タロットカード初心者です。
恥ずかしながら、買って2度目のチャレンジです(><)

ホースシュー・スプレッドで、
“元彼との縁を切れば幸せになれますか?”と、タロットに問いました。

カードを展開したところ、なんとなく理解できましたが、四枚目の“取るべき手段”と七枚目の“最終結果”の読解がよくわかりません。


詳しい方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

「タロットカードのリーディングお願いします」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元彼さんは束縛の強い方だったんでしょうか。


質問者さんは今はまさに「隠者」のごとく、隠れているというか身を潜めている感じですね。

さて4枚目の解釈ですが、まずカードの位置が示すとおり今後の展開を決める重要なカードです。
確かにとるべき道が「月」というネガティブな意味のカードなので、解釈が難しいですね。

月夜は一見明るいですが足元は暗く、狼やさそりが出てもよくわかりません。
人間、夜でも明るければすいすい歩きますが、暗闇はほとんど見えませんよね。
そこから「予期せぬ出来事(マイナスの)」という意味が出てきます。
元彼に足をすくわれないよう、気をつけることが大切なようです。
要するに、油断して警戒を怠ってはだめだよというメッセージに読みました。

最初に出たカードから考えるに、元彼はかなり束縛するタイプだったのでしょうか。
周囲のカードにも執着を表す悪魔が出ていますし、元彼さんはあなたにまだ未練たっぷりのようですね。

ですが最終結果は、悪いことがあればいいことがあるというカードです。
もし元彼さんとまたトラブルになったとしても、必ずそれはいい方向に向かう糧となるでしょう。
その場はつらくても乗り越えたら、あなたにとっていい結果になるのではないでしょうか。

ただし4枚目のカードの警告がありますから、いいことがあれば悪いことにも目を向けること。
新しい恋人が出来たら元彼の邪魔があるかもしれません。
でもそれがきっかけで、新しい恋人と仲を深めるようになるかもしれません。

現状ではあまり恋愛に心が向いていないようですが、最終カードを信じて乗り切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご丁寧な回答ありがとうございます☆

本にかじりついて頑張って自分なりにカードが私に伝えたいことは何なのか考えましたが、『あぁ!!なるほど!』と、こういう解釈をするんだなぁと...とっっても勉強になりました!!(>_<)

元彼とは、腐れ縁で..切っても切っても、またつながる。といった感じで、お互いに執着している部分もありましたが、カードが伝えたかった解釈の回答をいただけたことで、弱さにつけこまれないよう前向きに考えていこう!!!と思えるようになりました。本当にありがとうございます☆★

これからタロットのことも、ゆっくりじっくり深めていきたいです^^


ご丁寧な回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/11 21:08

画像だけだとなんのカードがいまいちはっきりしませんので、文字で書いていただければアドバイス可能かと思います。



4枚目は「月」だと思いますが、最終カードは「審判」でしょうか?

この回答への補足

説明が足りず、すみません。
文章にて補足します。


一枚目:吊るされた男(正位置)

二枚目:隠者(正位置)

三枚目:塔(正位置)

四枚目:月(正位置)

五枚目:戦車(逆位置)

六枚目:悪魔(逆位置)

七枚目:節制(正位置)

上記が展開したカードです。
よろしくお願いいたします(>_<)

補足日時:2011/04/11 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

書く場所を間違えて入力してしまったので、こちらに書き直しました!(X_X)
すみません!!!

文章にて補足します。
一枚目:吊るされた男(正位置)
二枚目:隠者(正位置)
三枚目:塔(正位置)
四枚目:月(正位置)
五枚目:戦車(逆位置)
六枚目:悪魔(逆位置)
七枚目:節制(正位置)
上記が展開したカードです。
よろしくお願いいたします☆★

お礼日時:2011/04/11 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロット占いについて

最近、タロット占いに興味が湧きました。
知り合いの方が無料で占ってくださったのですが、
過去のこともよく当たってたし、
未来についても前向きになれるアドバイスを
してくださって、占いといえば正直「うさんくさい」・「危険」
というイメージがあったのですが、
こういう風に人を元気づけ、前向きにさせてくれる
ような占い方ならいいな、と思うようになりました。

そこで、趣味程度でタロットを始めてみたいのですが、
なにせ初心者なのでいろいろ質問があります。

1.一人でやるタロット占いの結果が当たってるか否かを
 客観的に判断する方法とは??
 (「解釈」の仕方が間違ってたから~、という場合以外にも、
  集中力不足からくる「はずれ」は当然あると思います。
  「解釈の間違い」と「はずれ」の区別をつけ、
  客観的に占いの成果をみるにはどうすればよいのでしょうか)

2.タロット占いは、練習次第で上達できるのでしょうか。
 もし上達できるなら、その練習方法とは??

3.占いに「依存」してしまわないために、
 みなさんが気をつけていることとは??
 (おそらく一番大事なことですよね)

タロットに詳しい方、ぜひ、ご協力ください。

最近、タロット占いに興味が湧きました。
知り合いの方が無料で占ってくださったのですが、
過去のこともよく当たってたし、
未来についても前向きになれるアドバイスを
してくださって、占いといえば正直「うさんくさい」・「危険」
というイメージがあったのですが、
こういう風に人を元気づけ、前向きにさせてくれる
ような占い方ならいいな、と思うようになりました。

そこで、趣味程度でタロットを始めてみたいのですが、
なにせ初心者なのでいろいろ質問があります。

1.一人でやるタロット占...続きを読む

Aベストアンサー

以前、タロット占いのバイトをしていた者です。

1.について
どのようなスプレッドでも、まず「最終結果」のカードを見る。
展開されたほかのカードは、「最終結果」に向けて、
どういう解釈が成り立つかを考える。
カードの一枚一枚の意味に一喜一憂していると、
「全体として何を言いたかったのか」がわからなくなるからです。
こうして「全体として、カードが伝えてくれるメッセージは?」を
つかむようにしておくと、後に
「はずれた?」「解釈の間違い?」ということが、
わかりやすくなるような気がします。

2.について
これは申し訳ありませんが、よくわからないです。
数をこなすという事。
それと、できれば、「趣味」という意識よりも、
「専門家になる」という意識を持つほうがよいかも。。。
有料・無料のいずれで鑑定するかは別として、
「趣味でいいや」と想っていると、真剣みがなくなりますので。

3.について
「自分のことは占わない」ということです。
自分のことを占い始めると、
カードとの信頼関係が、なくなってしまいます。
「都合のいいことばかり、いってほしい」と思いながら、
占いをしてしまいますので、よくないですね。

たとえば、友人などに「練習させて」と頼むのが恥ずかしければ、
「政局」とかを占ってみるという方法もあります。
展開したカードを、携帯のカメラかなにかで撮影しておいて、
数ヶ月たった後に、「政局」がどうなったか、ということと、
カードの展開を見比べてみる、という練習方法もありかもしれません。

お役に立てますと、幸です。

以前、タロット占いのバイトをしていた者です。

1.について
どのようなスプレッドでも、まず「最終結果」のカードを見る。
展開されたほかのカードは、「最終結果」に向けて、
どういう解釈が成り立つかを考える。
カードの一枚一枚の意味に一喜一憂していると、
「全体として何を言いたかったのか」がわからなくなるからです。
こうして「全体として、カードが伝えてくれるメッセージは?」を
つかむようにしておくと、後に
「はずれた?」「解釈の間違い?」ということが、
わかりやすくなるよう...続きを読む

Qタロットカード初心者です。タロットの性格とおすすめのタロットカードについて。

はじめまして。
タロットカード初心者のものです。
一ヶ月くらい前に初めてタロットを購入(大アルカナ22枚)して、
今は、「なんとなくこんな感じかなぁ~」と
徐々にタロットに慣れてきているところです。

質問なんですが、タロットに性格があるというのをどこかのサイトで
見たのですが、本当なんでしょうか?
私はタロットをひとつしか持っていないので、
自分のタロットの性格というのもまだよくわかりません…。
(今使っているタロットカード→http://books.livedoor.com/item/3664809 )
タロットの性格というのはどういうことなんでしょうか?

あと、おすすめのタロットがあったら教えてください。
自分的には、
http://pentacle.jp/?pid=9155079
(↑Tarot of the Magical Forest)
のような絵柄が好きです!
回答お願いします(>_<)

Aベストアンサー

リンク先のタロット、とても可愛いタロットですね^^
思わず、こういうのもいいな~って思いました。

タロットに性格、あるといえばあると思います。

優しい感じの可愛らしい絵柄のタロットは、やっぱり占っていても読みが優しくなりやすいです。
10代の女の子がお客さんの時には、使いたい感じですね。

マルセイユ版などはシンプルなだけに、どちらかというと現実をそのまま突きつける感じだし、だからこそ深刻な問題や、深い問題を占うのにピッタリのカードだと思います。

初心者に合うと言われるライダー版は、カードに含まれるストーリーがそのまま描かれていて、本当に素直で読みやすいです。


私のオススメは、初心者の方にはライダー版がオススメです。
ライダー版は文献も豊富で、読みやすく、基本のタロットといわれるだけあると思います。

初心者以上の方は、好きなタロットを使えばいいと思います。
やはり、自分が一番閃きやすいタロットが一番だと思います。

Qタロット占いと生年月日、お祓い(おはらい)の関係について

タロット占いについて2つ質問をさせていただきます。

(1)タロット占いをする際に、生年月日は必要でしょうか?また、生年月日の情報なしで占ったために、はずれてしまうことがありますか?

(2)タロット占いができる人はお祓いもできるのでしょうか?

このような質問をさせていただきましたのは、タロット占いができる人物に、勝手に誤った占いをされてその結果を言いふらされたり、お祓いをされてたいへん困っているため、タロット占いについての正確な情報を知る必要が生じたものです。
ぜひ詳しい方に教えていただきたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ご災難ですね…。

私はタロット占いをやりますが、生年月日などは聞きません。占いたい事柄のみを聞かせてもらいます。
占星術では、ホロスコープを作成する際に必要だと思いますが、タロットでは必要ないのです。

タロットカードは、札を読み解くのが占い方法なので、占い師のインスピレーションですね。

そして、占いとお祓いはまったく別ものです。
例えば、お祓いが出来る人がタロット占いをやる、ということは可能性としてあるかもしれませんが、タロット占いをやることでお祓いができるようになる、ということはありません。

そういう迷惑な人が早く罰を受けることを祈っています。
頑張ってください。

Qタロットカードのリーディングお願いします。

結婚を前提に今年4月から付き合っている彼がいます。
ですが 最近すれ違いが多く上手くいかなくなり、
彼の方から「考えさせて欲しい」と言われました。
自分ではどうして良いか分からず、タロットカードをしましたが
素人の私ではどうリーディングして良いか分かりません。。。。

図々しいお願いで本当に申し訳ありませんが、
タロットカードに詳しい方リーディングして頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

ケルト十字法
質問(占)内容『かれとの今後を教えてください』

(1)現状
世界(逆)

(2)妨害・対立
ハングマン/吊られた男(正)

(3)顕在意識
審判(逆)

(4)潜在意識
愚者(正)

(5)近い将来
皇帝(逆)

(6)過去
戦車(逆)

(7)今後の変化
節制(逆)

(8)周囲
悪魔(逆)

(9)願望
恋人(逆)

(10)最終予想
運命の輪(正)

Aベストアンサー

(1)現状
世界(逆)マンネリからこのままではうまくいかなくなってしまうのではないかという不安が、このカードに出ています。相手に不安になる要素がある

(2)妨害・対立
ハングマン/吊られた男(正)これまでのものが、すべて無意味で絶望的で陳腐に感じる。

(3)顕在意識
審判(逆)だめかもと思っていたことが現実になる、気持ちの整理がつかない。

(4)潜在意識
愚者(正)今の現状から忘れ去る事で、新しい出会いが訪れる

(5)近い将来
皇帝(逆)精神的に大人になれていない、自分の思った通りにしようとして、チャンスが来ても逃してしまう

(6)過去
戦車(逆)コントロールが出来ず。彼とトラブルか続く

(7)今後の変化
節制(逆)これ以上悪くならないようにしょうとしてエネルギーを消耗する。

(8)周囲
悪魔(逆)最悪の状況を脱しており、まもなく明かりが見えてくる。これからのために積極的な行動の準備するべし

(9)願望
恋人(逆)あなたにあう恋愛に関しては少し時間はかかるが、かならずかなう

(10)最終予想
運命の輪(正)今は見えていないがまもなく今までのよくない事が終わりを告げて何かをきっかけに急速に事態が動き始める。思いがけない出会いがあなたを待っている
私もプロではありませんが総合すると、したの方と全体的な解釈が違うのですが、この恋愛が、終了して、落ち着いた頃にもっといい出会いが
待っている、彼は何かいえない理由がありそうですね少し距離を置いて様子を見て、彼からは話すかもしれませんし、待てなくなるような時間が経過してるなら、あなたから聞くといいと思います。
参考までです。。。。

(1)現状
世界(逆)マンネリからこのままではうまくいかなくなってしまうのではないかという不安が、このカードに出ています。相手に不安になる要素がある

(2)妨害・対立
ハングマン/吊られた男(正)これまでのものが、すべて無意味で絶望的で陳腐に感じる。

(3)顕在意識
審判(逆)だめかもと思っていたことが現実になる、気持ちの整理がつかない。

(4)潜在意識
愚者(正)今の現状から忘れ去る事で、新しい出会いが訪れる

(5)近い将来
皇帝(逆)精神的に大人になれていない、自分の思った通...続きを読む

Qタロット占いのカード

最近占いに興味があります。
実際自分でタロット占いをしてみたいと思うのですが、タロット占いのカードってどこで購入すればいいのでしょうか??
また値段によって当たったりの差があるんですかね??☆
雑誌の付録のタロットていうのはやはりダメですよね??

Aベストアンサー

がると申します。プロの占い師で、Tarotは専門になります。
カード自体は割合にあちこちで購入が可能かと思いますので、検索をしてみてください。
で、カードですが。別に値段でどうのというものは一切ありません。ただ、初心者の方であれば、いわゆる「ウェイト版系列」のカードを買われると、勉強のためにはとてもよろしいかと思われます。
具体的には
・ライダータロット(ウェイト版)
・モーガングリアタロット
・アクエリアンタロット
・アルバノウエイトタロット
あたりがよろしいかと思います。特にライダーは物凄くベーシックなカードになりますので、可能なら是非一度は手にしてみてください。

Qタロットカードのリーディングをお願いします。

最近、タロット占いを始めました。
いろいろと本を買ってリーデングしたんですが、よくわかりません。
教えて下さる方がいればと思い、投稿しました。

私はある男性に片思いをしていました。相手はとてもモテる方で
彼女もいる方で、私が通っている英会話の先生です。
先生は私の気持ちに気付いていると思いますが、
同じようなファンがたくさんいるので、その中の一人だと思ってると思います。

最近、先生に英会話の授業中にとても不当な扱いを受けてしまい
私が勝手に激怒して、嫌な態度を取るようになってしまいました。
過去にも不平等だったり、嫌な部分を見てきてました。
いろんな事の積み重ねなので、先生は私の態度が豹変した理由が
わからないと思います。
私が先生に幻滅して、先生の英会話をやめようとしているのに
気付いてると思うので(予約をキャンセルばかりしている)
何度か連絡はありました。もちろん営業でです。
先生は口では話そうとしていますが、事務的で冷たい。
あきらかに私に対して不信感を抱いているのを感じました。
正直、気まずい状態です。
自業自得だとは思いますが、何とか先生と生徒と言う
普通の関係に戻れないものかと思い、タロットをひきました。

ライダータロットを使いました。

スプリッドは ラバーズブリッジです。

相手の感情 感情→太陽

相手の質問者への最近の態度 感情→ペンタクルス

相手の質問者へ取る態度や感情の原因→ワンド3(逆)

対応策を取った後の相手の態度 気持ち→ソード10

更に時間が経過した後の相手の態度気持ち→戦車(逆)


質問者の相手への感情→ソード8

質問者の相手への最近の態度 感情→女帝

質問者の相手へ取る態度や感情の原因→魔術師(逆)

対応策を取った後の質問者の相手への態度 気持ち→ペンタクルスキング(逆)

更に時間が経過した後の質問者の相手への態度気持ち→ペンタクルス3


相手との架け橋→ワンドA

障害 対応策→皇帝


相手の私への過去の感情や原因を見ても、悪い意味としか取れません。
今の感情が太陽と言うことは、私への怒りが燃えているとのことでしょうか?

あと、私は先生に対して不信感や怒りの感情の方が強いのに
何故か自分の感情のところに頻繁に女帝が出ます。

相手との架け橋もどういう意味で取ればいいのかわかりません。
このスプリッドでは、相手との架け橋が重要になると書いてありました。
相手が質問者へどういう意図を持ち接してるかわかると。

どなたか、リーディングをお願いします。

最近、タロット占いを始めました。
いろいろと本を買ってリーデングしたんですが、よくわかりません。
教えて下さる方がいればと思い、投稿しました。

私はある男性に片思いをしていました。相手はとてもモテる方で
彼女もいる方で、私が通っている英会話の先生です。
先生は私の気持ちに気付いていると思いますが、
同じようなファンがたくさんいるので、その中の一人だと思ってると思います。

最近、先生に英会話の授業中にとても不当な扱いを受けてしまい
私が勝手に激怒して、嫌な態度を取るようになってし...続きを読む

Aベストアンサー

>自分の感情のところに頻繁に女帝が出ます
女帝は自分の満足(その状態は決してよくなくても、本人がこれで良いと思っている場合も出ます)
直情的で独占欲が強く嫉妬心が強い女性でもあります。

>相手の感情→太陽
隠す必要がないのでは、公明正大って事かな?

最近の態度が金貨の何かは書かれてないのですが…

>相手の質問者へ取る態度や感情の原因→ワンド3(逆)
予想と反して期待外れだった時に出るカードなので、そういう思っているのだと思います。
こんな態度とる子だったんだーって感じ。

>質問者の相手へ取る態度や感情の原因→魔術師(逆)
相手とタイミングが合わず、どうして良いか?が判らない状況

トピ主さん自身が剣8、閉塞状態、身動きが取れず対策無し
たた剣8は周囲が見えず自らそういう状況に持って行った結果だったりします。
最終が金貨3、関係の修復や今の師弟関係で認められる努力をすること。

架け橋はお互い初心に戻り(棒1)
対策(皇帝)師弟の関係を思い出す事。

Qタロット占い

恐れ入ります。タロットカード占いについてわかる方に教えて頂けたら嬉しいです。


無料のタロット占いをしたところ意味は自分で調べてとのことでしたので、すみませんが、

わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

メールをするしない、2選択で悩んでいたところ

メールをするが   カード 力  逆
メールをしないが  カード 節制 逆 

とのことでした。これはどう意味なのでしょうか?

すみませんが、教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。

そういった状況なら、
復縁は無理だが、今後の対応次第で、
良い友人関係を作れる可能性があるかも。
したがって、メールしないと、このまま縁が切れて
二度と会えない関係になってしまう。
復縁は無理だが、少なくとも縁を切らない状態で
付き合っていく事で、良い関係を育む可能性は
残る。
と、いった結果になると思います。

ただ、占い師の立場から言わせて頂くと、
基本、占術は対面が基本で、相手の存在を
実感しながらでないと、的確な結果は導き出せません。

Qタロットカードのリーディングのお手伝いをお願いします

はじめまして。
人に相談する内容ではないのかもしれませんが、タロットカードのリーディングのお手伝いをしてほしくて書き込みさせていただきました。

インターネットでの無料占いで占ってみたのですが、スプレットはヘキサグラムで、デッキは「THE RIDER TAROT DECK」を使用しているそうです。


占った内容なのですが、半年前ほどに、好きな彼から「もう気持ちがなくなった」と言われてからずっと連絡をとっていない彼にこちらからコンタクトをとってもいいか、という内容でした。

一度、メッセンジャーに彼がログインしているときがあって私から私から話かけたことがあったのですが、速攻でログオフされて、多分その後コンタクト(友達登録みたいなもので、ログインしてるかわかったり、メッセージをおくれる機能みたいなものでしょうか)を消されてしまったらしく、ずっとログインする姿もみませんでした。


しかし、ここ1週間、急に見れるようになったのです。
またコンタクトに追加してくれたのかはわからないのですけど。。。


1度無視されているので、こちらからまた声をかけて無視されたり、またコンタクト消されたりしたら・・・と思うと怖くて動けません。




そのメッセンジャーは、常に彼が使っているものではなくって、前までは私と話をするためだけにつけていたメッセンジャーだったんです。

彼はいつも話している仲間とは専用のチャット機能を使っているので・・・

今まで1度もつけっぱなしにした事がなかった彼がずっとつけっぱなしにしてるのは何かあるのかな・・・と思ったりしています。


------------タロットの結果-----------------

1・(過去)・・・節制

2・(現在)・・・戦車
迷ってる人に対しては「進みなさい」というアドバイスカードと聞いたのですが。動いていいってことでしょうか??

3・(近い未来)・・・正義(逆)

4・(対応策・またはとろうとしている行動)・・・女帝

5・(周囲の状況・相手の気持ち)・・・吊られた男
「待つことの辛さに耐える愛」とあったのですが、連絡を待っている??って事なのでしょうか。

6・(願望の行方・私の気持ち)・・・法王(逆)

7・(最終結果)・・・運命の輪
能動的というより受動的で、出来事が起こるという意味だとどこかにかいてあったのです。
それってつまり自分からは動かないで、待てってことなのでしょうか??




()の中に書いてあるのはその占ったサイトで「こうリーディングしたほうがいい」と書いてあったものです。


どうも自分でリーディングするといい方向に考えてしまったり、よくわからなかったりしてしまいます。


どうかお手伝いいただけたらうれしいです。
お願いします。

はじめまして。
人に相談する内容ではないのかもしれませんが、タロットカードのリーディングのお手伝いをしてほしくて書き込みさせていただきました。

インターネットでの無料占いで占ってみたのですが、スプレットはヘキサグラムで、デッキは「THE RIDER TAROT DECK」を使用しているそうです。


占った内容なのですが、半年前ほどに、好きな彼から「もう気持ちがなくなった」と言われてからずっと連絡をとっていない彼にこちらからコンタクトをとってもいいか、という内容でした。

一度、メッセンジ...続きを読む

Aベストアンサー

1過去 節制 
浄化、我慢する、耐える、気持ちを抑えてじっと待つetc
割りと大人しめカードです。
ただカップからカップに水を移している事から二股のカードでもあります。

2現在 戦車 戦いのカードです。
無理を承知で行動を起こす…起こしたいのかな~と思います。

3近い未来 正義(逆)バランスを欠くということ
バランスが崩れる、交渉事の失敗、一方的な愛情表現、

4対応策又は行動 女帝
思いやり、女性らしさ
直情的で独占欲が強く嫉妬心が強く相手にすれば束縛を感じ逃げ出したくなる…こういう行動を取ってしまう恐れも…。

5相手の気持ち 吊られた男 困難、束縛、身動きが取れない
身動きが取れない…と感じている

6願望 法王(逆)もう一度思い切った事がしたい…んだと思います。
他の居場所を探した方が良いって解釈もあり

7最終結果 運命の輪
通常なら運命的な出来事が起こるなのですが、
未来が正義の逆なので、明確な結論が出るとか、新しい流れに向かって進むの解釈かな?と思います。

【彼から見た貴方との関係】を見ると彼が思っている事が判るんですけどね。

1過去 節制 
浄化、我慢する、耐える、気持ちを抑えてじっと待つetc
割りと大人しめカードです。
ただカップからカップに水を移している事から二股のカードでもあります。

2現在 戦車 戦いのカードです。
無理を承知で行動を起こす…起こしたいのかな~と思います。

3近い未来 正義(逆)バランスを欠くということ
バランスが崩れる、交渉事の失敗、一方的な愛情表現、

4対応策又は行動 女帝
思いやり、女性らしさ
直情的で独占欲が強く嫉妬心が強く相手にすれば束縛を感じ逃げ出したく...続きを読む

Qタロットをされる方へ。タロット占いでうつ病になる?

最近、タロット占いを習い始めました。
とても面白く、色々占っているのですが、あるスピリチュアル好きの友人に
「タロット占いはうつ病になるから止めた方がええで」とアドバイスされました。
そういうもんなのでしょうか?
タロットをされてる方、タロットを始めてから、何か変化がありましたか?

Aベストアンサー

よく霊能関係者が言うのは、霊感が優れている人が、タロットにはまると悪霊を呼びやすいということで、才能がある人は、かえってはまらない方がいいそうです。

霊感うんぬんの話は、それがない私にはなんとも言えませんが、心理的には、自分の中に秘められていて意識化できない感情や無意識的に知っていることを、カードを通して、はっきり言語化していく作業なので、精神的に抑圧されたものを持っていたり、不安定なものを持っている人は、それだ噴出して、鬱などの精神的な不安定さを引き起こすことは、あるのかもしれません。

瞑想なども、精神状態の不安定な方には、様子を見て行うようですが、これも同じ理由だと思います。瞑想の種類によっては、霊感の鋭い人にも霊的な存在との接触が注意されることもあるようですね。お友達や先生は、才能がある・・つまり自分の内面を見るのが得意・・なので、何か秘められたマイナス面が出てウツになったのかもしれませんね。私も、タロットをしてみたことがありますが、不気味なほど、当たりませんでした(笑)。霊感も、才能もないので、多分不安定にもならないと思います(-_-)。

よく霊能関係者が言うのは、霊感が優れている人が、タロットにはまると悪霊を呼びやすいということで、才能がある人は、かえってはまらない方がいいそうです。

霊感うんぬんの話は、それがない私にはなんとも言えませんが、心理的には、自分の中に秘められていて意識化できない感情や無意識的に知っていることを、カードを通して、はっきり言語化していく作業なので、精神的に抑圧されたものを持っていたり、不安定なものを持っている人は、それだ噴出して、鬱などの精神的な不安定さを引き起こすことは、ある...続きを読む

Qタロットカードの愚者のリーディングお願いします。

妊娠できるかについて占いをしたところ、最終結果に愚者の正位置のカードが出た場合、どう読みますか?

調べたら愚者のカードの青年の持っている棒が男性の性器の象徴らしいです。あと、男性と女性、両性を持っている。というのがありました。
そこを取り入れると、妊娠して新しい旅に出る。と読めなくないのですが、愚者というと何もない状態からの始まり、という感じなので、わからなくなります。
人によってリーディングは違うと思いますが、どういう感じに読むのが一般的ですか?

ちなみに何度か占い、何回か最終結果に愚者が出て数回はカップのエースの正位置が最終結果に出ました。
やっぱり妊娠を心から願っていて妊娠する、という結果なら太陽とか出ますよね?
カップのエースも妊娠のキーワードがありますが、愚者がよくわかりません。

Aベストアンサー

一般的かは、わからないけど(ごめんなさい)愚者とカップのエースで共通することがあります。

*カップのエース*
貴方を導く貴方自身の直感や深いところにある感情や思いを信用してみてください。また、素直で澄んだ気持ちでいれば、願うものが舞い込みます。

*愚者*
思いこみや先入観、周囲の目や常識より、無邪気に未知の世界へ旅立つ愚者のように自分を信じることが大切です。自分はダメだ、という思いこみは禁物です。自分の殻を勇気をもって破ることで、結果がついてくると思いますよ。


人気Q&Aランキング