キモいと思われると思いますが、最近あるアイドルを本気で好きになってしまいました。

これまで小学校中学校高校と学生してきて、自分は何度か恋愛してきたと思っていましたが、「本当の恋っていうのはこういうことを言うのではないか」というくらい好きになってしまいました。

今までは最初会ったときには何とも思ってなくとも、ただなぜか何度も目が合うというようなだけで、いつの間にかその女子を意識するようになってしまうような奴でもあったので。

問題はその相手がアイドルだということです。
やはり好きになれば付き合いたいと思うのが当たり前かと思いますが、僕のことなんて知るはずもありません。

もし仮に(めちゃくちゃ大きく出ますが)20代で新聞の1、2面に載るくらいの活躍して、しかも多少イケメンで、演技とかも上手い。
みたいになっても惚れてくれるでしょうか。
いや万が一そうなっても、その人自身が惚れてくれるなんてどれだけ低確率なのでしょう。それに自分からおしかけない限り自分の気持ちも伝わらないでしょう。

また僕は、自分で言うのもどうかと思いますが多分他人より一途(頑固?)で、一旦一人を好きになったら、金払って買ったアイドルの画像(写真集)でも、持ってるやつ全部消してしまう、また他の男と付き合うのも堪えれないような奴で、それなのに知り合うことさえ出来ない。

どんなに頑張ったとしても、たまたま仕事で一緒にする少数の人しか、きっかけさえつかめない。
そう思うと本当に苦しいです。

そのアイドルのイベントになるべく行きたいという気持ちもあって、東京の大学に行くべく頑張ろうと決めたところでしたが、土日はやろうにも宿題さえ全く出来ず、この前はこれが原因なのか体調も少し崩し、苦しかったんで学生10年以上してて初めて無理に休みました。

ただのファンじゃなくて本当に恋してしまった僕はどうすればいいんでしょうか。

諦めるしかないのでしょうか。それともその、何千万分の1、いや何億分の1の確率を叶えるために無謀な努力をするしかないのでしょうか。

キモいと思われるかもしれませんが(というか思われると思いますが)、実際そういう人は山ほどいると思います。

長文失礼しましたが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大物になって、とありますが、仮に大物になったら、そんなアイドルなんて屁とも思わないでしょう。

アイドルと付き合える確率は、残念ながらほぼゼロに等しいですが、モテる努力は無駄にはならないでしょう。
あと自分の事、キモいと思うのは止めましょう。
誰も、自分の事キモいと思っている人と付き合いたくはありません。
同情で付き合うと思っているのですか?
自分に自信がないからそう思うので、自信を付けるために努力しましょう。
あと、夜のお店に行って、手ごろなアイドルを見つけるのも手でしょう。
気持ち的に二股でも全然OKですし。
実際二股をしたら問題ですが。
まだ若いのだから、頑張りましょう。
    • 0

実際そういう人は山ほどいると思います。

←これはウソで現実的にそういう人間はごく少数ですよほとんどが口だけで実際に行動に移せる人間と言うのはゴクゴク少数です。

じゃあ質問者さんがまずしなければいけないことは間違いなく芸能界に入る以外にありません。これが出来ないようでは一生その願いはかなわないでしょう。
    • 1

うわぁ・・・・

って言われてもまったく動じないなら好きにすればいいよ。
    • 1
この回答へのお礼

試してくれたんですか‥?
ありがとうございます(笑)
悪口書かれてるのかと思いましたが、動じはしませんでした(笑)

とにかくそのアイドルに近づけて、なおかつ好きになってもらえるにはどうすればいいかをひたすら考えて、努力しましょう。

そのアイドルを自分のものに出来るかもしれないし、若しくは彼女以上に貴方にとって素晴らしい女性がいるのかもしれない。

この回答への補足

ありがとうございましたm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

ですよね。
恋してるときはその人が世界で一番って思いますが、冷めたらそうは思いませんよね。

でもめちゃくちゃダメ元ですが、どうにかして大物になってその上で何とか気持ちを伝える。‥(苦笑)ということで頑張るしかないかな、と今思ってます。

少々泥臭いですが‥‥恋人とはいかなくとも対等の立場で話したい、というのが本当のファンなら誰しもが抱く夢だと思います。