は時代の流れを感じて一度は引退した人間。
それを松本人志が「もったいない」と言って呼び起こしたという経緯もあります。

本人も「今の時代には合ってない」というのは自覚していると思いますよ。

>でも、あの江頭の芸風以上に嫌われるなんて、ちょっと考えづらくて。。。

記事で見ましたが、この集計は4~5月だったそうなので、
江頭が震災後に被災地にトラックで駆けつけたことなどかなり報道されてた後でしたから
紳助の好感度が下がったというよりは江頭の好感度が上がった結果と考えたほうが良いでしょう。


>好感度自体が下がった、「あの芸風」とは具体的にどのようなものか教えていただくとありがたいです。

「これが正しい」と道徳的な正解を決めつける芸風のことです。

昔の芸人にはよくある...続きを読む

Qコンビ芸人で『こいつは必要ない』と思う相方。

テレビで芸人を見ていると
『なんでこんなやつと組んでるんだ?』と思うことが結構あります。

みなさんが必要ないと思う相方を教えて下さい。
コンビでなくて、トリオでもそれ以上でも結構です。

Aベストアンサー

やはりドンドコの平畠かな?
山口は殆どピンで活動してるから近い将来コンビ解消もあるかも。

あと博多花丸大吉。ネタ以外でツッコミ(アタックチャンスやる人でないほう)のほうはしゃべりなすぎ。あとチッチキチーじゃないほうも地味。そういう意味では次長課長の井上もトークが少ないかも・・・いずれもネタをやる上では必要なんだけど、キャラがちょっと薄いかな?

Q芸能界を甘く見ている島田紳助

昨年8月に芸能界を引退発表した、島田紳助にたいし 今月に入って吉本興業・大崎社長が復帰を熱望するスピーチを行った。甘ったれるのもいい加減にしろと言いたくなりませんか。暴力団組員とつながりを持ったことが原因で芸能界を引退してまだ半年もたっていないのに復帰させて欲しいとは世の中をなめているとしか思えません。確かに島田紳助は、天才的な実力と頭のきれの良さで笑いを取るかず少ないタレントの一人であることは確かです。しかし一般の人達を食い物にする暴力団と関係を持ち、会見でも暴力団とは関係ないと嘘をついていたことは明らかで、彼の場合芸能人と暴力団のなれ合いの典型ではなかったでしょうか。吉本興業もよほど人がいないのか島田紳助の人気にあやかってもうひと儲けをたくらんだか、どちらかでしょうが、一般のお客様があっての吉本興業だということをわすれていませんか。島田紳助の場合半年やそこいらで暴力団との関係が完全に切れたとは思えません。芸能界から永久追放や、芸能界が一致団結してボイコットするなど厳しい処置をとらない限り、半年もたたないうちに、今度のように復帰を要望してくるでしょう。
どうしたら、暴力団と芸能界を切り反すことが出来るのでしょうか。

昨年8月に芸能界を引退発表した、島田紳助にたいし 今月に入って吉本興業・大崎社長が復帰を熱望するスピーチを行った。甘ったれるのもいい加減にしろと言いたくなりませんか。暴力団組員とつながりを持ったことが原因で芸能界を引退してまだ半年もたっていないのに復帰させて欲しいとは世の中をなめているとしか思えません。確かに島田紳助は、天才的な実力と頭のきれの良さで笑いを取るかず少ないタレントの一人であることは確かです。しかし一般の人達を食い物にする暴力団と関係を持ち、会見でも暴力団とは関...続きを読む

Aベストアンサー

まず、島田紳助本人が復帰したい!
と言っているのならば確かに芸能界を
甘く見ていると言えますが、社長が勝手に
言っているわけだから…

島田紳助は本人もきっぱり言ったよに
復帰はしないと思いますよ。
もう一般人に戻ったんだから、正直
そっとしとけばいいのにって思います。

後、島田紳助だけではなく
芸能界は暴力団関係いっぱいついているので
探せばもっと関わっている人はいっぱい
いると思いますよ。

Qお笑い芸人さん

私は関西に住んでいて、全国区から関西ローカルの、芸人さんが出てる番組はよく見ているので関西の芸人さんはよく知っています。
テレビにはまだ出ていないような芸人さんも知っていたり知らなかったりくらいに。

ですが、今東京で活動している芸人さんについてはピースさんやノブコブさんくらい全国区に出ている有名な芸人さんしかよく分かりません。

そこで、大阪なら、5upランクシステムがあり、ゼロメンバーは深夜に2,3本レギュラーを持っていたり、昼や夜にもロケやコーナーなどで出たりといった感じですよね。
ファースト、セカンドメンバーは、深夜にレギュラーを持っていたり、同じようにロケなどでたまに出たりといったような。

東京でいう若手の方たちは、誰がどのくらいの位置、というと下衆い感じがして申し訳ないのですが、そういったところはどうなっているのでしょう?

具体的にコンビ、トリオ名を挙げさせていただくと、LLRさんやパンサーさん、チーモンチョーチュウさんやミルククラウンさん、ジャングルポケットさん、ブロードキャストさんなどです。

関東圏でしかしていないテレビでは出ているのでしょうが、私には分かりにくいので、大阪でいうところの芸人さんくらい活躍されている、や、大阪の方と比べなくても自分なりの言い方でもよいので、分かる方、回答お願いします。

上記に何組か名前を挙げさせていただきましたが、他の芸人さん方も加えて教えていただけると幸いです。

私は関西に住んでいて、全国区から関西ローカルの、芸人さんが出てる番組はよく見ているので関西の芸人さんはよく知っています。
テレビにはまだ出ていないような芸人さんも知っていたり知らなかったりくらいに。

ですが、今東京で活動している芸人さんについてはピースさんやノブコブさんくらい全国区に出ている有名な芸人さんしかよく分かりません。

そこで、大阪なら、5upランクシステムがあり、ゼロメンバーは深夜に2,3本レギュラーを持っていたり、昼や夜にもロケやコーナーなどで出たりといった感じで...続きを読む

Aベストアンサー

質問で挙げている芸人ですと、東京でもほぼテレビには出ていません。
レギュラーどころか単発出演ですら見かけることは極めて珍しいです。

一応、その中で言えばパンサーとジャングルポケットが上位です。
レギュラー番組を持ってます。
しかし誰も知らないような超低視聴率の深夜番組ですし、
それ以外の番組では1~2ヶ月に1回程度、1人だけ呼ばれるとかそんなレベルです。



東京の若手だとピースとハリセンボン、オリラジ、森三中、インパルスあたりが最上位ですね。
この辺はゴールデンにもガンガン出てますし、安定して活動の幅が広いです。

その次にノブコブ、はんにゃ、フルーツポンチ、しずる、ロバート、スリムクラブあたり。
この辺はゴールデンにもそこそこ出たりレギュラーを持ってたりするレベルですが、
特定の一部の番組ばかりだったりでまだまだ先行きが不安定な状況です。
大阪で言うゼロメンバーがこの位置かもしれません。

そしてその下に大西ライオンやおにぎり、もう中学生など
「一度は見たことある」と言われるぐらいの芸人。
レギュラーを持たず、月に1回見かけるかどうかってぐらいのレベルです。
パンサーやジャングルポケットもこの位置でしょうね。

質問で挙げている芸人ですと、東京でもほぼテレビには出ていません。
レギュラーどころか単発出演ですら見かけることは極めて珍しいです。

一応、その中で言えばパンサーとジャングルポケットが上位です。
レギュラー番組を持ってます。
しかし誰も知らないような超低視聴率の深夜番組ですし、
それ以外の番組では1~2ヶ月に1回程度、1人だけ呼ばれるとかそんなレベルです。



東京の若手だとピースとハリセンボン、オリラジ、森三中、インパルスあたりが最上位ですね。
この辺はゴールデンにもガンガン出て...続きを読む

Q島田紳助さん。

フライデーにやくざとのツーショットが載ったとかで大騒ぎですけどね。
写真の真偽は僕にはわからないんですけど。
そういえば前に、SMAPの中居正広さんのやくざとのツーショット写真が流出したこと、
ありましたよね。
中居君の友達、やくざが居るらしいですよね。
これってやくざとの親密交際じゃないんですかね。
どうして大丈夫なんですか。

Aベストアンサー

やくざが今 裏で芸能界を仕切ってるから 昔からですけど

○○興業等

さらに芸能人 芸人は朝鮮人 在日 日系がほとんど

和田あきこ 久本 たけし さんま 石原軍団 しんすけ それらを取り巻く人はほとんど

日系である スピ-ド モ-ニング娘 AKB48 スマップ 吉本興業なんかもろ


逆につながってないのがおかしい

極道 やくざはみな韓国人やから

今話題の6億円事件も朝鮮人が犯人 在日や

ある人がこれらの事をすべて暴露した

Q行進曲の中間部はなぜトリオ?

吹奏楽ではよく使う言葉ですが、行進曲の中間部分を「トリオ」と言っています。トリオといえば3人を表す言葉ですが、なぜ中間部をトリオと言うのでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

【トリオ】trio(伊語)
(3)3つの部分で構成されるメヌエットや行進曲、スケルツォ楽章での中間部のこと。古くはこの部分が3声部で書かれたことからこう呼ばれるようになった

参考URL:http://mclassic.excite.co.jp/mclassic/bn/jiten/ta.dcg#o

Q島田紳助さんが大好きです

こんにちは。僕は島田紳助さんが大好きで、引退されるときは本当にショックでした。しかし世間の中には嫌っている人が多いと聞きます。なぜかよくわかりません。なぜ嫌われているのですか?

Aベストアンサー

いくら才能があっても、反社会的な方達とのお付き合いを

していては、「本人も同罪」になってしまいます。

あれだけの才能を持っていて、そして、身奇麗にしていて、怪しげな人達とのおつきあいが無く、

毅然とした生活だったら、まだまだ、テレビ界に残れたはずです。

影響力の大きい人なのですから、テレビ界から消されるのは、当然かと、思います。

下っ端タレントだって、テレビ界から消されるのですから、

彼ほどの影響力を持ってたら、消されて当然だと思います。

影響力のある人ほど、身辺は綺麗にしておかないとね、、、。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報