実名でやっているtwitterで失言、というか、意見の分かれそうな事を思わずつぶやいてしまいました。
1時間くらいして自分の失言に気付き、もとの発言を消し訂正の意をつぶやいたのですが
ある一人の方の反発を食らってしまい、フォローを外され自分(私)に対する反感の意をつぶやいている様子でした。
最初につぶやいた意見に対して同意してくれる人もいましたが、全員がそう思っている訳ではなく、むしろ反対する意見を持っている人が多そうなので取り返しのつかない事をしてしまったと後悔しています。
その後考えを改め、中立した意見をつぶやきましたが
いくら訂正したり反省の意を示しても、発言してしまったことにかわりはないので後悔してはぐるぐるしてしまって悩んでいます・・・。
twitterでそんな事気にしていてもしょうがないと言われればそれまでですが、こういった時どういう行動をとるのがベストなのでしょうか。
ちなみにその反発している方は、無視できない立場の人なのでよけい後悔に拍車をかけています・・・

A 回答 (2件)

ねえ、全く分からないのですが

twitterってそんなに重要?

自分の意見と違う人がいるのは
twitter以外の現実にも一杯いるわけだし
僕は、僕としてのしっかりした考えがあるのなら
それで反発されても気にしません
皆同じ考えなわけないでしょう

それでどうしようもない相手ならそれまです
所詮その程度の心の持ち主です
友達の真の姿が見えてよかったじゃないですか

言霊…といい言葉には命が宿るそうですよ
音はまだ消えてゆきますが、文字は残ります

アナタの発言に魂が宿るとお考え下さい
後悔しても仕方ないじゃないですか。時間は戻りません
これからその友達に一杯話しかければいいでしょう
固くなった心も緩んできますよ

僕の、あくまで僕の考えですが
twitterやめたら?僕、あれほどつまらないものはないと
本気で毛嫌いしてます。食わず嫌いですが
    • 0

>こういった時どういう行動をとるのがベストなのでしょうか。

気にしない。

一度口から出た言葉は取り消すことはできない。

そういう意味ではツィッタ―も流してしまったら
引き返せません。怖いね。
    • 0