プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日ほど前から、つばを飲み込む時に違和感を感じます。
なにか、引っかかってるような、飲み込みきれていない感覚のような、そんな感じです。
痛みは、ありません。

何度か扁桃炎を経験してるのですが、今回は痛くないし
鏡で喉を見たところ、右側の扁桃腺?が左に比べ大きくなってました。
なんとなく、のどちんこの周りも赤いような・・

痛みもないし、病院に行くべきか、様子を見るか悩んでいます。

色々サイトで検索してみると、ガンとか重篤な病気の名前が出てきてビビってます。。(;´Д`)

痛くない扁桃腺なんて、ありえますか??

A 回答 (3件)

行動を起こさないと不安は解消されません。


本とかサイトで見ると、なんだか自分の症状に当てはまるような錯覚に陥りやすく不安になるだけです。
迷ったら、医者に診てもらう鉄則です。
これを機に些細なことでも相談できる主治医を持つことを考えるべきでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

地元から離れ、小さい頃からお世話になっていた病院や主治医と呼べるお医者様とは疎遠になっていました。
気軽に相談できるお医者様って、大切ですよね。。
大人になったせいか、病気とは無縁の生活でなかなか病院に行く機会もなく・・・これを機に、考えてみる必要がありそうですね。

お礼日時:2011/04/11 07:22

私も似たような経験があります。

乾燥した日に加湿器なしで朝そんな感じです。鼻が詰まって口呼吸でそうなりますね。痛みはないんです。ほったからしてます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/11 12:50

痛くないなら、なおさら病院に行くことをお勧めします。


あなたの調べられた通りで、癌だと末期になるまで痛みを感じない、といった話はよく聞きます。
末期になってからでは取り返しがつかなくなりますから…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痛みが無いのは危険っていうのを、何かのサイトで読んで、とっても不安な気持ちと、大げさだろうって気持ちが・・・
やはり、すぐに病院へ行った方がいいのでしょうか。。。
とても不安です。。

お礼日時:2011/04/11 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!