初めて投稿させていただきます。
長文になりますが、最後まで読んでいただけたらと思います。


私は19歳の女です。
3月14日に妊娠が発覚しました。
嬉しい反面、大学への入学を控えていたので、どうしようといった気持ちでいっぱいでした。
彼氏は1つ年上なのですが、これまでの入試が全敗で、17日に最後の入試があることから彼氏には入試が終わるまで内緒にしておくことにしました。
たくさんたくさん悩みました。
私たちには経済力がないことなどを理由に私は中絶を決めました。
せっかく私たちの元にやってきてくれた命を無駄にすることに対しての嫌悪感、罪悪感で押し潰されそうでした。


彼氏の入試が終わり、話したかったのですが、上手く連絡がとれずに入院の日になってしまいました。
入院は19日、手術は20日でした。
結局、事後報告になってしまいました。
今思えば、妊娠がわかった日に話し合うべきだったと思います。
しかし、その時の私は二浪の彼氏の最後のチャンスを無駄にしたくなかったんです。


事後報告になってしまい、彼氏はとても怒りました。
事後報告なんだから、俺は協力できないとまで言われました。
どうしたらいいかわかりませんでした。
誰にも頼る人がいなく、毎日泣いて過ごしました。
来てほしいと言っても、大学の準備があるから、いとこの親が離婚するから無理と言われ、私はとても困りました。
毎日がすごい辛かったです。


しかし、私の親に中絶したことがバレてしまいました。
理由は、私が家の中で倒れたからです。
病院へ連れていかれ、正直に中絶したことを話しました。
親はとても怒りました。
相手を出せと暴れられて、彼氏に来てと頼んでも、冷蔵庫の売約があるからなどと理由をつけて来てくれませんでした。
中絶なんてする奴に、大学へ行く資格なんてないと、進学が決まっていた大学を入学辞退させられました。
私も一浪しているので、どうしても大学へ行きたかった。
泣いて頼んでも駄目でした。
辛くて辛くてどうしようもなくて、30日に車で2時間ほどの彼氏の地元に行こうとしました。
お願いだからやめてくださいと断られました。


呆然としてしまいましたが、どうしても大学への進学を諦めきれず、奨学金を借りて予備校に通い、再チャレンジすることにしました。
親にも真剣に話をして、反省していることを伝え、納得してもらいました。


4月3日に彼氏が私の地元に大学進学のために引っ越しをし、話し合うことができました。
彼氏は中絶を信じていなかったんだとか…
私は悲しくなりました。
無理やりその日にセックスもされました。
痛くて泣きましたが、やめてくれませんでした。
その後も大学に行けなくなった私の前で新歓や大学などの話をされたりして、私は悔しかったです。
心がせまいと思われるでしょうが、私も大学へ行きたかったんです。


昨日、そのことについて彼氏と真剣に話し合いました。
私が大学へ行けなくなっても、なんで何にもしてくれないのか、なんでお金も払ってくれなかったのか。
親には彼氏に会うことは話して出かけました。
ふと気付くと、親と約束した帰る時間を一時間過ぎていました。
慌てて帰ると、玄関に父親。
グーパンチ。
自覚、反省していないと受験すらさせてもらえなくなりました。


彼氏にそのことを話しても、俺にはどうしようもできないよの一点張り…
どうしたらいいかわからないし…
彼氏はこんな感じです。


私は彼のことが大好きです。
しかし、中絶という事実から逃げ続けていることが許せません。
なんのリスクもなく、楽しく大学生活を送っているのも許せません。


私は、彼氏は、どうしたらいいのでしょうか?
私がすべきこと、彼氏がすべきことを教えてください。
私は、受験だけは認めてもらえるように誠意をみせて親に話をするつもりです。

よろしくお願いします。
乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

>彼氏の入試が終わり、話したかったのですが、上手く連絡がとれずに入院の日になってしまいました。



今の時代、メールでもなんでも連絡手段はあったはず。
相談せずに自分で何とかしたんだから、これからのことも自分で何とかしましょう。

あなたの体調や精神状態を無視し、セックスしてくるような彼がまだそんなに大事ですか?
これからの人生を生きていくなら、今回のことはいい勉強になったと前向きになり、きっぱり別れましょう。
大学に行きたいのなら、これからすくなくとも受かるまでは色恋抜きで頑張るべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話が繋がらなかったので、メールはしておきました。
メールは納得いかなかったようで怒られたんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 12:18

僕も釣りかと思いました



中絶はひとりでも出来ますね
彼の承諾もいらないでしょうし、保険が利かないので
年齢や名前など詐称出来ますからね

その行為自体、僕はアナタを責めませんし
それぞれどうしようもない理由がある
たとえ相手がバカ男でも、自分の子を堕胎なんてアナタが一番辛いでしょう
僕はそれを批判できる立場に有りませんし、批判するつもりもありません

でも、僕が真剣に釣りかと思ったのは
ご両親の態度です
ありえないでしょう、身も心も傷付いた娘に
傷口に塩を塗りこみ、地に叩き付けるかの様な言動

愛した娘なら、そんなバカ男は忘れて
元の幸せな家族に戻ろう…となります
一番辛いのは娘なんだから…と思うのが親じゃないですか?

忘れなさい、そんなバカ男
同じ男としてムカついてしょうがない、不快極まりない
僕なら愛した人の子どもなら欲しいです
学業が有っても、絶対不幸になんかしたくないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
自分の文章力のなさでおかしな文章になってしまいました。
親が怒るのもしかたがないって思うんです。
悪いことをしてしまったのは私なんだから…
回答ありがとうございました。
少し楽になりました。

お礼日時:2011/04/11 12:22

そもそも、受験も彼との交際も両親のことも全てを丸く収めようと欲張っている罰に思えます。


受験生が受験のために恋愛を諦めるというのは、よくある話でしょう。恋愛を取るならその代わり何かを犠牲にしなければならない。

それに、その彼の行動をみるととてもあなたを愛しているとは思えませんが・・・。うまく利用されているだけですよ?きっと新歓のコンパとかで新しい女を作ることでしょう。

男からしたら、中絶している女というのはちょっと引くものです。そこに、新しい大学生活でいくらでも出会いがあるわけですから、あなたに拘る必要はないでしょう。

あなたは、受験と両親をとるべきだと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
罰があたったんだと思います。
目が覚めました。
受験生という立場で、なんということをしてしまったんだろうと反省しています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 12:27

本当に中絶したんですか?



19歳なのに親の証明もいらなかったの?
親には言わずに一人で行ったの?

彼に言わずに、どうやって彼が記載するところにサインしたの?

チグハグな内容で、つりか?と思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中絶しました…
釣りじゃないです…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中絶の費用について

今つきあってる彼女は、
過去に中絶経験があります。
その中絶の費用は、当時の彼氏ではなく、全部実費で払ったそうです。
法律的から、かかった中絶費用を今からでも元カレに償わせることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

法的には中絶にかかった費用の半分を請求できると考えられます。
中絶費用は10万~30万くらいだとして、請求できる額は半分の数万円~15万円前後でしょう。
地元の弁護士会で弁護士を紹介してもらって、きちんと手続きを踏んだ上で「彼女が」元彼に請求してください。

ちなみに、あなたと元彼は無関係なので、あなたが元彼に支払いを請求することは出来ません。
自分の彼女から「全額自費で中絶した」と聞いたらいい気分はしないでしょうが、妊娠も中絶もあなたは部外者です。
彼女と元彼が妊娠・中絶したのは両者の意思ですし。彼女が元彼に請求したい時に彼女が自分で請求すべきことです。
部外者が口を出すことは出来ません。

あと彼女本人は元彼に請求することはできますが、そのためには妊娠していたのが元彼の子供だったことを証明する必要があります。
証拠がなくては相手に請求することは出来ません。
中絶する際に同意書を書くことになっているので、元彼のサインがある中絶同意書を証拠として提出しましょう。

Q友達が不倫と中絶…私は何もできないのでしょうか?

不倫中現在妊娠三ヶ月の友達のことで悩んでいます。一度奥様に関係がバレて別れたのですが、また関係が戻り2回目の妊娠(1回目は中絶)。
また中絶になるので私はこれ以上関係を続けてほしくなく、間に入って二度と会わない約束と不倫+中絶の罪の重さを考えてほしい意味で話がしたいのですが、相手と連絡をとると逃げられてしまいます。とりあえず中絶の同意書にはサインをするつもりらしいのですが、前回費用は払うと言いながら全部彼女負担だったのでおそらく今回も出すつもりはないと思います。彼女も今更ですが奥様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。奥様から慰謝料請求されても仕方がないと思ってます。しかし相手の男の態度がどうしても許せないのです。友達として私は見守るしかないのでしょうか…。

Aベストアンサー

質問者さんは本当に優しい人ですね。
>友達として私は見守るしかないのでしょうか…。
「見守るしか」ではなく、「見守ることこそ」が友情だと思います。
ご友人について、辛口を申します。質問者さんは彼女をかばってあげたいお気持ちでいっぱいで、批判は聞きたくないかもしれませんが・・
彼女は救い難い愚か者です。相手の男は勿論ロクデナシ野郎ですが、彼女もそれに見合うだけの、どうしようもないバカ者です。
理性・知性が不足、情・性欲に忠実な人。

実は私にもそんな友人がいました。既婚・子供ありなのでもっと罪深いですが、W不倫で妊娠、夫の判と夫のお金で中絶。すごく親しい友人でしたので、私は彼女に激怒しながらも、ほおっておけずひたすら彼女の「辛い気持ち」を聞いてあげる事に時間を費やしました。友人も
「バレ無かったとは言え、夫に申し訳ない」と言っていたので、反省して二度と不倫はしないハズと信じたのです。
・・・だめでしたね。毎回「出会ってしまったから仕方が無い。でもこれは世間一般で言う不倫とは違うのよ。あなたには解ってほしい。」
ってセリフで別の人との不倫、始めるんです。
私は質問者さんのように優しい性格では無く、3回目に私が静かにキレて、彼女とは縁切りしました。
まさかいい大人になってから”お友達に絶交の手紙”を書くとは思いもしませんでした。自分が情けなくなりました。

質問者さんが今そのご友人を一生懸命気使い、助けたいという気持ち、
損得抜きの真摯な友情ですよね?人としてのきれいな誠実さです。
自分の納得のいくところまで彼女に寄り添ってあげるのが、質問者さんの貴重な経験になると思います。
ですが、あなたの友情や誠実さに彼女が答えてくれるかどうかは、あまり期待されない方が宜しいですよ。
人の本質はそうそう変えられないです。二度目の中絶手術の傷が癒えた頃、またぞろ面倒くさい恋愛ざた始める確率大です。

決して相手の男に会って間に立ったりなさいませんよう。
親友として一言言ってやりたい、なんて事は絶対しないで。
下手すると男・男の奥さん・しまいにはご友人まで質問者さんをうらむことになりかねませんから。

質問者さんは本当に優しい人ですね。
>友達として私は見守るしかないのでしょうか…。
「見守るしか」ではなく、「見守ることこそ」が友情だと思います。
ご友人について、辛口を申します。質問者さんは彼女をかばってあげたいお気持ちでいっぱいで、批判は聞きたくないかもしれませんが・・
彼女は救い難い愚か者です。相手の男は勿論ロクデナシ野郎ですが、彼女もそれに見合うだけの、どうしようもないバカ者です。
理性・知性が不足、情・性欲に忠実な人。

実は私にもそんな友人がいました。既婚・子供...続きを読む

Q中絶費用と婚約破棄慰謝料の請求について

今妊娠3ヵ月(9w2d)ですが、彼が音信不通になりました。
彼(大学生)は20歳です。

最初は、生む方向で彼と結婚する方向に考えてたのですが、彼の行動の不信感により喧嘩をしてしまい、彼と音信不通(私からの連絡を拒否設定されています)となりました。

彼または彼の親に中絶費用と慰謝料を請求したいのですが請求できますでしょうか?
(婚約破棄での慰謝料請求です。大体目安としていくらぐらいでしょうか?もし中絶するとしたら、中絶費用のほうは彼が全額負担する、 という話だったので全額請求しても大丈夫でしょうか?)

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

彼は成人ですから、彼の親に請求しても支払う義務はありません。

とにかく彼を捕まえないと話が進みません。
中絶するにしても彼の同意が必要だから。(生む場合は同意は不要です)
住所は分からないのでしょうか。
分からないなら彼の親から連絡してもらうとか。
中絶費用の全額請求は可能ですが、原則は折半です。
全額支払うかは相手の誠意次第でしょう。

婚約破棄については質問文だけでは判断できかねます。
貴方が彼と結婚する方向で考えていたとしても、彼が結婚する意思を明確にしていなければ婚約状態とは言えないからです。

婚約破棄の慰謝料の相場は弁護士事務所のHPで色々書かれています。
50~200万が相場と言われていますね。
仮に婚約が認められたとしても、相手が大学生なら下限の金額になると思います。

Q中絶かシングルマザーか...長文申し訳ございません。

恥を承知で皆様のアドバイスをいただければと思います。
私33歳バツイチ子なし一人暮らし
彼41歳独身実家暮らし
付き合って2年経ちました。
結婚前提のお付き合いでした。
先月、子供を授かりました。
私の親は祝福してくれました。
彼の親も一旦は承諾しましたが、現在猛反対にあっています。
お恥ずかしい話ですが、理由はたくさんあります。
まず2年間1度も私の存在を知らなかった中で、デキ婚の報告。
出会った場所が婚活サイトだったこと。
私がバツイチなこと。
私が2型糖尿病なこと。
私の親もバツイチなこと。
私の母親が無職なこと。
とのことです。
2型糖尿病は今年の二月に私自身もはじめて気付きましたが、前から知っていて、黙っていてだましたのではないか?!とも言われています。
結果として明日にでも中絶しろ!別れろ!と言われています。
二人共いい年ですし、親の了承なくとも入籍出産できることはわかっております。
しかし彼の家系は少々特殊なようでして、代々長男が近所にある墓を守り続けているそうで、入籍出産などしたら自殺してやる!だの、絶縁だ!だの言われてしまっており、話が進まない状態です。
進まない中で、どうやら私が中絶をした場合は渋々入籍の了承をすることまでは、話が進んでいるようです。
しかし私の以前の離婚理由は私は子供がほしい、旦那さんは子供が好きじゃない等の価値観の違いでお別れしており、念願の妊娠だったので諦めたくないです。
糖尿病に関しては数値のコントロールは良好であり、妊娠中インスリンの手助けは必要ですが、通常の妊娠の方と奇形児、障害児の確率はかわらないと、主治医からお話いただいております。
妊娠と入籍の順番が逆になってしまってもちろん私も非常識なのは承知ですが、彼も子供はきぼうしており、お互い合意の上で避妊なしで行為をしておりました。
なぜ先に入籍をしなかったかは、彼の心は隅々まではわからないのですが、慎重な性格なので、色々生活家電や貯蓄をもう少ししたかったから、と聞いております。
長くなりましたが、結局彼が絶縁にふんぎりつける覚悟がないのがいけないのですが、私はこの先どうするのがよいのでしょうか?
彼とはこの2年間とても相性が良く、喧嘩したことがありません。
シングルマザーになり、慰謝料をもらう。
子供は諦めて中絶し、彼と一生二人で生きていく。
主にこの2点でしか解決しないのではないかと思っています。
みっともない二人の話ですが、アドバイスいただければと思います。

恥を承知で皆様のアドバイスをいただければと思います。
私33歳バツイチ子なし一人暮らし
彼41歳独身実家暮らし
付き合って2年経ちました。
結婚前提のお付き合いでした。
先月、子供を授かりました。
私の親は祝福してくれました。
彼の親も一旦は承諾しましたが、現在猛反対にあっています。
お恥ずかしい話ですが、理由はたくさんあります。
まず2年間1度も私の存在を知らなかった中で、デキ婚の報告。
出会った場所が婚活サイトだったこと。
私がバツイチなこと。
私が2型糖尿病なこと。
私...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます。赤ちゃんはあなたを選んでくれたのですね。妊娠に際して悩ましい事が沢山ありますが一番はお腹に宿った愛する子供を守っていくべきではないでしょうか。あなたとお腹の子供をないがしろにする彼やご家族なら離れる覚悟も必要かもしれません。しかしながら人の気持ちは変わります。あなたの真摯な姿勢に彼もご家族も良い方向に考え直してくれたら嬉しいですよね。笑顔で姿勢良くお過ごしください。上手くいきますよう応援しています。

Q妊娠4ヶ月での中絶費用

妊娠4ヶ月の中絶するときの手術費用はいくらぐらいですか?

Aベストアンサー

22週未満であれば、中期の中絶費用ということになりますが、
本人の希望であれば、保険は使えませんので医療機関の言い値
になります。 大体20-30万くらいかな。 一般的には入院が
必要になります。また、死産届けを出す必要があります。

日本では法律上、22週以降の堕胎は母体の救命以外の理由では認められません。

Q妹が中絶 相手の男にどういう対応をしましたか?(長文です)

お世話になります。

妹は未成年(働いています)で今年の1月に中絶しました。妊娠に気付くのが遅く(21週)、一般の出産のようなかたちで死産させました。
相手の男は、20代半ばの一人暮らしで正社員として働いています。

 男も反省しているのはわかるのですが、産むことを遠まわしに反対していたこと、私や母親に対して迷惑を掛けたことへの謝罪や普段の礼儀もできていない、中絶にかかった費用と出産一時金を2人で折半していたこと(妹が決めたこと)などの理由からどうしても納得できない部分がありました。中絶自体、男が一方的に悪いとは思っていません。
 私は、納得がいかないまでも、二人がこの重みを背負って一生懸命生きていくならと、母親と見守ることにしました。 

 ところが、先週、二人は別れてしまいました。妹は責任の半分は私にあるし彼も反省しているから責めるのは止めてほしいと言われました。おそらく男も反省はしていると思います。

 しかし、反省はしているが、その後の行動(一時金を受け取ったこと、赤ん坊の供養が終わったこと、別れたことなどの連絡は一切ない)から、反省していてもスジが通らないと思いました。

 妹の成長のためには(今回のことを経験として学んでほしい)、どのように相手の男と決着を付けるべきか悩んでいます。
 今回のことは自分達では処理しきれない大変なことだし、大人になるということはどういうことか、感情をそのまま相手の男にぶつけるのは簡単ですが違うように思えてしまいます。大人としての姿を見せるべきだと考えています。

 そこで質問ですが、同じように中絶に関して経験された方はいると思いますが、男に対してどのように対応したか、その結果どうなったか、教えて頂きたいです。もちろん、経験がなくとも客観的に見ての意見でも構いません。よろしくお願いします。
 最後に、文章を書いていたら長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

お世話になります。

妹は未成年(働いています)で今年の1月に中絶しました。妊娠に気付くのが遅く(21週)、一般の出産のようなかたちで死産させました。
相手の男は、20代半ばの一人暮らしで正社員として働いています。

 男も反省しているのはわかるのですが、産むことを遠まわしに反対していたこと、私や母親に対して迷惑を掛けたことへの謝罪や普段の礼儀もできていない、中絶にかかった費用と出産一時金を2人で折半していたこと(妹が決めたこと)などの理由からどうしても納得できない部分がありました。...続きを読む

Aベストアンサー

回答No.3の者です。なんども失礼します。
お兄さんは「けじめ」がつけたいこと。今回のことでいまだ釈然としないこと。そして何よりこれまでご苦労されたお母さんにひと言、相手に詫びてほしいとお考えなのですね。
ここからは私自身が間違っているのかもしれませんが、私の考えを聞いてください。人間はそれなりの年になれば、恋愛もしますし、セックスもします。セックスについてはいまの時代でも後ろめたい人もいますし、オープンな人もいます。どちらがいいとも思いませんが、セックスに対する興味、好奇心は消すことはできません。ただセックスは本来(こんなことをいま言うべきではないかもしれませんが)、生殖のためが基本です。神がそれに快楽を伴うようにされたのは、子孫繁栄のために誰もが好んでするようにしたと私は勝手に思っていまるですが。今回のことは不幸な結果に終わりました。19歳の妹さんは贖罪として重い罪悪感を長い間、あるいは一生涯持ち続けることになるでしょう。今後の人間関係や恋愛、結婚、出産にも空が雲ひとつなく晴れるような気持ちにはいつもなれないかもしれません。最悪な場合には心療内科でいくらかの薬を処方してもらう必要も出てくるかもしれません。
長々とすいません。人によっては「けじめ」というものを重視され、立派な行為だと感心することもあります。でも私はそういうふうには思いません。相手がお母さんに詫びてどうなるでしょうか?お母さんが余計に傷つくことにはなりませんでしょうか。相手の両親にあって、「金の問題ではない。あなたたちが育てた子供が安易な行為を取り、ひどく妹を気づつけることになった。私たちに、とくに母と妹に心から詫びてくれ」と言いえば、相手の両親はどんな方かは知りませんが、ごく普通の常識を持ち合わせた方なら、きっと詫びられるでしょう。でも私は思うのです。本当にそれであなたの、妹さんやお母さんはゆわゆる「けじめ」がつくでしょうか。あなたが望んでおられる「けじめ」は人間社会では重要なことです。子供が悪いことをすれば謝るということを幼稚園に入る前から教えられます。でもそれはただの儀式ではないですか?あなたが本当に望んでおられるのは、相手の男の本心からの反省、詫びなのではないですか?本来は人間が人間に対して願い望んで当然のことです。でも、この世界はそのようにはできていますせん。この世に生きる私たちが本当にしなければ、ならないのは復讐でも謝罪でもなく、相手を「許す」ということではないでしょうか。相手はとても満足のいく方法ではないにしても最低限のことはしたのです。あなたはそれができないで苦しんでいるように私は思えます。哀れな一人の男を許すことはムリですか?お母さんや妹さんとも意味があると思えば話し合ってみてください。もし相手の男や相手の両親に会われれば、きっとこれ以上傷つかれる気がします。これはあなたや妹さんやお母さんの生き方の問題です。誤解しないでほしいのですが、私はあなたに「泣き寝入り」をするようにすすめているわけではありません。
余計なことかもしれませんが、昨日一晩考えていて、そう思ったものですから。あなたの静かで深い怒りは十分に伝わってきます。相手の男は生きるに値しないような人間です。それを肉体的、精神的に報復されるのではなく、同じ社会を生きる人間としてあなたは相手のことを考えています。でもおそらくその男は、いますぐそれを受け止めることができないと思うのです。勝手な考えを取りとめもなく書いてしまいました。お許しください。

回答No.3の者です。なんども失礼します。
お兄さんは「けじめ」がつけたいこと。今回のことでいまだ釈然としないこと。そして何よりこれまでご苦労されたお母さんにひと言、相手に詫びてほしいとお考えなのですね。
ここからは私自身が間違っているのかもしれませんが、私の考えを聞いてください。人間はそれなりの年になれば、恋愛もしますし、セックスもします。セックスについてはいまの時代でも後ろめたい人もいますし、オープンな人もいます。どちらがいいとも思いませんが、セックスに対する興味、好奇心...続きを読む

Q妊娠 中絶の可能期間および費用について

はじめまして。
彼女が妊娠・中絶をしたと言っていて費用を求められています。
それが事実なら誠心誠意、対応をするのですが、矛盾がないかどうかを相談させてください。
・彼女31才独身×1(子供なし)離婚後1.5年経過
・私41才独身です。

月30日とした場合
彼女の生理
・毎月1日で、7日には終わったと聞いています。
・SEX行為をした日は13日です。
・同月の30日に熱があり風邪に似た症状が出たと聞いています。
・翌月2日(20日後)に病院に行き妊娠が発覚
・病院に行った4日後に一泊二日で中絶手術を実施
・費用は30万円
以上が経緯です。

質問で
1.性交の20日後には妊娠はわかるのでしょうか?
2.妊娠したとして、24日後に中絶手術は可能なのでしょうか?
3.費用が30万円というのは妥当なのでしょうか?
4.彼女と性交をしたのは知り合ってから2週間後です。まだ知り合って間もないとはいえ独自の判断で中絶するものなのでしょうか?(中絶前に聞いていて、私は責任をとるつもりで、中絶はやめてくれといいました。私が地元を離れていたため、サインはしていません。そこをまだ確認をとっていません)
5.妊娠・中絶が本当として男女の間柄は続きますか?(結婚を見据えての交際がなりたつのか?)

以上簡潔ですが、冒頭でも述べたように矛盾がなく事実なら誠意をもって対応したいと思います。
特に1.2.3について矛盾があるのか?妥当なのかを教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

はじめまして。
彼女が妊娠・中絶をしたと言っていて費用を求められています。
それが事実なら誠心誠意、対応をするのですが、矛盾がないかどうかを相談させてください。
・彼女31才独身×1(子供なし)離婚後1.5年経過
・私41才独身です。

月30日とした場合
彼女の生理
・毎月1日で、7日には終わったと聞いています。
・SEX行為をした日は13日です。
・同月の30日に熱があり風邪に似た症状が出たと聞いています。
・翌月2日(20日後)に病院に行き妊娠が発覚
・病院に行った4日後に一泊二日で中絶手術を実施
...続きを読む

Aベストアンサー

性交の20日後に妊娠が分かったことに、不自然さは感じません。
私は、子供が2人いる既婚女性です。

そのほかの経過(日にち)も、つじつまが合っていて、大きくおかしいことはないです。
お相手の女性の生理周期は、30~31日だと思われます。
排卵予定日は、生理開始から16日目あたり。
性交は生理開始日から13日目。妊娠する範囲に排卵したと、普通に考えられます。

ただ、少々手術した日が早いように思います。
性交の20日後に妊娠は分かるものの、この時期では尿検査で陽性反応が出るのみです。
子宮内には何も見えない人が多いので、「1週間後にまた来てください」と大抵言われます。
手術をしたという日に、ようやく胎のうが見えるかもなぁ・・と個人的な感覚ですが。

手術は保険がきかないので、費用はピンキリです。しかし30万円は高い。
もう少し安い病院を選べなかったのか疑問です。
中絶をやめてほしいと言われても中絶した女性に対して、
不信感を感じないのなら、今後のお付きい合いが成り立つと思いますが、
私なら(私は女性ですが)そういう女性に対して、愛情を持ち続ける自信がありません・・
中絶はやめてほしいと伝えたんですよね。
そう言われても中絶するかどうかは、人によると思います。
これも個人的な意見ですが、本当に愛する人の子なら、私は中絶など考えられません。

胎のうの確認時期が早いことに、若干の違和感を覚えます。
そうは手術を受ける以上、子宮内に着床しているかどうか、必ず確認しているはずです。
手術を受けたという日に、胎のう確認→即日手術、ではないですよね・・?
まぁ、それはそれで別の違和感がありますね。
嘘がないのなら、正々堂々と話してくれるはずですので、
レシートがないのなら、手術を受けた病院を教えてもらうなど、
質問者さんが調べる意思があるということを示した方が良いと思います。
もしかしたら、調べられても違和感がないように、
それらしい日付をつけて話しているのかもしれません。

性交の20日後に妊娠が分かったことに、不自然さは感じません。
私は、子供が2人いる既婚女性です。

そのほかの経過(日にち)も、つじつまが合っていて、大きくおかしいことはないです。
お相手の女性の生理周期は、30~31日だと思われます。
排卵予定日は、生理開始から16日目あたり。
性交は生理開始日から13日目。妊娠する範囲に排卵したと、普通に考えられます。

ただ、少々手術した日が早いように思います。
性交の20日後に妊娠は分かるものの、この時期では尿検査で陽性反応が出るのみです。...続きを読む

Q何も思い出せない(長文です)

私は今17才で、とある事情により、一人暮らしをしています。
先日、バイト先の友人(女)が遊びにきたのですが、その時にその友人が呼んだ知人(20代男性)を部屋に招き入れてしまいました。

確かに、ほいほい招き入れてしまった私にも落ち度はあったと思うんですが、、、

私はその男性に気功と称した何かを施され意識を失いました。
寝てしまったのか何なのか、よくわかりません。
覚醒した時には女友達はおらず、男性と私は服を着ていませんでした。
その男性が言うには、私がその男性に奉仕したらしいです。
男性も少し…。

ですが、私は何も覚えていないんです。
マッサージが始まった所からの記憶がありません。
こう言っては何なんですが、その男性がタイプだったってわけではありません。
特別そのような行為が好きと言う訳でもありませんし、
好きでもない人にそのようなことをするなんて普段の私ならば考えられません。

でも、完全に気絶していたならそんなことできるはずがないんですよね。
どうして従ってしまったのかわからない。どうして言われるがままになっていたのかわからない。
覚醒後は、ふらふらとし体がだるく、起き上がっているのも辛くてうまく歩けませんでした。

私自身、まだ自分の身に起こったことが信じられず、整理しきれていません。

証拠もなく
色々あって連絡もつかない(少し長くなるので経緯は省略します。)
親に知られるのも嫌だし
もしその男性を見つけられたとしてもどうしていいかわからない

もう少し考えていれば
何か見えてくるでしょうか…

今はただただショックで、その男性が憎いです

私は今17才で、とある事情により、一人暮らしをしています。
先日、バイト先の友人(女)が遊びにきたのですが、その時にその友人が呼んだ知人(20代男性)を部屋に招き入れてしまいました。

確かに、ほいほい招き入れてしまった私にも落ち度はあったと思うんですが、、、

私はその男性に気功と称した何かを施され意識を失いました。
寝てしまったのか何なのか、よくわかりません。
覚醒した時には女友達はおらず、男性と私は服を着ていませんでした。
その男性が言うには、私がその男性に奉仕したらしいで...続きを読む

Aベストアンサー

気功などというものではなく、何らかの薬物作用によって意識をなくしたと考えるのが妥当ですね。

投稿を見る限りでは、これは「準強姦」もしくは「準強制わいせつ」の罪となる犯罪行為です。

長くなるほど経緯を覚えているのであれば、今回の投稿内容と共に警察に届け出をしてください。
証拠がない、親に知られたくない、男性を見つけたらどうしていいのかわからない、そういうことも全部含めて、届け出た際に相談してください。
いくら一人で思い考えていても、何も見えてはきませんよ?

Q中絶費用の支払い

以前付き合っていた彼女が別れた後に事後報告で実は、付き合っている時に妊娠して中絶したので中絶費18万円を折半して欲しいといわれました。きちんと話をし、事後報告されても素直に費用を折半できませんと伝えたら、彼女から嘘か本当か代理人に相談するので後はそちらでと言い放たれた状況にいます。彼女の話で中絶したことが事実だった場合、相手が誰だか分からないのに費用を支払わなくてはならないものでしょうか?
付き合っていた当時から前の彼女は虚言癖、浮気癖がありおそらく私以外にも関係があったと思います(確証はありません)。

Aベストアンサー

あなたとのお子さんかどうかは別にして、
最低限、領収書など公的な証拠はあるのでしょうか。

中絶する場合、初めて医者に行ってすぐ処置にはなりませんから
何度か受診します。
しかも全て全額負担になりますから、
トータル18万というのは、特に高いと言うわけではないと思います。

あなたのお子さんかどうかは、もう判断する方法はないですから、
本当に妊娠したのかどうか、
これだけは最低限立証してもらわないとあなたも納得できませんよね。

彼女が代理人に任すというなら、
その代理人が接触してくるまで放っておいていいともいます。
代理人というのが法律に詳しければ詳しいほど
領収書なども無い状態での請求が難しいのはお分かりでしょうし。

代理人が、暴力団関係者の場合(そんなことは無いと思いますが)
警察に行きましょう。

虚言癖があるとのことですが、そういう女性っています。
残念ながら。
あなたも復縁の意思が無いなら、振り回されないように、
毅然とした態度で待っていればいいと思いますよ。

Q2000バイトの悪口メールが最後まで読まれたと思い

2000バイトの悪口メールが最後まで読まれたと思いますか? 教えてください。

Aベストアンサー

ぼくなら読みますね

どんなメールにしても
相手の思いがこめられているわけですから


No2さんの考え方は非常に理解に苦しみます
メールするほどの関係ともなれば
いちよ面識がある以上の関係であるはずなので
そのひとの長文を読むことと
ここで知らない人の長文を読むことの意味は全く違いますので

同じ扱いにするのは人としてどうかと思います



悪口だけの長文ということは
それまでいえなかった文句とか不満とかが
一気にあふれ出たから長文になったんですよね?

それなら
ぼくはとりあえず最後までちゃんと読んで受け止めます
正直そういう
人の悪口こそ
一番人の本心の気持ちに近いと思うし
自分の欠点がよくわかるので、むしろありがたいです。


まぁでも一目見て
バカヤローとかタヒネとかそういうものしかなかったら
ただのいたずらとしか思わないし
ひたすら軽蔑しますね^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報