インターネットでインストールしたプログラムを削除したいのですが、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でもそれらしいプログラムがありません。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

補足です

プログラムを立ち上げるためのデスクトップアイコンがあるのであれば、それを右クリックしてプロパティを表示させれば、そこに格納場所が書かれているので、参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

スタート⇒全てのプログラム

を開くとetypeと言う名前のフォルダーがありませんか?
その中にアンインストールプログラムがあるはずです
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

エクスプローラーで探しだし、該当するプログラムやデータ、もしくはそれを格納しているフォルダーを一括してゴミ箱へ放り込む。

デスクトップアイコンがある場合は、それもゴミ箱へ。
そして、ゴミ箱を空にすれば、終了です。

コントロールパネルのプログラムの削除には出ていないということなので、レジストリは汚されていないようなので、これで完了です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>エクスプローラーで探しだし、該当するプログラムやデータ、もしくはそれを格納しているフォルダーを一括してゴミ箱へ放り込む。

etypeというプログラムですが、どこを探してもそれらしいものがありません。

プログラムの中には

インストラーの存在しない物=レジストリーの変更など無しで単独で動作可能な物
があります、その場合はダウンロードした圧縮ファイルと、展開(解凍)したフォルダーをゴミ箱に入れるだけで削除可能です。

アンインストールしたいプログラムとはなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>アンインストールしたいプログラムとはなんですか?

etypeという英語を日本語に変換するプログラムです。 圧縮ファイルとか、解凍フォルダーとか探してもありません。