タロットカード初心者です。
恥ずかしながら、買って2度目のチャレンジです(><)

ホースシュー・スプレッドで、
“元彼との縁を切れば幸せになれますか?”と、タロットに問いました。

カードを展開したところ、なんとなく理解できましたが、四枚目の“取るべき手段”と七枚目の“最終結果”の読解がよくわかりません。

詳しい方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

「タロットカードのリーディングお願いします」の質問画像

A 回答 (2件)

元彼さんは束縛の強い方だったんでしょうか。

質問者さんは今はまさに「隠者」のごとく、隠れているというか身を潜めている感じですね。

さて4枚目の解釈ですが、まずカードの位置が示すとおり今後の展開を決める重要なカードです。
確かにとるべき道が「月」というネガティブな意味のカードなので、解釈が難しいですね。

月夜は一見明るいですが足元は暗く、狼やさそりが出てもよくわかりません。
人間、夜でも明るければすいすい歩きますが、暗闇はほとんど見えませんよね。
そこから「予期せぬ出来事(マイナスの)」という意味が出てきます。
元彼に足をすくわれないよう、気をつけることが大切なようです。
要するに、油断して警戒を怠ってはだめだよというメッセージに読みました。

最初に出たカードから考えるに、元彼はかなり束縛するタイプだったのでしょうか。
周囲のカードにも執着を表す悪魔が出ていますし、元彼さんはあなたにまだ未練たっぷりのようですね。

ですが最終結果は、悪いことがあればいいことがあるというカードです。
もし元彼さんとまたトラブルになったとしても、必ずそれはいい方向に向かう糧となるでしょう。
その場はつらくても乗り越えたら、あなたにとっていい結果になるのではないでしょうか。

ただし4枚目のカードの警告がありますから、いいことがあれば悪いことにも目を向けること。
新しい恋人が出来たら元彼の邪魔があるかもしれません。
でもそれがきっかけで、新しい恋人と仲を深めるようになるかもしれません。

現状ではあまり恋愛に心が向いていないようですが、最終カードを信じて乗り切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご丁寧な回答ありがとうございます☆

本にかじりついて頑張って自分なりにカードが私に伝えたいことは何なのか考えましたが、『あぁ!!なるほど!』と、こういう解釈をするんだなぁと...とっっても勉強になりました!!(>_<)

元彼とは、腐れ縁で..切っても切っても、またつながる。といった感じで、お互いに執着している部分もありましたが、カードが伝えたかった解釈の回答をいただけたことで、弱さにつけこまれないよう前向きに考えていこう!!!と思えるようになりました。本当にありがとうございます☆★

これからタロットのことも、ゆっくりじっくり深めていきたいです^^

ご丁寧な回答、本当にありがとうございました!

画像だけだとなんのカードがいまいちはっきりしませんので、文字で書いていただければアドバイス可能かと思います。

4枚目は「月」だと思いますが、最終カードは「審判」でしょうか?

この回答への補足

説明が足りず、すみません。
文章にて補足します。

一枚目:吊るされた男(正位置)

二枚目:隠者(正位置)

三枚目:塔(正位置)

四枚目:月(正位置)

五枚目:戦車(逆位置)

六枚目:悪魔(逆位置)

七枚目:節制(正位置)

上記が展開したカードです。
よろしくお願いいたします(>_<)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

書く場所を間違えて入力してしまったので、こちらに書き直しました!(X_X)
すみません!!!

文章にて補足します。
一枚目:吊るされた男(正位置)
二枚目:隠者(正位置)
三枚目:塔(正位置)
四枚目:月(正位置)
五枚目:戦車(逆位置)
六枚目:悪魔(逆位置)
七枚目:節制(正位置)
上記が展開したカードです。
よろしくお願いいたします☆★