聞いてくださいm(_ _)m

遠距離になった彼の家に4/29から1週間遊びに行くつもりでした。
(私の会社は1日有休貰えます。)
ですが、彼から連絡があって
「5/7までいてもらえない?5/6に家に業者が来るからそれに立ち会ってほしい。」と。
彼は仕事が忙しく、平日休めないので
私が彼の家で1日留守番して、彼の代わりに立ち会うという話です。
なので、6日に休むため、5/3から行くコトになりました。

4月中には会えるー!と思って楽しみにしていたのに
(彼も楽しみにしてるね、と言っていました。)
仕方がないと思いつつ、モヤモヤです。
2日有休で10連休にするコトもできますが、ちょっと雰囲気的に休めないし。
会える日が少し延びただけで、どうってコトないんだろうけど、やっぱり寂しいです。
留守番を頼まれるというコトは少なからず私を信用してくれているのでしょうか?

1日彼の家で何してればいいんでしょうか・・・
早朝に出勤して、帰宅もきっと遅いと思います。。。

忙しいみたいですが、1~2日に1回は必ず連絡あるし、
仕事が早く終わった時は「今、帰ってるよー」と電話もくれました。
こんな感じだよーと新しい異動先や引越し先の写メも送ってくれます。
彼女だけど、彼も寂しいって思ってくれているのか、私のコトを思ってくれているのか
ただ頼みやすいから、言うコトを聞いてくれるから頼まれてるのか
自分でもよく分からなくなってきました・・・苦笑

A 回答 (2件)

25歳男です。

読んでいて、彼氏さんはあなたのことをとても信頼していることが感じられました。

そうでなければ、自宅に一人残して、ましてや業者に立ち会ってほしいなどとは頼まないと思いますよ。
他に頼める人がいなかった、といわれてしまえばそれまでですが、頼まずともやりようはあったはずです。

それに、忙しくしているにも関わらずきちんと連絡もくれて、自分の生活環境もあなたに教えてくれようとしている彼はちゃんと貴方を気にかけ、想ってくれているでしょう。

やはり、恋人が今どんなところで生活をしていて、どんなところで働いているかなど知りたいものです。遠距離なら尚更。

彼氏さんの家での過ごし方ですが、1週間まったくあちらでの予定がないのでしょうか。
それならば、男の一人暮らしはまぁまぁ、散らかっていることも多いでしょう(笑)
掃除をしてあげたり、洗濯・料理を作ってあげるなどしてご自分をアピールしてみてはいかがですか?

そうした思いやりは、誰であれ嬉しいものです。
あ、勝手に整理すると怒るタイプであれば掃除はほどほどにですがw

あとは、stmcさんのご趣味などでお時間を潰されるか、折角ですからご自宅の周りを散歩がてら散策などされてはいかがですか?
彼氏さんがお忙しくされているのであれば、身近なお店やショップ、飲食店など未発見のものがあるかもしれません。

そうしたことを、帰宅された際に報告してみるのも話題のひとつになるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家事は彼に聞いてみます☆

かなり時間がありそうなので、散歩でもします!

わからないなら、聞いてみてはいかがでしょう。

そのように言われて
少なくとも質問者様は
「了解~(^_^)」という関係性ではない、ということです。
もっと彼には私にわかる形で
思いを伝えてほしい、という気持ちがおありなのだと思います。

それは相手に言わないとわからないです。

モヤモヤをそのままにしておくと
それは大きくなります。
小さいうちに対処しましょう。

1日彼の家で、なんでもできるんじゃないでしょうか。
自分ちで1日過ごせるように
場所変わっても1日はあっという間です。
「彼のために」ではなく「自分のために」時間を使いましょう。
それが結果彼のためになれば一石二鳥ですね(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと勇気だして、彼に言ってみます。