至らない点が、多くあると思いますので、多く指摘して頂けると大変ありがたく、非常に助かります
宜しくお願い申し上げます。

皆様 お疲れ様です。●●実行委員会委員長のPPと申します
皆様の前で講評を言える立場ではございませんが(※若年のため)、講評させて頂けると幸いでございます。
講評と言うより皆様へのお礼の言葉になるかと思いますがご容赦願います。

まず最初に今回、沢山のチームの方々の応募がございました。
選考委員会で選考基準を決め選考させて頂きましたが、大会趣旨をご理解し申込みをして頂いたチームの方々ですので、選考から外れたチームの方々には私をはじめ、実行委員会の委員も含め本当に申し訳ない気持ちで一杯でございました。
応募されたチームの方々には心から深く感謝申し上げます。

さて昨年同様、皆様のご協力のお陰様で今年も第5回●●大会も大成功に終わることが出来ました。

第5回大会一般の部優勝チーム「 」様 おめでとうございました。
また、レディースの部の優勝チーム「 」様 おめでとうございました。
第6回大会へもディフェンディングチャンピオンチームとして是非、出場して頂けると幸いでございます。

また、2位のチームの方々も優勝チーム同様、シード枠がございますので、第6回大会への出場心待ちしております。

大会のスローガンであります、「子供達の笑顔のために、一緒に笑おう」このスローガンは、この先も変りません。
私達と皆様のお力で、この大会がもっと大きな大会になり、●●市の代表となる●●大会にして行ければ幸いでございます。

また先月、3月11日に起きました東日本大震災により被災された方々の、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
この度の義援金の暖かいご協力、本当にありがとうございました。責任を持って、○●にお届け致します。

取り留めのない話になってしまいましたが、最後に一言だけ言わせて頂けると幸いでございます

出場された●市内のチームの皆様、遠方より出場されたチームの皆様、また審判団の皆様、ご来場頂いた市民の皆様、大会にご後援頂いた団体の皆様、協賛金を頂いた企業様・団体様、個人の皆様、ボランティアスタッフの皆様、そしてこの大会に関わった全ての皆様、本当にありがとうございました。この場をお借りして、心から厚くお礼申し上げます。

今日一日お疲れ様でした。
これを持ちまして第5回●●大会講評とさせて頂きます。
ご静聴ありがとうございました。

A 回答 (1件)

>皆様の前で講評を言える立場ではございませんが(※若年のため)、講評させて頂けると幸いでございます。

>講評と言うより皆様へのお礼の言葉になるかと思いますがご容赦願います。
>選考委員会で選考基準を決め選考させて頂きましたが、大会趣旨をご理解し申込みをして頂いたチームの方々ですので、選考から外れたチームの方々には私をはじめ、実行委員会の委員も含め本当に申し訳ない気持ちで一杯でございました。
>取り留めのない話になってしまいましたが、最後に一言だけ言わせて頂けると幸いでございます

...は不要です。

「おめでとうございました」→「おめでとうございます」

「...出場心待ちしております」→「お待ち申し上げます」「奮ってご参加ください」

「...幸いでございます」が多すぎます。

「今日一日お疲れ様でした」→削除

「これを持ちまして」→「以上をもちまして」

「ご静聴ありがとうございました」→「本日はありがとうございました」

「講評」なのか「挨拶」なのかよくわかりませんが、どちらなのでしょうか。
「講評」を求められているのなら「講評」(批評的なことを含む)を述べる必要があるのでは?
参加者は「講評」があるということで期待して聴いているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい本当に申し訳ございませんでした<m(__)m>

とても参考になり、当日は大変、役にたち、本当に助かりました<m(__)m>

本当にありがとうございました。<m(__)m>

遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした<m(__)m>