私は女性ですが男っぽい性格なのかメールが苦手です。

彼氏は女っぽいのか??メールよくしてくれるんですけど
なにかと最後に『?』がつくので返信しなくちゃいけないのが、ちょっと面倒です。

例えば
『今日は早番?遅番?』『もうすぐ寝る?』『俺の事どう思ってる?』

毎週デートしてるんだから、メールでいちいち聞かれるのが
少々うざいです。

好きな人でも1日に必ず3通以上、メールが来ると
やっぱりうざくないですか?

それで『私はメールしんどいねん』って言ってみた事はあるんですけど
普通に今までと変わらずメールしてきます。
『返信いつでもいいよ』って言われますがそんな『質問?メール』みたいに
必ず返信くるように仕掛けてる内容のメールが疲れます。

何か良い対処法ありますか?


ちなみに会ってる時は、最高にいい男なんです。(←男らしくみえるくらい)
なんでメールだとこんな女っぽいのか謎ですw

A 回答 (7件)

複数のメールを1返信でまとめて返す。


質問文にあった例だったら・・


>『今日は早番?遅番?』
>『もうすぐ寝る?』
>『俺の事どう思ってる?』

これが3回のメールでバラバラに来たら・・

「今日は早番やったし、もうご飯もお風呂も済んだ。
 そろそろ寝ようと思ってたとこ。
 ○○のはメールが少なかったらエエ男やのに残念!」とか(笑)

みたいに1回でまとめて返すなんてどうでしょう?


あと、「男はここぞ!という時以外は無口なくらいが好き」とか
「いくらメールでもオシャベリ好きな男って引くわー」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『○○のはメールが少なかったらエエ男やのに残念!』

それいいですね!次会った時に言ってみます。

お礼日時:2011/04/11 16:33

#1です。



>ちょっとずつ返信回数減らしてみます。

それで良いと思うのですが、肝心なのは改めてメールが嫌いだということと必要性が低いなら返信しないことも普通にあるということをきっちり伝えておくことでしょう。
それ抜きで、返信しないor回数を減らしても相手を混乱させるだけでしょう。
そこはきっちり押さえておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に嫌われたくないので、今まで返信してきたけど
さすがに私も疲れたので次のデートの時に、もう1回メールが億劫だと言ってみます。

お礼日時:2011/04/11 16:36

 うざくないかどうかは人それぞれです。

ただし自分がウザイと思っているんだったらハッキリ言うべきだと思います。

 返事がある=メールを送ってもいいと思っている人も多いでしょう。普通そういうとき無視するという対応を取るのが一番なのですが毎週会っている彼氏ならば会ったときに何で返事してくれないのとかそういう話に絶対なるでしょうからここは一回ハッキリと言って彼氏に納得してもらうしかないでしょう。

 ただし解決策を見つけるときは相手の意見も取り入れてあげるべきです。どうしてもメールが続けたいというのであれば私は一日に一通しか返事しないとかそういう約束をするとかいくらでもやりようはあると思います。付き合っていると言う事は少なくとも対等な関係で向き合うという事。二人が納得できる解決策が必ずあると思いますので根気良く話し合ってみてくださいな。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いですね。頑張ります。

私の推測だとメールで私の行動を監視してるような気もします。
返事がないとどっか他の男と遊んでるんじゃないか・・・とか
そんな事思ってる気がします。

束縛された事はないのだけど
メールでさりげなくそんな事してるのかなぁ・・・って。
女の勘ですけどw

お礼日時:2011/04/11 16:31

私もメールはウザイです。


でも電話は好きなので、質問メールには全て電話で返事をしています。w
だけど世の中「メールは気軽にできるからいいけど、電話はちょっと・・・」って思っている人が多いので、逆に私の電話攻撃をウザイと感じる人はしょうも無いことをいちいちメールで質問してこなくなりました。
結構お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯会社ちがうので電話代高くつきそうなんでちょっと難しいですね。
私からは電話した事ないです。
彼氏から電話くる時もありますが、たまに電話に出れなかったりすると
めちゃくちゃ不機嫌になります(汗)

電話に出なかっただけで別れ話まで発展しました。
本当に疲れます。

お礼日時:2011/04/11 16:24

まあ、なんでそんなこと聞くの?とか。

?には?で返すのが一番かと。(そっちは今寝るの?早番?遅番?など・・実際興味なくても良いので)
    • good
    • 1

きっと、質問者さまが男前なので、メールでしか本心(彼氏さんの本心)で聞けないんじゃないでしょうか。



ここはひとつ、質問系は会った時にたのむ!と言うしかないのでは!
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に『そんなん会ったら話せる話題やん』ってメールで返事した事あるんですが
『会話のキャッチボールやんか』って全く通じませんでした。

恐るべしww

お礼日時:2011/04/11 11:14

わかります。


明確な用件があるならいいんですが、雑談メールはテンション下がります。

対策としては「返信しない」ということでいいと思います。
「私はメールが嫌いなので、必要性が感じられないなら返信しないよ」と前もって宣言しておきましょう。
「毎週デートしてるんだから、メールでいちいち聞かれるのが少々うざいです」は正直に言っていいと思います。
何らかの形で返信している限り、『返信いつでもいいよ』と言ってくれてはいても「大丈夫なんだ」ということにしかなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく雑談メールはやめてほしいですね。
『今なにしてんの?』『もう寝た?』『おはよ~』

まじで疲れます。いちいち報告しないといかんのヵ?!って感じw

返信しないと『どうしたの?』『何かあった?』『怒ってるん?』
もう~~~っって感じww

ちょっとずつ返信回数減らしてみます。

お礼日時:2011/04/11 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。 メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Tw

相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。
メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Twitterの書き込みもイライラする書き方してる人がいますが、この場合どちらが悪いのですか?

イライラさせる相手と、イライラする自分。

Aベストアンサー

敢えて答えるなら、イライラしてるあなたが悪いかな。
そもそも、あなたの文章も褒められたものでは無いです。例えば、
「いらないって」の(〜って)が話し言葉になっています。「気にいらないときありますよね。」と、書き言葉に置き換えた方が適切かと思います。自分が間違えてるのに他人のだけは指摘するなんて性格悪いですね。
また、Twitterについてはあなた個人だけに向けた発言以外なら、気にするべきじゃない。それが、不快ならTwitter辞めるのを薦めます。

Qやっぱり私みたいな女性は、男性からしたらうざい女ですか?

婚約者が居る知らないで、告白メールを送りました…その男性は、私の目が綺麗だとか、小動物みたいで可愛いし綺麗だと思うよとか飲み会に誘われて断ったら、綺麗なのにもったねぇなーと言われ他の人から聞いた話ではよく見るとやっぱり綺麗だよね~と言っていました。私と肉体関係を持ちたかったのか?何故だが解らないのですけど、私の気持ちが重過ぎたのか、その男性の罠にはまって会社を辞めてしまいました。その男性は、私が会社を辞めてせいせいしていますか?また連絡が有りましたか?その男性は、どう思ってますか?最後に私と肉体関係を持ちたかったと後悔していますか?解りにくくてすみません!

Aベストアンサー

ウザイというか、そこまで求めてないよね、相手は。
表面的な褒め言葉や評価と現実の貴方の捉え方はまた別というかさ。
相手には良い人がいるんだから。いるからこそ、客観的に貴方に気軽に声を掛けられただけ。相手は貴方が辞めたことと自分との関連を深くは感じてないかもよ?それこそ縁の切れ目と今は切り替えているでしょうしね☆

Qメールの書き方の昨今

メールの書き方、昔と今で変わっていますか?。

私がメールをやるようになったころは、

 ○○(差出人)です。
 本文(できるだけ簡潔に。長文を詫びる。)

という書き方が多かったように思います。
このごろでは

 △△(宛先)さま
 本文(長い。顔文字とかも入る。)
       ○○(差出人)

という書き方をよく見かけます。

高速、大容量の時代ですから、本文が長くなるのは当然の変化だと思います。
一方、宛先を最初に書いて差出人を最後に書くというのは思いがけない変化と感じているのですが、メールでの宛先や差出人の書き方の作法、その昨今での変化というものはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の身のまわりでは、パソコンのメールでも最初に名乗る人って
滅多に居ませんね。私は必ず名乗りますが・・・

ビジネスの場合、たまに「○○さんへ」というのは書きます。
これは内緒で上司にBCCで送る場合、一瞬上司が「なんでこんな
メールが?!」と、特に携帯メールで受信した(転送している)場合、
意味がわからないんですが、「○○さんへ」と書いてると、自分に
宛てたものではないけど、BCCで送ってくれたものだな、と判断
できるからです。

友人同士のメールの場合、それほどマナーは気にしませんが
「こんにちは」とかのタイトル、多いですね。
タイトルで読む順番を変えるほどメールは大量にこないのですが
タイトルってけっこう大切だと私は思っています。

Q好きな人に女として認識されていません…どっちかっていうと男っぽい感じで友達以上にはどうしても見られま

好きな人に女として認識されていません…どっちかっていうと男っぽい感じで友達以上にはどうしても見られません…なので言葉使いを直してみようと思ってます!でも、それだけじゃ恋愛対象にはならないです…他にどんなことをしたら好きになるくらいになりますか?

Aベストアンサー

「人は見た目が100パーセント」って観たことありますか?
地味目な女の子がおしゃれな女子になるべく奮闘するドラマです。
女っぽくなって、好きな人に振り向いてもらいたいなら、
半年くらい会わないでその間にイメチェンしてください。

まずは髪を伸ばして、ゆるくパーマをかけてトリートメントして、
メークは石原さとみさんや新垣結衣さんみたいにして、
服やバッグはナチュラルでガーリーなコーディネートにして・・。

とにかく、今までとは正反対の自分になって彼の前に登場してください。
半年が無理なら3ヶ月、それくらいあればイメチェンできるでしょう?
生まれ変わって女らしくなったあなたに彼もときめくかもしれません。
そのためにはしばらく会わない方がインパクトがあっていいです。

「おまえ、その格好どうしたの?」と聞かれたら、
「あなたに振り向いて欲しくてイメチェンしたの」と言えばいいんです。
あなたの気持ちに感動した彼はあなたのことを女性として意識してくれるはずです。
目標の日にちを設定して、それまで死ぬ気で頑張ってください。

Q中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用で履歴書を送ったところ、面接のお知らせが来たのですが、ご都合のいい日を教えて下さい。
とのことなのですが、どういった書き方が正しいのでしょうか?
それとも、そこまで深く考えず普通にメールを返信すればよろしいのでしょうか?

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙と同じです。

手紙にある時候の挨拶や拝啓などは不要。メールの場合は、相手に時間を掛けさせずに内容を伝える事も大事です。できるだけスクロールさせずにおさまる程度全体的に画面1つか、せいぜい1回スクロール程度におさまる長さにします。手紙にある時候の挨拶や拝啓は、ビジネスでは書面の時のみです。

まず、書類選考とメール送信に関するお礼を述べます。
それからすぐに本題に入ってかまいません。都合のいい日は相手の都合もあるので第3候補くらいまで記述していると余計な手間が掛からないと思います。
何か聞きたい事があるなら質問します。

一言添えて、自身の氏名で締めます。

「ビジネスメールの書き方」、「メール 転職」などのキーワードで検索すると書き方のヒントがたくさん見つかるでしょう。
よほど失礼に当たる文章、意味が理解できない文章、あて先が間違っているなどでもない限り、大きな問題にはなりません。ビジネスマナーの範囲で書けば大丈夫です。

あと、できれば使用するメールアドレスは氏名を使用するなど相手が確認しやすいもので、恥ずかしくないものがいいです。以前、就職の応募者のメールで「love」とか「happy」とか「whiterose」とか「sexy」とか使っているものがたまにあって常識を疑われていたのと、笑い話になってしまいます。

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙...続きを読む

Q男になりたい女、女になりたい男

※性同一性障害や同性愛の事ではありません。

タイトル通りです。こんな方いらっしゃいますか?いたとしたら、どんな時に思いますか?
なるべく沢山の意見が欲しいしそれ意外の方でも応えて頂きたいので、お時間があれば目を通していただければと思います。

私は女として生まれ、女として育ちました。
幼い頃はスカートや可愛い物が大好きで、お姫様の様になりたいと考えるくらい見た目も中身も女の子でした。好きな男の子もいたし、充実していた記憶があります。
母が厳しく、小学校中学年から中学校卒業にかけてずっと短髪で(延びてくると勝手に美容室の予約を入れて強制連行)当時はそれが嫌で嫌でたまらなかったのですが、高校生になってからです。
気付いた時には女の子らしい自分がとても嫌で、身なりも言葉遣いも性格も男っぽくなっていました。
制服のスカートも、長い髪も、低い身長も、高い声も、女らしい体系も全部全部嫌になってしまったのです。

高校では制服を着ず、常にジャージ(スカートとリボンが嫌で)、一人称は「俺」、男の子を恋愛対象として見れなくなるなど。
今までの自分と全く変わってしまっていました。恐らく一時の気の迷い、趣味で、時間が経てばまた女の子に戻れるだろうと思ってその時を過ごしました。
しかし、現在になっても直らないのです。
男性を恋愛対象に見れないし(多分ですが、女性が好きな訳でもない)、カッコいいなと思ってもテレビの中の芸能人を見ている感覚で、「あんな風になりたい」とは思うけど興味なんて持てない。結婚は世間体の為にした方が良いとは思うけど、男性とずっと一緒に暮らすなんてもっての他だし、子供は欲しいけど自分で産みたく無い。何より出世して、一生バリバリ働いていたい。出来れば会社にもネクタイを締めて行きたいとか、スカートスーツを着たく無いとか…いろいろ悩んでしまいます。

同じ様な人、いませんか?
そうで無い方、客観的に見てこれは何だと思いますか?
単なる、男性への一種の憧れでしょうか。。。

上手く書けないので、ただの我が儘みたいに思われるかもしれませんが、本人は結構本気で悩んでいます。

※性同一性障害や同性愛の事ではありません。

タイトル通りです。こんな方いらっしゃいますか?いたとしたら、どんな時に思いますか?
なるべく沢山の意見が欲しいしそれ意外の方でも応えて頂きたいので、お時間があれば目を通していただければと思います。

私は女として生まれ、女として育ちました。
幼い頃はスカートや可愛い物が大好きで、お姫様の様になりたいと考えるくらい見た目も中身も女の子でした。好きな男の子もいたし、充実していた記憶があります。
母が厳しく、小学校中学年から中学校卒業にかけ...続きを読む

Aベストアンサー

私は男になりたいです
ふくよかになっていくからだが嫌だからです
小さいときからあり 小さい頃はスカートなんかも履いたのですが
大きくなるにつれはかなくなりました

どういうときに思うか
若い女性を見ているときに常に思います
私が男だったら振り向いてくれたかなとか
この子幸せにしてあげたいな とか

男性を魅力的に見れるか見れないかは 女性ホルモンの関係かなと思っています

私はいまミニスカートも履いていますが
一人称が俺になりそうになるときがあります
26になった今でも男性に対する 憧れ(?)私の場合はなりたいですね
は消えていません


 

Q女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を
考えています。女友達に聞いたのですが
よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが
女の子の文字はなんとなく
丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?

ほかにもメールなどをしていると
「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
これもさまざまで、特にきまりはないんです。その時の気分や、その人の個性で変換するか決めていると思います。女の子でも「小文字が多いの苦手だなぁ」という人は、ほとんど変換することなくメールを書きます。逆に「こういう書き方はかわいいし、読みやすい」と思っている方はたくさん変換して書くと思いますよ。
 
私の身近で多いのは、
「おはよう」→「ぉはよう」
「そうだよね」→「そぅだよねぇ」
でしょうか。本当にさまざまです。
 
小文字がすごく好きな方は、変換できる限りの文字を、全て小文字にして送ってきますよ。

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「...続きを読む

Q彼氏のメールのwwwがうざいです。

彼氏(婚約者)のメールがうざいです。

普段のメールは普通なのですが時々wwwを使ってきます。

他にも「週末は友達と出かけるから会えない。ごめんね」→「行って来ればwww別に寂しいとか思ってないから謝らなくていいよwww」

などこちらが気を遣っている時や真面目な話、彼が不機嫌を隠す時にwwwが来ます。

バカにされているようでかなり頭に来るので一度やんわりと指摘したのですが、「顔文字も変だし(普段は使います)句読点ではそっけないから使っているだけ。気を付ける」と言われました。

しかしその後も私の間違いを指摘するとき、彼にとってあまりいい話題ではない時などにwwwが来ます。

例:「00の幼馴染って~だったよね」→「俺幼馴染なんていないしwwwそもそも中学から転校したしwww」

なんで普通に訂正できないのかともやっとします。

他にも話を大げさに言うところがあり、

「妹と合わない。嫌い」→「妹さんと仲悪いんだったよね」→「言う程悪くない、嫌いじゃない」

みたいな大げさに言ってからこっちがその話を出すと「言う程00じゃない」と否定されます。
否定するなら最初から大げさに言うな!と最近積もり積もってイライラするようになってしまったのですがすが小さな事なので指摘しにくいです。

「www」と「言う程」が出る度に気持ちが冷めそうになるのですが普段は私にもったいないくらいの彼なので我慢しています。

あまりストレートに指摘すると落ち込んでしまうので遠回しに伝えたいのですがどうしたらいいでしょうか?

アドバイス下さい。

彼氏(婚約者)のメールがうざいです。

普段のメールは普通なのですが時々wwwを使ってきます。

他にも「週末は友達と出かけるから会えない。ごめんね」→「行って来ればwww別に寂しいとか思ってないから謝らなくていいよwww」

などこちらが気を遣っている時や真面目な話、彼が不機嫌を隠す時にwwwが来ます。

バカにされているようでかなり頭に来るので一度やんわりと指摘したのですが、「顔文字も変だし(普段は使います)句読点ではそっけないから使っているだけ。気を付ける」と言われました。

...続きを読む

Aベストアンサー

すごく気持ちが分かります。
「w」に関しては、余計なお世話かもしれませんけど、たぶん「w」の使い方の問題だけの話でないですね。

>「行って来ればwww別に寂しいとか思ってないから謝らなくていいよwww」

これだけ読むと、素直になれない小学生か中学生が書いた文章かと思ってしまいました。すみません。
だってほら、「w」無しで読んでみると…

「行って来れば。別に寂しいとか思ってないから謝らなくていいよ。」

すごく寂しがってますね、これ。「w」は精一杯の強がりでしょうな。

あと、「~って幼馴染だったよね」の返事は「ううん、違うよ。俺、中学で転校したから幼馴染いないんだ。」でいいのにね。「w」も確かに気に障るけど、それ以上に言葉が良くないな、彼。少しでも相手の優位に立ちたがる子供みたい。

でもこれを彼自身に理解させ、改善させるのって難しいだろうなあ。
たぶん彼は普段から、こういう物言いがOKとされる交友関係(多分友達もそういう口調)の中にいるから、それが彼にとっての普通なんでしょうね。もしくは周りのお友達が、精神的にすごく大人で、彼の事を「しょうがないなあ」と許しているってパターンもありうる。

どうしても嫌だったら、あまりとがった口調ではなく落ち着いたトーンで、「あなたに悪気がないのは分かるんだけど、そういう言い方されると私はちょっと傷つくんだ」と、教えてあげるしかなさそう。彼が本当に悪気がないのであれば、学習はすると思うのです。

「言う程」の件に関しては、
「妹と合わない。嫌い。」って言ったその日、その瞬間は、それが彼の真実なんだと思います。でも、時間を置いてみると、普段は「それほどでもない」のでしょうね。
なので、彼の言う事は「今はそういう気分」という程度にpow0325さんが頭の中で変換して、解釈しておくしかなさそうです。まるで昔からずっと仲悪いかのような物言いをしてるけど、「今の俺は」妹とは合わない。嫌い。ということなのでしょう。
あとは、自分の口から言う分には調子に乗ってデカイこと言うけど、人から改めて指摘されると(客観的な言葉として改めて聞くと)「それほどでもないな」と思うのかも。
「前は嫌いってはっきり言ってたよ」って正論で立ち向かうこともできなくはないですが、余計面倒な事になりそうなので、これに関しては聞き流す方が得策かもしれません。

すごく気持ちが分かります。
「w」に関しては、余計なお世話かもしれませんけど、たぶん「w」の使い方の問題だけの話でないですね。

>「行って来ればwww別に寂しいとか思ってないから謝らなくていいよwww」

これだけ読むと、素直になれない小学生か中学生が書いた文章かと思ってしまいました。すみません。
だってほら、「w」無しで読んでみると…

「行って来れば。別に寂しいとか思ってないから謝らなくていいよ。」

すごく寂しがってますね、これ。「w」は精一杯の強がりでしょうな。

あと、「~...続きを読む

Qビジネスのメールの書き方

ときどき、全国の販売会社の担当者あてにメールを送信しています。
本文の最初に「いつもお世話になっております。」といつも書くのですが、
先日、この書き方を指摘されました。
この文句は男性が使うものだ!と。では、女性は何を使えばいいのでしょうか?
「いつもお世話様です」ですか?何がどうまずいのか、理解できないのですが、
どなたか教えてください。
それと、文章自体が苦手なので、ビジネスメールの書き方の参考になるサイトなどがありましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>「いつもお世話になっております。」
男性も、女性も区別などありません、これで充分です。
ビジネスメールは、簡単明瞭・簡潔が命です。

下記のページを参考にしてください。

ビジネスメールの書き方
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm

ビジネスメールが書けますか?
http://www.will-way.com/prosoho/check_mail.htm

仕事で使えるビジネスメールの書き方 リンク集http://allabout.co.jp/computer/email/subject/msub_bm.htm?FM=mc

Q男っぽい女性ってどんな男性がタイプなんでしょうか?

男っぽい女性がいます。
ポケモンが大好きで、少年漫画見て、ゲームをして、言葉使いも“てめ~”とか言ってます。
芸能人で言ったら、SKE48の松井じゅりなに似ています。
心も狭くなく、普通に少年と話しているみたいです。
このような女性ってどんな男性を好む傾向があるのでしょうか?
一度も、男性を好きになったことないとか言ってます。

Aベストアンサー

もしその「男っぽい」が、言葉づかいが荒いとかだけでなく(それだけだったら今時の女子高校生とかで口の悪い人はたくさん見かけますので)、趣味や関心、考え方などが男っぽいのであれば、「女はこうしろ」とか「かくあるべし」「こうしたほうが可愛いのに」など、型にはめるような人は嫌うだろうと思います。
普通に対等に話してくれる人の方を好むんじゃないでしょうか。

性格やタイプ、見た目などの具体的な「好み」は人それぞれなので分かりません。

もし、トイレや更衣室、温泉などが女性用で平気なんだったら、性同一障害ではありません。心と体の生物的な性は一致しているということになりますので。


人気Q&Aランキング