この時期や9月~11月頃に毎日夕方から頭痛がします。
先日も頭痛がし始め、あまり長引いたので薬を飲んだのですがまったく効きませんでした。
痛みは息をするだけでも痛み、動く気力がなくなるほどです。(動けなくなるわけではありません)
知人に聞いたところ湿気が原因ではないか、と言われたのですが私が住んでいるのは京都府なので1年中湿気てるのですがそうだとしたら毎日頭痛が起きるはずです。
私はよく首の骨や背中の骨を鳴らしたりするのですがそれが原因なのでしょうか?

頭痛や腹痛などの痛みは特に耐えられないので解決法を教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「群発頭痛」と言うのが、季節の変わり目に起こる頭痛です

「片頭痛」と同様に、専用の薬を処方されます
一度「頭痛外来」を受診してみては?

「群発頭痛」の特徴が載っているサイトがありましたので、参考に

お大事に

参考URL:http://www.myojin-kan.jp/ill/zutu.html
    • 0

まともな解決方法は唯一「病院に行って医者に痛みの原因を特定してもらう」しかありませんよ。

その頭痛は毎晩青汁を飲めば治ります!っていわれて信じるかは(自己責任で)自由ですがね(--;
    • 0