もともとぜんぜんかわいくない女の子がかわいくなろうと努力しても大した変身は見込めないものなんでしょうか?

カッコイイ人と付き合いたいから自分のみてくれの底上げをしようと、その努力をしています。

ある方のアドバイスが正しいのか正しくないのかわからなくなりました。
そのアドバイスの内容は
かわいくないあなたへ。
(私の努力の方向性が間違っていると言いたい)ご自分の身の程を知ることでは。
そもそも自分でかわいくないと思うなら無理はしないのが身の程です。
かっこいい人はかわいくない人とはつきあいたくないものです。
そして、多少見てくれは落ちても、あなたのご自分と同程度、または少し下くらいの男でもしかたないのでは。
釣り合いというものを考えるべきです。

この方のアドバイスが一番評価されていました。
的確で正しいのでしょうか?
私は抵抗感を覚えましたが、一番抵抗感を感じただけにもしかするとこのアドバイスに耳を傾けたほうがいいということなのかも知れないと悩んでいます。
ご意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

一言で言えば[価値観の問題]だよね。



一万円札は誰にとっても一万円の価値があるでしょ。
ナゼなら、それで買える物は一緒だから。
でも
あなたが問題にしている事は心で作られるモノだから
物流と同じに考えちゃダメ。って事。

あなたが思う様にやればいい。

ちなみにその書き込みは
1つの見方ではあるけれどあなたには当てはまらないので
考慮は必要無いです。


カワイクなろうと努力して、なおかつ
他人の意見を頭から否定せずに耳を傾けようとしている。

そんなあなたが俺は大好きです。
そのまま進めばいいんですよ。^^
    • good
    • 0

そもそも、もともと可愛い女の子なんてめったにいないと思います。


もちろん生まれつき可愛い子はいると思うし、そういう子と同じ努力では勝てないと思うけど
なにごとも努力することはいいことなのでは?
「カッコイイ人と付き合いたいから」っていう理由も、わたしは好きです(笑)
そういう欲がなければ人間は動かないですし。

まぁ、超絶イケメンは無理としても、努力次第でいまあなたの周りにいる男性より少し上のレベルの男性とお付き合いできると思いますよ♪

ただ、人の外見だけにとらわれて中身を見なければ、恋愛で幸せになれないと思います。

外見と中身、両方の努力をしてくださいね!

努力しないで口だけのブスがいちばん嫌いです。
    • good
    • 0

とても興味引かれるご質問なので、参加させてください。



【もともとぜんぜんかわいくない女の子がかわいくなろうと努力しても大した変身は見込めないものなんでしょうか?】

この部分に関しては、変身はできます。
だからこその美容整形であり、美容であり、エステ、化粧、ファッション、ヘアーメイク、ダイエット・・・でしょう。
ただし、お金がないとだめ、あるいは、本人の努力がどうしても必要とか、条件はそれなりに厳しいです。
だから、誰でもというなら、お金のある人は、お金を、ない人は、本人の努力を・・です。
ファッションも自分のセンスでチープで間に合うことも十分にありですし、運動すればスリムにも、ボディも輝くし、
汗をかけば、肌はきれいになります。
これらをエステなどでというと、お金もかかる、それだけのこと。
お金をかけずに努力だけでダッテ、十分に、可能です。

【カッコイイ人と付き合いたいから自分のみてくれの底上げをしようと、その努力をしています。】

ここはどうでしょうねェ・・・。
だって、売れそうな品物は、それを購入する人のニーズにあわせて、作られるものです。
だったら、'カッコイイ人'が全部、見てくれかわいいだけでいいのかどうかも非常に疑問ですから。
かわいいだけに精力を費やすのは見ていて、けなげですが、痛い・・・・というのにも通じますから。

【ある方のアドバイスが正しいのか正しくないのかわからなくなりました。
そのアドバイスの内容は・・・・・・・・・・・・・】

つまりは、身の程を知れということはすべて通じます。
一言で言えば偏差値で無理しても、合格はしない。
ただ、人の好みはいろいろです。
美人だけど、ああいうタイプは好きじゃないとか、かわいい・・・けど、もう少し、しっかりした人がいいとか、
かわいいけど、ファッションとして、ヒラヒラ系はネェ・・・とか。
かわいいけど、運チは面白くないでしょう?とか。

【かっこいい人はかわいくない人とはつきあいたくないものです。
そして、多少見てくれは落ちても、あなたのご自分と同程度、または少し下くらいの男でもしかたないのでは。
釣り合いというものを考えるべきです。】

一部は真理です、なぜなら、女性を一種ステータスだと考える男性がいるから。
自分がかっこよくなくても、連れ合いは美人というのはお金持ちにあるパターン。
少なくともそういう男性は、少なからずいるし、これで玉の輿狙いの女性もいるのだから。


【私は抵抗感を覚えましたが、一番抵抗感を感じただけにもしかするとこのアドバイスに耳を傾けたほうがいいということなのかも知れないと悩んでいます。
ご意見を聞かせてください。】

アナタは、賢いし鋭いですねネ。
そう、抵抗を感じても、真理は真理です、一種、アクセサリーとして機能するから「美人・カワイイ」に意味がある。
女性の美についての若さもそうです。
タダ、誰でもそうか?ということについては、「顧客のニーズ」に合わなきゃ、あわせなくちゃ「美人」も、「カワイイ」も無意味です。

一部のセレブはどうしても生まれが問題になるので、「ただの付き合い」までならokでも、玉の輿は乗れませんし、
いずれ「子供の母」として期待されるなら、中身空っぽのかわいいでは、「ただのツキアイ」でおしまいです。
そういう意味では、「かわいいを磨く・・・ダケ?」それがかっこいい男性と付き合うためなら・・・筋力アップすれば、
必ずテニスは強くなる・・・というのに近いです。
ルールもテクニックも、相手を読むことも、そして、時流を見極めるということもですから。

かわいい(=基礎体力?)程度の認識でしょうね、一般には。

'カワイイ'は「外見だけのことを意味しません、カワイクを維持できる努力のできる知力、気力、よってくる男をいなせる能力でしょう。
    • good
    • 0

周りをみても最近はかわいい人が増えたように感じますが、


結構化粧で変わっている人多いですよ。
化粧落としたら普通だったりブスだったり・・かなりいます。
洋服の選びでもかわいくみえたりします。
みなさん、かわいくみせるためにかなり努力されているのでしょう。

かっこいい人とありますが、その人は面食いなのでしょうか。
それに、かわいい人がいいとしても彼のいう「かわいい人」と
あなたのおもう「かわいい人」とは違うかもしれません。
結構「かわいい人がいい」といっておきながらそうでもない人と
付き合ったりする事も多いですから(彼にとってはかわいいだろうけど)。。

だれともわからないアドバイスより、
まずは彼のことを知ることが先かとおもいます。
    • good
    • 0

30代男です



僕の彼女は綺麗じゃありませんよ
身長も151cmで52kg、本人は下腹を気にしていますし
冗談じゃなく出ていると思いますが
全部愛しくて可愛いです

今日もそう言うと「趣味悪いわヨ」と照れていました

僕は格好良いか分かりません。自分のことですから
一応172cmの61kg、中肉中背。男のくせに家事が得意です
超乱視で眼鏡ですが、不細工ではないと思っています

可愛いなんて主観なんだから誰がどう思おうが「可愛い」って自分が思うんだから
「僕の彼女を可愛くないとか言うな!」とか思います

ただ、思います
見た目重視の恋愛ならしないほうがマシです
格好言い人と付き合いたいから可愛くなりたいって、何かおかしくないですか?
可愛くなりたい女性心理は理解できますが、その理由が最低ですね
そういう方にその回答は正しいでしょう。今はアナタの考え方に呆れるばかりです

単に可愛くなって自信を付けたい、という質問なら
もっと有効な回答が期待できますよ
ココは締め切って質問しなおした方がいいです
    • good
    • 0

50代男性です。



いわゆる美学の分野になりますね。
普遍的な美が存在するか否かという永遠のテーマになりますが、
永遠のテーマと言うように「これだ」というものは存在しないのではないでしょうかね。
時代や社歌的背景さらに国民性民族性などでも美観というものは極端な差があります。
全人類に共通する美など神でも無い人間に辿り着けものでもないでしょう。

さて、本題に戻しますが、
容姿についての努力ですが、
「カッコイイ人と付き合いたいから自分のみてくれの底上げをしようと、その努力をしています」とのことですが、
「カッコイイ人と付き合いたい=容姿の良い女性じゃないと付き合えない」という貴女の判断基準は正しいのでしょうか?
まず、スタート段階で判断基準が間違っていると思いますね。
同様に「釣り合いというものを考えるべきです。」というアドバスも正しいのでしょうか?

貴女の判断基準を必ずしも相手が採用するとは限りません。
相手には相手の主観があり自分の価値観を押し付けても上手くいくものではないでしょうね。

パートナーを選ぶ場合に容姿のみを判断基準にするというのは考え方が狭すぎます。
出身地、学校、学力、家柄、趣味、才能、成果、財力、体質、性格などなど、
補完する要素はいくらであります。
補完と書きましたが容姿以上の判断材料になる場合も少なくないでしょう。

「カッコイイ人と付き合いたいから自分のみてくれの底上げをしようと、その努力をしています」というのは、
相手の価値観を無視した努力ではありますが、
努力できるというのも一つの才能ですし、
努力を継続できるという性格は利点でもあります。
それに人は自分の好む事しか頑張れないものです。
私は貴女は今のままでもいいと思いますよ。

蛇足ですが私の判断基準は健康です。
なので交際相手は体育系に限定してました。
いくら美人でも簡単に寝込まれては家庭が上手くいきませんからね。
結婚生活30年近くなりますが運良く双方ともに健康で子供も健康ですね。
やや性格に難有りですがそこは片目をつぶっています。
おそらく妻も同様に片目をつぶってくれていると思います。
    • good
    • 0

見てくれですか。



当たらずとも遠からずかなと思いました。
自分の身の程を知るのは大事なことです。似合わない服装やメイクをしても、仕方ないからです。

でも、身の程で可能性を諦めるのは違うと思います。

この世の何もかもが結果論です。
数年後の自分がどうなっているかなんて、誰もわかりません。
数年後、どうなっていたいか考えて努力するのは、おかしいですか?
実際どうなろうともです。

やれるだけやってダメなら、それで納得できますが、やらないで諦めたら、後悔すると思います。
あの時、ダメでもああしておいたら、何か変わったかもしれないって、思いながら生きるなんて、より自分をブスにすると思います。

あなたがハンサムを求めるように、多くの男性は美人を求めます。
身の程身の程なんて言ってますが、これは当たり前で悪いことじゃありません。
良いじゃないですか、面食いでも。がんばろうとするあたり、一方的じゃないんだし。
その結果がどうでたって、自分にリスクがある話じゃない。

他人のために自分を妥協するなんてナンセンスですよ。自分の人生なんだから、自分のやりたいようにすればいい。
結局は、自分が納得するかどうかです。
どんな結果が出ても後悔しないように、自分が出来ることをするのは、大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごく参考になりました。
今後プリントアウトして何度も読んで行きたいと思います。

お礼日時:2011/04/19 23:30

カッコイイ人と付き合いたい、からかわいくならなければならない


のですか。
ではかっこよくない人とはかわいくなくても付き合えるんでしょうか。
付き合うってそういうことではないんじゃ(^_^;)

誰と付き合おうが
今よりよりよい自分になる努力は
必要と思います。
内面も外面も。
外面だけ磨いても
内面が薄っぺらいとすぐわかりますので
万一カッコイイ彼氏ができたとしても
長続きしません。
付き合うといっても人間関係で
生活だからです。

外面を磨くの同様
他人の意見に左右されない
自分なりの判断ができるよう内面も強化しましょう。
    • good
    • 0

努力したら可愛くなれると思いますよ(*^_^*)



私も高校1年まで全くお洒落に感心なく、イモガールでした(笑)
ですが、高校2年の時に恋して自分を磨きましたよ。

一度磨きだすと楽しくて、頑張りました!
大学では成功してチヤホヤされたし、好みの男性と結婚もちゃんと出来ました。

そりゃ、限界はあるかもしれないけど努力は実ると思ってます。(実ったので)

現実、よくテレビでダイエットしました!とか言う番組みますが、大概の人が努力して痩せて結婚して子供がいませんか?
最近見た番組でもそうでした。

自分を磨くと自信もつくし、悪い事なんて思いません。

後、イケメンでもブス専もいるしデブ専もいるし一概に付き合えないとか言えません。
現実、私も近くにもモデルしてるかっこいい男の子いますが、可愛くない女の子と結婚前提で真面目な付き合いしてますよ。
女の子も可愛くなる努力をしてる子です。
    • good
    • 0

最近ずっと見そびれていた「キッチン」て映画を見ました。


昔の映画なので、自分の記憶のなかで主役の女優が凄く素朴で個性的だったとしか記憶がありませんでした。

http://www.tsutaya.co.jp/works/10002608/pic.html

がこの人だったと、最後のクレジットで判明してびっくり。最後まで判らんかったです。

http://www.s-woman.net/marisol/message/index.html

努力するものだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング