今年で高3になる男です。

中学生入った時ぐらいから写真のようにハゲていました。

おじいちゃんおばあちゃんはふさふさでお母さんがハゲています。

睡眠はだいたい1時~7時の間で、1日の食事の回数はバラバラで栄養は偏っています。

ちなみにワックスはたまにしか使わなくパーマやカラーの経験も数回あります。

友達やバイトでもハゲのことをいわれ落ち込んでいます。

できるだけ詳しくアドバイスがほしいです。


写真は今日の朝のです。

お願いします。

「若禿を治したい」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

写真のような状態であれば全く心配する必要はないですよ。


あなたは、他の人に比べて毛髪量が少ないだけでハゲではありません。

言い換えると、それ以上髪が増えることはないですが
ちゃんとケアしていれば、それ以上減る事はありません。
(若禿は20代を過ぎてから徐々に進行していくものです)

ただ、一つアドバイスさせていただくと
市販の安価なシャンプーを使っているなら、すぐに止めた方がいいです。
市販の安価なシャンプーには石油成分が含まれており
それが原因で脱毛するという事例が数知れずあります。

例えば6歳になっても髪が生えてこない子供が
シャンプーを使うのを止めた結果、髪が生えてきたという記事を見た事があります。

また、フィリピンの貧困層にはハゲが少ないようですが、お金持ちにはハゲが多いそうです。
フィリピンの貧困層は「金持ちはシャンプーを使っているからハゲるんだよ。」と
皮肉の意味を込めて話しているそうです。

ネットで「育毛 シャンプー」で検索すれば、たくさん出てきます。
シャンプーだけは気をつけましょう。


石油シャンプーの怖さについてはこちら
http://chemistry0.web.fc2.com/top.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング