ジェイコム男ことBNF氏でリーマンのときに225先物を取引しているように書いてありましたが、資産が1億行くまでには225先物はやッていたのでしょうか?信用取引はやッてなさそうなので1億行くまでは225先物やッてなさそうですがくわしいひといますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

160万から200億以上にした小手川さんが本当に実在するのか否か?それはともかくとして、いないで欲しい、そう思うこともしばしばです。



と、いうのも、いくら研究と実践を重ねてもあの人ほどのハイパフォーマンスを得られる手法を開発できないもどかしさがあるからです。

これが非常に悔しいです。彼の手法はある程度は公開されてはいるものの、公開情報だけでどうにかなるしろものでもなさそうです。そこには、彼なりの独自の勘に裏打ちされたものがあり、言葉にも数式にもできない部分があるようなのです。

さて、本題に入りますが、たしか掲示板等を読んだ記憶では、最初の1年で9000万近くまで現物の突っ込み買いで作ったと言っていたように思います。彼の手法は、トレンドに逆らう方法で、相場の教科書とは間逆の方法のようでした。

1年で現物で50倍です。相場が相当良くてもこうもできるのだろうか?しかも、彼がこの数字をたたき出したのは相場が抜群に良いという時期ではなかったと思います。運もあったのかもしれませんが、一回の売買でこうなったわけでもなく、彼の手法には反復性があるということですから、一定の法則が存在するということです。

いわゆる突込み買いの研究はけっこうやりましたが、どういう手法でやればこれほどのパフォーマンスを上げられるのか?未だに良くわかりません。少なくとも超人の域であることだけは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もあなた様がいわれるように本当に小手川さんが実在して自己資金160万から200億までいッたことがほんとか否かということ以前に本当だとしたら僕も少なくとも超人の域であることだけは確かですというしかないとおもいますし、動画で話をきくと感覚で売買しているとかいッていましたからそういう一連のシステム的やりかたではなく裁量でやッているのでしょうから、彼と同じ感覚がない限りは同じ利益を出すことは難しいのではないかと思いますが。まずシステム的なやり方では同じ利益を出そうとしても無理なのでは完全に思いますけど。とりあえずあなた様知る情報では160万から9000万までは現物買いだけだッたみたいですね。それでもしよろしければそのときの掲示版はどこのサイトで見れるか教えてもらえれば幸いです。

お礼日時:2011/04/11 12:11

がんんばろうがんばろうって、まず3000万もってこいよ。



それがないと、株なんてできやしねぇよ。

アルゴリズムに、個人の不利な土俵。顧客の金を食うのが仕事になってる屑証券会社。

簡単に勝てるわけない。 ロスカット切りに追い込まれるのが見える。

株で勝ちたい奴は、買うならまずは、負ける売り手を連れてこないと。売るなら負ける買い手を。

一人で勝てるなら、俺遠い昔にBNF超えてるんだがな
    • good
    • 0

http://www.erroneous-order.com/bnf/transition/in …

ちょっと、調べてみました。すると、私の勘違いだったようで、短期投資に変えて1億円到達が約20ヶ月だったようです。

上のページはけっこう詳しそうです。
    • good
    • 0

BNF氏の2chへの書き込み、その後有名になってからメディアや対談で語った言葉、また真偽不明の噂などから推測するにおそらく先物はやっていなかったでしょう。



小手川隆氏の存在についてですが、四季報を見ればわかりますが現在も多くの上場企業の大株主欄に名前を連ねていることからも存在は確かです。また報道によると秋葉原のビルも購入しましたのでこれも登記簿を上げれば確認出来ることでしょう。

ただネット上では個人の株式市場誘導のための広告塔であるといったような指摘もされますね。確かに100万から200億を築いた話は全て架空であり、実際資産は彼のものではなく大口投資機関の名前貸しという可能性も否定できません。しかしこの想定もいろんな面から考え合わせるとかなり無理がありますねw

個人で160万円から200億円ももっと無理がある話かもしれませんが、100万円程度から億プレイヤーは割合としては極々僅かながら存在します。その中でもイチローのような図抜けた存在であり100年に一人レベルの相場の天才と考える方が自然なような気がします。

相場の世界は個人では知ることが出来ない魑魅魍魎としたものもあると思いますし、風説の流布レベルの不確かな情報も飛び交っています。数字の動きと自分の感覚で真偽を判断していくしかないと思います。
    • good
    • 0

東電男も産まれてるでしょう。



汚い話が、某掲示板で、先週異常なまでの売り煽りが出ていました。木曜。

業者や関係者の汚さを経験した自分としては、見える相場ですら、手が出せない今が腸が本当に煮えくりかえる思いで、一杯です。

空売りのポイント、買いのポイント、予想で、タラレバになりますが、震災直後から当ってます・・・

リカクしますが、持ってる立場なら、他の電力会社を空売りして東電を持っているバーチャ取引して、

当ってもはずれても怒りが湧きあげてくるのおです・・・BNFとやらも、買ってるでしょうかね。

しかし、配当が無いのは見えていますので、やはりリカクして、今ならドルを買ってる気もします。

金連同に近い、投信などを、空売りいたいが、10マンすら無いのが死んで無いけど死ぬほどつらいです。

225に限らず、商品全般に億にすることも、ゼロにすることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10マンすら無いのが死んで無いけど死ぬほどつらいです。わたしもそれほどお金はないのですがお互い頑張りましょう。

お礼日時:2011/04/11 12:13

225に限らず、小手川さんそのものが嘘の気もします。


小さな宝石店が、泥棒被害に会い、コンビニが強盗にあい、なんで、住所や氏名まで、われてる一般家庭に住む普通の人が、狙われないか?窃盗団もそこまで馬鹿なのかと・・・

自分もその人に憧れ、影響されて、全財産ぶっこいた口です。
終盤には、株や先物のフルレバレッジすら、動きが鈍く感じられ、競馬に100万クラス張って、
沼に落ちました。

一生抱える3000万の負けの記憶や怒りは、年や日を重ねるにつれ、大きくなり、言葉で言えないような心境に追い込まれています。

仕事もそっちのけで、人生を賭けたので、素直に負けたときに、自殺できていない事と、ある事がひかっかり、まだ死ねないもどかしさで、何時死んでもおかしくない状況で一刻一刻を生きています。

ある程度いろんな想定と、覚悟してから、相場に向かうべきですよ。自己責任という名の、妨害行為に会う事もあるうのが賭場だと実感しました。 詳しい事は、語りませんが。 血のにじむ怒りを感じる事も多々あると思いますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3000万円もまけたみたいですが、3000万も普通の仕事でかせいだのですか?個人的に見て普通の仕事でそこまで稼ぐのも現実的に難しいと思いますが、不況で就職難ですし、ほんとうに3000万もあげた会社もばかばかしいですね。とりあえず3000万取り返せるようにお互い頑張りましょうね。

お礼日時:2011/04/11 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q産出国の違いによるワインの違いとは?

近く、ワインを贈り物用に選ばなければならないのですが、フランスワイン、イタリアワイン、アルゼンチンワイン、カリフォルニアワインといろいろあって何が何やら・・
こういった、国ごとのワインの大雑把な特徴などはあるのでしょうか?ドイツワインは甘いものが多いと聞いたことはあるのですが・・
自分でテイスティングできればいいのですが、あまりお酒に強くないので、ワインの違いが判るほど飲むことができません。どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

国ごとの違いというか、その国の代表的なワインがどうかは、あるかもしれません。

例えば、チリワインだと赤の力強い味が特徴だと思います。 カベルネ・ソーヴィニオンのぶどうを使った物が代表だと思います。ヨーロッパでは、伝染病で葡萄の品種が絶滅したのに、アメリカ大陸では、生き残ったので、古い伝統的な品種(カベルネ・ソーヴィニオンの中でも古い品種だと言うことでしょう。)を使ったワインが多いそうです。

カリフォルニアワインは、軽いという印象です。

ただ、贈り物にされるのであれば、相手の好みを聞かれる方がよいかもしれません。そうでない場合にも、ブランド物として、フランスワインが、喜ばれるかもしれません。

気の置けない相手であり、ブランドにこだわらない人であれば、チリワイン等の方が、同じ価格だとフランスワインより高品質な場合が多いと思いますから、その中から選ばれたほうがよいかもしれません。

Q日経225先物取引の大義は?

株式の売買は、株式を通して企業に投資し、
企業は投資された資金で企業活動を行い社会に貢献する。

債権の売買は、債券を通して企業、国に資金を託し、
企業、国は託された資金で社会に貢献する。

投資信託は間接的に上記のことを行っている。

私が実際に行っているのは、ミニ日経225先物取引です。
「先物・オプション取引規定」によると

第9条(証拠金の管理)
 お客様が預託した証拠金は、証券取引所の定めに従い証券取引所に預託し、
また当社が当社の資産と分別して保管します。

とのことです。

証券取引所に預託された証拠金の使い道はどうなっているのでしょうか?
ただ保管されているだけなのでしょうか?

もしそうだったら先物取引には大義がないことになります。

やっぱり、唯の博打なのでしょうか・・・(^^ゞ

Aベストアンサー

現物株式の売買でも、購入価格が企業に入るわけではありません。
企業にお金が入るのは、最初に企業が市場に株を放出したときの金額だけです、その後の売買では企業には一円も入りません。
特にデイトレードなどでは投資家間で金銭がやり取りされてるだけ、株価は単なるパラメーターに過ぎずマネーゲームに他なりません。
したがって「俺は現物株だけで取引をやっているから、企業に資金を提供しているのだ」などと思っている人がいるとしたら、相当おめでたい人といわざるを得ません(まあ、企業に提供されているお金の一部を一時的にせよになっていることには違いないわけですが)。

たしかに、先物というのは、スキーム的にはギャンブルでありマネーゲームに過ぎません。証拠金は、損をしたときの決裁時に備え担保されているものに過ぎず、誰かの役に立っているわけではありません(担保である以上運用するわけには行きません)。
しかしながら、そのスキームによって経済の安定性がもたらされていることも他ならない事実であります。株式の信用取引にしても同じことです。必要な仕組みだから、あるのです。
もちろん、個人投資家の一人や二人いなくても大勢に影響がないことも間違いないでしょうけど、それを言ったら現物株でも同じことですし、電力や交通など、その他の社会基盤にしても同じことが言えると思います。

現物株式の売買でも、購入価格が企業に入るわけではありません。
企業にお金が入るのは、最初に企業が市場に株を放出したときの金額だけです、その後の売買では企業には一円も入りません。
特にデイトレードなどでは投資家間で金銭がやり取りされてるだけ、株価は単なるパラメーターに過ぎずマネーゲームに他なりません。
したがって「俺は現物株だけで取引をやっているから、企業に資金を提供しているのだ」などと思っている人がいるとしたら、相当おめでたい人といわざるを得ません(まあ、企業に提供されて...続きを読む

Q【至急】どのワインがおすすめでしょうか?

ワインラヴァーの皆さんにアドバイスいただけたらと思います。

とあるショップのメルマガ限定セールで
下記5本のワインが29%オフになります。
せっかくの機会なので1本購入したいと思っているのですが、
どれを選ぶべきか悩んでいます。
白ワインが好きなのでキスラーか、やっぱりオーパスワンか、
でもバルバレスコも気になる・・・。

ワインラヴァーの皆さんならどのワインを選びますか?

(1)[2008] オーパス・ワン/OPUS ONE ワイナリー カリフォルニア ナパ・ヴァレー
  28000円

(2)[2008] シャトー・パルメ/マルゴー フランス ボルドー
  23000円

(3)[2009] ニュイ・サン・ジョルジュ クロ・ド・ラ・マルシャル/ジャック・フレデリック・ミニュエ
  10000円

(4)[2007] バルバレスコ/ガヤ イタリア ピエモンテ
  20000円

(5)[2009] ソノマコースト・シャルドネ・レ・ノワゼッティエール/キスラー カリフォルニア ソノマ・コースト
  10000円

アドバイス、よろしくお願いします。

ワインラヴァーの皆さんにアドバイスいただけたらと思います。

とあるショップのメルマガ限定セールで
下記5本のワインが29%オフになります。
せっかくの機会なので1本購入したいと思っているのですが、
どれを選ぶべきか悩んでいます。
白ワインが好きなのでキスラーか、やっぱりオーパスワンか、
でもバルバレスコも気になる・・・。

ワインラヴァーの皆さんならどのワインを選びますか?

(1)[2008] オーパス・ワン/OPUS ONE ワイナリー カリフォルニア ナパ・ヴァレー
  28000円

(2)[2008] シャトー・パ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)[2008] オーパス・ワン/ ワイナリー カリフォルニア ナパ・ヴァレー
  28000円

ビンテージはいい年なんですがまだ若い。どうせならカベルネの熟成した
味わいを楽しめる2000年前後が飲んでみたい。買っておいて熟成させる
ならおすすめ。

(2)[2008] シャトー・パルメ/マルゴー フランス ボルドー
  23000円
ごめん。まだ飲んでない。

(3)[2009] ニュイ・サン・ジョルジュ クロ・ド・ラ・マルシャル/ジャック・フレデリック・ミニュエ
  10000円
すみませんブルゴーニュ好きですがこの生産者のものはまだ飲んでいません。プリューレロックかルイ・ジャドかドミニク・ローラン エマニュエル・ルジェ
なら文句なしに一押しなんですが

(4)[2007] バルバレスコ/ガヤ イタリア ピエモンテ
  20000円
これが一番無難。不味いわけがない。セラーの中で輝く。

(5)[2009] ソノマコースト・シャルドネ・レ・ノワゼッティエール/キスラー カリフォルニア ソノマ・コースト
  10000円
抜群に旨い。悪魔的に美味。癖になる。明日買いにいきたい。冬場でも
飲みたくなるほどの旨い上品な白。ニューワールドシャルドネの頂点。
3本くらい買いたい。

個人的にはブルゴーニュのジャック・フレデリック・ミニュエ に興味ありです。

(1)[2008] オーパス・ワン/ ワイナリー カリフォルニア ナパ・ヴァレー
  28000円

ビンテージはいい年なんですがまだ若い。どうせならカベルネの熟成した
味わいを楽しめる2000年前後が飲んでみたい。買っておいて熟成させる
ならおすすめ。

(2)[2008] シャトー・パルメ/マルゴー フランス ボルドー
  23000円
ごめん。まだ飲んでない。

(3)[2009] ニュイ・サン・ジョルジュ クロ・ド・ラ・マルシャル/ジャック・フレデリック・ミニュエ
  10000円
すみませんブルゴーニュ好きですがこの生産者のものはまだ...続きを読む

Q日経225先物取引されてる方へ

どのような情報サイトを見てトレードされているのか教えて頂きたいのです。
「日経225先物をトレードするなら、この情報サイトは一緒に見てたほうがいいよ」とゆうサイトを教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕の場合は、やはりヤフーファイナンスで、概況を知ります。
http://quote.yahoo.co.jp/

それとゴールデチャート社の情報ですね。
http://www.opticast.co.jp/

僕は、スイングトレードをしていますので
「スイングトレードの達人」を読んで勉強しました。
http://swingtrade.nobody.jp/

日経225先物をはじめるときにネットを検索して
たまたま出てきたサイトを読みました。

Q白ワインで「medium-bodied 」と言ったりするんですか?

カリフォルニア産の、シャルドネ種の白ワインなんですが、
ラベルを見ると、
This medium-bodied ・・・
とか書いてありました。

白ワインの味の分類は、
sweet←→medium←→dry かと思っていたんですが、
medium-body と言ったりもするんでしょうか?

Aベストアンサー

そのものズバリでは無いんですけど、こんなことが書いてありました。白ワインでもミディアムボディと言ってもよさそうですね。
http://www.yomiuri.co.jp/wine/reader/2003080500001.htm

Q日経225先物取引について教えてください。

 株を始めてから日経225や日経先物のチャートを見るようになったのですが、先物というものがよく分かりません。
 webで見た簡単な解説によると、限月の決済日までに建玉をもち続けた場合は日経225指数を基準にして強制的に決済されると書いてありました。
 制約が何ヶ月も先の決済日だけであるなら、ここまで同じような値動きになるのだろうかと思うのですが、何か他にも制約があるのでしょうか。又、先物主導という言葉をよく耳にしますが、株価のほうが先物を追いかけているから同じような値動きになるということならば、なぜそうなるのですか?

Aベストアンサー

大きな違いは素人集団とプロの集団です。
また、長期保有出来ない(塩漬け出来ず即刻大損害決定)
と言うリスクがあります。

また、機械的な売買が特徴です。

悪材料→売り。
好材料→買い。
サポートライン激突→買い。
抵抗線激突→売り。

ここから、強力な材料なのか弱い材料なのか
(相場)を知る事が出来ます。

尚、先物取引はダウ8500のラインに線を引ける方以外は首を突っ込む分野ではありません。
ここが崩れた時の策を持つ方が望むべき分野です。

Qワインに詳しい方、是非教えて下さい。私はタンニンの効いたフルボディーな

ワインに詳しい方、是非教えて下さい。私はタンニンの効いたフルボディーな(こってりした)赤ワインが好きです。シャトーヌフドパプ(仏)が大好きです!生産地(国)には拘りはありませんがカリフォルニアやオーストラリア産のが似ている気がします。このようなお勧めの一本、あなたがこれはうまいっていうのがあれば是非教えて下さい。尚、あまり高価なものは勘弁して下さい!

Aベストアンサー

テーブルワイン派なので高級なものは分かりませんが。。。

いわゆる新世界系の産地であれば、葡萄でいえばブルゴーニュのピノノワールのような華やかさよりも、むしろボルドーに多いカベルネ・ソーヴィニヨンのような重厚な味わいの品種を使ったワインが多いので、テーブルワイン価格でご所望の重口が手軽に楽しめます。新世界のなかでもお勧めの産地はチリですね。

以前、ニッカが輸入販売していたウンドラーガが結構気に入ってたのですが、ニッカが取扱いをやめたようで最近はあまり輸入されておらず、普及価格帯の商品が手に入らなくて残念です(1本3千円くらいのは売ってますが、チリ産にそこまで払いたくない感じです)。そこで、スーパーで簡単に手に入るスクリューキャップのローエンドな銘柄ですが、コンチャイトロの普及品ブランド「サンライズ」のカベルネ・ソーヴィニヨンなどはいかがでしょうか。

自分の場合、普段の食事の際に家族でボトル1~2本を空けるような飲み方をするのですが、ボルドーだと有名シャトー系の4~5千円する品でも結構当り外れがあるので、重口のワインが飲みたいときはサンライズのカベルネ、重宝しています。(重口にこだわらなければ、イタリアのワインもコストパフォーマンスがよいものが多いと思います。)

テーブルワイン派なので高級なものは分かりませんが。。。

いわゆる新世界系の産地であれば、葡萄でいえばブルゴーニュのピノノワールのような華やかさよりも、むしろボルドーに多いカベルネ・ソーヴィニヨンのような重厚な味わいの品種を使ったワインが多いので、テーブルワイン価格でご所望の重口が手軽に楽しめます。新世界のなかでもお勧めの産地はチリですね。

以前、ニッカが輸入販売していたウンドラーガが結構気に入ってたのですが、ニッカが取扱いをやめたようで最近はあまり輸入されておらず、普及価...続きを読む

QCMEでの日経225先物取引について。

何故CMEで取引される日経225の動きが翌日の日経平均の動きを読める指標になるのでしょうか?どなたか分かりやすく教えて下さい。
あとCMEは私たちでも取引できるのでしょうか?

Aベストアンサー

さらに、penguin029さんに補足です。

シカゴのCME225と大証の225の関連性を利用して、
CFD取引をする方法が載っていました。

しかも、CFDを使うと、証拠金が安いみたいです^^;
ちなみに、シンガポールでも225は取引されているみたいですね。

参考URL:http://cfdinvest.net/entry50.html

Qリヴァークレスト カリフォルニア フルーティレッドって?

リヴァークレスト カリフォルニア フルーティレッド
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/products/details.cgi
を 買いました。
普通のワインと思っていたのですが,飲んでみたら,少し炭酸が入ったような感じなのですが,あってますか?
もしかしたらと思って,質問します。

Aベストアンサー

一応、普通の赤ワインの分類になってますが、
日本専用という事でどうやって甘さを醸し出しているかですね・・・

原材料のところに特に書いていなければ、基本的には入れていないのでは?

http://apl.suntory.co.jp/apl/btc/b/wine/wineDetail?wineId=AGRF&wineNme=%83%8A%83%94%83%41%81%5B%83%4E%83%8C%83%58%83%67&wineryNme=&wineCatalogPri=&wineTypCd=&wineBodyCd=&wineTasteCd=&wineKuniId=&wineChihId=&wineBudoCd=&wineVintageYy=&pageIndex=

Q日経225先物取引

日経225先物をやっている人は何人ぐらいいるんですか?

Aベストアンサー

質問の表現がシンプルですから内容を私は理解しずらいですネ。

日経225先物は大阪証券取引所だけでなく、シカゴ(CME)、シンガポール(SGX)にも上場されていて24時間取引されています。

昔は証券会社やヘッジファンドなど投機の専門家が参加する市場でしたが、最近はインターネットの普及によって多くの個人投資家が参加しているようですよ。
特にデイトレイダーの人はかなり多数の人が参加しないまでも参考にはしていると思います。

インターネット取引参加者200万人
デイトレーダー200×30%=60万人
225F利用者60×30%=18万人
これでどうでしょうか?アテヅッポです。

225F参加者だともっと難しいですネ。
225Fを取り扱っている証券会社に問い合わせたらいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報