パソコンはそこそこ経験があります。
ネット関係はほとんど経験がありません。
インターネットの閲覧のみ半年ほどしていて、Biglobeに先週登録し、昨晩とりあえずウェブリブログをエントリーしました。
散々見たんですが下記が分かりません。わかる人教えてください。
Q1.ウェブリブログのブロフので表示にした覚えはないのですが住所がでます。これを非表示にしたいんですがさっぱりわかりません。誰か教えてください。
以上

A 回答 (1件)

プロフィールの画面の右上に「設定」というボタンがあるので、

設定ページで住所を書かなければいいだけかと思います。

ブログの表示については、
設定→表示項目設定の画面でプロフィールの表示のチェックをはずして
設定するボタンを押せばいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
残念ながら消せません。
時間を見て確認したのですが以下の通りでした。
この画面では住所は消せませんでした。
以下手順で確認いたしましたが
何か間違いがありますでしょうか?
============入力作業=====================
>「****の部屋が」が表示される
http://uncle-johns-room.at.webry.info/
>ブラウザコンテンツ内の右上の< トップ プロフ フレンド サークル >の表示から
>プロフをクリック
>プロフールが表示される
>工具マーク「設定」をクリックをクリック
>ここで「メールアドレス、***ID」入力を求める
>  IDとパスワード入力
>「ブロフ」タブの「Biglobeプロフィール管理ページ」の「基本設定」「プロフィールの基本設定」を表示
=====================================
ここでは住所削除できませんでした。
これで作業は合っているでしょうか?
この画面で何か住所表示をマスク(隠す)できるスイッチかサブページか何か見落としているのでしょうか?

Q1.作業的に間違っていますでしょうか?
Q2.「プロフールの基本設定」で住所表示を消す機能か、またはサブページに飛ぶボタンか何かありますか?

確認頂けると助かります。
なお、今現在上記URLはう<<****Uncle_John>>となっております。
Biglobe当局の方、確認されましたらしばらくの間ご容赦頂きたく存じます。
<< 急いだ方がいいのでどなたでもこれを読んだ方、確認して一報頂けると助かります >>
以上