閲覧ありがとうございます(・ω・´)

当方、楽天オークションで出品を主にしています。
先日商品が落札され、お相手の方はメール便を指定
その後すぐに入金されました。

所が、お相手様は東京の方で
メール便を集荷した際に、震災の影響で東京宛のメール便は
受付出来ませんと言われ
宅配便なら受け付けているがメール便は無理との事でした。

お相手様に連絡し、不足・差額分を御入金(直接私の口座へ)頂き
定形外発送する事になりました。

今回は穏便に解決しましたが、また同じ事が有り
直接の入金は無理と判断されてしまった場合
お取引は無効にならざるを得ないと思うのですが
その場合、やはり当方に悪い評価が付くのですよね?

私としても説明文にも、ヤマト運輸メール便の取扱いについての
注意書きはしっかりしていますが
送料を安く!!という判断で余り内容を読まずに落札される方がいらっしゃり
困惑しています。

こういう場合、楽天側にその旨を伝える事で
悪い評価は削除して貰えるのでしょうか?

また、落札者が一方的判断で受付できないのに関わらず
その発送方法を指定して来た場合、皆さんならどの様な対処をしますか?

参考意見・アドバイス等頂けたら助かります。
宜しくお願いします<(_*_)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コメント欄に「送付には、○○便を使います」と明示しておけばいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング