最近食欲があまりありません

今日で丸二日ご飯を食べてないのですが
まだそこまでお腹はすいていません

こんなことは初めてなので
ちょっと何日食べらないでいられるか試してみようと思ってます
(自分でも馬鹿馬鹿しいことは分かってるんですけどね)

こんな私は拒食症になりかけていると思いますか?
また、皆さんは何日くらい食べないでいられますか?
私の知り合いでもあまり食べないひとが結構いるので
参考にさせていただきたいです

A 回答 (3件)

心配です

普通は毎日食欲があるものです
拒食症になりかけているのかもしれません
ただずっとこのような状態が続くとは思えないです
急にふっと食欲が出て
とめられなくなり 一日中食べ続けてしまった
と言う人もよくいます
おかゆでも何でもいいので
少しでも食べたほうがいいと思います

この回答への補足

見ず知らずの方なのに、心配していただきありがとうございます
そうですね・・・ないというよりかは
食べても食べなくてもどうでもいいといった感じでしょうか

とりあえず少しでもとおっしゃっていただけたので
今日は消化によさそうなものでも食べてみようかと思います
別段、食べて吐き気がくるような感じではありません

それでは、暖かいコメントありがとうございました

• 0

食欲が無ければ食べなければ良いだけの事です、大丈夫!水さえ飲んでれば死にません、

私は水だけで20日間居たこと有ます、拒食症なんて片腹痛いです、人間自分で呼吸とめて死ねますか?出来ないでしょう、絶食して死ぬこともよく似たもんです,飢えれば何でも食えます。

この回答への補足

20日、ですか・・・
分かりました ひとつの目安にさせていただきます
でも拒食症で死ぬこともある、というのも
ご理解いただけたらなと思います

ご意見ありがとうございました

• 0

>こんな私は拒食症になりかけていると思いますか?

拒食症かどうかは、情報が少ないので判断できないです。スイマセン。

>また、皆さんは何日くらい食べないでいられますか?
一切飲まず食わずで1日、水は飲んで食事を摂らない、という状態で2日くらい過ごしたことはあります。
どっちも、自発的に「よし、食べないで過ごそう!」としたんじゃなくて、ナマケモノのようにのっそりしてたら時間が過ぎていた、と記憶しています。

この回答への補足

丁寧に質問に答えていただき、ありがとうございます
やっぱり1,2日食べないでいる方もいらっしゃるのですね
参考になりました

では、回答していただきありがとうございました。

• 0