よろしくお願いします。

今年大学生になった女です。現在、学校に着ていくための服がありません・・・。
そのためある程度買い揃えたいと思っているのですが、アウター・インナー・トップス
ボトムス・靴・靴下・かばんはそれぞれどんな種類のものをどれくらい用意すれば良いでしょうか?
また、どのようにコーディネートすれば良いでしょうか?
分かりにくい文章の上に質問ばかりですみません・・・。アドバイスして下さると大変助かります。
ちなみに、私が良いなーと思ったファッション雑誌は『Soup.』です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

雑誌に載っている1か月着回しコーデを参考になってみてはいかがでしょうか。

ミーナ、ノンノあたりに載ってます。
また洋服で使いが良かったのは、ボーダーのロンティー、白いワンピ、黒カーデ、スキニー、ティーシャツワンピなどです。
定番服はローリーズファームが安可愛いものがあります。

大学生活楽しんでください。
    • good
    • 0

正解はないと思いますが、例えば、



ワンピース:2

デニム:1
デニムショーパン:1
花柄等のスカート:1
ベージュのボトム(ショーパン・キュロット・きれいめカーゴパンツなどの中から):1

トップスはできれば5着程

アウター:1
トップスを全て揃えた時点で全てに合いそうなものを選ぶ。
今年ならネイビーのテーラードジャケットがこなれていてお勧め。
この他にロングカーディガンが1着あるとアウターとして着ることができ、値段も普通のアウターより安いのでお勧めです。

靴:とりあえず1足で足りる様な、何でも合うものを選ぶ。
お金に余裕がでてきたら、スニーカー(履くなら)、ぺたんこバレエシューズ、パンプスがあると便利。

靴下:これからの季節なら裸足でいいかと。今年は短めのソックスをパンプスに合わせるのがトレンドですが、失敗すると野暮ったくなるので注意です。
寒い日は黒タイツ(今の季節なら薄手のもの)が無難。
パンプスやバレエシューズと合わせる時は、例えボトムが長いパンツでも、足の甲があいているソックスを選びます。

バッグ:とりあえず1つあればどうにかなるので、学校に通いやすいものを選びます。
この他に遊びに行く時の小さめのものがあるといいかと。


私は高校生の頃からかれこれ10年以上私服生活です。
高校の頃はやはり毎日の服に悩んでました。が、洋服が好きになるきっかけになりました!
私がやっていたのは、毎日のコーディネートを週の初めに考え、紙に書き出すことです。
それだと、「この曜日は友達と遊びに行くからこれを着たい…ならそれを週に2回以上着ない様にこの曜日はこれ…」とコーディネートをおもいつくんです。
更に、いつもきている服、逆にあまりきていない服なども見えてきますよ。
難点は、春や秋など計画していたより寒い日や暑い日があったときですが…苦笑

早く洋服が楽しめるようになるといいですね!デニムは同じものを週2ではいても目立ちにくいですし、ワンピースはコーディネートを考える時間がないときにとても便利です!
    • good
    • 0

一から全部。

って感じですね。
学生ですから、親のお金は大切に使ってほしいし、でも、恥ずかしくないようにしたいし。
誰でも抱えている悩みですよね。

まず、「システムアップ」と「グレードアップ」という言葉を知りましょう。
システムアップというのは、つまりは「一通りそろえる」という意味。
靴もかばんも、とにかく「なし」じゃ済まないわけですから、1つのものに大金をつぎ込むのは絶対にやめにして、安いものでも全部そろえてしまうことです。
しまむらのアベイルがいいですよ。ユニクロはほかの人とかぶる可能性が高いから。
コツとしては、ディスプレイされていて気に行った上下を一式買ってしまうことですね。
間違いがありません。
そうやって、とりあえず全部そろってから、
あとはバイトとかして「いいカバンがほしい」とか「H&Mぐらいは買いたい」という「グレードアップ」をしていけばよいのです。
    • good
    • 0

Soupともなれば、ちょっと大人っぽいカジュアル系ですかね。


予算にもよりますが、間違いないのがマルイとかですね。マルイで大人っぽいと感じたらパルコですね。マルイ以上の大人っぽさを求めるならルミネ(区画・店によって雰囲気は違いますが)。

まず。

強い柄ものは避ける→着回しがあまりできない為、また、数回着たら飽きるというものもある為。ちょっと服が揃ってきてから買った方がいい。あくまで強い柄ものはアクセントとして考える。

インナーから買いそろえた方がいいでしょう。また、無地に近いものを選ぶとアウターで遊べます。その逆もしかり。

インナーは、できる限り同じ系統のものに抑える(一方は超カジュアル、一方はシックデザインだと合わせるときに面倒)。他の系統に手を出すときは、自分の好きな系統がある程度揃ってから。

インナーに合わせて、アウターを決める。
カジュアルなら、ジャケットとか。シックならトレンチコート。

ボトムス。
ジーンズなどは、私はユニクロで買うことが多いです。ちょっと遅れますが、1ヶ月ブランクぐらいでスーパーブランドのもじり品がでますぜ。
スカートの場合は、トップスに合わせて買う。柄物をここで使うと可愛いかも。ただ飽きのこない柄ものを選ぶのが吉。柄の細かいものほど飽きないかな。逆にしっかりと柄が見えてしまうものは、飽きたり、また同じの着てる的なイメージになりやすいです。

靴下。
初心者は黒のハイソックス。またはタイツが便利。色に手を出すのは、ある程度自分のファッションの傾向が見えてから。

靴。
スニーカーの場合は白と黒があれば、なんでも応用可能。
パンプスも同じ。
アクセントとして、銀や銅などの色も多様できる色です。

バッグ。
やっぱり黒が無難ながらも、銀、細かいチェックなどがオススメ。夏は白が重宝される。しかし、金がないときは黒を買っておく。
無難なデザインが多いのでオススメなのがクレイサスかな。……けど、ちょっと大人目なデザインのバッグなので、カジュアル過ぎると似合わない。


マルイウェブで検索すると、マルイの通販頁が見れるので、そこでいろいろ吟味するのもありです。
好きな系統が多いブランドをメモしておいて、ブランド名で検索かけると一覧がでますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者でiPad,iPhoneプログラミング

初心者でiPad,iPhoneプログラミング

プログラミング知識ゼロなのですが、iPad,iPhoneアプリ作成の勉強がしたいと思っております。
先ずは、書籍等で知識を得たいと考えているのですが、
超初心者の私に、iPad,iPhoneのプログラミング入門に最適の書籍はありませんでしょうか?
いくつか検索をしてみたのですが、レビューにC言語がわからないと理解出来ない等の口コミを読み、
どれがいいのか分からなくなっています。
おすすめの書籍等の情報がございましたら、
お教えいただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

書籍とは違いますが、SDK入手時などにアクセスすることになる
開発者向け情報のサイト上には、豊富なコンテンツがあります。
http://developer.apple.com/iphone/

これらの公開されたドキュメントや、ディスカッションフォーラムの
過去ログ検索を使うことでも情報が得られますし、豊富なサンプルコードも
入手できます。自分で使いながらトライアンドエラーを繰り返して
わからないことがあればディスカッションで聞いてみたりすると
頭に入りやすいかと思います。

iPhoneアプリケーション作成のチュートリアル
http://developer.apple.com/iphone/library/documentation/iPhone/Conceptual/iPhone101/Articles/00_Introduction.html
オブジェクトCの概要
http://developer.apple.com/iphone/library/referencelibrary/GettingStarted/Learning_Objective-C_A_Primer/
詳細
http://developer.apple.com/iphone/library/documentation/Cocoa/Conceptual/ObjectiveC/Introduction/introObjectiveC.html

アップルのデベロッパサイト自体がそうなのでもちろん全文英語なのですが
iPhoneアプリを開発するなら早かれ遅かれ利用するサイトなので、
どんな情報がどこにあるのかだけでも知っておくと良いかもしれません。

書籍とは違いますが、SDK入手時などにアクセスすることになる
開発者向け情報のサイト上には、豊富なコンテンツがあります。
http://developer.apple.com/iphone/

これらの公開されたドキュメントや、ディスカッションフォーラムの
過去ログ検索を使うことでも情報が得られますし、豊富なサンプルコードも
入手できます。自分で使いながらトライアンドエラーを繰り返して
わからないことがあればディスカッションで聞いてみたりすると
頭に入りやすいかと思います。

iPhoneアプリケーション作成のチュートリアル...続きを読む

Qファッション初心者です・・・。アドバイスをお願いします。

現在、大学四年生の男です。今の今まで、まったく身なりに気を使うことがなかったのですが、最近急に自分のダサさに気づき、何とか改善したいと思っています。早速服を買いに行きたいと思うのですが、どこに買いに行けばいいのかもさっぱりですし、何を買ってもいいのかもわからないのです。イメージ的にはなんとなくしっかりした、きちんとしたイメージのある服装をしたいのですが・・・。そういう服の置いているお店、あるいはサイトなどを紹介してもらえないでしょうか?その他、ファッションについてどんなアドバイスでもいただけると大変助かります。

Aベストアンサー

こんにちは

現在大学の3年生、男です。

>今の今まで、まったく身なりに気を使うことが
>なかったのですが、最近急に自分のダサさに気
>づき、何とか改善したいと思っています。
私も同じような経験があります。私の場合は気づかされたんですが・・・
高校時代の親友の彼女に、「私の友達に紹介しづらい」みたいな事を言われたんです。本当にショックを受けましたね。あれは(涙

どうでもいい話はこのくらいにして、そのときに見つけたいいサイトがあるので↓に載せておきます。とても参考になると思います。ここには「自分に合った服の選び方」が主に載っています。tonzura99さんの欲しい情報ではないかもしれませんが、服を買う前に読んでおいて損は無いと思います。
結構ハマると面白いものですよ。(親身になって)応援しています。めざせカリスマ!!!

参考URL:http://moc2002.cool.ne.jp/report/reporttop.html

Qiphone sdkとandoroid sdk初心者にはどちらが簡単でしょうか。



iphone sdkとandoroid sdkでプログラミングする場合、初心者にはどちらが簡単でしょうか。

cocoaに対するソフトはandoroid sdkにはあるのでしょうか。

過去に、htmlをかじった程度で、プログラムに関しては全くの初心者です。

よろしくご教授お願いします。

Aベストアンサー

Android SDKについては詳しくないのですが、iPhone SDKもAndroid SDKもプログラミング言語を扱うという点ではどちらも同じなのでは?プログラミング言語とHTMLは全然違いますよ。

Q今年から大学生の男です。私はファッションにあまり興味がなく、大学生らし

今年から大学生の男です。私はファッションにあまり興味がなく、大学生らしい服を持っていません。そのため服を買いに行こうと思い、どんな服を買うべきか友達に聞きいたらかわいい顔だからそれに似合う服を買えば?と言われました。かわいい顔に似合う服と言われてもどんな服を買えばいいか分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

SMAPもしくは嵐のメンバーの中で、あなたはあえて言えば誰が近いですか?
その人の服装を検索して真似れば、そこそこオシャレかつ、とっても無難な服装になると思います。
服の雰囲気と形だけ真似ればok.
ただし、ズボンとアウターだけはいいものを買ったほうがいいかもヨ

Q初心者にはiPhoneとアンドロイドどちらがいいですか?

iPhoneかアンドロイドを購入しようかと思うのですが、初心者にはどちらがオススメですか?

Aベストアンサー

追記です。
ちょっと受け取り方が違うのかなと思いまして。
パソコンをいじっている人だったら、Androidのほうが面白いかな?という意味なんです
けど・・・。
こちらのサイトが参考になるかも
  http://android.ascii.jp/2014/05/03/differenceiphone/
  http://thegoalnext.blog.fc2.com/blog-entry-779.html
  http://iphone.f-tools.net/QandA/iPhone-Android.html
  http://geeks-geek.blogspot.jp/2014/09/iosandroid.html

Q大学生が持つ財布でこのブランドはどうですか?よろしくお願いします。

当方20歳の男子大学生です。よろしくお願いします。この度成人式を迎える事となるのですが、その記念に財布でも購入しようかと思います。今現在の僕がブランド物を持っても、そこだけが目立って身分不相応な気がするし、ブランドに頼っている気がしてアマリ興味はありませんでした。でも、ブランド物を持つ事なんて至って普通のことですよね。現在はポーターの財布を使っているのですが、少し背伸びして見ようかなと思いました。

ヴィトンやグッチとかも考えたのですが、前述の様にそこだけ目立ってしまうのが気になってしまうんですよね。誰もそんな事気にしてないかもしれないですけど、別にオシャレじゃない普通の(さえない?)大学生ですので。ポールスミスとかバーバリーのライセンス物は名前を借りているだけな様なのが気になりますし、品質も正直いってどうなんでしょうか?

あまり、ブランドだから!って感じで所有している感じにならないけど、品質が良くて、先に書いた条件と矛盾するんですが良い(ブランドの)財布持ってるじゃん!っていう感じの財布が欲しいなって思うんです。そこで探していたのですが、ボッテガベネタというブランドの財布を見つけました。どうやら質も良いようですし、わかる人にはわかる渋いブランドかな?って思いましたがどうでしょうか?

ただ、もっと大人になってから持つブランドなのかな?とも思いました。だから、男子大学生には少し不向きですかね?結構な値段するのに何この財布?って思われるのは少し残念な気もします。でも、グッチグループらしいので知名度も上がっていくでしょうか?

ウダウダ言わずに気に入ったもの買え!って言う話ですが、どうも変にこだわりがあるようで悩んでしまいます。しかも、言ってる事が矛盾している部分もありつつ・・・。すみませんが、皆様のご意見も参考にさせていただきたいですので、よろしくお願いします。

当方20歳の男子大学生です。よろしくお願いします。この度成人式を迎える事となるのですが、その記念に財布でも購入しようかと思います。今現在の僕がブランド物を持っても、そこだけが目立って身分不相応な気がするし、ブランドに頼っている気がしてアマリ興味はありませんでした。でも、ブランド物を持つ事なんて至って普通のことですよね。現在はポーターの財布を使っているのですが、少し背伸びして見ようかなと思いました。

ヴィトンやグッチとかも考えたのですが、前述の様にそこだけ目立ってしまうの...続きを読む

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。餅は餅屋という言葉がありますが、
革物は、革物屋でということで いいのではないでしょうか。質問の内容から、ミーハーなブランドのものではなく、それなりに良い物は欲しいが、やはり話題性も...というニュアンスを同時に感じます。日本には階級意識はほとんどなく、そうした面においては、いい国なのですが、日本人が好きなブランド(欧米人はほとんどこの単語を使わない。)という単語、言葉はほとんど日本語化してしまっていますが、英語では、商標とか、trademarkといった程度の意味でしかなく、今でも家畜を見分けるための焼印の意味でしか使わない地区もあるくらいです。もし、international mindedなbusiness personを目指すのであれば、むしろブランドなどという言葉は使わないのが賢明です。ちなみに、businessmanとか、business personというのは、日本語では、サラリーマンと同じ意味のようですが、本当は、自分で決裁の出来る、日本の会社であれば、事業部長程度のレベルの人のことを言います。 余計な話はともかく、新しい財布をどれくらいの年月使う予定なのか、つまり何歳くらいまで使うつもりなのか、また繰り返しますが、自分をどれくらいの階級の人間に見せたいのか(欧米では重要なこと)、などなど選択の基準、要素はたくさんあります。もし、世界でも日本でもそれなりに、ということであって、かつ日本で20歳の男性でも充分に買える金額のものというと、例えば英国のWhitehouse Coxとか、日本製では大峡製鞄(おおばせいほう)www.ohbacorp.com/product1.php
の財布がお薦めです。皮革物についての専業メーカーであり、かつ匿名性もあり(つまり素人にはどこのものだかわからない、また 品質も国際的なレベルから見ても一級品です。 欧米では公衆の面前で財布を出すなどタブーもいいところですが、たとえ一流ホテルのレセプション(フロントは日本語)で、財布を出す羽目になっても、これらのメーカーの製品であれば、20歳の日本の男性として妙な引け目を感じることもないでしょう。それから、ボッテガ ヴェネタについてですが、一応欧米では革物の一流どころに入っていますが、ややファッションよりの銘柄です。ファッションということはつまり庶民向けというニュアンスもあります。また、おばさんぽいというのは、日本人が持っているイメージで、日本人の持つイメージは概ね世界では正しくありません。何事も自分の基準で判断をしましょう。

 ニューヨークから失礼します。餅は餅屋という言葉がありますが、
革物は、革物屋でということで いいのではないでしょうか。質問の内容から、ミーハーなブランドのものではなく、それなりに良い物は欲しいが、やはり話題性も...というニュアンスを同時に感じます。日本には階級意識はほとんどなく、そうした面においては、いい国なのですが、日本人が好きなブランド(欧米人はほとんどこの単語を使わない。)という単語、言葉はほとんど日本語化してしまっていますが、英語では、商標とか、trademarkといった...続きを読む

QiPhone初心者なんですけどiCloudとはなんですか? 簡単に教えていただきたいです!

iPhone初心者なんですけどiCloudとはなんですか?
簡単に教えていただきたいです!

Aベストアンサー

ざっくり言えば、Apple社が提供するオンラインサービスの総称です。
メールやカレンダー、アドレス帳、ストレージ(データ保管場所)などを使うことが出来ます。
iPhoneを紛失した時に探すサービスもサービスの一部です。
iPhoneデータの自動バックアップもしてくれます。
※機種変更した時とか、故障で初期化した時に復元するためのデータも保持してくれます。

iCloudを使うにはアカウントを作成する必要がありますが、
これはApple IDと共通になっています。
iPhoneを使う時に、Apple IDが必要になりますが、
Apple IDを作成すると同時にiCloudも使えるようになるわけです。

Qファッションのアドバイスお願いします

30代前半、2歳の子供の母親です。ファッションについてアドバイス頂けると幸いです。
悩みは、今どんな服装をしたらよいのか…どんな雑誌を参考にしたらよいのか…です。
20代に仕事をしていた時は、雑誌でいうと『with』のようなフェミニンOLな服を好んで着ていました。自分は童顔で、幼児体型なのでカッチリしてカッコいいOLの服は全く似合いません。
太ももが凄く太く、お尻も大きいのでパンツも履きこなせません。大体のお店のパンツは入らない事が多いです。。
子供が動き回る今、流石に昔の様な服は着れません。年齢的にも、段々と甘い服は合わなくなってきたなーと感じています。
こんな私は、どんな服装をしたらいいのかと悩んで堂々巡りをしています。自分では、ロングスカートがよいのかなぁと考えたりもしているのですが…
思い付く方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ロングワンピがいいのかと思いました。
ナチュラルっぽい感じでしたら、下記の通販サイトがいいと思います。

雑誌でしたらLEEですね。

ボディラインを強調したくないのであれば、少しゆったり目で着こなしたらいかがでしょうか?

お家でも洗えるようなものが経済的もいいです。

後、ユニクロなどだと立体感のあるも出ないのでどうしても優しい感じが出にくいのです。
もう少しタイト目がよろしければ、またアドバイスさせていただきます。


ご参考になれば幸いです。


http://natulan.jp/store/items/search/index.cgi?searchword2=sporder&per=100&trflg=1

http://hpplus.jp/lee/

QiPhone初心者 クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

iPhone初心者
クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

Aベストアンサー

【Clipboxの小技】ファイルのバックアップ方法
http://clipbox-official.com/c/2015/05/26/backup/

Q【緊急】ファッションアドバイスお願いします!

こんばんは。

以下のジャケットと中に着ているシャツに似合うボトムスを
探しております。

今、ウォーキング教室に通っていて、今度ウォーキング発表会があるので
なるべく完璧に行きたいと思っています。。笑

大変緊急で申し訳ないのですが、明日この服に似合うボトムスを買いにいこうと思っています。
是非アドバイスよろしくお願いします。辛口意見、歓迎です。

ジャケットの形もこのシャツに似合わなかったら、
別の物にしようと思いますので、遠慮なく言ってください(>_<)
個人的には、写真のヌーディーピンクよりも
もう少しパステル色が強いピンクがいいのかなーと感じてきました(汗)
このミントブルーのシャツは絶対取り入れたいと思っています!

(希望)
*脚が決して長くなく、太いほうなので...あまりそれらが目立たなさそうな形がいいです
(個人的に、長い丈のパンツ→脚の短さが強調される 
膝下くらいのスカート→ますます寸胴度がアップした印象になりました)

*子供っぽいカラーになりすぎず、ぼやけすぎない色の組み合わせにしたいと思ってます。
ミントブルー+ピンク+何かの色 といった感じで3色使いで、
パステルカラーを引き立てる感じにしたいです。
ボトムスよりもトップスを目立たせる配色にしたいです。

個人的に試着してみて。。
・パステルパープルのボトムス→ちょっと子供っぽくなりすぎました。
・ベージュのボトムス→ 
店員さんから一番似合ってるよと言われましたが、安定感はあるのですが...
なんだかぼんやりしてるし。。。面白くない組み合わせだと感じました^^;

*シャツをボトムスに入れるべきか、出すべきか、どちらがいいかご意見お聞かせ下さい。

長々とすいません。 よろしくお願い致します。

こんばんは。

以下のジャケットと中に着ているシャツに似合うボトムスを
探しております。

今、ウォーキング教室に通っていて、今度ウォーキング発表会があるので
なるべく完璧に行きたいと思っています。。笑

大変緊急で申し訳ないのですが、明日この服に似合うボトムスを買いにいこうと思っています。
是非アドバイスよろしくお願いします。辛口意見、歓迎です。

ジャケットの形もこのシャツに似合わなかったら、
別の物にしようと思いますので、遠慮なく言ってください(>_<)
個人的には、写真のヌーディー...続きを読む

Aベストアンサー

ジーンズはダメなんでしょうか?
スキニージーンズが一番合う気がするのですが…。
スキニーは足が長く見えますし。
インナーがブルー系なので青~紺のジーンズが色合い的にも良いような気がします。

確かにベージュだとぼやぼやーっとしちゃいそうですね。
ボトムにはちょっと濃い色や落ち着いた色を持ってきた方がいいと思います。
ジャケットに合わせてブラウン系でもいいかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報