聞いてくださいm(_ _)m

遠距離になった彼の家に4/29から1週間遊びに行くつもりでした。
(私の会社は1日有休貰えます。)
ですが、彼から連絡があって
「5/7までいてもらえない?5/6に家に業者が来るからそれに立ち会ってほしい。」と。
彼は仕事が忙しく、平日休めないので
私が彼の家で1日留守番して、彼の代わりに立ち会うという話です。
なので、6日に休むため、5/3から行くコトになりました。

4月中には会えるー!と思って楽しみにしていたのに
(彼も楽しみにしてるね、と言っていました。)
仕方がないと思いつつ、モヤモヤです。
2日有休で10連休にするコトもできますが、ちょっと雰囲気的に休めないし。
会える日が少し延びただけで、どうってコトないんだろうけど、やっぱり寂しいです。
留守番を頼まれるというコトは少なからず私を信用してくれているのでしょうか?

1日彼の家で何してればいいんでしょうか・・・
早朝に出勤して、帰宅もきっと遅いと思います。。。

忙しいみたいですが、1~2日に1回は必ず連絡あるし、
仕事が早く終わった時は「今、帰ってるよー」と電話もくれました。
こんな感じだよーと新しい異動先や引越し先の写メも送ってくれます。
彼女だけど、彼も寂しいって思ってくれているのか、私のコトを思ってくれているのか
ただ頼みやすいから、言うコトを聞いてくれるから頼まれてるのか
自分でもよく分からなくなってきました・・・苦笑

A 回答 (2件)

25歳男です。


読んでいて、彼氏さんはあなたのことをとても信頼していることが感じられました。

そうでなければ、自宅に一人残して、ましてや業者に立ち会ってほしいなどとは頼まないと思いますよ。
他に頼める人がいなかった、といわれてしまえばそれまでですが、頼まずともやりようはあったはずです。

それに、忙しくしているにも関わらずきちんと連絡もくれて、自分の生活環境もあなたに教えてくれようとしている彼はちゃんと貴方を気にかけ、想ってくれているでしょう。

やはり、恋人が今どんなところで生活をしていて、どんなところで働いているかなど知りたいものです。遠距離なら尚更。

彼氏さんの家での過ごし方ですが、1週間まったくあちらでの予定がないのでしょうか。
それならば、男の一人暮らしはまぁまぁ、散らかっていることも多いでしょう(笑)
掃除をしてあげたり、洗濯・料理を作ってあげるなどしてご自分をアピールしてみてはいかがですか?

そうした思いやりは、誰であれ嬉しいものです。
あ、勝手に整理すると怒るタイプであれば掃除はほどほどにですがw

あとは、stmcさんのご趣味などでお時間を潰されるか、折角ですからご自宅の周りを散歩がてら散策などされてはいかがですか?
彼氏さんがお忙しくされているのであれば、身近なお店やショップ、飲食店など未発見のものがあるかもしれません。

そうしたことを、帰宅された際に報告してみるのも話題のひとつになるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家事は彼に聞いてみます☆

かなり時間がありそうなので、散歩でもします!

お礼日時:2011/04/14 11:36

わからないなら、聞いてみてはいかがでしょう。



そのように言われて
少なくとも質問者様は
「了解~(^_^)」という関係性ではない、ということです。
もっと彼には私にわかる形で
思いを伝えてほしい、という気持ちがおありなのだと思います。

それは相手に言わないとわからないです。

モヤモヤをそのままにしておくと
それは大きくなります。
小さいうちに対処しましょう。

1日彼の家で、なんでもできるんじゃないでしょうか。
自分ちで1日過ごせるように
場所変わっても1日はあっという間です。
「彼のために」ではなく「自分のために」時間を使いましょう。
それが結果彼のためになれば一石二鳥ですね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと勇気だして、彼に言ってみます。

お礼日時:2011/04/14 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Q遠距離の彼の家に久しぶりに行ったら、 ベッドに私のものではない女性の髪留めと、 台所に女性用のエプロ

遠距離の彼の家に久しぶりに行ったら、
ベッドに私のものではない女性の髪留めと、
台所に女性用のエプロンがありました。

元カノや家族 女友達 女装の可能性はないです。

部屋はグチャグチャで、彼はそれに気がついてないです。

二股か浮気してるんですよね?

Aベストアンサー

あなたが、二股の相手なのでは?

Q私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。 もう一度

私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。
もう一度年押してお兄ちゃんと妹の関係やんなって言ったみたいです。
妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

Aベストアンサー

>妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

エッチなことはする気はないが、仲がよくて、女性は男性をたより、男性は女性を守ってあげる。いつも一緒にいるわけではないけれど、心は通じ合っていて、たまに会っても、久しぶりとか言うこともなくて(言ってもいいけど)、それですんなり会話に入れる。
いつも思いだしてはいないけれど、たまに思い出す。会わなくても寂しくないけれど、いないと寂しい。
損得でつきあったりもしない。

そんな感じですかね。
実際の兄と妹の関係って、千差万別ですが、恋人関係と比べれば、だいたい上記のような感じじゃないかと思います。

Q遠距離していた彼と別れました

4月から鹿児島(彼)⇔長崎(私)で遠距離恋愛していたんですが
昨日別れました。こんなに人のことを好きになったのは彼が初めて
だったのですごく辛かったです。
2、3日前に彼にメールを送ったんですけど返ってきた返事が
すごく冷たい感じでした。「メール送ったんだけど。どうしたの?」
と送ったら「忙しい」とだけ返ってきました。
それで電話したいとメール送ったら「忙しいから今度にして」と言われ
ました。それで私は彼の本当の気持ちが知りたくておとといと昨日と
メールを送りましたが返ってきませんでした。
それで私はいてもたってもいられなくなり「○○はこの時期仕事
忙しいよね。やっぱり私のこと邪魔?邪魔なら私はもうメールも電話
もしないから」と送りました。それでもメールは返ってきませんでした。だから電話して直接話そうと思ってskypeで電話したら今までは
オンラインかオフラインかわかる状態だったのに急に認証待ちになって
いてチャットも電話もできない状態でした。
今までは彼のことものすごく好きで信じようと頑張っていたけど
その時裏切られたという気持ちでいっぱいになってすごく悔しかった
です。それで私から彼に「信じてたのにもういいよ。さようなら。
元気でね。仕事頑張ってね。」と送って彼のリストは削除しました。
その時は後悔なんてなかったけど今日学校行っていたんですけど
友達に話したら「本当にそれでいいの?」と言われ「でもメール
送っても返さないしもう私も疲れたよ」と言ったけど昼休みに
彼のことばかり考えちゃって嫌になり自己嫌悪に陥りました。
こんなひどいことされたのになんであんな人のこと今でも好きなの
と自分が自分で嫌になりました。こんなひどいことされたのに
彼を忘れられない私は間違っているでしょうか?早く新しい恋を
して彼のことなんて忘れてしまいたいです。
どうしたら忘れられますか?失恋はどうやって癒したらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

4月から鹿児島(彼)⇔長崎(私)で遠距離恋愛していたんですが
昨日別れました。こんなに人のことを好きになったのは彼が初めて
だったのですごく辛かったです。
2、3日前に彼にメールを送ったんですけど返ってきた返事が
すごく冷たい感じでした。「メール送ったんだけど。どうしたの?」
と送ったら「忙しい」とだけ返ってきました。
それで電話したいとメール送ったら「忙しいから今度にして」と言われ
ました。それで私は彼の本当の気持ちが知りたくておとといと昨日と
メールを送りましたが返ってきま...続きを読む

Aベストアンサー

こういう恋愛はよくあることだと思います。
わたしも経験しました。

>こんなひどいことされたのに
とありますが、それはトピ主さんの価値観であり、彼氏さんにしてみれば、これまでのトピ主さんとのやり取りの中で、最善の方法を選択したようにも受け取れます。
文面を見ていて、トピ主さんが彼氏さんを好きなあまり“恋に恋をしてしまった”部分があるように感じました。
トピ主さんにしてみれば当たり前なのかもしれませんが、それを無意識に押し付けてしまったのかも…。それが彼氏さんにとっては苦しかったのかもしれませんね。

>どうしたら忘れられますか?失恋はどうやって癒したらいいでしょうか?
今は、恋愛よりも“自分磨き”などに時間を費やしてみてもいいかも…と思います。
そうすることで、自分自身が成長できたりしますし、気持ちも明るくなってくると思います。

失恋から学ぶことは多いと思うので、この恋愛は決して無駄なことではないです。だから、反省するところは反省して、次の恋愛に活かせるようにしていくことも大事だと思います。
辛い時期だとは思いますが、乗り越えて次のステップにつながっていくことをお祈りしています。

こういう恋愛はよくあることだと思います。
わたしも経験しました。

>こんなひどいことされたのに
とありますが、それはトピ主さんの価値観であり、彼氏さんにしてみれば、これまでのトピ主さんとのやり取りの中で、最善の方法を選択したようにも受け取れます。
文面を見ていて、トピ主さんが彼氏さんを好きなあまり“恋に恋をしてしまった”部分があるように感じました。
トピ主さんにしてみれば当たり前なのかもしれませんが、それを無意識に押し付けてしまったのかも…。それが彼氏さんにとっては苦しかっ...続きを読む

Q沖縄県在住の女性です。 映画「ピンクとグレー」を見たいと 思いましたが、 私が探したところ沖縄では

沖縄県在住の女性です。

映画「ピンクとグレー」を見たいと
思いましたが、
私が探したところ沖縄ではやってないのでしょうか?
どんな情報でもいいので
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://pinktogray.com/theater/
2月になったら、シネマライカムでやるらしい。

Q遠距離の彼との関係:男性の意見が聞きたいです

最近になって付き合い始めたばかりの遠距離の彼がいます。遠距離なのでまだ3回しか会っていなく、GWも彼が忙しいとのことで会うことが出来ませんでした。
ところが、昨日突然「今から旅行に行ってきます」(多分海外)とメールが来ました。
私は「忙しいんじゃなかったの??」と腹が立って
返信はしませんでした。私としては、旅行に行くなら
いくら遠距離でも誘って欲しかったのに。。。と
今は悲しいです。一人で行きたかったのかなーとも
思うのですが。(もともと一人が好きなタイプではあります。)
まだ始まったばかりなので彼がどういう人かいまいち
良くわからず頭が大混乱です。
男性の方、こんな彼をどう思いますか?
もしかして私は彼女と思われて無いのでしょうか?
遠距離なので「彼は彼の生活がある」とも思います。
ちょっとしたことでイヤになって終わるのは簡単です。でもそれではどんな人とでも続かないし。。。
何かアドバイスください。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も現在長距離になっている彼女がいます。
私の場合最初から長距離というわけではなく、身近関係から仕事の事情で600km離れた土地に住むことになったのでちょっと事情が違うかもしれません。
その上私は土日が休み、彼女は土日が仕事ということから限りなく厳しい状況です。
私も仕事が忙しく週1日ぐらいしか休みが取れません、会いに行ったとしても彼女は休みではありませんでも近くいたい、会いたいという気持ちでたった1日いやたった何時間でも会いに行きます。
私の場合はそれだけのことをする交通費を費やしても生活を維持することができますが、なかなか厳しいものがあります。また私の場合は突然知らない土地に来たので友人が少ないからできるのだと思います。
彼はきっと私といっしょに近くにいたいという気持ちはいっしょだと思いますよ。でも友達との付き合いもあるはずですし、行きたくてもいけない事情というものがあるはずです。「今から旅行に行ってきます」って嘘をつかずにメールを送ってくれってことは、遠く離れてもあなたを信じているってことに結びつくのではと思います。

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Q先日、遠距離の彼にふられてしまいました。最初は受け入れられませんでした

先日、遠距離の彼にふられてしまいました。最初は受け入れられませんでしたが、会ってしっかり話しをし、今の自分ではダメなんだと納得しました。

元カレとは普通に連絡もつきますが、関係には一線おいて、お互いを応援し合っていこうという事になりました。

辛いけど、ここを頑張って乗り切ったら私も変われるいいチャンスになると考え、前向きになった矢先、ガン検診に引っかかりました。

すぐどうこうという状態ではありません。経過を見て、必要になったら手術をしましょうと。それがいつになるかは分からならないし、もしかしたら手術も必要なくなる可能性もあります。

彼とは2ヶ月後から一緒に暮らす予定だった為、私は仕事をやめ引っ越し先で新しく仕事を探す予定でした。

今住んでいる場所で仕事を見つけるのが難しい事も含め、彼の家の近くに私が一人暮らしする事は彼も賛成してくれています。

が、急に一人で暮らす事になり出費が嵩み、新しい仕事もまだ決まってない中生活はギリギリの状態です。

そこに体の不安というのはやはり大きく、精神的に崩れない為にも通院や手術の為のお金を早く工面しなくては、と思ってしまいます。

そこで1ヶ月程早く引っ越し、1日も早く仕事を探したいと思い、引っ越し先の隣県に住む親友に1ヶ月お世話になれないかと相談したところ、それは構わないけど、先に元カレに連絡してみた方がいいと言われました。

隣の県から1時間かけて通って、朝から晩まで働くのは体にも負担になる。事情が事情なのだから、こういう時は元カレに迷惑だとか考えずに、1ヶ月だけお世話になれないかと、人間として頼った方が良いと言われました。

事情があり両親には別れた事を話さずに家を出る為、彼の住む県以外への引っ越しは難しい状況です。

このタイミングでこんな事情なんて元カレも断りづらいだろうと思い、未来に目の向いている彼の人生に迷惑をかけるような気がして躊躇しています。反面、色んな意味で不安で仕方がありません。

動揺しており、乱文ですみません。元カレにさえも頼るべきでしょうか?
友人を頼り、元カレは断ち切って自分で頑張るべきでしょうか?

宜しくお願いします。

先日、遠距離の彼にふられてしまいました。最初は受け入れられませんでしたが、会ってしっかり話しをし、今の自分ではダメなんだと納得しました。

元カレとは普通に連絡もつきますが、関係には一線おいて、お互いを応援し合っていこうという事になりました。

辛いけど、ここを頑張って乗り切ったら私も変われるいいチャンスになると考え、前向きになった矢先、ガン検診に引っかかりました。

すぐどうこうという状態ではありません。経過を見て、必要になったら手術をしましょうと。それがいつになるかは...続きを読む

Aベストアンサー

色々な事が重なり精神的に大変な事と心中お察しします。

ご両親とどの様な事情があるかは私にはわかりませんが、
やはり一度ご両親にお話しする事をお勧めします。

もしどうしても(本当にどうしても)できないと言うなら、
私が質問者様の立場でしたら、一度彼氏にも話をした上で、友人に頼むかなと思います。

話をし彼氏が協力してくれるというのであれば、それでも良いかと思います。

自分自身で問題を抱え込まず、(お世話になるならないは別として)
相談されててみては如何でしょうか?

支離滅裂で答えになっていなくてすいません。

Q質問です。 私はKTC高等学校に行きたいです。 初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました

質問です。
私はKTC高等学校に行きたいです。
初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました、それに私には夢があります。ネイリストになりたいです。この学校ではそういった授業などもやってくれます。それに先生を選べると言うのが私にはすごく合っています。
本気でここを受けたい!!と親に必死に頼んだのですが、やっぱり年間授業料が高いです。
でもここで諦めてはわたしの夢はきっとまた登坂っていきますし、ほかの学校も同じく学校に行けていない方などいないのでまた学校が嫌になったり、勉強についていけなかったり、人間関係でまた失敗する気がします。
どうしても受けたいのですが、どう説明したらいいのかがわからず困っています。
助けてください。ここで私の人生が決まってしまいます。それだけは嫌です。お願いします!

Aベストアンサー

お金がなければいけないと思いますし、ネイリストになりたいなら普通の高校行った後でもなれます。
奨学金などはありませんか

Q遠距離から近距離恋愛へ

現在、2年半付き合い、そのうち1年程遠距離恋愛している彼女がいます。

今年の4月からこちらに来て同棲する予定なのですが、いくつかの不安材料があります。

私は20代後半で彼女は20歳。まだ遊びたい盛りのようです。一人暮らしは不安でできないらしいので、同棲という事になっています。また、彼女はこちらで就職が決まっていますがずっと続けられる自信がなく、もしかしたらアルバイトをするかもしれないそうです。また、最近はケンカではないのですが、ギクシャクしている部分もあります。

家賃などは私が自分で払えなくはないのですが、少しは彼女にも負担はしてもらうつもりです。

私の不安としては、彼女がどれだけ真剣に将来の事を考えているのかという事と、こちらに来てすぐに同棲するよりは一旦お互いが一人暮らしをしたほうがいいのではないかと思っている事です。

皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚の価値観の違いかな。
あなたは、結婚を望んでいる。
そして、彼女はまだ結婚を望んでいないのだと思うよ。
なので彼女は、真剣に将来を考えていないなぁ。
もし彼女も結婚を考えているのであれば、
就職しなくても、問題はないと思うよ。
そして、同棲をするのであれば、
その勢いで結婚をしなければ、
結婚も難しいと思われます。
結婚は、勢いが大事です。


人気Q&Aランキング