オリコとセディナの二つローンがあるのですが、半月遅れで払ってます。
セディナの方は今月で終わりです!
車の免許がほしいのですが遅れながら払ってるし、やっぱローン通らないですか?

A 回答 (3件)

金融業界は、信用情報を共有しているので

ローン審査は難しいと思います。

それに、
半月遅れでやっとローンを払うような状況なら
かりにスムーズに免許を取得したとしても、
教習期間は、だいたい2~3ヶ月程度ですから、
卒業後もローンは残りますよね?

有料道路、レンタカーやガソリン代など
目先のお金が足りないのではないですか?

ほしい物すべてに手を出したら
お金はいくらあっても足りません。
    • 0

毎月遅れているならあなたの信用はもうありません。

現金で買いましょう。
自動車学校のローンなんて月にせいぜい2万円
それすらも満足に払えないのなら車を持つ資格はありません
仮に任意保険やら維持費でそれ以上のお金がかかります。

無保険で子供をひき殺したら数億円。交通刑務所で暮らしますか?
    • 0

少なくとも同一系列のローンは不可と考えるべきです。

貯めてから一括で支払い通うとの判断はないでしょうか。
返せる見込みに余裕があるとは思えないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。