自分は色白で、肌を焼くのはよくないというのは重々承知していますが、日サロで5分焼きを2日程度間隔を空けながら焼いていけばあまり負担はないでしょうか?

恐らくそこまでの変化はないでしょうけど、でも5分焼きを2日おき、そして2、3週間やれば多少色がつくかなと思います。そして白すぎるというレベルから抜け出せば満足なので黒くしようとは思っていません。

何方かこの方法で肌の痛みを最小限に肌を焼けるんじゃないか、または無理なんじゃないか、色々とご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

 痛み無く、焼けたら黒くなりたい人にはいいですが、大半は痛みやかゆみに悩まされます。



 そのような、ごく自然で小さな夢や願望や悩みが羨ましく思えます。

 人生ファッション?で楽しめるのであれば、思う存分楽しんで下さい。

 そういう欲のない素朴な人自分大好きです。応援してます。うまく焼けるクリーム販売してますので、

 薬局などで購入してみてはいかがでしょう。 
    • good
    • 0

こんばんは!


私も元々肌が白くとてもデリケートな肌です(゜゜)

5分間焼く事は出来なかったと思います…泣
お店によるとは思いますが、SOLEは20分からブラッキー、イリオスも確かボディーは20分からだったと思います☆
違ってたらごめんなさい(>_<)
初めは1番弱いマシーンで1番短い時間で焼いてみて少し違和感など感じたら、マシーンを少し出てみたりして様子をみながら焼いてみたらいかがですか?
お金は少しもったいないですが…
で、赤みが出てしまったら少し落ち着くまで待って2~3日後にまた同じ様にしてってのを3~4回繰り返せば下地がきちんと出来るので後は白くなってきたなって時だけ行けば黒くはならないと思いますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセルフタンニングと日サロ

こんにちは。
日サロに通い始めたのですが、理想の小麦色になれるまでの間セルフタンニングで肌を黒くして日サロに通い続けたいと考えております。

しかし考えてみたのですが、セルフタンニングは絵の具のように肌に色を置いているまでです。
その塗料(セルタンの色)が影になって日サロに通っても焼けなかったりムラになるのではないかと心配でうす。

日サロとセルタンを両方愛好しているかたの意見や経験談を聞かせていただきたいです。

Aベストアンサー

セルフタンニングは落ちるので、肌にずっと付着してるわけでは
ありません。

最初から日サロで素焼きしたほうがいいです。

Q肌を黒く焼いたけど、白く戻したい!

この前、友だちとプールに行って
肌を黒く焼いたんですけど…
あまりに黒く焼きすぎて髪の毛のいろと
合わなくてギャルギャルしくなってしまいました(TwTlll)

真っ白にとは言いませんが
今からやっても肌が明るく
少し白くなるような方法を教えてください!

Aベストアンサー

時間が経てば、元の白さに戻ります。御心配なく。

サプリメントなどでビタミンCを摂れば、少しは早くなるかも知れません。

あせって怪しい美白化粧品などに飛びつかないほうが良いと思います。

Q勝俣さんは日サロ?

勝俣さんて黒いですけど日サロに行ってるんですか?
それとも地黒ですか??

Aベストアンサー

多分日サロでは無いと思います。
日サロ芸人はネタにされますからね。

Qシミ、そばかす、ニキビで悩んでます。昔によく、海に行ってまして肌をおもっきり焼いてました。後

シミ、そばかす、ニキビで悩んでます。



昔によく、海に行ってまして肌をおもっきり焼いてました。後悔してます。20超えてから顔にシミみたいなのが増えてきて、それとニキビができやすくなり困ってます( ; ; )

シミを消す方法ってありますか(T_T)
ニキビもできにくくなりたいのですが
どうすればいいかわからず、色んな化粧水試してるのですがいいのが、見つからず…

シミ、そばかす、ニキビに詳しい方、消せた方いましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

私も顔面にニキビがあって皮膚科に行きました。
ニキビ予防には洗顔方法を変えるのもいいと言われました。角栓ニキビなのかアクネ菌なのか見極めることも。私は後者でアクアチムをもらいました。角栓ならそれこそ洗顔だと思います。
シミは小鼻の右側に目立つのがあってファンデーションで隠してましたが、同僚と温泉に行く一か月前にレーザーで取りました。
一週間位黒さが目立ってきますが、ポロッと取れました。しばらく桃色の赤味がありますが気になりません。
そんな感じです(^_-)-☆

Qネットカフェの日サロについて…

メディアカフェ ポパイの日サロに行ってみようか
悩んでるんですが。

やっぱりネットカフェに置いてある日サロじゃ
しっかり焼けないんでしょうか?

後 オイルは置いてあるんでしょうか?

ネットカフェで焼いた事のある方・または知ってる方
教えて下さい><

よろしくお願いします

Aベストアンサー

前にポパイで働いていました。最新の情報はわかりかねますが、一年位前からマシーンの料金がかかってしまったので(前は室料料金のみで利用可能でした)総合的に見るとあまり安くは無いと思います。でも、室料が安い時間(パック料金などのとき)に使用するのはまぁまぁだと思います。オイルは無いと思います。1時間使用可能ですので着替えなどでだらだらせずに、めいっぱいファンをつけずに焼くのがお勧めです。ワット数が低めなので、ファンをつけずに長く入っていても、そんなにつらくは無いと思います。真っ黒な人には物足りなすぎてお勧めできないかも、、、。学生ならやっぱり、ソーレやイリオスのほうがお勧めです*

Q肌ケア 27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シ

肌ケア


27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シワが増えるばかりです。

洗顔→フェイスパック(20分)→化粧水(オバジ)→美容オイル?(オバジ)→保湿ミルク(オバジ)orニベア青缶

週一、ピーリングなどします。
ですが、
肌質も変わらず化粧もノリが悪く効果が見られません。
何かいい方法をお教えください。

Aベストアンサー

化粧品ブランド勤務です

フェイスパックとはシートマスクのことでしょうか
シートマスクは保湿のためと考えられますが、説明書の使用方法や時間を守っていますか

シートマスクを20分も肌に乗せっぱなしですと、保湿どころか恐らく逆効果です
なぜなら、シートマスクに含まれる水分が蒸発する際、肌内部の水分を奪い取ってしまうからです
ですので、シートマスクを乗せている時間が長いと、潤うどころか逆に乾燥しやすくなります
同じ理由で、保湿ミストもあまり良くありません

保湿のコツは、適度な水分で肌を潤したら、すぐ油分で蓋をして水分が蒸発しないようにすることです
シートマスクやミストは、あくまでもリフレッシュ目的と割り切って使ってください

ちなみに、生活や食事の面、睡眠不足やストレスなどに思い当たる点はありませんか
特にエアコンなど空調が肌に与える影響は想像以上に大きいので、ぜひ見直しを
今は暖房の効きすぎで乾燥していることが多いので、自宅にいる時だけでも加湿器を使ってはいかがでしょうか

Q日サロでシミが・・・・

最近日サロに通って、まだ数回しか焼いていないのに、少しシミが出てきました。焼く時に日焼け止めクリームを塗った方が、シミを防げるのでしょうか?
変な質問ですが、皆様よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

シミを作りたくないのなら、日焼けサロンになんて行かないように。苦笑

何故わざわざ肌を焼くのかが理解できないんだけれど・・そんなにすぐシミが出てくるっていうのも凄いですね。それくらいダメージがあることくらい、焼く前に分かっていなかったのですか?
何年か経ったら、もっと手が付けられないくらいのシミ☆大発生!だと思いますけど・・。
肌を焼きたいのに、日焼け止めを塗ったら焼けないでしょう。
今は紫外線防止でみんな日中日焼け止め塗りなおしたりまでしているのに、日焼けサロンって・・。

何もいいことありませんよ。後で泣くのはあなたですから。

Q色白で肌が弱いのですが、沖縄で暮らせるか不安です

 
 仕事の都合で沖縄で暮らす事になりそうです。

 現在は東京在住です。色白で肌も弱く、数日間沖縄へ行って来るとひりひりします。日焼け止めは塗っていますが・・・

 こんな状態で沖縄で暮らせるのか不安です。

 また、沖縄の水は硬水で肌に悪いと聞きました。

 女性なので綺麗な肌を守りたいのですが・・・

 専門的な知識やアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私は関西から移住しました。

実際沖縄は車移動です。
何をするにも車でお出かけ。
地元の人があまり焼けていないのはその為です。釣り以外で海にもいかないし。

漁業や農業されてるかたや、おじい・おばあは焼けてますけどね。

住んだら意外と車以外で外出しないかも?と思います。
実際私がそうです。

本音は運動不足解消のため、歩いたり自転車で出かけたいですが車がメイン。

お散歩や海に行ったりもしますが、日焼け止めはもちろん、日傘・サングラスは絶対です。
日焼け止めはSPF50のアネッサでも、塗って10分で焼けます。
紫外線もはんぱないです。

でも移住して3年。
今も色白?関西にいた時のままですよ。

今は日焼け防止のパーカーとかもあるし、できるだけ外出時は肌を出さないように
されたら大丈夫だと思います。
質問の文章から気をつけてケアされそうな感じを受けたので私は大丈夫じゃないかなぁと
思いました。

硬水は・・確かに髪はガサガサになります・・
飲み水は買っています。軟水を。お水販売のお店が結構あるのでそこで購入。
地元の人も買ってる方が多いですよ。
肌は?あまり変わらないかなぁ。冬でも乾燥しないです。湿気が多いのでw
硬水は、石灰が混ざっているので、そのまま使うとコーヒーメーカーとかは
詰まるそうです。
噂では結石になりやすいとか?これはあくまで噂ですが・・・

私は関西から移住しました。

実際沖縄は車移動です。
何をするにも車でお出かけ。
地元の人があまり焼けていないのはその為です。釣り以外で海にもいかないし。

漁業や農業されてるかたや、おじい・おばあは焼けてますけどね。

住んだら意外と車以外で外出しないかも?と思います。
実際私がそうです。

本音は運動不足解消のため、歩いたり自転車で出かけたいですが車がメイン。

お散歩や海に行ったりもしますが、日焼け止めはもちろん、日傘・サングラスは絶対です。
日焼け止めはSPF50のアネッサでも、塗...続きを読む

Q日サロの事で・・・

今度、日サロの、ザ・サンラウンジに行ってみたいです・・。
が、どのようなモノは全く分かりません(><)

美容院みたいに電話予約とか必要なのでしょうか?

あと、タンニングしたあとは紫外線を浴びてはいけないと聞きましたが本当でしょうか??

すみません。教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

突然行った場合、空いてるマシンがなかったりすると待たなくてはいけないので、電話予約が必要ですよ。

それと、初めての場合は、自分の肌タイプとかを言って、店員さんに、おすすめのマシンを教えてもらうと
よいですよ。

一番レベルの低いマシンでも、長時間焼くと、真っ赤かになりますから~。
最初は、15分~20分が良いと思います。

紫外線は、浴びてダメというワケではないのですが、
日サロの最初の頃は、肌が日焼けに対して丈夫になっていないので、
そんな状態で、太陽にあたると、軽い火傷で陽に当たるようなものなので、肌にダメージがある場合もあるということだと思います。

私も実際、初日サロの翌日、長時間、日光に当たったら、肌がかゆくなってきちゃいました。

Q同じスキンケア用品を1年以上使い続けると肌によくない?

同じスキンケア用品を1年以上使い続けるのは、肌によくない。

と、先日、職場の先輩に言われました。

以前にも、別の方から同じようなことを聞いたことがあります。

私は、今のスキンケア用品を使い始めてから、
ちょうど1年くらいです。

もし、1年以上同じものを使い続けることが肌によくないのであれば、
別のものに変えなければならないなぁと考えています。
でも、今使っているスキンケアシリーズは、結構気に入っています。

同じスキンケア用品を1年以上使い続けるのは、肌によくない
というのは、本当なのでしょうか?
また、どうしてなのでしょうか?

どなたか、知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人によって差があるので一概には言えないのですが、
1年間四季を通じて同じ物を使い続けることには
肌が無理を強いられるので良くはないという事でしょう。

夏の暑い時期のスキンケアと冬場の寒く乾燥した空気
に対応したスキンケアは違うはずですよね。

温度や湿度、太陽光など肌には四季を通じて様々に異なった
ストレスが加わります。
ですから、状況に応じて臨機応変に対応する事が
大切ですね。

年中同じスキンケアをすると、肌がスキンケアに対して
「慣れ」が起きてしまい、スキンケアが肌に付くのが当たり前
の状態になります。

その状態になると、本来自分の肌表皮が持っている皮脂の
分泌が滞ってしまい、肌がトラブルにあった時に細胞が
対処しにくくなってしまいます。

自分の体の機能を助け、高める方向に
スキンケアはあるべき姿ですよね。

環境によりスキンケアの方法を必要に応じて
夏場など、皮脂が出やすい場合は乳液は付けずに
化粧水だけで済ませ、自分の皮脂を出やすい状態
にする必要があるのです。

夏場にオイル分等を余計に付ける事は
肌に余計なストレスを与え、無理を強いる事になり、
肌の為のスキンケアが逆効果になったりする場合がありますから、
職場のご友人が指摘されたのはそういう事だろうと思います。

ただ、特に別の商品を使う必要はありせんよ。
肌が保湿を欲している時には積極的にケアしてあげる
という意識が大切なのではないでしょうか。

人によって差があるので一概には言えないのですが、
1年間四季を通じて同じ物を使い続けることには
肌が無理を強いられるので良くはないという事でしょう。

夏の暑い時期のスキンケアと冬場の寒く乾燥した空気
に対応したスキンケアは違うはずですよね。

温度や湿度、太陽光など肌には四季を通じて様々に異なった
ストレスが加わります。
ですから、状況に応じて臨機応変に対応する事が
大切ですね。

年中同じスキンケアをすると、肌がスキンケアに対して
「慣れ」が起きてしまい、スキンケアが肌...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報