彼氏が元カノと会うこと、家に上げること、泊めることを止めようとしません。

私のことは大事にしてくれているし、元カノと会っても何もないとは本人は言うのですが、
どうして会って欲しくないのか、どうして家にあげて欲しくないのか、いくら説明してもわかってもらえません。
先日も、そういうことがある度に私ともめたり、喧嘩になったりして、下手すると別れてしまうかもしれないリスクがあるとわかった上で、それでも会わなければいけない理由や泊めなければいけない理由がないのであれば止めてくれとお願いしたのですが、「どうしてそんな話になるのかわからない。家に上げることとお前と別れることを天秤にかける必要性を感じない」と言われました。
普通の人はそういうの嫌がるとおもうよ?と言ったのですが、最近はもう私が何をお願いしても「お前の普通は聞き飽きた」と言われます。
どうしたらわかってもらえるのでしょうか?
それとも私がおかしいのでしょうか?
どんどんわからなくなってきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

あくまで一意見として。

。。

彼氏が非常識で、質問者さまが良識だと思います。

あと、彼氏の言い方「お前の普通は聞き飽きた」も非常識だと思いますし、

質問者様はまだ、彼の事が好きなのかもしれませんが、

こう言った価値観の違いは、スグに治るものでもありませんし、将来的にはいずれ2人の間に

埋める事の出来ない”溝”を作ると思います。


まとめると、、、

価値観が大きくずれており、彼の言動をみても将来的に長続きする可能性は少ないと思われるので、早急に別れ、
次に向かって前進した方が良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

彼が非常識だと思います。




これだけ、多くの人が彼が非常識だと思っても当の本人には伝わらない・・・
イラッとしますよね。
他の方も言ってますが、価値観の違いであることは明確です。
言ってもわからないんです。

言い方ひとつで、相手の受け取り方も違うと男の真理を書いてる人もいますが
これも、相手によりけりで甘い顔を見せれば付け上がる男もいます。

後、彼女にあなたの存在をハッキリ言ってないからと書かれている方がいますが
そうとも言えません。
新しい相手がいるとハッキリわかった上で、別れた後も誕生日プレゼントを贈ってくる女もいます。
別れた後に贈って相手が受け取った場合、今付き合っている人間がどんなに嫌な思いをするか
察する事ができない鈍い女、もしくは確信犯的女なんだと思います。
後は、2番目でもいいからと泣きつく女とか。
男は、それになかなか気付かないんですよね。
女は、強かでずーずーしいから嫌いです。
自分も女ですが。

元カノにも問題があるのは間違いないし、あなたの彼に問題があるのも間違いないです。

あなたの考え方は、多くの方の考え方だと思います。
    • good
    • 0

25歳の男です。



僕は男ですが、考え方は質問者様と全く同じで、そして質問者様の彼氏のような感覚の彼女と付き合っていた経験があります。
(質問者さまの性別反対版ですね)

彼女は元彼とも連絡してるし、男友達とも遊ぶし、一緒にお酒を飲んでそのまま酔って泊まってきたりしていました。
こっちが何度も辞めてくれとお願いしても、ただの友達で浮気じゃないからいいでしょの一点張り。

自分は25歳、相手は26歳で保育士をやっている女性で、当然将来のことも視野に入れて付き合っていたのですが、彼女のその感覚の違いに付いていけず、結局別れてしまいました。

人間なんですから、価値観の違いはあると思います。
同じ状況でも恋人が異性と遊んでも許せる人もいるかもしれません。

でもどちらかというと、そっちのほうが少数派ですよね。
質問者様が一般的な感覚だと思います。

僕も何度も言いましたよ。
「普通は恋人居るんだから、男と遊ばないだろ!」

でも彼女は受け入れてくれませんでした。

おそらく、ホントに彼女に浮気したいとかの気持ちは無かったんだと思います。
そして本当に僕の事を好きでいてくれたんだと思います。

でも無理でしたね。
彼女は自分の考えを曲げられない人間でしたし、自分も彼女が他の男と遊んだりお酒を飲んだりしてて、平然としていられるほど懐が広くありませんでした。
(彼女がそのつもりは無くても、酔った勢いで襲われるかもしれないとも何度も言いましたが聞く耳持たず・・・)

別れてしまいましたが、今でも彼女はその辺の価値観さえ違わなければ理想の相手でした。

一言で言うと、価値観が合わないんだと思います。


お二人がこの先もやって行くという事は、どちらかが我慢をし続ける事になると思いますよ。
    • good
    • 0

haccti さんのお辛い気持が痛いほどわかります。



びっくりしました。
全く同じ体験をしていたからです。

「10代の右も左もわからない男女でなら、そんな話もあるかもしれない。でもある程度分別がついて、社会的な判断ができるようになった私たちが、その理屈ではどうなのか?考えてごらんよ?」
「友達なら、私と一緒に遊ぼうよ。合わせてよ?あなたの友達なら普通はそうでしょ?」
「じゃ、私も元カレを家に泊めるよ。友達だから。」
「その彼女をとるなら、私とは付き合いの価値観が違うから、別れよう。ただ、今後、彼女ができてもその女に全部つぶされるよ?」

という、繰返しを何回したかわかりません。
その末あり、私たちは、最終的に結婚しました。


本当に、元カノ・元カレほど厄介な存在はおりません。
お互いに、相手を自分のものと思っているんです。
じゃぁ、なんで別れたんだって言いたくなりますよね…。
お互いに、別れてないんです、それって。

あぁ、いけない、つい、激激してしましました。

とにかく、嫌だということは訴え続けてください。

そのうえで考えてみてください。
付き合いの価値観が違う人と、一緒にいても
自分がつぶれてしまうだけです。
あと、これを乗り越えても、結局、いつでもその元・カノがでてきますよ。

元カノへの嫉妬もあるかと思いますが、
冷静に彼とのことの今後の事を考え、話合う機会を持ちましょう。

一方的に責めてはだめです。
これは、彼の問題です。
幼い彼です。
いろんなものを保持しておきたいんでしょう。

大事なものを守るために、断ち切る勇気もない彼なら…。

潔く、前をむきましょう。
あなたの人生をあるきましょう。
    • good
    • 0

26歳女性です。

1つ年上の彼氏がいます。

お気持ちお察しします…それはおつらいですよね。

わたしは、質問者様の感覚はおかしくないと思います。むしろ、彼氏さんのほうが、デリカシーが無いと…。
元カノさんに情が残るのは分かるけれど、一刀両断するなら、「それは彼氏さんの過去であり、質問者様には関係のない」ことなので、「自分の過去のことで今の彼女を不安にさせている」彼氏さんは、線を引けない人なんだなと思います。

ある意味、やさしい人ではあるかもしれませんが、今を大事にできない人に、幸せな未来はないように思います。(質問者さまのことではありません^^)


で、これからどうするか…ですが。。。
彼がどうしても分かってくれず、やめもしないのであれば、ほんとに、別れるか、彼女と会い続けるかどっちかを選んで、という話になってしまうと思います。
ただ、彼氏さんは、今まであなたの話をきいてきて、まったく理解できていないし、そのうえ、うんざりしている。
なので、彼氏さんと付き合いたい気持ちが強いのであれば、「別れ」をキーワードに出すのはとても危険と思います。

すこしだけ様子をみて、変わらないようであれば(たぶん変わらないからここに相談されたのだと思いますが >_<)、また話すしかないとは思いますが……。このままでは、彼が冷めるか、あなたが冷めるか、どっちかしか残されていないように思えます。。。

なので、もっともっともー限界だ!!というところまできたら、「耐えられないから別れる!」といって迫るのもありかな…とは思います。
ただ、その際に、「どうするの!?」と迫るというよりは、「そういうことをされるとかなしい…たえられない;」と、泣くような姿勢のほうがいいとは思います。


なんだかいい回答にならなくてすみません。。



わたしがいまお付き合いしている彼には、10年以上付き合っていた元カノがいます。わたしの前では、写真も名前もまったく出さず(そういう元カノがいると知ったのは付き合う前ですが、言うのをかなり渋っていました)、家にも女性のものはまったく見当たらず、過去の話をしても女性の話は一切出さず…、まるでいなかった存在のようにふるまってくれています。。。
もしわたしに隠れて彼が元カノを家に泊めていたら?
泣きじゃくるしかありません…。。。



過去に線を引けない人はだめですね。。。質問者様をこんなに悲しませて。。。



幸せをお祈りしています^^
    • good
    • 0

元カノを泊めても何もない、精神的に不安定だから面倒を見てるだけ…。



質問や回答に対するお礼での、彼氏さんの言い分を見て思い出したことがあったので、ちょっとだけお付き合いください。

私がある元彼と付き合っていた時の話なんですが、ある夜、夜中の2時過ぎに、突然彼がうちに泊まりに来ました(歩いて来れる距離です)。その日はそんな予定ではなかったので話を聞くと、「女友達が、飲みすぎて帰れなくなったので泊めてほしいとやってきて自分の部屋で寝てるから、僕は今夜はここで寝る」と。その時は、ちゃんと私の気持ちを考えてこっちに来てくれたんだな、と思っていました。

が、その翌朝、「まだ寝てていいよ」と言って、見送ろうとした私を寝かせて帰って行った彼が、その後自分の部屋に戻り、彼女と一緒に寝ていたことが後日発覚しました。

その時はただ並んで寝てただけだそうですが、その日の夜、彼女に助けを求められて家まで行った彼は、そこで浮気行為をしました。「精神的に不安定」な彼女を心配して部屋までついて行って、そこで抱きつかれてキスをして誘惑に負けた…彼からはそういう説明を受けました。

しかしながら、後日彼女と会ったところ(一緒のベッドに寝てた事実が発覚したのもこの時です。彼女が嘘をついていない証拠もありました)、彼が勝手に部屋まで入ってきて始めたそうです。彼女が精神的に不安定だったのは事実で、私の存在を知っていながら、それを受け入れてしまったそうです。

以上が私の経験ですが、何が言いたいかお判りでしょうか?

例え夜は別々だったとしても、朝の短い時間でも一緒に寝ることは可能ですし、それが浮気に発展する可能性は大いにあるということです。まして、「精神的に不安定」な女の子は、彼に彼女がいると知っていても受け入れてしまうほどなので、あなたの存在を知らない元カノさんは簡単に受け入れてしまうでしょう。

さらに、あなたの嫌がる気持ちを理解できない、しようともしない彼氏さんの態度も問題です。今なら分かりますが、私の元彼も、結局自分がよければよく、他人の気持ちなど考えずに行動する人でした。「次の彼女にはこういうことしないでほしい」と何度話しても、「何がいけないの?」という顔つきで、まさに馬耳東風でしたし、その自分勝手な行動で、私も浮気相手の女の子もさんざん振り回されて傷つく結果になりました。

人の気持ちを考えられない人は、自分本位な行動を繰り返しますし、何度話しても無駄な人は無駄です。これ以上あなたが心乱されて傷つかないうちに、別れたほうがいいと思います。

長駄文失礼しました。
    • good
    • 0

私は、あなたの感覚を正常だと思います。


彼は、元カノに対して、刺激したくないから彼女がいることは伝えていないそうですが、ここのところは良く考えてください。
元カノにしてみれば、自分を元カノと思っていません。だから泊まりに行くのではないですか?
元カノから見れば、あなたは人の彼氏を奪う泥棒猫に見えるかもしれません。
「私の彼にちょっかい出さないで!」と元カノが言いそうです。
彼はたくさんの女性とエッチして、その女性の写真を自慢している男です。
あなたもその中の一人になるのは時間の問題だと思います。
あなたを幸せにしようとか、二人で生きていこうとか、考えている様子がまったく見えません。
そのような男とは早く別れた方が良いと思います。
自分の人生を大事にしてください。
    • good
    • 0

あなたが、説明してもそれを無視して元カノを家に上げるのですね。



今後、結婚相手として双方が考えている以上、決して許される事では
ありませんね。

将来、何らかの形で解決の方向に行ったとしても、この様な男性は別な
形で、あなたに迷惑をかけてしまうでしょう。自分の幸せを第一に考え
男性との交際を見直したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

結婚前の恋愛は自由です。



その事で彼氏の事が嫌いならば思い切って別れましょう。
    • good
    • 0

貴方の文面等で判断させてもらって個人的に言わせて頂きますと


今現状でいくら話し合っても解ってはもらえないと思います。

後は彼のモラル・程度の問題です。
常識的には元カノと会う時点でおかしいですよね?

貴方と彼氏との交際暦にもよりますが
そんな彼でも「どうしても好きで絶対別れたくない」と思うのであればもう少し様子を見た方が良いかもしれません。
行動・言動等で色々試して相手の出方を伺うなりしてもっと知る必要があるかもしれません。
それに伴って貴方の考え方とか変わるかもしれませんし。

貴方の心の余裕と時間があるのであればもう少し様子を見た方がいいと思います。
または一旦距離を置いて様子を伺う方法もありますよね…

後は貴方自身、彼とどうしていきたいかをはっきり伝えた方が良いと思います。
それによって彼も変わるのかもしれません。

もう一度よく考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ウエディングを考えてます

海外ウエディングを考えてます
二人だけで式を挙げるつもりです
場所はモルディブかタヒチか・・と思ってます
教えてください
1、海外ウエディングでお勧めの場所ありますか?
  海が綺麗なところが良いです
2、海外ウエディングのお得なツアー探す方法ありますでしょうか?
  ウエディングなんで、あまりケチりたくは無いのですが、やはりお得なものがあれば・・
3、二人で式あげるつもりですが、やはり寂しいでしょうか?
すみません、よろしくお願いします
   

Aベストアンサー

私たちも二人だけで、海外挙式をしました。
場所は、中米のホンジュラス、ロアタン島というところです。
スキューバーダイビングをするので、私たちも海のきれいなところを探しました。
主人が長期の休みを取れる絶好のチャンスでしたので、なかなか行けない所にしようと、ホンジュラスに決めました。

1.モルジブはダイビングで行きましたが、海はめちゃくちゃ綺麗です。
沈んでしまう前に、行ってみる価値ありだと思います。
日本人スタッフのいるリゾートもあるので、そういうところを選べば大丈夫だと思います。
ハワイも一般的ですが、海もそこそこきれいですし、マリンスポーツ・観光・ショッピングと何でもできます。

2.旅行会社のウエディングパックのようなパンフレットを参考にするか、私は、海外挙式の本を購入して調べました。
本には、こんなところでも挙式ができるんだ、というようなところもありますので、参考になると思います。

3.私たちも二人っきりの予定で行きましたが、たまたま来ていた日本人観光客の方3組が出席してくれました。
今思うと、二人っきりだったら、少し寂しかったかもしれません。
そのときに出席してくれた方とは、メールなどで今でもお付き合いさせてもらってます。

下の方もおっしゃってますが、日本人スタッフがいるかどうかでかなり違うと思います。
ホンジュラスでは、日本人スタッフもいませんでしたので、ヘア・メイクは美容師の友達に徹底的に特訓してもらい、当日は自分ですべてやりました。
ドレスもハワイ・グアムなど一般的な場所では、レンタルがありますが、場所によってはありません。
私は、日本でレンタルして持っていくと、かなりの金額になるため作って持って行きました。
最近は、モルジブで挙式する方も多いようなので、リゾートによってはレンタルがあるかもしれません。
ホンジュラスでは、日中の陽射しが強くサンセットウエディングでしたが、それでもかなり暑く、主人ともども汗だくでした・・・
いろいろと大変でしたが、いい出会いもあり、いい思い出もでき本当に良かったですよ。

一生に一度のことですので、思い出に残るいい挙式ができるといいですね♪

私たちも二人だけで、海外挙式をしました。
場所は、中米のホンジュラス、ロアタン島というところです。
スキューバーダイビングをするので、私たちも海のきれいなところを探しました。
主人が長期の休みを取れる絶好のチャンスでしたので、なかなか行けない所にしようと、ホンジュラスに決めました。

1.モルジブはダイビングで行きましたが、海はめちゃくちゃ綺麗です。
沈んでしまう前に、行ってみる価値ありだと思います。
日本人スタッフのいるリゾートもあるので、そういうところを選べば大丈夫だ...続きを読む

Q元カノに彼氏的な人が存在しててなぜか、元カノのことを思ってしまう。 これはヤキモチ笑? それとも悔し

元カノに彼氏的な人が存在しててなぜか、元カノのことを思ってしまう。
これはヤキモチ笑?
それとも悔しかな?
一応僕から別れを告げて別れてますがね。

Aベストアンサー

あいつはいつまでも俺のこと好きだろうな。
という妄想に近い勝手な思い込みがある証拠。

ヤキモチでも悔しさでもない。
ただ自分の願望が現実ではないことを知って何かしらのショックを受けたんでしょ。

Qレストランウエディングの場合のご祝儀は・・・

レストランウエディングをする場合、招待されたお客様のご祝儀はいくらぐらいが普通なのでしょうか?

私は今まで数名の友人の挙式と披露宴に招待されましたが、みんなちゃんとした結婚式場でした。
そのときは3万円のご祝儀を包みました。

その友人たちを逆に私のレストランウエディングパーティーに呼んだ場合、友人たちはいくら包めばよいのか困惑しますよね?
それでもレストランウエディングを行うことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>招待されたお客様のご祝儀はいくらぐらいが普通なのでしょうか?

結婚式場と同じです。

>友人たちはいくら包めばよいのか困惑しますよね?

ちょっと迷うこともあるでしょう。

>それでもレストランウエディングを行うことは可能でしょうか?

もちろん可能です。
場所代が高い結婚式場などに比べると、その分は
料理にお金をかける人が多いのが特徴でしょう。

雰囲気がよく、料理の味に定評があって、大人数のパーティーなどの
ノウハウをもっているレストランでやる人が多いです。

列席してもらった人には、これならレストランでやるのも
悪くないなと思わせるくらいのおもてなしを考えてください。

たまに、スタッフがおたおた・・・式次第がとんちんかんで・・
という話も聞くことがあります。

Q元カノとの再会。ヨリを戻したい。元カノには彼氏が。

半年ほど前に彼女(Aさん)と別れました。理由は異性問題中心に私が裏切られ続けたからです。何度も許した私に問題はありますが、最終的には心身ともにボロボロでした。

最近、Aさんの前に付き合っていたBさんと約3年ぶりに会いました。
当時Bさんと別れた原因の1つにAさんの存在があったこともあり、返信はもちろん、会えるとは思っていませんでした。

会って話をしたところ、当時の私が結局Aさんに気持ちが向かってしまったことは許せない、また、そんなことがあったのでBさんの仲良い友達は私のことが嫌い(当り前ですが)ということなどを言われました。そして今、付き合って半年に満たない彼氏がいることを聞きました。
年齢的なこともあり、結婚という話題も出ていると言ってました。ただ社内恋愛のようですが彼は今海外転勤で数年は戻ってこれないようで、現状会えることはかなり少ないようです。

飲みながら色々なことがあり、色々なことを話しました。

とにかく私が思ったのはBさんは本当に素晴らしい女性だと痛感しました。そして当時の私が浅はかで馬鹿だったことも同時に感じました。今冷静になって振り返るとBさんは私の思う理想と言っても過言ではなかったのに、当時の私は誤った決断をしてしまった。。

再会したときのことは以下です。

・当時のことを話していてBさんが泣いてしまうことがあった。私との別れ、その後はずっと苦しんでいたと。また偶然会ってしまうのが嫌だと思っていたと。
・「私と今どうこうする(ヨリとかってことだと思います)っては考えてない」と言っていた。
・再会した夜Bさんの家に泊まった(もちろん何もしてないです)。
・「当時結婚を本気で考えていた。そして当時本当に幸せだった。そして今でも色々な面で一番「合う」人は私なのかもしれない」と言われた。
・次の約束もOKしてくれた。


私はヨリをどうしても戻したいので、私が動かなければなにも始まらないのは分かっています。



ご意見・アドバイス等よろしくお願いします。

※誹謗中傷だけのコメントはなしでお願いします。

半年ほど前に彼女(Aさん)と別れました。理由は異性問題中心に私が裏切られ続けたからです。何度も許した私に問題はありますが、最終的には心身ともにボロボロでした。

最近、Aさんの前に付き合っていたBさんと約3年ぶりに会いました。
当時Bさんと別れた原因の1つにAさんの存在があったこともあり、返信はもちろん、会えるとは思っていませんでした。

会って話をしたところ、当時の私が結局Aさんに気持ちが向かってしまったことは許せない、また、そんなことがあったのでBさんの仲良い友達は私のことが嫌い(当り...続きを読む

Aベストアンサー

なまじさ・・。希望があると思って自分が動けばって考えてるようですが、
その当時はとても幸せだったなんて言われて舞い上がってるのだろうけど。
貴方とどうこうする気がないのに、動けばどうかって彼女の意思全く尊重してないと思んですが・・。
(要するに俺が言えばこの女は従うだろうねって程度の話じゃないですか?)

Bさんの周りの友人の貴方に対しての評価があるんで、略奪してももっと貴方の評価が
下がりそうですね。
お願いを言って一旦引きさがるぐらいじゃないと聞いてて貴方身勝手すぎるとしか聞こえません。
なのでこの程度のアドバイスですな。

Qウエディングドッグのこと

友達が結婚することになって、お祝いとしてウエディングベアを作ろうと思っていたのですが、ウエディングドッグでもいいなぁっと思っています。
インターネットで検索しても、数少なくて困ってます。
型紙とか作り方とか、犬の種類とかウエディングドッグに限らず、手ごろな大きさで服を着ているぬいぐるみが載っている本、もしくはHPがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

わー、私も自分の時にウェディングドック作りました。
銀座のプランタンで購入しました。
一応、服も来てますよ。(洋装・和装あり)
私は服を作る時間が無くて、省いてしまったけど・・。
最近行ったら、羽付きTシャツとかもありました。
式が終わったら着せ替えてあげるのかなぁ?

Q元カノの気持ちと新カノと元カノへの思い

こんにちは。質問させて頂きます。
ちょっと長文ですがお付き合い下さい。

【状況です】

3年同棲していた元カノに他好きでふられました。
別れていま約4ヶ月です。
別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、
「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。

これは自分にも言い聞かせるためです。

未練があったので、さんざん縋りましたが
ダメと言われましたので。
LINEの削除も同時に行いました。

また新しい彼女も出来たためです。

前に進もうとした時に質問させて頂きました。
以下URLになります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8877142.html


その後連絡があり、

「ごめんなさい。幸せになってね」
と言われたので

「お前が幸せになってくれたらいい」
と言うと

「私はいい。そんな資格もない。会社もいろいろ疲れて辞める」
と思うと言われ

「だったら元にもどったらいいやん。」
と言うと
「別の道を歩むって決めたから無理。別の道を選んだんだから頑張れと言うたやん。」
と言われました。(元カノの新カレは会社関係です)


元カノは意地っ張りで、頑固な所があります。
私に連絡をしてきたのはやはりどこかやり直したいと考えている為。
だがフッタという罪悪感もあって意地をはってるんではないかと思っています。

「別れたのを後悔もしてるが今のカレとも辛いけど頑張る」
と過去に言ってました。


質問なんですが
(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

(2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に
気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。

正直元カノから連絡がくるまでは新カノとやっていこうと
気持ちを決めたのですが
連絡があってから、元カノに気持ちが動いてしまいました。
元に戻りたいと。


どうしたらよろしいでしょうか。
厳しいお言葉を含めてお願いします。

こんにちは。質問させて頂きます。
ちょっと長文ですがお付き合い下さい。

【状況です】

3年同棲していた元カノに他好きでふられました。
別れていま約4ヶ月です。
別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、
「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。

これは自分にも言い聞かせるためです。

未練があったので、さんざん縋りましたが
ダメと言われましたので。
LINEの削除も同時に行いました。

また新しい彼女も出来たためです。

前に進もうとした時に質問させて頂きました。
以下URLに...続きを読む

Aベストアンサー

(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

元カノの心情を推測すると「悲劇のヒロイン気取り」でしょうかね。
あなたとやり直すことなど考えていないと思います。
ただ、あなたにまだ自分を好きでいてほしいだけ。
だからわざと今の自分が幸せではない風にあなたに伝えている。

今の彼とうまくいってないから自分を好きだと言ってくれる人と話して、
帳尻合わせたいだけだと思います。

元カノが本当に好きになってほしいのは今の彼で、
あなたではないと思います。

(2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に
気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。

どうしたらいいか、って、
「元カノとヨリが戻るまで今の彼女と付き合ってればいい」
なんて言う人いますかね?

どうしたらいいか本気でわからないのですか?

今の彼女と付き合っていても、他の女性と付き合ったとしても、
あなたはきっと元カノのことを忘れないでしょう。

ですから今の彼女と別れ、「もう無理だ。もうどうでもいい」と思うまで、
元カノにぶんぶん振り回されるのがいいかもしれませんね。

今断ち切れないのならこのままずるずる一生元カノから離れられなくなる。
そんな気がします。

(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

元カノの心情を推測すると「悲劇のヒロイン気取り」でしょうかね。
あなたとやり直すことなど考えていないと思います。
ただ、あなたにまだ自分を好きでいてほしいだけ。
だからわざと今の自分が幸せではない風にあなたに伝えている。

今の彼とうまくいってないから自分を好きだと言ってくれる人と話して、
帳尻合わせたいだけだと思います。

元カノが本当に好きになってほしいのは今の彼で、
あなたではないと思います。

(2)...続きを読む

Qフランス語でハウスウエディングは?

フランス語で、いわゆるハウスウエディング(ゲストハウスウエディング)のことをなんといいますか?

Aベストアンサー

le mariage à la maison かなあ。

https://www.google.co.jp/search?q=%22le+mariage+%C3%A0+la+maison%22&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=HueIVY-UKpDv8gW5opvwAQ&ved=0CAgQ_AUoAg&biw=1536&bih=758&dpr=1.25

Q元カノが僕のことを大好きなのを逆手に取って調子に乗ってたら嫌われました。元カノは僕がどんなにネットで

元カノが僕のことを大好きなのを逆手に取って調子に乗ってたら嫌われました。元カノは僕がどんなにネットで知り合った人と毎日LINEや通話、実際に遊んだり食事したり、映画行ったりしても泣いてはいましたが許してくれるような人でした。女友達には彼女いるのはバレてましたが、「彼女はヤキモチ妬かないから大丈夫」って伝えてました。
僕は元カノで童貞卒業して調子に乗ってて、別れる時も別れたくないって泣いてた元カノの姿を見ていい気になってて別れたあと「あんなのただの性処理人形だ」と言ってしまいました。
僕の方から何ヶ月もアタックして告白して付き合ったこともあり、彼女の友達には「お前その顔で〇〇ちゃんと付き合えたこと自体奇跡なのに何様なの?見た目も中身もゴミクズだな」と言われてしまいました。しかも皆の前で言われました。恥ずかしかったです。
今まで仲間だと思ってた友達にも距離置かれてます。どうしたら元通りになりますか?

Aベストアンサー

あなたの相談(?)を読んで、「こんなクズって本当に存在するのか」と驚きました。もし私の友達にあなたの様な人がいたら、間違いなく絶交するでしょうね。あなたは人間として、とても恥ずかしいことをしたんですよ。もしそのことが分かれば、元カノに土下座でもして精神誠意、謝るんですね。たとえ許されなくても、です。

Qウエディングドレスの素材

ウエディングを購入予定です。
ウエディングドレスと言えば「シルク」と思っていたのですが、ネットで見ていると「シルク」かどうかわからりません(シルクと断りがない物はすべて化繊と考えていいのでしょうか?)。
ウエディングドレスと言えば「シルク」というのが私の勝手な思い込みなのかもしれませんが、ウエディングドレスの素材は一般的に何を使っているのでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

ウェディングの仕事をしているものです。

ウェディングドレスはほとんどが化繊でできています。
原価にすると、ポリエステルの場合とシルクの場合で10倍近い差ができてしまうこともあるからです。
(一着のドレスに使用する布地は5~15M程度)
また、シルクは皺になりやすいので管理を考えると難しい素材でもあります。

シルクの長所は:着心地の良さ・光沢の上品さ
     短所は:皺になりやすいので管理が大変
        シミがついた際に落ちにくい
        高価

化繊の長所は:安価・シミがついた際に落ちやすい
       皺になりにくい
    短所は:光沢が安っぽい
       重い

私のところでは、あまり化繊100%を使うことがありません。
やはり着てみた感じ、シルクの身体に沿う感じやしっとりとしながらも軽い感じが魅力だと思うからです。
ただし、オーガンジーに関しては合繊のものを使用することが多いです。(純白のシルクオーガンジーは存在しないため)
ちなみにシルク混のウェディングドレス(オーダー)で18万程度~。
ネットオークションや布地業者のオークションで出た目玉商品(メーター2万円のものが2千円程度で入手できることもあります)を探すのでこの価格でもなんとかなっている・・・という感じですね。笑

素敵な一着に出会えるようお祈りしております♪

ウェディングの仕事をしているものです。

ウェディングドレスはほとんどが化繊でできています。
原価にすると、ポリエステルの場合とシルクの場合で10倍近い差ができてしまうこともあるからです。
(一着のドレスに使用する布地は5~15M程度)
また、シルクは皺になりやすいので管理を考えると難しい素材でもあります。

シルクの長所は:着心地の良さ・光沢の上品さ
     短所は:皺になりやすいので管理が大変
        シミがついた際に落ちにくい
        高価

化繊...続きを読む

Q元カノが今彼とうまくいかず、今度元カノと会います。アドバイスをください・・・。

 3年半付き合った彼女と約半年前に別れました。お互い初めての恋人で現在私社会人3年目、元カノは2年目です。
 別れた理由は誰かを好きになったり、元カノを嫌いになったりではなく、元カノの結婚願望が強く、もちろん私もしたいのですが、私の中では少し早く、考えさせられる事が何度もあり、また初めての彼女という事もあり自分からふりました。その後、彼女は二ヵ月後に彼氏ができました。私も出会いを求め合コンに何度も行ったり、紹介もしてもらったのですが元カノのことが忘れられず、恋愛どころか友達にも進展しないまま番号を消す状態です。もうしばらく出会いはいいやと思っていた時、元カノからメールが来ました。びっくりしました。別れる前はいい友達でいようと彼女から言ってくれたので別れてちょこちょこメールだけはしていたのですが、少し前これで友達なんだろうかと思うようになり、思い切ってこのままの関係なら縁を切るみたいなことをメールしました。そしたら「ばいばい」と来たので、約二週間前電話帳から消しました。
 今の彼は二週間に一回しか会ってくれず、映画やご飯を食べて終わりというデートで、メールや電話もあまり来なくまめは人ではないと言っていました。自分のこと好きなんだろうかと感じているみたいです。
私は毎週土日はデートして一人暮らしの私の家に泊まって、テレビみて、バイク乗ってとずっと一緒にいました。メールも毎日10通以上電話もちょこちょこ。そんな状態は二人にとって当たり前で、幸せでした。
実はまだ彼女に未練があり、思い出すことがあります。半年間の出来事、彼氏の事、仕事の事等話したいと、今彼と付き合っている関係なく友達として会いたいと思っていたので、今度遊ぶ約束をしました。別れてから連絡もなく、バイバイと言っていた彼女からメールが来て、遊ぶ約束までしてくれ、今の彼女の気持ちはどういうものなのでしょうか?
できることならもう一度やり直したいと思っている私がどういう態度で接すればいいのでしょうか?彼女が喜ぶことがあればその日に何でもしたいです。付き合い続けるいい方法があればアドバイスしたいし、私とやり直すことが喜ぶのあればやり直します。世界で一番彼女だけは幸せにしたいんです。その前に私はやり直したいというような態度が出てしまいそうで、彼女を困らせそうで心配です。

 3年半付き合った彼女と約半年前に別れました。お互い初めての恋人で現在私社会人3年目、元カノは2年目です。
 別れた理由は誰かを好きになったり、元カノを嫌いになったりではなく、元カノの結婚願望が強く、もちろん私もしたいのですが、私の中では少し早く、考えさせられる事が何度もあり、また初めての彼女という事もあり自分からふりました。その後、彼女は二ヵ月後に彼氏ができました。私も出会いを求め合コンに何度も行ったり、紹介もしてもらったのですが元カノのことが忘れられず、恋愛どころか友達...続きを読む

Aベストアンサー

真実は本人のみにしか解かりませんが、元々、結婚願望のすれ違いから別れたんですよね。で、2ヵ月後には彼女は新しい彼氏を作った。正直早すぎで、よっぽど魅力的な男だったのか、結婚願望の強い彼女は独り身でいることに焦りを感じたのか、、、。

少なくとも今の彼氏との付き合い方は彼女には合っていないんでしょうね。だからと言って彼氏がいるのに元彼と会うっていうのはどうなんでしょう?単なる暇つぶしか、あなたに未練があってのことなのか、、、。こればかりは実際に会っていないと解かりませんね。会って正直に今の自分の気持ちを伝えて、正直な彼女の気持ちを聞いた方がいいと思います。中途半端に友達の振りをして会うのは、お互いにとって良くありません。

接し方としては、付き合っていた時と変わらない感じがいいと思います。二人が付き合っていた時はすごく幸せだったんですよね?その時の居心地の良さや、今の彼氏との付き合い方との違いを再確認してもらうためにもそうした方がいいと思います。

その結果、彼女が今の彼氏の方が好きだと思うか、やはりあなたがいいと思うかは解かりませんが、中途半端な関係に持っていくよりはお互いのためかなぁ。

はっきりと「やり直せないか?」と聞いていいと思いますが、それには別れの原因の結婚願望のズレの問題が解決していることが大前提で、プロポーズする位の気持ちじゃないと、また彼女は悲しい思いをするかも。

真実は本人のみにしか解かりませんが、元々、結婚願望のすれ違いから別れたんですよね。で、2ヵ月後には彼女は新しい彼氏を作った。正直早すぎで、よっぽど魅力的な男だったのか、結婚願望の強い彼女は独り身でいることに焦りを感じたのか、、、。

少なくとも今の彼氏との付き合い方は彼女には合っていないんでしょうね。だからと言って彼氏がいるのに元彼と会うっていうのはどうなんでしょう?単なる暇つぶしか、あなたに未練があってのことなのか、、、。こればかりは実際に会っていないと解かりませんね。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報