生理が1ヶ月きてません。今月の予定日も1週間過ぎてしまいました。
くるのを待ってるところです

ストレスが原因だとは思いますが……

婦人科は怖くて行けない。
性行の経験がないし、(処女)調べてみたら膣鏡を膣の中に入れるとか……

絶対痛いに決まってる(+_+)

こんな事言ってる場合じゃないのは分かってます。

性行未経験の人にも、やはり無理やり膣鏡とか指とか入れるとんでしょうか?

マンモグラフィーだけにしてくれるという事は無理なんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんわ!

私も1ヶ月来ないときが、ありました。
というか、つい最近ですが…

先月の終わりぐらいに産婦人科を受診しました。
(処女のときに受診したことはありませんが(汗))
私はストレスが原因と言われました。
おそらく残業続きの仕事が1月終わりから2月にかけての膀胱炎だと思ってますがねw

排卵する準備は出来ているけど、命令が来ていないとの説明も受けました。

受診してみて、正直なところすごくほっとしています。
なんかの病気じゃないかとか、いろいろ考えてしまって、
逆にそれがストレスになってしまうこともあるらしいです。

なので、産婦人科の受診をお勧めします。
確かに機械を使います。痛くはありませんでしたが…

問診票、あるいは診察室に入った時に言えば、違う診察をしてくれると思います。
なので、怖がらずに行ってみてください!
    • 1

こんにちは。

私も仕事のストレスで何ヶ月も生理が止まって、退職した途端に戻った経験があります。
私自身は、処女のときに婦人科へ行ったことがありませんが・・・
最初の診察のときに、紙に書く問診表で、男性経験があるかどうか
記入するところがあります。
もし、無かった場合は「診察を受ける上で心配な点」として書いてください。
そうすると、内診(膣から器具を入れるなど)をしないで診てもらえると思います。
テレビ等で、妊婦さんが赤ちゃんの成長を見るためにエコーという機会を
お腹に当てて診ているのを見たことがありませんか?
あれは、全く痛くありませんしお腹を出すだけなので恥ずかしくありません。
その様な検査をしてもらえるようにお願いしてください。
(ちなみに膣の中に入れるエコーもあるので、お腹に当てるエコーの方です)
とにかく、不安な点は何でも相談してみてください。
嫌だったら話だけ聞いてもらって、何もしないで帰ってきてもいいのですから。

マンモグラフィーは乳房にできる「乳がん」の検査なので、
子宮の検査とは関係ありませんよ。
    • 1

No.2です。

私の場合、転居などで3回ほど病院をかわったのですが、
一度も内診はありませんでしたよ。
    • 2

もし、処女でも念のため妊娠の検査とか言われるかもしれないけど、

尿検査ですぐ分かりますよ。

過度のダイエットとかされました?
それか、今までにないストレスを環境にいたとか…

それでこなくなってしまった知り合いがいます。
その人は、何もしないで一年後普通にきていましたが、
不妊症になってしまうリスクも少なからずあると思うので、
早めの受診をお勧めします…とゆーか、私ならそうします。
    • 0

生理不順で診察を受けています。

わたしが行っている病院は、問診と血液検査だけでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?

視診、内診するかは病院によるのでしょうか……

問診だけならすぐにでも行きたい。。。

基礎体温は計っていますか?

3か月ほど計ってから医者に行かないと医者も判断できませんよ。
不順な人は2~3か月生理が来ないこともよくあるので、今からでも計って記録してくださいな。
処女には普通は内診しません。
通院の際は処女ということを必ず伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

内診はしないんですね……ホッとしました。

別の検査方法があるという事なんでしょうか…