彼氏が元カノと会うこと、家に上げること、泊めることを止めようとしません。

私のことは大事にしてくれているし、元カノと会っても何もないとは本人は言うのですが、
どうして会って欲しくないのか、どうして家にあげて欲しくないのか、いくら説明してもわかってもらえません。
先日も、そういうことがある度に私ともめたり、喧嘩になったりして、下手すると別れてしまうかもしれないリスクがあるとわかった上で、それでも会わなければいけない理由や泊めなければいけない理由がないのであれば止めてくれとお願いしたのですが、「どうしてそんな話になるのかわからない。家に上げることとお前と別れることを天秤にかける必要性を感じない」と言われました。
普通の人はそういうの嫌がるとおもうよ?と言ったのですが、最近はもう私が何をお願いしても「お前の普通は聞き飽きた」と言われます。
どうしたらわかってもらえるのでしょうか?
それとも私がおかしいのでしょうか?
どんどんわからなくなってきました。

A 回答 (25件中1~10件)

あくまで一意見として。

。。

彼氏が非常識で、質問者さまが良識だと思います。

あと、彼氏の言い方「お前の普通は聞き飽きた」も非常識だと思いますし、

質問者様はまだ、彼の事が好きなのかもしれませんが、

こう言った価値観の違いは、スグに治るものでもありませんし、将来的にはいずれ2人の間に

埋める事の出来ない”溝”を作ると思います。

まとめると、、、

価値観が大きくずれており、彼の言動をみても将来的に長続きする可能性は少ないと思われるので、早急に別れ、
次に向かって前進した方が良いと思います。

頑張って下さい。
    • 0

彼が非常識だと思います。

これだけ、多くの人が彼が非常識だと思っても当の本人には伝わらない・・・
イラッとしますよね。
他の方も言ってますが、価値観の違いであることは明確です。
言ってもわからないんです。

言い方ひとつで、相手の受け取り方も違うと男の真理を書いてる人もいますが
これも、相手によりけりで甘い顔を見せれば付け上がる男もいます。

後、彼女にあなたの存在をハッキリ言ってないからと書かれている方がいますが
そうとも言えません。
新しい相手がいるとハッキリわかった上で、別れた後も誕生日プレゼントを贈ってくる女もいます。
別れた後に贈って相手が受け取った場合、今付き合っている人間がどんなに嫌な思いをするか
察する事ができない鈍い女、もしくは確信犯的女なんだと思います。
後は、2番目でもいいからと泣きつく女とか。
男は、それになかなか気付かないんですよね。
女は、強かでずーずーしいから嫌いです。
自分も女ですが。

元カノにも問題があるのは間違いないし、あなたの彼に問題があるのも間違いないです。

あなたの考え方は、多くの方の考え方だと思います。
    • 0

25歳の男です。

僕は男ですが、考え方は質問者様と全く同じで、そして質問者様の彼氏のような感覚の彼女と付き合っていた経験があります。
(質問者さまの性別反対版ですね)

彼女は元彼とも連絡してるし、男友達とも遊ぶし、一緒にお酒を飲んでそのまま酔って泊まってきたりしていました。
こっちが何度も辞めてくれとお願いしても、ただの友達で浮気じゃないからいいでしょの一点張り。

自分は25歳、相手は26歳で保育士をやっている女性で、当然将来のことも視野に入れて付き合っていたのですが、彼女のその感覚の違いに付いていけず、結局別れてしまいました。

人間なんですから、価値観の違いはあると思います。
同じ状況でも恋人が異性と遊んでも許せる人もいるかもしれません。

でもどちらかというと、そっちのほうが少数派ですよね。
質問者様が一般的な感覚だと思います。

僕も何度も言いましたよ。
「普通は恋人居るんだから、男と遊ばないだろ!」

でも彼女は受け入れてくれませんでした。

おそらく、ホントに彼女に浮気したいとかの気持ちは無かったんだと思います。
そして本当に僕の事を好きでいてくれたんだと思います。

でも無理でしたね。
彼女は自分の考えを曲げられない人間でしたし、自分も彼女が他の男と遊んだりお酒を飲んだりしてて、平然としていられるほど懐が広くありませんでした。
(彼女がそのつもりは無くても、酔った勢いで襲われるかもしれないとも何度も言いましたが聞く耳持たず・・・)

別れてしまいましたが、今でも彼女はその辺の価値観さえ違わなければ理想の相手でした。

一言で言うと、価値観が合わないんだと思います。

お二人がこの先もやって行くという事は、どちらかが我慢をし続ける事になると思いますよ。
    • 0

haccti さんのお辛い気持が痛いほどわかります。

びっくりしました。
全く同じ体験をしていたからです。

「10代の右も左もわからない男女でなら、そんな話もあるかもしれない。でもある程度分別がついて、社会的な判断ができるようになった私たちが、その理屈ではどうなのか?考えてごらんよ?」
「友達なら、私と一緒に遊ぼうよ。合わせてよ?あなたの友達なら普通はそうでしょ?」
「じゃ、私も元カレを家に泊めるよ。友達だから。」
「その彼女をとるなら、私とは付き合いの価値観が違うから、別れよう。ただ、今後、彼女ができてもその女に全部つぶされるよ?」

という、繰返しを何回したかわかりません。
その末あり、私たちは、最終的に結婚しました。

本当に、元カノ・元カレほど厄介な存在はおりません。
お互いに、相手を自分のものと思っているんです。
じゃぁ、なんで別れたんだって言いたくなりますよね…。
お互いに、別れてないんです、それって。

あぁ、いけない、つい、激激してしましました。

とにかく、嫌だということは訴え続けてください。

そのうえで考えてみてください。
付き合いの価値観が違う人と、一緒にいても
自分がつぶれてしまうだけです。
あと、これを乗り越えても、結局、いつでもその元・カノがでてきますよ。

元カノへの嫉妬もあるかと思いますが、
冷静に彼とのことの今後の事を考え、話合う機会を持ちましょう。

一方的に責めてはだめです。
これは、彼の問題です。
幼い彼です。
いろんなものを保持しておきたいんでしょう。

大事なものを守るために、断ち切る勇気もない彼なら…。

潔く、前をむきましょう。
あなたの人生をあるきましょう。
    • 0

26歳女性です。

1つ年上の彼氏がいます。

お気持ちお察しします…それはおつらいですよね。

わたしは、質問者様の感覚はおかしくないと思います。むしろ、彼氏さんのほうが、デリカシーが無いと…。
元カノさんに情が残るのは分かるけれど、一刀両断するなら、「それは彼氏さんの過去であり、質問者様には関係のない」ことなので、「自分の過去のことで今の彼女を不安にさせている」彼氏さんは、線を引けない人なんだなと思います。

ある意味、やさしい人ではあるかもしれませんが、今を大事にできない人に、幸せな未来はないように思います。(質問者さまのことではありません^^)

で、これからどうするか…ですが。。。
彼がどうしても分かってくれず、やめもしないのであれば、ほんとに、別れるか、彼女と会い続けるかどっちかを選んで、という話になってしまうと思います。
ただ、彼氏さんは、今まであなたの話をきいてきて、まったく理解できていないし、そのうえ、うんざりしている。
なので、彼氏さんと付き合いたい気持ちが強いのであれば、「別れ」をキーワードに出すのはとても危険と思います。

すこしだけ様子をみて、変わらないようであれば(たぶん変わらないからここに相談されたのだと思いますが >_<)、また話すしかないとは思いますが……。このままでは、彼が冷めるか、あなたが冷めるか、どっちかしか残されていないように思えます。。。

なので、もっともっともー限界だ!!というところまできたら、「耐えられないから別れる!」といって迫るのもありかな…とは思います。
ただ、その際に、「どうするの!?」と迫るというよりは、「そういうことをされるとかなしい…たえられない;」と、泣くような姿勢のほうがいいとは思います。

なんだかいい回答にならなくてすみません。。

わたしがいまお付き合いしている彼には、10年以上付き合っていた元カノがいます。わたしの前では、写真も名前もまったく出さず(そういう元カノがいると知ったのは付き合う前ですが、言うのをかなり渋っていました)、家にも女性のものはまったく見当たらず、過去の話をしても女性の話は一切出さず…、まるでいなかった存在のようにふるまってくれています。。。
もしわたしに隠れて彼が元カノを家に泊めていたら?
泣きじゃくるしかありません…。。。

過去に線を引けない人はだめですね。。。質問者様をこんなに悲しませて。。。

幸せをお祈りしています^^
    • 0

元カノを泊めても何もない、精神的に不安定だから面倒を見てるだけ…。

質問や回答に対するお礼での、彼氏さんの言い分を見て思い出したことがあったので、ちょっとだけお付き合いください。

私がある元彼と付き合っていた時の話なんですが、ある夜、夜中の2時過ぎに、突然彼がうちに泊まりに来ました(歩いて来れる距離です)。その日はそんな予定ではなかったので話を聞くと、「女友達が、飲みすぎて帰れなくなったので泊めてほしいとやってきて自分の部屋で寝てるから、僕は今夜はここで寝る」と。その時は、ちゃんと私の気持ちを考えてこっちに来てくれたんだな、と思っていました。

が、その翌朝、「まだ寝てていいよ」と言って、見送ろうとした私を寝かせて帰って行った彼が、その後自分の部屋に戻り、彼女と一緒に寝ていたことが後日発覚しました。

その時はただ並んで寝てただけだそうですが、その日の夜、彼女に助けを求められて家まで行った彼は、そこで浮気行為をしました。「精神的に不安定」な彼女を心配して部屋までついて行って、そこで抱きつかれてキスをして誘惑に負けた…彼からはそういう説明を受けました。

しかしながら、後日彼女と会ったところ(一緒のベッドに寝てた事実が発覚したのもこの時です。彼女が嘘をついていない証拠もありました)、彼が勝手に部屋まで入ってきて始めたそうです。彼女が精神的に不安定だったのは事実で、私の存在を知っていながら、それを受け入れてしまったそうです。

以上が私の経験ですが、何が言いたいかお判りでしょうか?

例え夜は別々だったとしても、朝の短い時間でも一緒に寝ることは可能ですし、それが浮気に発展する可能性は大いにあるということです。まして、「精神的に不安定」な女の子は、彼に彼女がいると知っていても受け入れてしまうほどなので、あなたの存在を知らない元カノさんは簡単に受け入れてしまうでしょう。

さらに、あなたの嫌がる気持ちを理解できない、しようともしない彼氏さんの態度も問題です。今なら分かりますが、私の元彼も、結局自分がよければよく、他人の気持ちなど考えずに行動する人でした。「次の彼女にはこういうことしないでほしい」と何度話しても、「何がいけないの?」という顔つきで、まさに馬耳東風でしたし、その自分勝手な行動で、私も浮気相手の女の子もさんざん振り回されて傷つく結果になりました。

人の気持ちを考えられない人は、自分本位な行動を繰り返しますし、何度話しても無駄な人は無駄です。これ以上あなたが心乱されて傷つかないうちに、別れたほうがいいと思います。

長駄文失礼しました。
    • 0

私は、あなたの感覚を正常だと思います。

彼は、元カノに対して、刺激したくないから彼女がいることは伝えていないそうですが、ここのところは良く考えてください。
元カノにしてみれば、自分を元カノと思っていません。だから泊まりに行くのではないですか?
元カノから見れば、あなたは人の彼氏を奪う泥棒猫に見えるかもしれません。
「私の彼にちょっかい出さないで!」と元カノが言いそうです。
彼はたくさんの女性とエッチして、その女性の写真を自慢している男です。
あなたもその中の一人になるのは時間の問題だと思います。
あなたを幸せにしようとか、二人で生きていこうとか、考えている様子がまったく見えません。
そのような男とは早く別れた方が良いと思います。
自分の人生を大事にしてください。
    • 0

あなたが、説明してもそれを無視して元カノを家に上げるのですね。

今後、結婚相手として双方が考えている以上、決して許される事では
ありませんね。

将来、何らかの形で解決の方向に行ったとしても、この様な男性は別な
形で、あなたに迷惑をかけてしまうでしょう。自分の幸せを第一に考え
男性との交際を見直したほうが良いと思います。
    • 0

結婚前の恋愛は自由です。

その事で彼氏の事が嫌いならば思い切って別れましょう。
    • 0

貴方の文面等で判断させてもらって個人的に言わせて頂きますと

今現状でいくら話し合っても解ってはもらえないと思います。

後は彼のモラル・程度の問題です。
常識的には元カノと会う時点でおかしいですよね?

貴方と彼氏との交際暦にもよりますが
そんな彼でも「どうしても好きで絶対別れたくない」と思うのであればもう少し様子を見た方が良いかもしれません。
行動・言動等で色々試して相手の出方を伺うなりしてもっと知る必要があるかもしれません。
それに伴って貴方の考え方とか変わるかもしれませんし。

貴方の心の余裕と時間があるのであればもう少し様子を見た方がいいと思います。
または一旦距離を置いて様子を伺う方法もありますよね…

後は貴方自身、彼とどうしていきたいかをはっきり伝えた方が良いと思います。
それによって彼も変わるのかもしれません。

もう一度よく考えてみてはいかがでしょうか?
    • 0