付き合って三カ月程度で私35歳、彼は37歳独身です。
彼にしてみれば 上司の紹介でそのご夫婦を通じて出会い
(私は奥さんの知合い)その後相手から連絡が来て二人で会うようになり
4回目くらいで体の関係をもったのですがその時点で私は既に好きだったのですが
二人の関係はまだはっきりしてなかったので付き合ってるのかはっきりさせたくて
手に確かめたら「付き合ってると思ってる、わざわざ今日からお付き合いしましょうと言ったことない」との返事でした。
正直私の性格は男性からきちんとお付き合いしましょうと言ってほしかったのですが、
そんな人もいるのかな?と思って良しとしました。
上司の紹介なので遊んでポイとかはしないだろうし
紹介の席で少し結婚の話とか出たのでそこまで不誠実なタイプには見えなかったので、
良しとしました。

彼とは車で2時間程度離れている場所に住んでいて会えるのは週末だけ。
週末も仕事の都合も含め会えない時もありますが週末会える時は仕事が終わって
会いに来てくれるので感謝しています。
彼の仕事は結構忙しくてその辺は理解しているつもりです。

彼の性格はマイペースで束縛を嫌うタイプ、口数はそんなに多くないですが
さっぱりしていて人当たりは良く人から好かれるタイプです。
強引で我が強いタイプではないですが器用に物事を上手く自分のペースに持って行くタイプです。

本来私は毎日一回程度連絡をとってコミニケーションをとりたいタイプですが
相手がそのようなタイプじゃないようで極力合わせる様に勤めて
互いにメールは時々電話は今まで数える程度しかしてないないです。
基本私は束縛するタイプなんですが過去これでダメになってるので、
基本的には干渉しない様に勤めています。
平日は仕事の帰りも遅く一人暮らしなのでほぼ外食のついでにに飲み行く
(仕事も含め飲むのが好き)のが定番のようです。
平日の四分の三程度飲みに行ってるみたいなんですが、
本当は少し不満はありますが、お疲れ様とか言うようにしています。
私にもあまり干渉しないんですが私に関心が無いとかじゃなくて
元々性格がそんな感じで多分彼女とかに依存するタイプじゃない感じがします。
自分は自分、相手は相手って思ってる部分もある様です。
こんな感じで私と性格がまるで反対です。
人はそれぞれ違うからしょうがないなっと思うようにしてるんですが、
会う約束をしていても、急に仕事になったり他の要件で会えなくなったり
する事がありますが、一方的にメールを送ってくる感じで大した謝罪もない。
会う約束を前もってしないで前日とかにメールしてくる。
腹が立ちますがまだ交際期間が間もないので様子を見ようと
何とか我慢して不満を色々言わない様にしています。


彼の事はすごく好きなんです。
彼と結婚出来たらいいなと思っています。
我慢強いタイプなのできつい仕事もこなして頑張ってるのでその辺はすごく
尊敬していて頼もしいです。
でももし結婚したら私ばっかり我慢することになるようで既にストレスが溜まっています。
色々私の思いを話したいですがそういう話し合いも嫌う感じがしてあまり色々話す事も出来ずにいます。
自分の思いを色々言ってしまうと自分はスッキリするけど、相手に負担をかけてきついんじゃないかそんな事もあって今は我慢した方がいいかなと思っています。

そして浮気なんですが、私なりにこの3か月程度彼をみて思ったのは
私といる時は他からメールや連絡があっても返信や電話を受けたりしないんです。
ご両親にも。
でも私がメールした時は、間はあいても今飲んでるよとか簡単なメールは返ってきます。
あまり電話したことないですが、出ない時とか着信に気が付いたら何度かかけなおしてきました。
でも、最近メールの返信が一切来ないことがあり、電話もかけなおしてこない
夜から翌日夕方まで連絡がとれない、ちょっと怪しいなと思った日があったんですが
その日の行動を聞くといまいちはっきり言わない。
ちなみにこの日は週末なのに会えない理由もあいまいでした。
この時は何か不安になって、何で電話かけなおしてこないの?と
聞いてみたら、爆睡してたとか言ってましたが何かいつもの言い方とはちょっと
違って、ちょっと信じられない感じがしました。
それから、自分は今モテ時期だと時々自慢します。
何だか浮気してる気がして不安です。

彼をとても好きで将来結婚したいんですが、性格の違いにストレスが溜まっているのと
女性関係に関してちょっと不安で信頼できません。
だからって決定的な浮気証拠はないのでどうしたらいいのかすごく悩んでいます。
もし浮気してるなら別れますが絶対的な事がわからないので
どうしたらいいか悩んでます。
性格の違いも含めどなたかどうしたらよいかアドバイス下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

信用できない相手


話し合いができない相手との
共同生活は難しいです。
最初が肝心なので
最初いえなかったらそのままずっといえないと思ってよいでしょう。
そして付き合うというのは
ともに緩やかに束縛はしますが
寄りかかりあうものではありません。
そういう関係は脆いです。

37歳にもなって「モテ期」もないかなと思いました(^_^;)
あまり楽しい将来が
想像できないんですが。。。
質問者様は他力本願
彼氏は未熟で不安定
そういう感じがしました。

彼のことはともかく
もう少し自分自身のことについて
考えてみるといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

50代男性です。



>私35歳、彼は37歳独身です。
この時点で双方ともに性格と生活に難有りですよね。
難が無ければ双方ともにどこかでゴールインしてますからね。

>上司の紹介なので遊んでポイとかはしないだろうし
今まで遊んでポイしてきたから37歳独身なのだと思いますが。

35歳にもなって相手を思う通りに動かせるとか、
自分の思う通りじゃないと満足できないとか、
そういう発想が出てくることが不思議で仕方ありません。

片目どころか両目つぶって適当なところで妥協するくらいでいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

年下で、生意気を言うようですが、考えていることや、悩んでいることが違うような気がします。



残酷なことを言いますが、35歳でしょう?崖っぷちじゃないですか?
あうあわないとか以前に、対象の人がドンドンいなくなっていきますよ。贅沢は言っておれないのじゃないかと、他人事ながら心配します。

悩みの種が、本気なのかどうか?ということなら理解します。
でも、性格の違いとか、文面ではそれほどとは思えないこと、浮気も勝手に心配してる。
つまり、もっと本気出して向かっていかないとどうなるかわからない話なのに、努力なしで確証をほしがってる人のように見えます。

確かに、年齢的に焦るのは判るし、無駄な時間はないのもわかります。
でも、こんなこと言ってはいけないけど、相手の男性のほうが有利な立場にある以上、そこは押さえて、真剣な気持ちでお付き合いをするしかないのじゃないですか?
あなたが真剣だと、相手も影響しますよ。

それと、付き合うという言葉がないうちに体の関係になったのが、ボタンのかけ違えです。
自分の失敗も見つめないと、相手ばかり責めても仕方がないです。

我慢する所、思い切って進むこと。待つこと。
付き合うって、そういう組み合わせの中でお互いを知っていくことだと思うのです。
なんだか、余裕がなく、一人相撲しているように見えてしまいます。

3ヶ月でそんなに見えてしまえるのですか?
    • good
    • 0

50代既婚男性です。



性格の差ではないように感じます。男は皆似たようなものです。

既に束縛しようとしており、貴女が懲りていません。全てを自分の主観で観ている。

私ならどこかで「うるさーい」と叫ぶでしょう。誰が相手でも同じでは?

ウザイから他の女性とも付き合おうかという気になっているのかも知れません。
    • good
    • 0

1.結婚して質問者様がしあわせになれる可能性は低い。


2.現在、二股掛けられている恐れがある。
この2点を気にしないのであれば、これからもお付き合いを続けて下さい。
気になるのなら、早めに別れた方が質問者様の為だと思います。
    • good
    • 0

浮気しているかは謎ですが、間違いなくモテ期なのでしょう。



文章から察するに、それ程誠実な人とは思えませんでした。
自分中心な人なのかな、と。

好きなだけで、価値観のズレを感じます。
3ケ月でここまで見えてきてるなら問題あると思います。もうちょっと様子をみたらいかがでしょう?
結婚してもほぼ毎日飲みで遅く、連絡もちゃんと取れない人のような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング