ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は1月の末から彼氏(年下・サークルの後輩)と付き合っています。
元々仲良い先輩の後輩の関係でいて、私は良い後輩だな、
という感じで少し気になっていましたが、完全な恋愛感情を持って
彼をみていませんでした。一方彼は、私のことを恋愛対象として
見ていたらしく、告白されて色々悩んだのですが話も盛り上がるし、
彼と付き合ったら精神的に安定した恋愛ができるかもしれないと思い
付き合うことにしました。(ちなみに元カレとはあまり
上手く恋愛ができず辛い思いをしました。)

今付き合って2ヶ月半がたとうとしています。付きあい始めてからは
私が就活中で忙しいこともありなかなか会えませんが、
スカイプやメールなどをしていました。その中で、確かに話もいい感じに
できるし、楽しいです。精神的にも安定している方です。
が、最近違和感を感じるようになってきてしまいました。
原因を考えた時、私は彼氏のことを彼氏としても好きだけど、
それ以上に後輩として好きという気持ちが残っていて
それが彼氏としてよりも大きいということに気付いてしまいました。
正直あまりドキドキしないといいますか・・・楽しいと思う日・気持ちが、
おそらく付き合う前とあまり変わらなかった
(もちろん連絡を密にとりあうようになりましたが)
ということだと思います。なので、本当に私はひどい人間だと
思うのですが、これからカップルとして仲を深めていくにあたって、
自分の気持ちが追いつかないと思うのです。そしてこれ
(後輩として見てる気持ちの方が大きい)が変わらないと思うのです。
そんな状態でもあるので、生理的に彼として、仲を深める時に
彼を受け入れられないことになりそうです。

ということで、2ヶ月半でこうなってしまってひどいと思うのですが、
自分の気持ち、そしてこんな中途半端な気持ちで彼とつきあうのは
申し訳ないということで彼との別れをどうしようか悩んでいます。
彼を人として嫌いになったわけではないので、どう接したらいいのか
わからず、最近は自分から連絡をできなかったり、2・3日おきの連絡に
なってしまってそっけなくなってしまっています。
彼のことを後輩としても好きなのでつらいです。
でもやはり今は彼氏としてはちゃんと愛することができていないと
思うので別れを考えているのですが・・・

また、もし別れた場合、今週ライブに行く予定があるのですが、
その前に気持ちをいった方がいいでしょうか。最近あっていないので、
ライブの時にあってもう一度彼と直接向き合ってそれでも気持ちが
変わらなかったら別れをつげようと思うのですがこれは良くないでしょうか。
ライブで一緒に楽しんでおいて、数日後に別れをつげるのは最低でしょうか。
また、ライブの次の週末にはサークルの飲み会があります。
以前彼氏は飲み会でみんなに付き合っている事をしゃべっていて、
更に飲み会に来ていた私の元カレにまでわざわざ交際宣言をしていました。
なので、もし飲み会前に別れたら、飲み会当日みんなに別れたことを
公開されると思います。それは仕方がないと思うのですが、
やはりこの短期間で別れるのはひどいと思われてしまうと思うのですが、
その後のサークル活動は普通に行った方がいいのでしょうか。
それともしばらく控えた方がいいのでしょうか。

私は、今の彼氏とはもし別れても仲のよい先輩後輩でいたいと思っています。
キープとかそういうことではなく、純粋に彼を後輩としても好きでいるので
このように考えています。少し気まずくはなると思いますが、
お互いサークルに来なくなるみたいなことはさけたいのです。
私は来年卒業するのでもし行かなくてもあれですが、彼氏は幹部なので・・・

最初から告白されたときに振ればよかったのかもしれませんが、
当時はこのようなことになるとは考えられず、今思えばすごい
ひどいことをしているのは承知ですが、悩んでいるので、
ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

このままお付合いを進めてもいずれお別れが待っています。

ライブ前にお断りしたほうが良いのではないでしょうか。
    • 0

文面からあなたの中では別れるという答えは出ているようなので別れればよいかと思いますよ!その後の事なんかは今考える事ないでしょ( ̄∀ ̄)?

付き合う時に今の事考えて付き合い始めました?考えてないですよね?もしかしたら復縁するかもしれませんしね。
まず勇気を出して一歩進むのが最善かと思います。
それが答えに近づくかと思いますよ!

ま 恋愛に答えなんかないでしょうけど
    • 0

>後輩として好きという気持ちが残っていて

それが彼氏としてよりも大きいということに気付いてしまいました。

この気持ちを消せば良いのではないでしょうか?
さすれば「ひどいこと」もなくなります。
    • 0

まず、セックスはもうしてますか?これ肝心ですよ。

私は原則として、セックスをする関係になってからは、友達には戻れないと思っています。何年か時間が経てば別かも知れまっせん。また、一夜の間違いなら別かもしれません。

それで、まだだったら、男として見れない、友人でいたいでいいと思います。受けるかどうかはかれ次第です。

すでにあるなら、少し時間をかけたほうがいいと思います。
まず、Hを断ることからです。それからそういう対称でなくなったことを伝えて、更にその先に別れ話です。

それと、友人ではいたいというあなたの気持ちですが、それほど大切なことなのでしょうか?
ここも考えたほうがいいです。

ただただ、表面的に円満に終わりたい、そういう意識が強いだけなようにも見えます。

恋愛って、真剣勝負なのよね。
    • 0

まず、セックスをたくさんすれば、彼氏さんを男として見ることができるようになると思います。

が、その選択肢はなさそうなので、いさぎよく別れましょう。
以前のような先輩後輩の関係に戻れるとは考えない方が良いです。
彼と関わるすべての活動には参加しない方が良いでしょう。
それがイヤなら、適当な時期が来るまで仮面彼女を演じましょう。
別に悪い事ではありません。ひとつの処世術です。かしこく世の中を生きて行きましょう。
    • 0