どういう時に相手に対しての気持ちが『好き』に変わりますか?

恋の始まりはどんな感じですか?

『あ、この人の事好きかも』って気持ちになるのは例えばどんなきっかけでそうなるのですか?

教えてください。

A 回答 (4件)

きっかけなど様々です。

百人いれば百人違う。それが人生です。この人と一緒にいたい。キスしたい。抱きたい。など胸がキュンとなれば恋の始まりです。
    • 0

相手によって異なります。

第一印象はそんなに良くなかったけど、
後日食事に行った2回目のデートで「堕ちた!!」
っていう感覚になり、その時点で好きだと思ったこともありました。
別の場合だと、第一印象は良かったけど
2回目のデートで何か違う・・・と思ったものの
着実にデートを重ねたり、結構会えない期間があったりして
その会えない期間に「早く会いたいなー」とか思って、これは好きなんだと気づいたり。
相手や状況によって変わりますね~。
    • 0

相手からアピールされて 「私のこと 思ってくれてるんだな」位から 飲みに行ったりしていくうちに 好きになります。

話が合うとか、感覚とか。

で、そのうち 一緒に居たいと思うようになります。

きっかけは・・私は徐々になので わかりませんが一緒に居たいと思ったら 好きに変わってると思います。
    • 0

あくまで私の場合です。

好きっていうよりも、なんかピンとくるとか、妙に気になるとか。
あ、ここがいい!!という部分が有るような気がします。

そして、話しているうちに相手も悪い感じじゃなくって、
で、一人になった時に、あれ?ひょっとして好きになっちゃってるかな?
そう、自覚してからどんどん意識するようになります。

それから、付き合うようになるまでの期間が、くるし~い。
はぁ、もう、したくないです。(彼氏います)
    • 0