最近auから発売された機種できれいに動画が撮れるケータイって何と言う機種ですか?
できれば電池のもち具合も含めて回答をいただけたらと思います。

A 回答 (2件)

#1さんの仰るとおり、現在はムービーケータイと銘打たれて発売されている物はありませんね。

おそらくはハイビジョンムービー撮影のできる機種と推察いたします。

私が知る限りで、最近発売の機種でハイビジョンムービー撮影できるのは
「CA006」「IS04」「IS05」があります。

電池保ちに関しては、様々な要因によって変わりますので一概には言えません。
スペック表の中で割と電力を消費しそうな「ワンセグ連続受信時間」を例に挙げると…。
CA006 …3時間40分
IS04 …3時間30分
IS05 …6時間
となっていて、ワンセグ限定ですがIS05が電池保ちが良いようですね。

最近の携帯電話は一様に高機能ですが、機能が高ければ高いほど電力を消費します。
快適に使用するには予備バッテリーやモバイルブースターを用意された方が良いと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • 0

多分‥東芝製のT006の事を言ってるんじゃないかと思うのですが‥?

ムービーケータイと銘打って販売されている機種は無いので‥
メール添付の動画も綺麗に送れる‥的な事は書かれていましたが‥
それ以外に動画に触れている機種が無いので、多分そうだと思います。

今、T006はセレクト割対象機種なので、月々の分割払い金から毎月一定額が引かれますから、5万円台の物が実質的には2万円台後半位になります。

電池持ちに関しては可も無し不可も無しで、最近の機種に電池持ちを期待するのは止めた方がいいかも‥この機種に限りませんが。

ただ、東芝のTは004以降サクサクで扱い易く評判良いですよ。
    • 0