下記に記すアップデートと、McAfeeのVirusScan(V4.5.1, 定義ファイル4.0.4294, スキャンエンジン4.2.60)をインストール後に、様々な障害が発生して困っています。
詳しい方や体験されたかたの回答を期待します。
例えば、メールソフト(OutlookExpress6)の受信トレイにあるメールを見た後に他のトレイをクリックすると、受信トレイに戻ったときにはメールがすべてなくなっていたり、はじめから受信メール自体が読めない。それから、ネットを見ているときに途中にフリーズしたり、フリーズしたときに強制終了(ctrl+alt+del)が効かなかったりと、困っています。

インストールした中身は下記のとおりです。
Windows XP Q811630 Q817606 Q810577 Q810833
Q810565 Q328310 Q815021 Q811493
Q819696
KB823559 KB821557 KB824146 KB824105
Windows UPdate V4 です。

ちなみに、VirusScanのインストールの方が、上の一連のインストールよりも先です。
それはメールソフトがおかしくなったのをかくにんしたためにそれがウイルスが原因ではないのかと思ったためにインストールしました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

McAfeeのサポートで修正プログラムがあるようです。

(VirusScanも何種類かあるようなので)
サポートのトップからヴァージョンの正しいものを確認してください。

(バスター使用なので、詳細はわかりません)

参考URL:http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQ …
    • 0