と言われて父の会社をクビにされました。
同時に離婚もしたので退職金もすべて使いきりました。
次の仕事も見つからず、父と別居している母の借家に居候して、母の年金(2ヶ月で14万円)で生活しています。と言うか、養われています。
法的には父は母に対して、いくら別居中でも生活費を渡す義務があるのに一切渡さず、自分は新しい車を次々に買い替えては乗り回しています。
母に民事で訴えたら?と聞いたら「もう関わりたくない」と言うのですが、離婚して、結婚してから今まで2人で築いた財産の半分をもらえば?と言っても「弁護士とか頼むお金もないし、自分で簡易裁判所に行って手続きするのも面倒だから、遺族年金をあてにして生活する」とか言っています。
私は父の息子なので父の財産を勝手に売り捌こうと法律では罰せられないことは知っていますし、なんとか凝らしめてお金を取る方法があれば教えて下さい。

「お前とは絶縁だ!」の質問画像

A 回答 (2件)

大の大人が母親の年金で養ってもらうとは…

情けないですね。

貴方がしっかり働いてお母さんを養ってあげなさい。
    • 0

あなたの父から奪うより、社会に転がってるお金のほうが圧倒的に多大です。

つまらぬ拘りは、貧乏するだけです。 かといって、犯罪や汚い真似して稼ぐのは大反対です。

腐っても親だぞ。それだけは忘れちゃいけない。本親でないなら、口はさまないけど、少しでも、

可愛がってもらった事あるなら、社会から金を奪いとる方法を検討すべき。
    • 0