タクシー
こんにちは
篠原涼子さんが松本人志さんに
「タクシーってどんな漢字だったっけ?」
と聞いたエピソードがありますが
あなたならどんな漢字をつけますか?
中国語抜きで
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

よかった、まだ間に合った。



スレを見て、考えたけど思い浮かばず、本日朝目を覚ましてから起きるまでの10分間、
これを考えていた。

20数年乗ってないので私としては「沢止」  贅沢は止めようってとこで。

もっと歩かないとって意味で  「足苦死」

香港映画を観ていたらタクシーの横腹に 「的士」って書いてあった。
発音からきたのかな?
    • good
    • 0

他仮私、他借私、他駆私



一時的に他人の物を自分の物として使う為、こんな当て字を・・・。
    • good
    • 0

こんにちは!



蛇琥刺威ー!

なんか強そう・・
    • good
    • 0

宅走。

家まで運んでくれるカゴ。
    • good
    • 0

 私なら当て字で「多駆氏ー」です。


 「たくし」を漢字変換するといろいろ出てくるのですが、感じを並べ替えて文章にすると「多くの氏を乗せて駆ける」という意味にんるように「多駆氏ー」にしました。
    • good
    • 0

好運または便車ですかねww



好運は好きなところに運んでくれると言う意味で☆

便車は便利な車と言う意味で♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング