付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。

付き合う前は毎日たくさんメールをしていてその際、『こんなに人とメールしたことないよー!このままメールし続けたら件名どうなるんだろーね!』と言ってました。

彼は元カノに浮気された経験があり、女の子を信用出来ないと言ってました。

彼氏は恋はすごくのめり込んでしまうらしいのですが…どうも私にのめり込んでるように見えません。

一緒に居て楽しいし笑いが絶えないし、彼氏は付き合う前に『素でいられる』と私に言ってました。
いつも付き合うと頑張りすぎて疲れちゃうらしく私には素でいられるから楽なんでしょうけど、頑張る気しないのかなぁと不安でした。
すごくシャイな人で付き合うのも彼氏から言われるまで時間が掛かりました。
好きとか言ってくれないし『好きとかあんまり言うと価値がなくなるの!』と言っててそれは分かるのですが…。
たくさんではないけど毎日メールしてたから気に掛けてもらえてると思えたし男の子は釣った魚に餌はやらないと聞くので1日来ないと、明日も明後日も来なかったら…とか他に好きな人出来たのかな…とか考えちゃいます。

彼は夜勤とかあるのですが一昨日、夜勤行く前の
いってきますと終わってからのただいまぁ~疲れたよぉ~みたいなたわいもなぃメール来て、私が
『お疲れさま!大変だったねぇー(T_T)本当偉いよ!ゆっくり休むんだよ!』
と返事してから昨日1日と今朝もメールがありません。

1日メールがなかったのが最近も二回あり、その二回は携帯をスマートフォンにかえたばかりの時で使いづらかったらしく1週間で解約してたので、使いづらかっただけだと安心出来たのですが今回は元の慣れた携帯に戻してから初めてです。

日曜は休みだったしいつもなら『今起きた!〇〇と遊んでくる!』とか来るのに、ないです…。

彼とは友達の延長みたいな流れで付き合ったので、決して情熱的な始まりではないのですが、彼も浮気された元カノとは盛り上がってすぐ終わったらしく、
一気に盛り上がるとすぐ終わるからこれくらいがちょうどいいそうです。
元カノにはすごぉぉく夢中だったんだろうなぁとか、考えてしまいます


あと彼は私と付き合ってから初めて2人で飲み行った時に『俺、今〇〇と付き合ってからすごく調子がいいよ』と言ってくれてて、
彼には趣味があり、それを彼女に淋しがられて行けなかったりしてよくケンカをしてたらしく、私は彼は休みが1日しかないので貴重な休みを全て私に捧げたら絶対窮屈だし、思う存分楽しんで☆と思うのですが…
たぶん合間見てメールくれてたからなのかも知れません。
彼氏とは週一で会っいて休みが合わないので私の休みの前日に私が彼氏の家に泊りに行って…とゆう感じです。
『俺に何か不満ある?』って聞いてくれたり、いってきますのキスしてくれたり、一人暮らしの家に私の物を置いてても大丈夫だし、彼が仕事行って私は彼氏んちに一人でいてもイイみたいで『好きに使って』と言ってくれます

イイ部分書くと良いのですが、、男の子は飽きやすいので本当不安です。

私が前に『うちらってケンカとかするかなぁ?』と聞いたら『しないと思うよ♪お互い怒ってたとしても気付かなそうだしすぐ忘れそう♪』とか言ってました…

彼氏は少し天然ボケなのでたまによくワカラナイんですが彼曰く彼は私がよくワカラナイらしいんですが、私は自分はわかりやすいと思います。あと私も彼を自由にさせてるので私は細かい事は気にしない子と思われてると思います。

ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ございません。
私の考えすぎなら気にしないで頑張れますが、たった1日送らないって気にしないでいいようで、彼氏が少し飽きてきてるよってゆぅサインにも感じてしまいます。

彼の親友の結婚式が五日後なのでそこでスピーチをしなくてはイケナイから準備してるのかな…とか、最近パソコン買ってもうすぐネットつなぐって言ってたからそれに夢中なのかなぁとか…。色々考えるのですが。

彼氏には私と付き合って、幸せだなと感じてほしいし幸せにしてあげたいです。

なのでどうするべきか…

ご意見頂けたら嬉しいです
長文読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (3件)

こんにちは、私は女です。



ちょっと気になったのですが、質問者さんはなぜ『男の子は』と男性全員をひとくくりにするのでしょう。
その概念は捨てたほうがいいですよ。人をひとりひとりと捉えたほうがいいです。
決めつけながら見ていると相手を歪んだ目で見てしまいますよ。



>彼は元カノに浮気された経験があり、女の子を信用出来ないと言ってました。

に対して

>彼氏は恋はすごくのめり込んでしまうらしいのですが…どうも私にのめり込んでるように見えません。

『?』と思いました。原因がはっきりしてるじゃないですか。
その部分は質問者さんもわかっていて付き合っているのではないでしょうか。質問者さんが女性である以上、心が打ち解けるのには時間がかかると思っていたほうがいいでしょうね。


>私も彼を自由にさせてるので私は細かい事は気にしない子と思われてると思います。

まだ3ヶ月というのもあって、お互いを理解するのはこれからですよね。
彼はあなたをどういう子なのか知らない、ましてや、↑は彼の思い込みなのであれば、『私はこういう子なの』と示してあげなくてはいつまでも気づかれませんよ。

質問者さんが思っているほど、物事って言葉にしないと伝わりません。わかってほしい と思っているだけでは相手にはわかってもらえません。

連絡がないことで「なにもないんだな(無事なんだな)」と思っているくらいではないでしょうか。


もし、男の子で一くくりにするならば、みんなそんなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
暖かい解答に励まされました。
簡単な文章で申し訳ないのですが本当に感謝しています。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 21:08

私はこの文章だけで、彼氏さんは質問者さまに飽きた、とは思いません。


なんだか「甘えている」ような気がしています。
恋愛だけに集中しないで安心して趣味やら友達づきあいとかにもエネルギーを使えるって考えていらっしゃるのではないでしょうか。

だからと言って、元カノさんの方が好きだったとは言い切れないところがあるんです。ここが男性の難しいところのようで…
好きだから「熱中する」、それほど好きではないから「別件にエネルギーを分散させる」とは一概に言えないんですよね。
その点がちょっと女性にはわかりづらいかもしれません。
質問者さまはご自分のことを「わかりやすい」と思っていらしても、彼氏さんの方はよくわからないというのは、こういう些細な男女のズレを指しているのだと思うんです。

強いて言うなら、「家族に対するような安心感」が大きいのだと思います。他人行儀に気を遣う必要がないから「素でいられる」ということで、「素でいられる」からこそ他のことに集中してメールしなくてもいいかなって後回しにされてしまったりするんです。
親や兄弟から連絡が来ても、他にやることがあれば「後回しでもいいかな~」なんて思ったりするでしょう。それと同じことだと思うんです。
要するに最大級ともいえるレベルの信頼を置かれているということでしょうね。

お付き合いして3か月ということで、少し落ち着いてきた状態っていうのもあるのでしょう。
最初はお互いのこともよくわからないので、知ろうとして連絡も密だったりしますが、お互いのことがわかりだして、信頼出来る、安心できると思ったところの言動だと思います。
元カノさんよりむしろ近い関係だと思うんです。言葉にしなくても「一緒にいるのが当たり前」ってことなんですから。

それを質問者さまが受け入れられるかどうかが今後のお付き合いにかかってくると思います。
連絡が来なくても随所随所で「気にしているよ」ってメッセージを送り続けると、いつかは彼氏さんもその愛情に応えてくれると思います。
マイペースな方のようなので少し時間がかかるかもしれませんが、彼氏さんのこと本当に好きだというお気持ちなら、このマイペースに付き合って差し上げましょう。
いつか本当の「家族」になれる日が来る可能性も否定できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
暖かい解答に励まされました。
簡単な文章で申し訳ないのですが本当に感謝しています。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 21:08

返信が無いのが答え



あなたに興味が無くなった

彼氏が行動を起こした時の

反応が彼氏の期待していたものでは

無かったのが続くと

興味が半減して

結果、返信しなくなる

と言う事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
忙しい中解答していただきありがとうございました。。
簡単な文章で申し訳ないのですが本当に感謝しています。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーボールをまともに蹴れない夢をよく見ます

睡眠時の夢で、サッカーボールを蹴れない場面がしょっちゅう出てきます。
サッカー自体は前からほとんどやらず観戦ばかりですが、普通に蹴ったり止めたりすることは出来ます。
それで、夢の中なのですが、
全体がどういう内容なのかは覚えてないですが、その中で草?サッカーをやる場面が出てきます。
私のほうにボールが来てそれに合わせて体は反応しています。
ボール際まで追って行き蹴ろうとすると、空振りかつま先で軽くボールをかする程度でまともに蹴れません。
どうしてもあと一足分が届かないか玉際がうまくさばけない状態でいつも悔しい思いをしています。
どんな意味があるんでしょうか。

Aベストアンサー

cattewさんの目標や目指すものを示すのが「サッカーボール」です。次へとつながるような何かを掴みとりたいという気持ちが強い様です。ですが夢に嫌な印象を受けている様ですので、自信のなさの表れでありマイナスの思いが働いています。前向きな気持で挑んでください。そうした気持がチャンスを掴みとるカギになります。

Qもうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。
お互い20歳です。

彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。

私は1年浪人していて今年から大学に通っています。
大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。
彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。

私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。
しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。

学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。
私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。

最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。
私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。

そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。
その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。

そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。

彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか?
束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか?

このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。

長文、乱文失礼しました。
回答待ってます。

もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。
お互い20歳です。

彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。

私は1年浪人していて今年から大学に通っています。
大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。
彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。

私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。
しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落...続きを読む

Aベストアンサー

付き合いが長いっていってもまだ3年ですよね?

青春のこれからの10年と比べたら短いものですよ。

私は20-25歳をあなたの彼氏と同じような付き合い方で彼氏を束縛してきました。

好きなんだから当たり前、何も疑問にならない、なんで言っていることがわからないの?・・・とにかく自分以外の人間、特に異性が彼に接触することを極端に拒んでいました。

これって「自分が未熟なだけ」なんですよね。「彼を信用できない」のではなくて、何もしていない・・・っていう「証拠」がないと安心できないんですよ。

携帯チェックはその一番の証拠でしょうね。

あなたを信用していないんではないんです。あなたを信用できない自分が安心するためにしているんです。

彼ってあなたしか見えていないと思うんですよ。

これってこれから社会に出て行く人間にとっては明らかにマイナスなんです。

それを今、彼にきちんと伝えるのがあなたの役目だと思いますよ。

私は付き合って4年目でそんな話から別れを告げられました。

私の生活の一部である彼が目の前からいなくなれば私が彼に固執することはなくなりますから。

別れを切り出されたときはね、全然理解できなかったですよ。

こんなに好きな気持ちをなんでわかってくれないの??ってね。

でも彼は私を好きだからこそ、このままでは自分がいないと生きていけないダメ人間になってしまう・・・と。

でも私の思考はあなたがいれば大丈夫・・・って感じでどうにもならないんですよね。

それから1年、彼が私から去ろうとしていること、そして私が一人になることの意味、彼と別れて一人になったらどうなるか・・・そして1年たったある日、ふと「別れよう」って決心しました。

何がきっかけだったかわからないです。でもね、別れても彼と一生あえなくなるわけではないし、彼がいない一人の生活ってこの5年間していなかったわけだからそういう生活もいいのかな・・・そんな感じだったかな。

いろいろ書いてしまったけど、彼のことを思っていたら「別れるべき」です。でもね、彼がきちんと納得してもらえないとダメ。私は1年かかってますからね、彼は1年待ってくれました。(その間はもちろん普通に付き合ってました)

彼自身が「束縛」することは人の心が離れていく一番の原因であること・・・それに気がつかないとね、彼はあなたと別れないって頑なに対抗してきますよ。

実際ね、私なんて彼の子供できちゃったら別れる必要ないな・・・なんて考えたこともありますから。


私が彼と同じだったから彼の気持ちもあなたの気持ちもよくわかります。彼と別れるのはとても大変だと思うけどね、彼のため、そしてなによりもあなた自身のために「距離を置く」ことで改善されなかったら「別れる」ことを考えてください。

付き合いが長いっていってもまだ3年ですよね?

青春のこれからの10年と比べたら短いものですよ。

私は20-25歳をあなたの彼氏と同じような付き合い方で彼氏を束縛してきました。

好きなんだから当たり前、何も疑問にならない、なんで言っていることがわからないの?・・・とにかく自分以外の人間、特に異性が彼に接触することを極端に拒んでいました。

これって「自分が未熟なだけ」なんですよね。「彼を信用できない」のではなくて、何もしていない・・・っていう「証拠」がないと安心できないんですよ。

携...続きを読む

Q出身地を言うと、どんな反応が出ますか?

私が静岡県清水市(現、静岡市清水区)の出身だと言うと、相手から多い順に以下の反応があります。
 1、清水の次郎長・・・
 2、暖かくていいところですね~
 3、ちびまる子ちゃん!
次郎長はさすがにもう古いかと思いきや、今でもよく言われますね。
逆に、私自身が思っているほど反応がないものとしては、サッカーのエスパルス(昨年は危うかった 汗)と、水揚げ高日本一のまぐろです。

あなたはどうですか。ご自分の出身地を言うと、相手からどんな反応が出てきますか?
出身地以外にも、出張や旅先などで居住地を言った時の反応でも結構です。

Aベストアンサー

名古屋ですが、よく「エビふりゃー」とか「みゃーみゃー言う」と言われます(笑)
そんな言い方をするのは年配の世代の人だけで、私たちは使わないんですけどね。
面白い歌があるので貼り付けますね。ここで出てくる名古屋弁は私は使わないけど
意味は分かります。この歌を聞くと本当に笑えます!

https://www.youtube.com/watch?v=lgdkkGrOYAU

名古屋めしは 言うに及ばず、モーニングが有名です。
朝はコーヒー頼むと、卵やサラダ、トーストなどが付いてきます。
是非遊びにきてください♪

Q淡白な彼氏?エッチの回数が減ってきた もうすぐ付き合って3ヶ月になる彼氏が居ますが、初めの2ヶ月は

淡白な彼氏?エッチの回数が減ってきた

もうすぐ付き合って3ヶ月になる彼氏が居ますが、初めの2ヶ月は月4回くらいしてたんですけど、毎週会ってて、今月は1回になりました。急に減ったので、彼にそれとなく聞いたら、1人でしてるから別にしなくても平気。とか、会った後に帰って1人でしたとか言われて、なんかショックでした。

ハグもキスも私からしないとしてくれないので何もなかった日はバイバイしてから寂しくなります…彼は自分から好きとか言うタイプでも無く、可愛いとかも絶対言わないようなタイプです。イチャイチャもしてこないです。
3ヶ月でこれならレスとかになりそうで不安です(T T)実家同士で場所がないのもあるかもしれません

前付き合ってた人とはエッチは結構してたみたいなので私の魅力がないからとか愛情があまりないとか考えてしまいます…。

今まで付き合ってきた人はスキンシップが多かった人たちばかりなのでこんなタイプは初めてです。好き=スキンシップとかしたくなるのが普通って考えがあるので、彼はくっつきたくならないとかくっつかなくても平気って言うので、不思議な感じです。

彼みたいなタイプの人いますか?
彼女といても面倒くさい。したくないって時ありますか?

淡白な彼氏?エッチの回数が減ってきた

もうすぐ付き合って3ヶ月になる彼氏が居ますが、初めの2ヶ月は月4回くらいしてたんですけど、毎週会ってて、今月は1回になりました。急に減ったので、彼にそれとなく聞いたら、1人でしてるから別にしなくても平気。とか、会った後に帰って1人でしたとか言われて、なんかショックでした。

ハグもキスも私からしないとしてくれないので何もなかった日はバイバイしてから寂しくなります…彼は自分から好きとか言うタイプでも無く、可愛いとかも絶対言わないようなタイプです。...続きを読む

Aベストアンサー

同じ食べ物、飽きません?

何か趣向を凝らして、味付けを変えてみては?

Qサッカーやってます。 味方からのパスが自分の思ってたのと違うところにボールがいったり、少しパスがずれ

サッカーやってます。
味方からのパスが自分の思ってたのと違うところにボールがいったり、少しパスがずれたりしたとき、一歩目が遅いというか反応できなくて困っています。
ものすごく速くなれなくても、平均くらいは欲しいです。
何かいいトレーニングはないですか??:-(

Aベストアンサー

「スピードトレーニング」で動画検索してみてください。
ちょっとした工夫と身近な道具だけでできるものもありますので、できそうなものから地道に挑戦してみてください。

Q付き合ってもうすぐ3年経つ彼氏と1度もセックスしたことが無いのですが………(するのが怖いです)3年間

付き合ってもうすぐ3年経つ彼氏と1度もセックスしたことが無いのですが………(するのが怖いです)3年間も付き合って1度も経験が無いのはおかしな事なのでしょうか…
経験のある方は、付き合ってどのくらいで経験されたのですか?

Aベストアンサー

セックスは子供が出来る可能性を含む行為です。
仮に妊娠に至っても責任が取れる立場になるまでは慎むのが良いのでは?
付き合ってどのくらいで経験するかは人それぞれですが 
社会人として収入も責任もとれる立場になってからするのをお勧めします。

Q子どもが通ってる野球やサッカー

子どもが好きでカレコレ結構長く、通ってる野球やサッカーで、
親が特に明るく挨拶するでもなく、観に来るわけでもなく、手伝うわけでもなく、

良くも悪くも反応と言うものがまったく返ってこない親というのは、子どもが通ってるものに対して、
どのように思ってるんでしょうか?


※ かなり忙しいというのを除いて。
※ お礼はされたら嬉しいですが、そういうものが欲しい。あるべき。というのではなく、どういう風に思ってるのか判らないという落ち着かない気持ちです。

Aベストアンサー

この春から息子が野球orサッカーをします。
正直気が重いです。
スイミングや空手など、同じく月謝を払って習い事をさせているけれど
親の出る幕は皆無、スクールの入り口まで送って終わりです。
同じ習い事なのに今回は親も参加する機会が多いんだろうな
と面倒な図が浮かびます。
主人は親の出る幕が多いことに少しびっくりしています。
「俺が幼年野球をしていたころは自分で行って自分で帰ってくるのが
普通だった」母ちゃんが見に来たことは少なかったと・・・。

同級生の親御さんでも野球やサッカーをやらせたいけれど
親の出る幕が多いのでやらせないという方が結構います。
多分質問者様のように思う人もいるだろう、ならうちはやらせない
という選択なのでしょう。
やりたいならやれば、でも親はここまで!と割り切る人もいるでしょう。
結局面倒なんでしょうね。
子供の習い事にそこまで熱くなれないって感じでしょうか。
好きならやればいいし送っては行くけど
そこで溶け込んでがんばるのは本人次第、
我が子のサポートはするけれどあれこれ面倒は焼きたくない
といった感じでしょうか。
私も働く身、正直土日くらいは休みたい。
挨拶ぐらいやたまに顔出すくらいはするけれど
全面的に協力はできないのが本当のところ。
様は子供が楽しく上手になればいいかな程度。
熱心にサポートしている親御さんとは温度差が出るかなとは思っています。
気持ちはとても感謝することになると思います。

この春から息子が野球orサッカーをします。
正直気が重いです。
スイミングや空手など、同じく月謝を払って習い事をさせているけれど
親の出る幕は皆無、スクールの入り口まで送って終わりです。
同じ習い事なのに今回は親も参加する機会が多いんだろうな
と面倒な図が浮かびます。
主人は親の出る幕が多いことに少しびっくりしています。
「俺が幼年野球をしていたころは自分で行って自分で帰ってくるのが
普通だった」母ちゃんが見に来たことは少なかったと・・・。

同級生の親御さんでも野球やサッカーをやら...続きを読む

Qもうすぐで付き合って3年になる彼氏がいます。 お互い今年で25歳です、付き合ってから今まで喧嘩ばかり

もうすぐで付き合って3年になる彼氏がいます。
お互い今年で25歳です、付き合ってから今まで喧嘩ばかりしてきました。喧嘩の内容は彼の遊びかたです。

・毎月実家からJRで3時間掛けて都会に行き有給を使い4泊で遊びに行く。
・私が怒るからと言う理由で嘘をついて女友達と映画を観に行く→泊まるはずだった男友達にドタキャンされ女友達の家に泊まる。
・私がグループの集まりにも呼んで欲しくないと言っている彼が昔二股かけてた女の所でパーマをかけに行く。
男女4人グループで旅行に行きたい。(カップルの男女+映画を見て家に泊まった女友達)
・スノボのサークルみたいな男女15名程のグループLINEに友達に誘われ今度泊まりで行くかも。

私が嫉妬深すぎるのでしょうか?

Aベストアンサー

彼の感覚とあなたの感覚が違い過ぎるんですよ。
彼の感覚は自分が良ければそれで良いという感じですね。
よく3年間我慢出来たと思います。

>私が嫉妬深すぎるのでしょうか?

これは彼に言われたんでしょうか。
付き合ってる二人にとって、こういう感覚は何か違うと思います。
いわゆる世間一般的な人と比べて、あなたが嫉妬深過ぎるとは
思いませんが、もしそうだとしたら何だというのでしょうか。
あなたはあなた、他と比べてもと思いますが。
嫉妬されるからあなたの事が嫌で別れたいという事なら分かります。
彼は嫉妬されるのが嫌いという事でしょう。
でもあなたの彼の場合なら、この言葉は彼にとって都合が悪い事を
あなたの所為にしようとして言うんだと思います。
俺が悪いんじゃなくて、お前が嫉妬深いんだよと。

>嘘をついて女友達と映画を観に行くetc.

普通はとか、世間一般ではなく、二人の事は二人だけの
ルールで良いと思います。
私はこれが嫌、で良いと思いますよ。

男の25歳と女の25歳は違います。
彼の感覚が変わるには5年、10年という期間が掛かるでしょう。
一時的に直っても再発しない保証はありません。

良い関係というのは、お互いが共に良い方向に成長しあえる関係です。
そういう人はあなたの目から見てハッキリ分かると思います。
彼の様なタイプではないです。

彼の感覚とあなたの感覚が違い過ぎるんですよ。
彼の感覚は自分が良ければそれで良いという感じですね。
よく3年間我慢出来たと思います。

>私が嫉妬深すぎるのでしょうか?

これは彼に言われたんでしょうか。
付き合ってる二人にとって、こういう感覚は何か違うと思います。
いわゆる世間一般的な人と比べて、あなたが嫉妬深過ぎるとは
思いませんが、もしそうだとしたら何だというのでしょうか。
あなたはあなた、他と比べてもと思いますが。
嫉妬されるからあなたの事が嫌で別れたいという事なら分かります...続きを読む

Q馬鹿なサッカーファンの皆さんに質問です。

なぜ馬鹿なサッカーファンの皆さんは、サッカーに興味がなくワールドカップを見てなかったら「え?サッカー見てないの?ありえない...」と言わんばかりの哀れんだ顔し、逆にちょっと興味を持って色々調べてサッカーについて何か喋ろうとすると「にわかファンは黙っとけ!」と罵倒し突き放すのでしょうか?


もしあなたが本当にサッカーが好きなら、サッカーに無知な人がサッカーに興味を持ち出してあーだこーだと語り始めたら喜ぶべきなんじゃないんですか?

「話し相手が増えた!サッカーのことを好きになってくれた!」

と、大きな心でそんなサッカー初心者を受け入れるべきなんじゃないですか?



結構前に、お笑い芸人の雨上がり決死隊が司会を務めているアメトークという番組で、サッカーを特集した回が放送されたことがありました。

その回では、サッカーに詳しい芸人達が、サッカーに疎い芸能人に「ツウ」と思われるようなフレーズを教えるという企画があったんです。

そこでそのサッカーに疎い芸能人の方達は、色々とツウと思われるフレーズを習得していったのですが・・・


もしそのサッカー初心者達がツウと思われるフレーズを番組外で言ったとしたら、「ニワカは知った口を叩くな!」と馬鹿なサッカーファンは言う筈です。



結局馬鹿なサッカーファンというのは、自分より知識が無い人間やサッカーをやったことが無い人間にサッカーを語られたくないんだと思います。

にも関わらず、サッカー見てないと「頭おかしいんじゃないの?」というような面持ちでコッチを見てくるから怖いですよね。



以上のことを踏まえて馬鹿なサッカーファンの皆さんに質問です。



サッカー初心者の方やサッカーに無知の人というのは、一体どのくらいの知識を得たらサッカー大好き人間の前でサッカーについて語ってもいいのでしょうか?


具体的な基準を教えて下さい。


新たな犠牲者を二度と出さない為に必要ですから・・・。

なぜ馬鹿なサッカーファンの皆さんは、サッカーに興味がなくワールドカップを見てなかったら「え?サッカー見てないの?ありえない...」と言わんばかりの哀れんだ顔し、逆にちょっと興味を持って色々調べてサッカーについて何か喋ろうとすると「にわかファンは黙っとけ!」と罵倒し突き放すのでしょうか?


もしあなたが本当にサッカーが好きなら、サッカーに無知な人がサッカーに興味を持ち出してあーだこーだと語り始めたら喜ぶべきなんじゃないんですか?

「話し相手が増えた!サッカーのことを好きになって...続きを読む

Aベストアンサー

>色々調べてサッカーについて何か喋ろうとする
からなんじゃないでしょうか?

サッカーファンに限らず、何かを熱心に好きな人ってそういう人多いですよね。
アイドルしかり、2ちゃん住人の一部の方々しかり・・・
その分野を熱心に好きなあまり、聞きかじりの知識でしたり顔で話されるのが我慢ならないのだと思います。


>具体的な基準を教えて下さい
おもしろいですねw 私なりに考えてみました。
日本代表戦が盛り上がっている時期だけサッカーに興味をしめすのではなく、Jリーグに贔屓のチームを見つけ、毎週Jリーグの試合結果を気にし、なんなら頻繁に足を運ぶ位のサポーターになり(年間チケットを買えば言うことなし)、エル・ゴラッソを購読して試合後の振り返りをし、監督毎の戦術の違いを理解して楽しむ。日本代表よりも、贔屓のチームの試合結果のほうが自分にとっては重要だ!W杯はどうでもいいからむしろJリーグ早く再開してくれ!くらいになれば「にわかは黙っとけ!」とは言われなくなるんじゃないかな~面倒くさいよね(笑)


あと、ふと思ったんですけど、そんなにサッカーヲタクの前でサッカーを語りたいですか?
そもそもそれをやめたらいいのではと思います。その行為自体が馬鹿な自殺行為とも言えるので。
サッカーに限らず、どんなジャンルでも、自分のほうが優位に立ちたい自分のほうが熱心なファンであると誇示したがる人は、たいてい自分以外のファンを下に見ているものですから。
あなたが「馬鹿なサッカーファンの方々へ」っていうのと同じような心境ですな^ ^

>色々調べてサッカーについて何か喋ろうとする
からなんじゃないでしょうか?

サッカーファンに限らず、何かを熱心に好きな人ってそういう人多いですよね。
アイドルしかり、2ちゃん住人の一部の方々しかり・・・
その分野を熱心に好きなあまり、聞きかじりの知識でしたり顔で話されるのが我慢ならないのだと思います。


>具体的な基準を教えて下さい
おもしろいですねw 私なりに考えてみました。
日本代表戦が盛り上がっている時期だけサッカーに興味をしめすのではなく、Jリーグに贔屓のチームを見つけ、毎...続きを読む

Q付き合ってもうすぐ3ヶ月になる歳上の彼氏がいます。 その彼氏は実家住まい、私は一人暮らしです。 その

付き合ってもうすぐ3ヶ月になる歳上の彼氏がいます。
その彼氏は実家住まい、私は一人暮らしです。
その彼から私の家に行きたいと何度か言われていますが、私は昔から家に人を呼ぶのは好きな方ではありません。

彼氏には苦手と伝えているのですが、あまりにもしつこくてその部分にウンザリします。

本音でいうと、ダラダラした関係になりたくないです。

どんな風に伝えれば彼に分かってもらえますかね?

Aベストアンサー

逆に彼が家に来たがる理由を聞けばいいと思います。
あなたの家なのですから、あなたが納得出来る理由なら考えてみましょう。
私も家に人を入れるのが苦手です。夫とは4年付き合って結婚しましたが、1年以上は家に入れていません。
向こうからそういう要求もなかったし、こちらも様子を見ていました。
というのも、若い頃「好きだったら合鍵を渡すのは当然だ」みたいな事を言われ、不本意ながら渡した彼がいて、結果、彼が家にいれば仕事で疲れていても食事やお風呂の準備もしなければならず、普段は節約していても食事代は私持ち、挙句には物やお金を持って行かれるという、お金に関して苦い経験があったからです。
1年、夫を試しました。外で会うのに私にお金を使ってくれる人か、結婚を考えていてくれるのか、都合のいい女ではないのか。その間私もドライブの時には飲み物を買ったりお弁当を作って行く位の事はしています。
さすがに1年過ぎた頃には私から家に誘いました。合格だったので。夫は、私から何も言っていないのに食費を渡してくれました。
あなたはきちんとした真面目な方だと思います。若い時はズルズルした関係になりがちで、特に女性の一人暮らしは相手に嫌われたくない思いから要求を呑んでしまう事が多いように思います。
私の場合は特にお金に関するトラウマでしたが、それぞれに大事にしたいポイントがあるのではないでしょうか?
あなたのポイントは何でしょう?自分をしっかり持って、譲れない事を言うべきです。
ただ、まだ3カ月。私の考えが古いのかもしれませんが、彼はあなたやあなたの家を自分の都合良く使いたいように思えます。
お互いの気持ちが同じ方向を向いていたらわかりあえると思いますよ。ダメなら、自分を大切にしてください。
あなたの信念を揺さぶる価値のある男性かどうか、決めるのはあなたですから。

逆に彼が家に来たがる理由を聞けばいいと思います。
あなたの家なのですから、あなたが納得出来る理由なら考えてみましょう。
私も家に人を入れるのが苦手です。夫とは4年付き合って結婚しましたが、1年以上は家に入れていません。
向こうからそういう要求もなかったし、こちらも様子を見ていました。
というのも、若い頃「好きだったら合鍵を渡すのは当然だ」みたいな事を言われ、不本意ながら渡した彼がいて、結果、彼が家にいれば仕事で疲れていても食事やお風呂の準備もしなければならず、普段は節約していて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報