どういう時に相手に対しての気持ちが『好き』に変わりますか?

恋の始まりはどんな感じですか?

『あ、この人の事好きかも』って気持ちになるのは例えばどんなきっかけでそうなるのですか?

教えてください。

A 回答 (4件)

きっかけなど様々です。

百人いれば百人違う。それが人生です。この人と一緒にいたい。キスしたい。抱きたい。など胸がキュンとなれば恋の始まりです。
    • good
    • 0

相手によって異なります。


第一印象はそんなに良くなかったけど、
後日食事に行った2回目のデートで「堕ちた!!」
っていう感覚になり、その時点で好きだと思ったこともありました。
別の場合だと、第一印象は良かったけど
2回目のデートで何か違う・・・と思ったものの
着実にデートを重ねたり、結構会えない期間があったりして
その会えない期間に「早く会いたいなー」とか思って、これは好きなんだと気づいたり。
相手や状況によって変わりますね~。
    • good
    • 0

相手からアピールされて 「私のこと 思ってくれてるんだな」位から 飲みに行ったりしていくうちに 好きになります。



話が合うとか、感覚とか。

で、そのうち 一緒に居たいと思うようになります。

きっかけは・・私は徐々になので わかりませんが一緒に居たいと思ったら 好きに変わってると思います。
    • good
    • 0

あくまで私の場合です。



好きっていうよりも、なんかピンとくるとか、妙に気になるとか。
あ、ここがいい!!という部分が有るような気がします。

そして、話しているうちに相手も悪い感じじゃなくって、
で、一人になった時に、あれ?ひょっとして好きになっちゃってるかな?
そう、自覚してからどんどん意識するようになります。

それから、付き合うようになるまでの期間が、くるし~い。
はぁ、もう、したくないです。(彼氏います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のおまじないを教えてください。 恋のおまじないを教えてください。 好きな人に話しかけられる、などい

恋のおまじないを教えてください。





恋のおまじないを教えてください。
好きな人に話しかけられる、などいろいろ知りたいです。

Aベストアンサー

好きな人に話しかけられる魔法、おまじない。
それはやはり「おはよう」ではないですかね。そしたら彼も「おっ」ってびっくりすることはあるかと思いますが、9割以上の確率で「おはよう」って返してくれると思います。そしたら今度は「ばいばい、あしたね。」って言ってみましょう。
そうやって少しずつ声掛けしていけば話ができるようになるのでは、と思いますよ。
地道ですががんばってくださいね。
とにかく、彼に自分の存在を意識させることから始めなきゃ。

Q1ヶ月ほど前彼に好きじゃないと別れ話をされました。 1週間後「まだ少し好き。もう少し一緒にいて変わ

1ヶ月ほど前彼に好きじゃないと別れ話をされました。
1週間後「まだ少し好き。もう少し一緒にいて変わるところを見ている」と戻って来てくれました。
理由は会う時間が多かったこと、私の彼への依存とワガママ
それがしんどくなり好きじゃないと嘘をついて突き放そうとしたと言われました。

私は高校3年生、彼は社会人。
私は高校生で時間に余裕があり彼は仕事をして疲れているのに彼の事を考えず会ってよ!とワガママを言い子供だったと反省し今は会う日を減らし、デートの日はお互い楽しく過ごしています。

今まで彼が見返りを求めず与えてくれる愛情に私は依存して奪い取るかのように 早くちょうだい!私を満たして!と必死でした。
そうでは無くこれからは
本当に好きで大切な彼に私も愛情を与えていきたい
見返りを求めずに純粋に好きだという気持ちで接したい
当たり前の事で情けないのですが今更気付いてこれから彼の事を大切にしていきたいと本気で思っています。

別れ話をする1ヶ月ほど前に私が酷いワガママを言い2度ほど音信不通になってしまいました。その時も話し合い、このままだと別れたいと言われましたが変わると私が言い別れずに済みましたが、今回本気で別れたいと伝えられやっと目が覚めました。
私は変わると偉そうに言っておいて
彼の事を 私の欲を満たしてくれる人。と思っていた根本的なところを変えずに、彼の優しさに依存し執着して彼のことを思いやらなかった。自分が良ければそれで良かった。そんな考え方を変えなかった…だから彼に変わっていないと言われたのではないかと反省しております。

私が変えるべきだと自分で思ったことは
⚪︎彼への依存をやめて自立する、自分の楽しみを見つける。
⚪︎彼の気持ちや彼の1人の時間も尊重する
⚪︎見返りや期待を勝手にしない
⚪︎愛情は与えられるだけでなく、私も彼に愛情を与える
⚪︎自分が話してばかりでなく彼の話に耳を傾けるようにする
⚪︎彼への感謝を忘れない

今は心がけていて彼への依存もだいぶ減り、彼の気持ちを優先的に考えれるようになりました。
1人の時間も楽しめるようになりました。
でもどうしてもふとした時に
またフラれてしまったらどうしよう…
もし連絡がまたつかなくなったら…(デート以外の日は基本連絡はとりません)
でも連絡がつかなくなったのも、彼に別れ話をさせてしまったのも私の自己中のせいです。傷付くのが怖いから不安になってしまうのですが…また彼に負担をかけてしまうのでは…
やはり大切な彼と一緒にいたいです。
その為にも私が気づいていないこと
これは彼に負担をかけるんじゃない?
私が変えるべきだと書いた以外に これも変えたほうがいいんじゃない?
こうしたほうがいいんじゃないかな?
などのアドバイスいただければありがたいです!
長文読んでいただきありがとうございます!

もう無理やろ、別れたら?
頭おかしいんじゃない?等は無しでお願いします…
成長する為のアドバイスをお願いします…

1ヶ月ほど前彼に好きじゃないと別れ話をされました。
1週間後「まだ少し好き。もう少し一緒にいて変わるところを見ている」と戻って来てくれました。
理由は会う時間が多かったこと、私の彼への依存とワガママ
それがしんどくなり好きじゃないと嘘をついて突き放そうとしたと言われました。

私は高校3年生、彼は社会人。
私は高校生で時間に余裕があり彼は仕事をして疲れているのに彼の事を考えず会ってよ!とワガママを言い子供だったと反省し今は会う日を減らし、デートの日はお互い楽しく過ごしています。

...続きを読む

Aベストアンサー

高校生と社会人とでは考え方も違います。
まして、高校生は今夏休み。
幾らでも時間は有ります。
しかし、受験を控えているなら、遊ぶ暇は有りません。
そちらに気を回してみてはいかがですか?

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q今仕事場に好きな人がいます。 相手は既婚者なんで叶わない恋なんです。どうしたらこの気持ちは収まるんで

今仕事場に好きな人がいます。
相手は既婚者なんで叶わない恋なんです。どうしたらこの気持ちは収まるんでしょうか?
そういう恋は早く忘れた方がいいですよね。

Aベストアンサー

仕事に集中すればいいです。

職場なんですから。

未来を見れない相手を見てたり考えたりする時間があるなら、
仕事に集中し、
プライベートな時間は、趣味なり資格なりに費やしたらいいと思います。

既婚者好きになったって、先が見えませんもん。

最悪、仮に自分の思いが叶う事があったとしても、
結果、相手の奥さんやお子さんの未来をぶちこわす立場になる訳ですから、
自分の幸せ優先して、人の幸せ壊すような、そんな人間に私はなりたくないと思います。

Q恋のおまじない、教えて!

恋のおまじないを教えてほしいんです・・・

両思いになるとか付き合えるとか。。

恋に関するおまじないを

教えてください><

お願いします。 サイトでもいいです^^

Aベストアンサー

相手の目をじーっと見るといいですよ。

視線を送るんです。目が合ったらニコッと笑ってください。
同時に「おはよう」とか挨拶するのも◎です。
ある程度の仲なら、「見てるだけー」ってはぐらかすのも良いです。

わざとらしくならないようにね。
あと、やりすぎるのも逆効果なのでその後は普通にしてください。
「あなたに興味を持ってますよ」というアピールです。

Q好きって気持ちはどんな気持ちですか

好きって気持ちはどんな気持ちですか

あなたなりの考えを聞かせてください

Aベストアンサー

簡単ですよ。

『逢いたい』って想う気持ちが強くなればなるほど

『今、どうしてるんだろう』って気になったりすること。

それは、愛しいという想いです。

でも、その人を目の前にすると、身体や言葉がこわばってしまうもの。

それが『恋であり、好き』ということなんですよ。

『恋』っていいもんですよ。早く気づいて下さいね。

Q恋が叶うおまじないなどありますか? 叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

恋が叶うおまじないなどありますか?
叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

Aベストアンサー

あなたがずっとそんな風に思い続けるピュアな気持ちが1番のおまじないなんじゃないか、って私は思いますよ♪

Q好きって気持ちはどんな気持ちですか。

好きって気持ちはどんな気持ちですか。

Aベストアンサー

あたしは、『友達に対する好き』と『恋愛感情の好き』について考えてみました(*^m^*)


恋愛感情が無くただ友情として好きな場合→一緒に遊んでて楽しい、また遊ぼうね!うちらっていい友達だよね。


友情ではなく相手に恋愛感情として好きな場合(特に片思い?)→一緒に遊んでて、楽しい!だけど、切ない。一緒にいてこんなに近くにいるのに、すごく楽しいのに、笑顔になるのに、切なくなる。相手のふとした表情が動作が存在が愛しくて後ろ姿を見ると抱きしめたくなる。。


感じでしょうか。一緒にいて楽しいけど、切なかったら、恋してる(*^m^*) ムフッ

Q占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。 それは好きな人や、ほかの人に、バレないように

占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。

それは好きな人や、ほかの人に、バレないように、するものです。好きな人が、自分の前を通り過ぎた時に、その人の後ろ姿に「セミセラセミセラソプラン」これを3~5回は唱えます。なるべく会う度にバレないようにぼそぼそと唱えます。

そしたら、なんと。その日に、好きな先輩から挨拶されたり、次の日に絶対その場に居ないはずなのに朝早くからいたり。最高で最強のおまじない。

どうかやってみてください。

また、自分もこれやって両思いなれたよっていうおまじないがあれば教えてください

Aベストアンサー

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまねをすることができるようにここに書いてしまったのは失策でした(その同じ人を好きな他の人が同じことをしたらどうなりますか?)。

おまじない(お呪い)は,その字が示すとおり呪い(のろい)でもありますので,扱いには気をつける必要があります。その詠唱を聞かれてしまうと効果がなくなるばかりか逆に気味悪がられます。呪詛返しみたいなものですね。十分に気をつけてください。

ちなみに,国立国会図書館に所蔵されいる陰陽道の本(タイトルは忘れちゃった)にも,そんなお呪いのことが書かれていたように記憶しています。ひとつ試してみましたが,やり方が悪かったのか効果はなかったように思います。根底にあるものは丑の刻参りと同じようなものでした。
でも,図書館等でそんな本を読んでみてもいいかもしれません。

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまね...続きを読む

Qいつも追う恋しかできないです。 好きになられてもいつも相手を好きになれなくて最後悲しい思いをさせてし

いつも追う恋しかできないです。
好きになられてもいつも相手を好きになれなくて最後悲しい思いをさせてしまいます。

最近失恋しましたが、
失恋した相手のことが未だに忘れられず、気付いたら相手のことを考えてしまっています。
最近自分に好意を寄せてくれる男性がいて遊びに誘われたりしていますが、好きだった相手と比べてしまい、一緒にいてもあまり楽しくありません。
でも私も次の恋に踏み出したいし、相手を好きになりたいです。
どうしたら相手を好きになれますか?

Aベストアンサー

Hira-Rinnです(^^)

相手を好きになれる方法とかは
ないと思います
好きになろうと思ってなるものでは
ないから。。

だから、やっぱりchipinonさんが
『好き』と思う人と両思いになる
のが一番だと思う。

いつか、そんな人が現れるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報